虐待されていた零ちゃんが飼主へ返還

  • なんでも
  • スノー
  • 19/03/20 14:38:54

腹などを蹴られていたラブラドールの零ちゃんが飼主へ返還する事になりました。
沢山話し合い、介護の年齢だと知らなかった飼い主。保護した方がこれからもサポートしていくとの事。(広島⇔京都)

でも私は正直反対です。家に火をつけると暴れた飼い主です。みなさんはどう思われるますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 00:51:38

    仕方ない

    介護が必要と分かったなら、サポートもあるし何とかなるかな。

    • 1
    • 19/03/22 01:11:35

    仕方ない

    虐待する人ってやたら虐待相手に執着するよね。しつこくつきまとう。返還要求してるのは虐待したいが為に何がなんでも改心したと見せかけているだけ。
    元飼い主が返せと言ってるなら(本当に執着心が尋常じゃない)返さなければならないのが今の日本の法律。

    • 0
    • 19/03/21 05:02:30

    仕方ない

    返すべきでしょ。そのかわり、自治体も介入させるなりなんなりして。
    はっきり言って長年飼い主といて、あんな飼い主でも最近ああなったと思うよ。じゃなきゃ、ラブであんな長生きしてる方がすごい。
    小型犬より大型犬の方が寿命短いし。少なからず散歩を毎日してる時点で完全な虐待とは思わないし。もちろん叩いたり、殴ったりはダメだけど。あの飼い主も犬が年齢とるのと同じく、自分も年取って思い通りににならず少し大変だったのもあると思う。

    • 3
    • 19/03/21 04:29:55

    仕方ない

    どうせ保護した人が介護の面倒みれなくなって理由つけて返したくなったんでしょ

    • 4
    • 19/03/21 02:25:16

    仕方ない

    可哀想だけど、可哀想だからと反対するならお前が引き取って世話しろってなるから私には反対する権利ない
    反対するなら引き取って世話してあげて欲しい

    • 5
    • 19/03/20 18:33:39

    仕方ない

    法律上は返さないとね。

    • 0
    • 19/03/20 17:33:47

    仕方ない

    代わりに面倒見れる人が居ないんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/20 15:37:30

    仕方ない

    人間の子だって親が更生したって言えば帰されるんだもん。
    保護した人って何者なの?

    • 2
    • 19/03/20 15:28:00

    仕方ない

    法的にも返さなきゃいけない状況なわけでしょ?だから保護した方も手放すんだと思うよ。多分、零ちゃんころされると思う。殴り殺されそう。

    • 0
    • 19/03/20 14:59:46

    仕方ない

    川村さんが今後様子を見ていくってことだし一先ず所有者が反省しているとのことなら一旦返してもいいかなと思う。いぬは飼い主のこと絶対嫌いにならないから変わってくれるなら零ちゃんにとっては1番いいのかも

    • 2
    • 19/03/20 14:51:33

    仕方ない

    飼い主に返したほうがいいって保護した人の判断なのよね?年取って、周りに他の犬がいたり、知らない環境に置かれるのもかなりのストレスだと思う。
    粗相がなければ可愛がってたんだろうし、飼い主が改心して世話できればいいと思う。

    • 0
1件~11件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ