虐待されていた零ちゃんが飼主へ返還

  • なんでも
  • スノー
  • 19/03/20 14:38:54

腹などを蹴られていたラブラドールの零ちゃんが飼主へ返還する事になりました。
沢山話し合い、介護の年齢だと知らなかった飼い主。保護した方がこれからもサポートしていくとの事。(広島⇔京都)

でも私は正直反対です。家に火をつけると暴れた飼い主です。みなさんはどう思われるますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 10:48:28

    還すべきではない!

    何の為に保護したの?
    シニア犬だと自覚なかったら虐待するの?
    本来はハイパーでパワフルなラブラドールを盲導犬とかのイメージだけで飼ったんだろうけど。
    シニアになった今虐待してたバ飼い主が今迄も大切にしてた訳もない。
    保護主もおかしいよ

    • 1
    • 19/03/24 13:00:53

    還すべきではない!

    老犬ホームに零ちゃんは入ることになりました。

    わたしはずっと零ちゃんは保護主さんと一緒にいてほしかったし、保護主さんもそう願ってたはず。
    零ちゃんを元飼い主に戻すよりは老犬ホームに入るほうがまだいいと判断されたんでしょうね。おそらく返還しようと思えばできたことを元飼い主は老犬ホームに入れるという事で和解しただけよかったと思います。
    ただ、費用は全て保護主さん持ち。それを聞いてやっぱりおかしいなと思いました。今回のことは全て元飼い主が悪いのに保護主さんが何故費用を捻出しなければならないのか。元飼い主はやはり零ちゃんはただの人形で、自分の八つ当たりの道具でしかなかったんでしょう。元飼い主が零ちゃんに会った時、零ちゃんはどう思うのか。そして今回の問題は零ちゃんだけではなくほかの虐待されている子達をどう保護できるのか、問題は山積みですね。

    • 2
    • 19/03/24 07:29:14

    還すべきではない!

    なんであんな飼い主のもとに。
    介護する年齢云々じゃなく、暴力ふるう時点でダメでしょ。

    • 1
    • 19/03/23 20:25:33

    還すべきではない!

    イライラして蹴飛ばすならいない方がいいんじゃないの?と思ってしまう。

    • 1
    • 19/03/23 19:02:41

    還すべきではない!

    介護する年齢だと知らなかったなんてありえないし笑っちゃうわ。
    もしそれが本当だったとしたら、飼い主は犬を飼うために何も勉強してなかったって事だし、今までワンちゃんの事ちゃんとみてない証拠だと思うし、それこそ返すべきではないと思うわ。

    • 2
    • 19/03/23 18:57:37

    還すべきではない!

    保護活動のプロだと思ったから、安心してたのに…この団体さん素人ですね。じゃあ!お前が保護したれよ!って呟いてる人も居るみたいだけど、この保護団体さんもここで「仕方ない」って言ってる人もさ…飼い主の元で最悪の事態になった時も「仕方ない」って言うんでしょ?悪魔だね…。私が保護活動してたら、離さないわ!保護団体さんいっぱいあるけど、この団体さん…レベル低い。

    • 2
    • 19/03/23 18:57:04

    還すべきではない!

    子ども虐待する親と一緒。愛してるから返して欲しいんじゃなくて自分の所有物だかや自分の思い通りに扱いたいだけ。自分の感情をぶつけるために引き戻したいだけ。絶対にまた殴る蹴るする。

    • 3
    • 19/03/22 10:31:35

    還すべきではない!

    人間の勝手であっちに行ったりこっちに行ったり、少しの間飼い主から離れて楽しい思いをしたレイちゃんをまたあの飼い主に戻すとかあまりにも無責任だと思います。どうにかならないのかと思います。

    • 6
    • 103
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 01:12:48

    還すべきではない!

    介護する歳でなかったら蹴り上げるのは虐待ではないと?

    • 5
    • 19/03/21 14:58:10

    還すべきではない!

    なんで?保護した方も何が何でもかえしません!!って戦わないんだね。

    • 4
    • 19/03/21 14:41:46

    還すべきではない!

    何考えてんの?
    これからもサポートって四六時中一緒に居るならいいよ。

    • 7
    • 19/03/21 14:38:33

    還すべきではない!

    辞めて!返還だなんて。
    介護する年齢を知らなかった?
    たとえ知らなかったにしても蹴り上げること自体違う!
    虐待する奴は動物飼うなよ。
    一度でも虐待した奴に返還するなっての。

    • 7
    • 19/03/21 14:35:03

    還すべきではない!

    法律ではどうしようもならないんだよね。分かるよわかる。
    でも、れいちゃんの気持ちを考えたら「絶望」の一言だろうね。
    保護してくれた方も団体として活動されているのなら、法律の知識も少なからずあっただろうし、咄嗟的な行動で保護するのではなく、周りをしっかり固めてから保護してほしかったなって思う。
    最終的にこのような結末になるのなら、保護してくれて、れいちゃんは幸せだったのかな?短期間でも幸せな暮らしを知ってしまった、れいちゃんが不憫でならない。
    高齢のれいちゃんが残りの余生を穏やかに暮せるように祈る事しかできないけど・・・

    • 7
    • 19/03/21 07:10:51

    還すべきではない!

    子供の虐待でも同じ事して亡くなった子がいるのに、犬も同じ結果になりそう。外だと誰か見てるから家の中で何してるか分からないよ。
    この飼主には飼う資格ない。弱者を蹴り上げるとか鬼畜。

    • 13
    • 19/03/21 07:02:23

    還すべきではない!

    あーあまた横っ腹蹴られるじゃん。
    「お前のせいで恥かいた!」とか絶叫しながら。

    • 13
    • 87
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 06:42:48

    還すべきではない!

    日本しね

    • 8
    • 86
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 06:41:55

    還すべきではない!

    またやるに決まっている!!
    飼い主がコロコロ変わって可哀想だよ。次は絶対殺されるね。心が先に死んでしまう。

    • 15
    • 19/03/21 06:37:57

    還すべきではない!

    たくさん話しあった?
    返すんだったら名前を零にした意味がない。

    • 10
    • 19/03/21 06:36:41

    還すべきではない!

    また絶対に同じような扱いになるから、返してはダメ。
    あの飼い主には、犬を飼う資格がない。
    二度と動物を飼うな。

    • 12
    • 19/03/21 06:10:12

    還すべきではない!

    うちの犬も
    おばあちゃん犬、毎日オムツして部屋の中歩いてる
    あの飼い主に戻すなら、私が保護したい

    • 13
    • 19/03/21 06:01:19

    還すべきではない!

    難しい問題

    杉本彩の意見が聞きたい

    坂上忍ではなくて。

    • 6
    • 19/03/21 05:59:20

    還すべきではない!

    有り得ない。
    保護せざるを得ないと判断して、保護したのにその責任を放棄するんだね。。。
    身体中皮膚炎や腫瘍が出来ていて飢えてガリガリに痩せて足腰立たなくなっていたゴールデンを保護して、キチな飼い主とも闘って最期まで世話をして看取った九州の某保護ボラさんなら、絶対にこんな対処をしないだろうな。

    • 14
    • 19/03/21 05:53:12

    還すべきではない!

    嘘??本当に??
    保護したなら最後まで全力で守ってあげる責任があるのに
    本当なら元の飼い主と同様無責任だね
    何度捨てられた気持ちになるか

    • 13
    • 19/03/21 04:18:55

    還すべきではない!

    ありえないね
    日本はおかしい

    • 7
    • 19/03/21 03:23:45

    還すべきではない!

    保護された安心してたのに…
    施設の人、介護面倒臭くなったの?

    • 7
    • 19/03/21 02:55:24

    還すべきではない!

    れいちゃんだけの気持ちを考えると、引き取りたいって言ってくれた坂上さんに託してあげてほしかったな…

    • 9
    • 19/03/21 02:22:29

    還すべきではない!

    零ちゃんの現状、立ち上がる事が1人で出来なくて、おしっこも大量でシートでは間に合わなくいつと胸まで汚れて拭いてあげてると保護団体の方が書いていましたが、近所では頭がおかしいと有名な飼い主で、火をつけるぞとか精神的に普通でない人が、零ちゃんの御世話なんかできるはずがないですよね。保護してくれた方は素晴らしいけど、法律で飼い主に所有権があり戻さなくてはならないと分かっていたはず。ということは最悪飼い主が返せということも想定内。零ちゃんからしたら、ずっと虐待されていたからそれが辛いけど普通と思っていたら、今はとても優しくされて幸せなお顔になって、わんちゃんも他にいて毎日おだやかに暮らせて嬉しいと思っていたのに、また虐待されていた飼い主の所に戻される。また自分は痛い思いするんだ、、とわんこは賢いから零ちゃんの気持ちは天から地獄に落とされた気持ちですよね。これからも見守っていくと言ってますが広島から京都で家の中では蹴られてるかもしれない。 零ちゃんは人間のエゴで振り回されているだけで、可哀想でならない。 後は飼い主と零ちゃん返還の話しが進んでいたにも関わらずその話しは伏せて寄付金を募っていたのも、おかしいと思います。途中段階だから言えないにしろ、零ちゃんへの寄付金は打ち切るべきだったと思います。飼い主にそのお金を渡すにしてもおかしな話しですしね。

    • 11
    • 19/03/21 01:45:39

    還すべきではない!

    犬にとってはあの飼い主がした虐待はトラウマになるだろうし可哀想。
    酷い話だね。犬も人間不信になると思うよ。

    • 7
    • 19/03/20 23:49:38

    還すべきではない!

    飼い主の様子を見ると精神的に何か普通ではない状態にあると思われます。ちゃんと治療なり(人間側)カウンセリングなりして、思い込みの癖やストレス発散の方法等をクリアしてから返還を考えた方が良いかと。
    ペットを救うに、関わる人も救いたいと書いていらっしゃったけれど、人を救えるとは思わない、これは絶対に。他人に人は変えられません。
    絶対に。

    • 9
    • 56
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 20:12:06

    還すべきではない!

    可哀想

    • 7
    • 19/03/20 18:49:53

    還すべきではない!

    人間の子どもと同じ目にあう

    • 14
    • 19/03/20 18:45:23

    還すべきではない!

    見えないところで虐待される
    あの飼い主も介護が必要

    • 9
    • 19/03/20 18:34:39

    還すべきではない!

    あの飼い主が老犬の介護期を迎えたら
    イライラマックスで犬に当たりそう

    • 7
    • 19/03/20 18:32:33

    還すべきではない!

    えーだめでしょ

    • 7
    • 19/03/20 18:29:13

    還すべきではない!

    絶対返しちゃうだめ

    • 7
    • 19/03/20 18:01:38

    還すべきではない!

    きっとまた繰り返す。介護なめんな。
    うちは猫だが、出る症状は待ったナシで、薬も飲めずに吐いて後始末が大変な事もある。夜中も何が起こるかわからない。私は3年も、そばでウトウト雑魚寝状態。自分の病院も美容院もロクに行けていない。
    私だって狂いそうな時がある。その時は猫の頑張る目を見て、自分を制し続けている。このババアがそうやって自分を抑えてワンちゃんと暮らす事ができるのか?絶対に無理だと思う。

    • 14
    • 19/03/20 17:39:28

    還すべきではない!

    けど日本の法律じゃ仕方ないんだよね。飼い主が気持ちを改めるとも思わないし、外でやらない分家の中でどんな事をされるのか不安だね。動物と人間比べたらいけないのかも知れないけど、子供を虐待で保護したのに馬鹿みたいに親に返してる様にしか見えない。

    • 8
    • 19/03/20 17:35:19

    還すべきではない!

    また飼い主に虐待されるよ。
    かわいそうだよ。新しく飼い主を探すべきだと思う。

    • 6
    • 19/03/20 17:33:36

    還すべきではない!

    え、返したの?

    • 2
    • 19/03/20 17:33:31

    還すべきではない!

    保護した人はかいぬが怖くなって返すのかな

    • 3
    • 19/03/20 17:30:38

    還すべきではない!

    投票し忘れてた
    もちろんこっち

    • 6
    • 19/03/20 17:30:22

    還すべきではない!

    こんな事言うのはどうかと思うけど、家に帰る前に穏やかに天国に旅立てないもんだろうか。

    • 5
    • 27
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 17:21:21

    還すべきではない!

    これ動物だから軽く見られてるんだろうけど、人間に対する虐待と何ら変わりないでしょ。
    「反省しました」「じゃあ返します」って物じゃないんだし、返した所で今度は誰にもバレない様に室内で虐待する可能性が高いじゃん。

    • 14
    • 19/03/20 17:12:31

    還すべきではない!

    可哀想に。犬も絶望だろうな
    トラウマが消えないだろうし、飼い主は精神異常だからまた虐待するよ

    • 13
    • 19/03/20 16:58:32

    還すべきではない!

    折角保護して助けてあげたんだから最後まで面倒みてあげようよ

    • 8
    • 19/03/20 16:56:47

    還すべきではない!

    なんで返すんだよー

    • 6
    • 19/03/20 16:54:09

    還すべきではない!

    ひどい

    • 7
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 16:51:33

    還すべきではない!

    仕方ないのかもしれないけど、個人的には反対。
    あんな暴力して暴言吐いて、そんなに簡単に変われるわけない。老犬なの知らなかったとか、犬飼う資格ある?
    人間の虐待と一緒だね。あなたの為を思ってやった、本当は愛してる、反省してる、もうやらないから戻ってきてほしい。そう言って戻ってきたら、また虐待。

    • 9
    • 19/03/20 16:44:49

    還すべきではない!

    ラブラドールは賢いからされた事覚えてるよ。
    戻って仮に何もされなかったとしても、またここに戻されたんだ。助けてもらえなかったんだってビクビクしながらの生活になるよね。本当に可哀想。

    そして弱い者に暴力を振るう奴は一般的な普通からはかけ離れた思考回路だから、またトイレ失敗した時とかに「お前がそうやってするから、私があんな事言われたんだ!」って、事の原因を方向転換して、よけい可哀想な状況になりそう。ごめんねって気持ちは絶対ないと思う。

    • 12
    • 19/03/20 16:38:15

    還すべきではない!

    犬も嫌じゃないかな

    • 4
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ