災害後の千葉県の皆さん 協力しあっているの?

  • なんでも
    • 77
    • 延喜
      19/09/24 10:48:15

    >>76
    私が熊本地震被災者。
    近所の電線が切れちゃって、同じ町内でも停電してる地域としてない地域があったの。
    避難所の炊き出し配布でたまたま列の前にいた初対面のお母さん。子供が歳が近いこともあって、ちょっとお話ししたら、
    うちは電気通ってるからおいでよ!ってお邪魔させてもらって携帯の充電させて貰った。充電の間に炊き出しのお昼も食べさせてもらった。
    電気だけじゃなく水も止まっちゃってて、
    その帰りに、トイレ流れるから寄って行きな?大丈夫?って、声かけてくれた人もいた。
    あの時は本当、助かりました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ