災害後の千葉県の皆さん 協力しあっているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 21:45:39

    そんな話 聞かないけど
    なんでかしら?

    • 2
    • 19/09/20 21:48:14

    喉元過ぎれば熱さ忘れる。
    千葉のことわざ

    • 3
    • 19/09/20 21:49:49

    うち、台風翌日から停電ないし断水ないし毎日ジムに行って遊んでる。浦安市。
    千葉県トピ見てないの。悪くて。

    • 0
    • 19/09/20 21:52:53

    >>1
    私の家族千葉住みだけど、普通にボランティア行ってるし、友達も行ってる。嘘では無い。
    聞かないって言うけどわざわざ言わないでしょ

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 21:54:28

    それに、被災地は被災地でボランティア頼みではなく、助け合いは当たり前にしてるし、何も知らないからそう思うだけ。

    • 1
    • 19/09/20 21:54:58

    千葉市だけど初日はヤバかった。
    素人が出る幕ないし

    • 1
    • 19/09/20 21:55:22

    >>7
    今は?

    • 0
    • 19/09/20 22:01:27

    行かないよ三連休じゃん

    • 2
    • 19/09/20 22:06:22

    ニュースになる前から停電になってからずっと助け合ってるのネットで見てた
    停電なおっても まず家の中 冷蔵庫 破壊されたものの片づけやることいっぱいだろうね
    ただ支援は自由だから他県の方もやりたい人だけやれば?

    • 2
    • 19/09/20 22:08:48

    あたし一切支援してないもん千葉の方へ
    当たり前のように行くんだよね?って日本人らしい善意の同調!

    • 0
    • 19/09/20 22:09:09

    ボランティアは千葉県で全てまかなえます

    • 2
    • 19/09/20 22:23:15

    みんな自分で精一杯なんだから

    • 2
    • 19/09/20 22:26:26

    なんでそんな意地悪なの?

    • 4
    • 19/09/20 22:27:52

    主はさ、千葉の方たちを追い詰めようとしてるの?なんとなくこれからの予定を勝手に断定しちゃってるから 今千葉県民批判を拡散して遊んでるネット民多いからさ
    まあ支援は個人の自由ですから

    • 1
    • 19/09/20 22:32:52

    流石 尊敬しますって=行けよお前ら千葉県民 人の命は軽い 批判されてる人見ると安心するわ 
    ネットから千葉県の方の悪い情報拡散されてるから全部疑っちゃうんだよね

    • 0
    • 19/09/20 22:42:57

    散々要求したんだから
    今度は助けに行くのがあたりまえよね

    • 1
    • 19/09/20 22:43:58

    >>17
    初日から助け合ってるんだけど。

    • 3
    • 19/09/20 22:47:33

    >>17
    でた!当たり前の同調!要求したのは千葉県民の方だけじゃないけどね!
    色んな人の声かえで支援ができた日本国民でそういう人たちがいるんだよ~

    • 0
    • 20
    • 千葉ニャンコ
    • 19/09/20 22:48:59

    無理せず頑張って

    • 0
    • 19/09/20 22:49:45

    そんな嫌味なこと言わなくてもいいのに

    • 5
    • 19/09/20 22:51:25

    twitterで被災のとき千葉の友人に助けられたから今度は支援しにいくって人いたけど それぞれこんな極悪非道なネットに流されない日本人がいることに安心したわ!

    • 5
    • 19/09/20 22:52:48

    主は意地悪おばさん

    • 6
    • 19/09/20 22:55:49

    主が行けば? あっでもこんな裏があるトピたてるくらいの陰湿日本人だから人に優しくできないだろうね

    • 1
    • 19/09/20 22:56:37

    被災者に被災者の支援させて何が楽しいの?

    • 4
    • 19/09/20 23:00:42

    主さんって母親?子供居るの?こういう被災者をつかってネットで遊ぶってヤバイ
    ママさんって感想

    • 5
    • 19/09/20 23:03:06

    いくらなんでもしつこいよ。
    千葉県民が~なんて悪口いえる立場じゃない。

    • 4
    • 19/09/20 23:05:44

    通報通報

    • 0
    • 19/09/20 23:05:53

    主はボランティアなんて行かないよ、だって連日千葉県叩きで大忙しですからねー毎日暇なのにねー行きなよ!直接被災地の人にネットで書いてる事そのまま伝えたら?

    • 3
    • 19/09/20 23:08:24

    >>29
    主は鼻くそほじりに忙しいから此処見てないよ。

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 23:39:22

    ボランティアに行ってるでしょ?まだ、県内、市内からしか募集してない地域が多いから、まだ停電中の人も、日中は助け合ってると思うよ。主さんは何が言いたいの?

    • 1
    • 19/09/20 23:57:36


    人の悪口が大好きな人たちが
    集まるトピへようこそ。

    主さん、早く発言してよ。

    • 0
    • 19/09/20 23:59:00

    >>30
    まじで~?心も体もきったない女。
    生きてる価値ないね。

    • 0
    • 19/09/21 01:45:39

    台風が来るから
    県内ボランティア気をつけてね

    • 1
    • 19/09/21 02:35:10

    台風17号くるのに酷いトピたてるね 勝手に決めて何様って思うよ
    子供いるの?こんな嫌みなトピ立てる母親もった子供は気の毒だよ

    • 2
    • 19/09/21 06:25:50

    >>36
    えっ?
    自分は嫌だけど
    他県人のボランティアはあたりまえなの?
    そうなんだ千葉県

    • 0
    • 19/09/21 06:57:29

    千葉に住んで初めてわかるのは
    千葉県民を2種類に分類すると
    上総民 下総民 お互い仲悪い

    千葉愛が強い土着民
    千葉愛など無くやむなく住む入植者
    お互い仲悪い

    ってこと






    • 3
    • 19/09/21 07:03:20

    ご近所同士で助け合うので精一杯
    ボランティアで行けるほど余裕がない

    • 0
    • 19/09/21 07:05:05

    似たように被害にあった茨城県は謙虚だよね

    • 4
    • 19/09/21 07:15:21

    トピ文、意味がわからないんだけど、、
    自分のどこの停電が‥と言われてもねぇ

    もっとまともな文章で、きちんとトピたてなよ
    恥ずかしくないの?

    • 1
    • 19/09/21 07:17:48

    >>37
    ウンチダサイタマは頭がいかれてるのよ。

    • 0
    • 19/09/21 07:25:30

    ここで援護しているやつ

    お前ら県内ボランティア行くんだよね?

    • 0
    • 19/09/21 07:30:29

    >>43
    行くわけないだろ!
    ウンチダサイタマなんかに。

    あ、でもダサイタマは
    ワールドカップやってるから行きたいなー

    • 0
    • 19/09/21 08:05:38

    >>44
    来ないで欲しい。。

    • 2
    • 19/09/21 12:16:51

    茨城県を助けに行きます

    • 1
    • 19/09/21 12:23:45

    騒いでるのは南の方だけで北とかの千葉民は知らん顔だよね

    • 0
    • 19/09/21 12:30:45

    千葉県民助け合い宜しくおねがいしまーす。
    寄付もお願いします。千葉県民同士助け合いましょう。

    • 0
    • 19/09/21 13:30:16

    >>47
    千葉って南北ね仲悪いのかしら?

    • 0
    • 19/09/21 17:18:23

    千葉で復旧作業してる作業員さん
    『お前らに食べさせるものはない』とか『休んでる場合か』って言われる

    ボランティアで行ってもこんな扱いを受けるの?

    • 6
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ