何回も怒られるのに辞めない人って、ある意味メンタル強いよね。

  • なんでも
    • 39
    • 永暦
      19/07/11 11:50:36

    >>37
    違うよ。それは怒られてるんじゃなくて指導なの。
    スポーツには精神面も大きく関わってて、勝つには気合いも負けん気もチームワークも必要だから、淡々と「この時はこうしましょう。このパターンの時はこうです」と打ち合わせるだけじゃ勝てないの。
    戦略を練るだけじゃなくて、良いタイミングでフォローし、良いタイミングで喝を入れ、チームワークを乱さないように気を遣い、盛り上げ、みんなのテンションを持続させられるのが良き指導者なの。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ