心気症の方〔不安障害、パニック障害も〕お話しましょう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1658件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らんらん
    • 20/01/31 02:49:07

    いいよ~!

    • 0
    • 20/01/31 03:19:11

    主さん、よろしく!

    • 4
    • 20/01/31 05:58:51

    だいぶ落ち着いたけど、病気が怖くて怖くて。そもそもパニック障害と診断された前後に身近な人が病気発覚後短期間で亡くなって、そこからどんどん症状悪化しましたって経緯がありまして。
    少しでも体の不調があると、ぜんぶ大きな病気の前兆!?と、思考が極端なんです。(例えば、普通だったらちょっと頭痛いなーくらいなら普通の人は「風邪かな?」とか思う程度ですよね。そこを一気に「脳出血!?脳梗塞!?」ってかなり本気で思っちゃうんです)かなり前よりも楽な嗜好できるようにはなりましたが、いまだに辛い時もあります。みなさんはどうですか?

    • 44
    • 4
    • みつばち
    • 20/01/31 07:39:13

    よろしくお願いいたします!

    • 1
    • 5
    • みつばち
    • 20/01/31 07:40:05

    >>3

    全く同じです。辛いです。

    • 5
    • 20/01/31 07:41:52

    不安でたまらなかったけど、加味逍遙散飲んだら少しマシになりました。

    • 4
    • 20/01/31 07:47:57

    私もです。すぐ大きな病気に結びつけてしまう。子供に関してもそうで、微熱が続く、元気がないとか続くとすぐ癌?白血病?とか考えてしまう。普通は風邪って考えるんだよね。そういう病気になる確率はものすごく低いんだよと言われても、そのものすごい低い確率に当てはまるような気がしてしまう。おかしいのは自分なんだよね。

    • 50
    • 8
    • みつばち
    • 20/02/01 10:58:45

    パニック発作今日も出ませんように!

    • 7
    • 20/02/01 13:42:04

    全く同じです。
    子供の頃からです。
    胃のあたりが傷めば胃癌を疑い食欲が無ければ胃癌を疑い腰が傷めば何かの癌かな?
    頭が傷めば脳梗塞?痺れがあれば脳梗塞?
    すぐに検索して怖くて怖くてたまらない。
    つらいです。
    心療内科に行けば楽になるのか?と思いながら行けません。
    本当に病気が見つかったらと思うと恐怖に耐えられない。めんどくさい性格です。

    • 34
    • 20/02/01 13:46:29

    私も少しでも痛むところや何か出来物ができたりすると重い病気を考えてしまって精神的に大変な事になる

    卵巣嚢腫を患った時なんてパニックおこしました

    • 24
    • 20/03/02 22:03:09

    私も主さんと全く同じです。
    少しの不調も大病かと直ぐに不安になって、、
    しょっちゅう不安にかられてます。

    • 16
    • 20/03/02 22:04:50

    不安障害で通院してます
    気持ちのコントロールが色々大変だよね

    • 20
    • 20/03/03 13:06:28

    私もちょっとした事で不安になってしまう。
    車も高台の場所は突っ込みたくなるから乗れない。
    なにもかも不便。

    • 1
    • 20/03/03 18:47:26

    >>13突っ込みたくはならないけど、
    私は交通量関係なしで、トラックに挟まれたりすれ違うのが怖い。あとトンネル

    • 17
    • 20/03/03 23:19:41

    今日眠れるまで愚痴など聞きますよ!

    • 0
    • 20/03/03 23:23:37

    旦那義理親からの強いストレスに何年も耐えていたけど、
    心身限界が来て やっと病院行って良かったと思う。もしつらくて我慢してる人がいたら無理しないでほしい。

    • 7
    • 20/03/04 00:50:59

    >>16
    お疲れさま!辛くて我慢した自分をほめてあげてね!

    • 2
    • 20/03/04 00:55:12

    私はPTSD、双極性障害、睡眠障害です。

    • 0
    • 20/03/04 00:57:17

    >>18
    今は大丈夫なの?

    • 0
    • 20/03/04 01:00:43

    >>19
    毎晩お酒呑んで、もうアルコール中毒。
    そしたらフラッシュバックから一時だけど逃げれる気がするんだ。
    寝てる時が一番幸せ。だからそのままずっと目が覚めるなと思う。

    • 4
    • 20/03/04 01:04:33

    >>17
    優しい!ありがとうございます。
    そうします!

    • 0
    • 20/03/04 01:43:39

    >>21
    ありがちな言葉だけど自分を許してあげてね!そして優しくしてあげて!

    • 0
    • 20/03/04 01:46:25

    >>20
    きっと為にならないアドバイスだけど、体壊すぐらいなら飲んですっきりでいんじゃないかな?あなたのなかで飲む事に罪悪感があると楽しくなくない?
    飲んで少しずつ治していけたらいいね!

    • 2
    • 20/03/04 04:07:27

    寝ますね!また来ます!

    • 0
    • 20/03/05 00:27:06

    こんばんは!
    名前、櫻子です!


    今辛い方、眠れない方、勝手ですが私が眠るまでお話聞きますよ!

    • 0
    • 20/03/18 01:06:59

    不安障害で、今はだいぶ落ち着いていて、訳あって転院しようかと思って新しく行った病院で認知療法を勧められたのですが、やってるかたいますか?

    • 0
    • 20/03/21 20:16:16

    >>24
    この時間から寝て何時に起きるの?

    • 0
    • 20/03/21 20:20:19

    卒業式とか、懇談会とか、すっごい短時間でストレス感じるとそういう時って帰宅してから喉に腫れたような違和感を感じるんだけどそれも精神的なもの?

    • 22
    • 20/03/21 20:22:24

    初めまして。私は気分障害と、恐らくパニック持ちです。毎日生きている心地がしません。漠然とした不安と恐怖がずっと抜けなくて震えながらなんとか生活してます。調子のいいときに思いきって買い物へ行きます。辛いですね。仕事出来るのか、また今の状況で仕事があるのかも不安だし。

    • 10
    • 20/03/21 23:49:38

    皆さんコロナ怖くないですか?
    私鼻風邪ひいてから微熱までいかない36.8位の熱がどうしても体がだるくてしんどくて。
    もしコロナならどうしようと不安で不安で今にもパニック起こしそうです。

    • 15
    • 20/03/22 02:01:02

    治ったからわかるんだけど、多分頭のなかに思いや情報がたまりすぎてパンク状態になってパニックになるんだと思う。ノートに書き出したりして外にだして整理するといいよ。そしてしばらくはあまり難しいことを考えない。思考しない。身体だけつかう。いまは、ネットとかに情報溢れすぎてるから要注意。

    • 7
    • 20/03/27 08:43:51

    このコロナでの閉塞感が、すごく精神的に来ます。
    できるだけ掃除したりして体動かしてます。

    • 14
    • 20/03/27 09:30:50

    >>31
    思いや情報が溜まりすぎてパンク状態、その通りだと思う。私は受診したことはないけどたぶん心気症。コロナが始まってから慢性的にずっと恐怖と不安があって、東京の感染者数が増大してから自分のキャパを越えた感じがして体調が悪い。ノートに書き出してみる、やってみます。

    • 5
    • 20/03/28 08:55:49

    双極性障害です。ここ数日本当に辛くて寝てばかりです。コロナ騒動にも疲れきりました

    • 7
    • 20/03/28 09:02:49

    行事や役員、人がたくさんいるところから帰ったら疲れたり
    テレビとか音や光がきついですよね

    • 13
    • 20/03/28 09:10:51

    みなさんのお気持ちがすごくわかります。
    私も身体の不調があるとすぐ癌、難病と思ってしまいます。
    健診にも結果を聞くのが怖くて数年行けていません。
    この前、不正出血が何日かあった時頭がおかしくなりました。もう私終わりかなって…
    婦人科に行って癌検査してもらってから結果が出るまで毎日不安でしかたなかったです。
    そこから不安定になり今度はストレスでメニエールに。
    疲れてきました…

    • 18
    • 20/03/28 12:33:14

    すみません、まだこれから病院行く予定なのですが、
    急に不安になり心臓がバクバクして息苦しくなったりするのですが、同じ症状の方いますか?
    大抵旦那と喧嘩になったり子ども達が喧嘩してたりする時になります。
    ただたまに急になるときもあります

    • 12
    • 20/03/28 12:35:13

    >>37
    ストレス感じたら動悸息切れあるよ!息苦しい

    • 10
    • 20/03/28 12:38:52

    >>38ありがとうございます!確かにストレスあるとなりますね。
    今年31になり急にこうなりました。
    コロナも重なり毎日不安でたまりません。

    • 6
    • 20/04/08 05:42:17

    私もお話にいれてほしいな!

    • 5
    • 20/04/08 05:55:02

    私もなんですが、苦手な人と話す時に震えがでたりします。
    休校で子供と引きこもっている時が一番楽で、参観など中止になった時はほっとしてしまいました。
    あとは、小さい事でも気にしたり顔色伺ったり疲れます。
    近所も嫌いで、隣人との境には入居時に目隠しフェンスにしておけばよかったと後悔しています。
    隣人は、うちが車変えたらすぐに、車変えた?っと聞いてくるし色々覗いてきたり煩いので庭に出るだけで会いたくないのでタイミング見計っています。

    こんな性格なんとかしたい…HSPなのでしょうか…でもイライラも半端ないです。
    本やリラックス方法などあれば知りたいです。

    • 11
    • 20/04/08 06:04:12

    >>41私も休校期間中や長期休みが本当に幸せです!!ウォーキング、オススメします!日光浴がいいみたいですよ!!ウォーキングが出来ない時は、ベランダ等に少し出て日光浴しましょう!!ちょっとだけ気持ちが違う気がします。

    • 5
    • 20/04/08 06:08:55

    新学期の参観日が一番苦手だったから無くなってホッとしてます。ごめんなさい。

    • 10
    • 20/04/08 06:23:54

    >>28
    私も東日本大震災の時、喉に違和感を感じて検査したけど何もなく、恐らくヒステリー球でしょうと。ストレスから来るものらしいです。いつのまにか無くなりましたよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:17:28

    こちらを読んでいたら私も不安障害?なのではないかと思いました。出勤前は必ず動悸、
    どこか痛い、調子悪いとなると悪い病気なんだと、調べて疲れてしまいます。
    子供が何か痛い等を訴えてくれば、同様何か悪いのかも、、と調べたり。
    いいこと?があると逆に悪いことが起きちゃうかも、、、とか。これは違うのでしょうか。


    幸せを感じてはいけない。ダメなんだ。
    とか、、
    暗いですね。すみません。

    • 5
    • 20/04/08 11:05:39

    >>36
    私が書いたのかと思った!

    もう心配性過ぎて疲れちゃって…
    子どもの頃からだから長い・笑
    私は時々、心療内科のお世話になってますよ。

    • 1
    • 20/04/08 11:09:09

    のどのつっかえ感や違和感は漢方が効きます。半夏厚朴湯、ドラッグストアにもあります。少し高いけど効きますよ。

    • 1
    • 20/04/08 11:09:19

    今日入学式で朝から胃痛と動悸

    学校行事があると毎回辛くて疲れる

    • 10
    • 20/04/08 11:09:35

    >>6
    私もこの漢方で少し気分が楽になりました。
    効き目がほんのりしてて…
    まずいけど、味・笑

    • 0
    • 20/04/08 11:11:53

    >>29
    わかる!私もよ
    不安が漠然としてるからやっかい。
    で、くたくたに疲れちゃう。

    • 4
1件~50件 (全 1658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ