災害後の千葉県の皆さん 協力しあっているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 09:50:32

    ↓ママスタって下品で怖いおばさん多いねって私もか(笑)

    • 1
    • 19/09/25 09:46:26

    自衛隊と東電にお礼を言おうね。
    文句はモリタ知事に宜しく

    • 1
    • 19/09/25 06:39:20

    ボランティア。。。なにを?

    • 0
    • 19/09/24 20:50:24

    落花生を買い占める千葉難民

    • 0
    • 19/09/24 14:35:34

    熊本の時は被災者じゃなくて、マスコミがトラブルを引き起こしたからね。あと共産党がオスプレイの輸送を批判したから、被災者置いてきぼり。

    • 0
    • 19/09/24 11:45:19

    熊本と比べられているね。

    • 0
    • 19/09/24 11:06:31

    >>79
    煽らないで。ほっときましょう。

    • 0
    • 19/09/24 11:06:00

    >>78
    昨日館山に行ってきたものですが
    強風のために剥がれていました。

    • 0
    • 19/09/24 10:59:27

    >>78
    バカかおまえ? ダサイタマか茨城野郎か?

    • 0
    • 19/09/24 10:54:30

    千葉県民は夜中にブルーシートを外すのが流行ってる
    被害状況を大袈裟に報道して貰うためかも?

    • 0
    • 19/09/24 10:48:15

    >>76
    私が熊本地震被災者。
    近所の電線が切れちゃって、同じ町内でも停電してる地域としてない地域があったの。
    避難所の炊き出し配布でたまたま列の前にいた初対面のお母さん。子供が歳が近いこともあって、ちょっとお話ししたら、
    うちは電気通ってるからおいでよ!ってお邪魔させてもらって携帯の充電させて貰った。充電の間に炊き出しのお昼も食べさせてもらった。
    電気だけじゃなく水も止まっちゃってて、
    その帰りに、トイレ流れるから寄って行きな?大丈夫?って、声かけてくれた人もいた。
    あの時は本当、助かりました。

    • 2
    • 19/09/24 10:32:56

    熊本地震が起こった後の話を挙げる。
    家族8人でようやくおかゆ2杯の配給しか受け取っていないのに、さらにもらうために再び列に並ぶ人がいなかった。
    ある被災者は『これだけでも食べることができるのは本当に感謝』と言った。
    給水台の前で列が乱れると、互いに『お先にどうぞ』と譲り合う。
    誰一人として先にもらおうとする人がいなかった。
    この大混乱の中でも恨み節一つ聞こえてこなかった。
    教養のある個人が悲惨な災害や事故に面しても品格を失わないことはある。
    みんな辛いのだから。

    韓国人の属性が最もよく表れている「なんとかしろ」という言葉は、なんだか妙な感覚を抱かせる。
    「助けてくれ」は急いでいる場合、どんな文化圏でも簡単に聞ける言葉だが、誰かに向かって「なんとかしろ」と叫ぶ文化圏はそう多くない。韓国人にはこうした態度が共同体に対して無礼だと思う気持ちもない。

    • 2
    • 19/09/24 06:21:28

    >>74
    行こうがいくまいがあんたらに関係ないじゃん

    • 1
    • 19/09/23 16:54:41

    千葉在住ママスタ民はボランティア行かず?

    • 4
    • 19/09/23 07:49:38

    停電しなかった地域とそれ以外で対立

    回復スミ地域とそれ以外で対立

    おまえら 助け合えよ

    • 9
    • 19/09/23 01:03:06

    千葉県民だけど一瞬も停電しなかったから他の地域のことは知らない

    • 0
    • 19/09/23 00:44:56

    >>70
    ニュースになる前から近所の人と助け合ってるの見てたけど twitte民rが被害者叩きに疑問があるのはそういうの見てたから 言われなくてもやるでしょ 
    今更助け合ってねって何も知らないんじゃバカな発言しても仕方がないね

    • 1
    • 19/09/22 22:11:21

    千葉県民はお互いちゃんと助け合ってね。

    • 4
    • 19/09/22 21:51:49

    他のネット掲示板とかでも言ってましたが さすがに被災者叩きする人いるの?って
    びっくりしてましたよ そこまではしないって  

    • 1
    • 19/09/22 14:23:57

    >>66
    ここ見てると千葉がまともに見えてきた。
    https://twitter.com/eggrice_MMD/status/1174259392650383360?s=19
    だそうです。
    共産党が騒いでるのをいいことにアンチが
    ここぞとばかりに出てきたのかもね。

    踊らされたわ。



    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 10:12:56

    本当の千葉県民は普通の人だけど、成田空港絡みのプロ千葉県民が東電や周りに因縁つけているだけじゃない?ここにもプロ千葉県民がいるみたい。

    • 3
    • 19/09/22 09:43:09

    >>64
    は?埼玉の方が住みやすいよ。

    • 1
    • 19/09/22 09:41:27

    横浜だったら良かったのに

    • 0
    • 63
    • アンチバカ
    • 19/09/22 08:58:52

    嫌われダサイタマより嫌われてるなんて哀れなウンチバ。

    • 0
    • 19/09/22 08:39:10

    ヒステリック婆ちゃん?
    周りがダサイタマにしか見えない
    しかたないよね日本中敵にまわしたから

    • 1
    • 19/09/22 07:51:21

    >>56
    そんなの何処にでもいるじゃん、、、あなたどこ見て生きてるの?テレビしか友達居ないとか?

    • 0
    • 19/09/22 07:41:55

    >>56
    あなたヤバくないか?病んでるのかな?
    私は千葉県民じゃないけど、、

    まぁ、ここで千葉県の悪口言ってる人も同罪
    だと思うけどね!



    • 0
    • 19/09/22 07:41:07

    >>58
    ウンチバのより下なんて居るわけない。
    これだけ嫌われてるんだから。

    • 1
    • 19/09/22 07:34:34

    ウンチダサイタマの来年の魅力度ランキングは最下位とブービーかね。
    まさかこれだけ言っといて
    ウンチバより下なんて居ないよねー?

    • 1
    • 19/09/22 07:13:34

    >>56
    ウンチダサイタマだもの。笑

    • 1
    • 19/09/22 06:10:01

    >>54作業中の復旧作業員なら言っていいの?
    あなた人じゃない。だから千葉は嫌われるのよ

    • 6
    • 19/09/21 21:00:04

    土着ウンチバ民は ママスタ千葉土着だとわかりました。あんたらが千葉の地位を下げてます。

    • 2
    • 19/09/21 20:33:06

    >>50
    ボランティアに言ったの?
    東電の作業員に言ったの?作業員ならボランティアでなくお給料が発生する仕事だよね

    • 0
    • 19/09/21 20:29:31

    ある地域の電気が復旧した夜、近所の住民や子供達が作業員さんにお礼を言いに家から出てきてるのをニュースでみた

    嬉しそうな住民と子供達の笑顔を見て、作業員
    さんも嬉しそうに喜ばれていましたよ
    この笑顔を見たら疲れが吹っ飛ぶと言ってたよ

    • 2
    • 19/09/21 20:14:11

    >>50
    東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も
    「ふざけるな、ピンハネも黙認しやがって」
    「あのさー、あんたたちの尻拭いするために命懸けで働いてんのよ?自分たちはぬるい生活してるくせに、いい加減にしてくれないかな。あー‼足元見やがって猛烈に腹が立つ。」
    「パンや魚肉ソーセージにレトルトのカレーって、ボーイスカウトのキャンプか。命張ってやってんだから、ステーキぐらい出しやがれ、モナ男!政治家さん、並びに東電さんとガッポリ儲けた株主さん、ポケットマネーで継続を!」
    「ひどい…現場で命はってる作業員の人達は東電の奴隷じゃないぞ」
    「東電は腐っている。」
    「作業員さんへの食事くらい震災への義援金とかで仕出しとかを賄えないかなぁ。無理かなぁ」


    どの時代も震災は傷つけ合うんだね 
    今回は千葉VS東電ですか?

    • 0
    • 19/09/21 19:33:26

    嫌だよ。問題の千葉は千葉じゃないから。

    • 0
    • 19/09/21 17:18:23

    千葉で復旧作業してる作業員さん
    『お前らに食べさせるものはない』とか『休んでる場合か』って言われる

    ボランティアで行ってもこんな扱いを受けるの?

    • 6
    • 19/09/21 13:30:16

    >>47
    千葉って南北ね仲悪いのかしら?

    • 0
    • 19/09/21 12:30:45

    千葉県民助け合い宜しくおねがいしまーす。
    寄付もお願いします。千葉県民同士助け合いましょう。

    • 0
    • 19/09/21 12:23:45

    騒いでるのは南の方だけで北とかの千葉民は知らん顔だよね

    • 0
    • 19/09/21 12:16:51

    茨城県を助けに行きます

    • 1
    • 19/09/21 08:05:38

    >>44
    来ないで欲しい。。

    • 2
    • 19/09/21 07:30:29

    >>43
    行くわけないだろ!
    ウンチダサイタマなんかに。

    あ、でもダサイタマは
    ワールドカップやってるから行きたいなー

    • 0
    • 19/09/21 07:25:30

    ここで援護しているやつ

    お前ら県内ボランティア行くんだよね?

    • 0
    • 19/09/21 07:17:48

    >>37
    ウンチダサイタマは頭がいかれてるのよ。

    • 0
    • 19/09/21 07:15:21

    トピ文、意味がわからないんだけど、、
    自分のどこの停電が‥と言われてもねぇ

    もっとまともな文章で、きちんとトピたてなよ
    恥ずかしくないの?

    • 1
    • 19/09/21 07:05:05

    似たように被害にあった茨城県は謙虚だよね

    • 4
    • 19/09/21 07:03:20

    ご近所同士で助け合うので精一杯
    ボランティアで行けるほど余裕がない

    • 0
    • 19/09/21 06:57:29

    千葉に住んで初めてわかるのは
    千葉県民を2種類に分類すると
    上総民 下総民 お互い仲悪い

    千葉愛が強い土着民
    千葉愛など無くやむなく住む入植者
    お互い仲悪い

    ってこと






    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ