カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
19/03/07 13:18:26
>>74 予定日ずれて出勤日にかなりキツイ生理来たらあなたは休まないの? 私みたいに頭痛嘔吐のある生理痛でも仕事出来る? 私はそのことを面接の時に話して店長に理解してもらったよ。 生理の日はひどい時で嘔吐もするのでその時は休んでしまうかもしれません。嘔吐がない時は薬飲んで出勤しますと。
19/03/07 13:22:36
>>84 あなたはしっかり、『店長に事情を話して了解を得る』という対処をしているじゃない。 トピタイの人も、そういう対処をしてくれていればよかったんだよ。 そうすれば、急に休まれたときの対処を会社が考えてくれるでしょうし。 もちろん急な欠勤が発生したときの対処はあるけど、毎月何日も対応できるものではない。 そういうこともなく急に休んで、ほかのパートや社員さんに負担がかかっている上、何事もなかったかのように出勤しているから違和感を覚えるって言ってるの。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/03/07 13:33:31
>>94 事前に伝えてないのはダメかもしれないね。 でも毎月休んでるなら店長がその人に話すべきじゃない? 生理不順の人はいつ来るか分からないからこの日休むとも言えないから難しくて事前に伝えられなかったかもしれないし。 その人が生理不順なのかは分からないけど。
19/03/07 13:38:44
>>94 どんな対処があるの?1人休んだだけでレジがまわらなくなる状況がわからない。小さいスーパーなの?
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 17:11:35
62
2
26/06/24 17:14:40
1379
3
26/06/24 17:12:15
294419
4
26/06/24 17:13:11
27
5
26/06/24 17:03:53
38
26/06/24 17:19:56
0
26/06/24 17:20:50
26/06/24 17:18:30
26/06/24 17:21:58
26/06/24 17:00:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.84 海の幸
19/03/07 13:18:26
>>74
予定日ずれて出勤日にかなりキツイ生理来たらあなたは休まないの?
私みたいに頭痛嘔吐のある生理痛でも仕事出来る?
私はそのことを面接の時に話して店長に理解してもらったよ。
生理の日はひどい時で嘔吐もするのでその時は休んでしまうかもしれません。嘔吐がない時は薬飲んで出勤しますと。
No.94 主 漬物
19/03/07 13:22:36
>>84
あなたはしっかり、『店長に事情を話して了解を得る』という対処をしているじゃない。
トピタイの人も、そういう対処をしてくれていればよかったんだよ。
そうすれば、急に休まれたときの対処を会社が考えてくれるでしょうし。
もちろん急な欠勤が発生したときの対処はあるけど、毎月何日も対応できるものではない。
そういうこともなく急に休んで、ほかのパートや社員さんに負担がかかっている上、何事もなかったかのように出勤しているから違和感を覚えるって言ってるの。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.111 海の幸
19/03/07 13:33:31
>>94
事前に伝えてないのはダメかもしれないね。
でも毎月休んでるなら店長がその人に話すべきじゃない?
生理不順の人はいつ来るか分からないからこの日休むとも言えないから難しくて事前に伝えられなかったかもしれないし。
その人が生理不順なのかは分からないけど。
No.127 蟹
19/03/07 13:38:44
>>94
どんな対処があるの?1人休んだだけでレジがまわらなくなる状況がわからない。小さいスーパーなの?