筋力が恐ろしく無いんです。どうしたらいい?

  • なんでも
  • 天治
  • 19/05/23 11:18:53

言い方に語弊があるかも知れないんですが、筋肉がないに等しい体型です。
わけあって2年ほどほぼ寝たきりの生活をしてて、歩くだけでも息切れするほどになってしまいました。食欲がないわけではないけど人よりは食べられないし、たとえば自転車をこぐと、腰が痛みます。
筋肉がないから無理して動いてるので関節に負担がいってしまうみたいです。
信号が点滅して小走りになるだけでも膝ががくがく抜けそうになります。
咄嗟の動きに対応できないので、衝撃が強くていつもどこかの筋が痛いです。

手をついても筋肉がないからぐにゃっと倒れ込み、手首をねんざしました。
何をすれば普通にまで戻せますか?

ひょろひょろしてて、風が吹いたら飛んで行きそうとか心配されます。
ウォーキング、ジョギングをすると膝が傷みます。
すぐ疲れるので座っているのもしんどいです。

何か方法を知っている人がいたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 12:46:35

    病院でリハビリしないの?
    プールに通うとか。

    • 0
    • 19/05/23 12:42:44

    父親が足の筋肉がなくなり過ぎて、歩けなくなった、でも毎日地道に座りながら足上げの筋トレしたら、前みたいに歩けるようになったよ、寝ながら座りながらでも少しずつ筋トレしたらどうだろう?
    ペットボトルに水入れて寝ながら持ち上げたり、できるようになるまでは少しずつ回数を増やす、それに毎日少しでも歩くのは必要
    初めは無理せず少しずつ

    • 0
    • 19/05/23 12:18:49

    教えてくれた人ありがとう~
    星本さんにLINEで相性占いをしてもらったんだけど
    旦那との相性はやっぱイイみたいで安心
    良いアドバイスも貰えた!すごい的確なので参考になりました
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/23 12:02:23

    ちょっと、もうそのレベルなら、ちゃんと病院に通って相談しな?

    お医者さんと一緒に長期的に頑張って筋肉つけていきなよ。

    • 3
    • 19/05/23 12:01:55

    病院でリハビリされるといいですよ。
    かかりつけ医で相談すると、紹介してもらえます。
    たんとうリハビリ介助員や訓練士がつくので、定期的に受診可能で、確か保険適用で1回1000円ほどです。
    週2回とかで、行える他自宅での訓練も教えてもらえます。
    自転車にのるもおすすめです。
    是非、体力つけて楽しい人生を送ってくださいね。

    • 2
    • 19/05/23 11:59:48

    私もほんとに筋肉なくて、腰は痛めるし少し歩いただけで翌日股関節痛くなったり
    それで軽い筋トレを1ヶ月前から始めた
    まだ1ヶ月だけど、あちこちに筋肉が付いてきたのが分かるし体力もついたよ
    1日5分から10分くらいしかやってないけど確実に体力アップするからやってみて!

    • 2
    • 19/05/23 11:59:21

    筋肉付けるのにはタンパク質が大事だから タンパク質多めに摂る事から始めてみたら?

    • 2
    • 19/05/23 11:57:57

    病院のリハビリが一番だと思う。素人判断はやめたほうが良いよ。

    • 3
    • 19/05/23 11:52:59

    寝たきりから復活したばかりなら、まずは運動なんかしないで普通に日常生活を送るだけで充分だと思うよ。
    それだけでも少しずつ筋肉戻ってくる。
    それで少し余裕が出来たら、簡単な運動から始めてみたらいいんじゃない?
    座ってるのもキツイくらいなら、本当に座ってるだけでも運動になってる状態ってことなんだから。
    無理しないで。

    • 2
    • 19/05/23 11:51:39

    筋トレとプロテイン

    • 0
    • 19/05/23 11:50:16

    とりあえず食べられるようになる事とリハビリだよね
    病院で聞くのがいいと思うけど

    • 0
    • 19/05/23 11:49:03

    >>4なにいってんの?

    • 5
    • 19/05/23 11:48:12

    手首捻挫したらスマホ打ちにくいし筋力使うけど
    E.Tみたいに打ってるの?

    • 0
    • 19/05/23 11:46:18

    プールなら関節への負担も少ないんじゃない?お年寄りがやるようなトレーニングをするとか。

    • 4
    • 19/05/23 11:46:13

    そのまま病院で相談したら?

    • 2
    • 19/05/23 11:44:08

    かわいそうだね。
    あげとく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ