水道民営化、賛成多数で可決だってよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 22:47:06

    他にまともな政党がないから、やりたい放題

    • 0
    • 241
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 22:38:16

    水は命なのに、外資に取られたら日本はヤバイ

    • 2
    • 18/12/27 22:36:46

    洗濯はお風呂のお湯とか徹底にしても今より水道代高いよね。
    水道代上がれば関係のない電気代も値上げしそう。

    • 4
    • 18/12/27 22:33:25

    洗濯のすすぎ1回に減らさなきゃダメかな…

    • 0
    • 18/12/27 22:31:45

    >>2344倍になるって確実に決定してるの?(´;ω;`)

    • 0
    • 18/12/27 19:57:53

    これからは水道代節約特集たくさん放送されたり、水道代節約詐欺なんて販売訪問も増えて老人騙されちゃうね。

    • 5
    • 18/12/27 19:55:32

    北海道も後追い必ずするはず!全国民営化狙ってるからね。

    • 0
    • 235
    • 生保は安泰です。
    • 18/12/27 19:54:09

    生活保護は免除だよね!生保から洗濯機借りたらいいやんかぁ

    • 0
    • 234
    • 水道滞納者増えるね
    • 18/12/27 19:52:55

    水道代1万かかっていた家4万になるね。だれかYouTubeでガンガンやってくれ~
    2チャンオタ頼むよ~力出してくれ

    • 1
    • 18/12/27 19:46:39

    >>199民営化って確か何もかも民間に丸投げするわけじゃなかったよ。
    郵便局みたいな例えたら、業務の一部を民営化にするはず。
    だからトイレも流せないなんて事態は起きないかと。

    • 0
    • 18/12/27 19:42:54

    デマじゃないの?

    • 0
    • 231
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/27 19:40:51

    >>182
    だからリフォームしたとき井戸水使わないようにさせられたのかな

    • 1
    • 18/12/27 19:29:44

    もうこの国無理。
    公共のトイレだって有料になるみたいだね。
    プールに温泉、病院や飲食店みんな値上げ!
    娯楽も無くなり税金は上げられ金が吸い取られてくわー
    なのに海外に金ばら撒いてるし空母とかいらねーだろ。

    • 1
    • 18/12/23 14:04:48

    あげ

    • 0
    • 18/12/20 23:07:17

    >>223これ本当?

    • 0
    • 18/12/20 22:48:14

    山間の水源になる土地を外国人が買いあさっているとニュースでみました
    水道施設まで外国人に支配されたら、国は終わりだね

    • 7
    • 18/12/20 08:56:21

    そもそもこんなことしかできない国は必要でしょうか?機能してるとは思えません。命の水ですよ。妊婦加算よりも問題だと思うのですが・・・。
    少子化よりも水に毒仕込まれたら少子化というより滅亡です。
    私の妄想失礼しました。

    • 6
    • 225
    • 歴史を動かす一発
    • 18/12/18 07:43:03

    もう安倍を暗○するしかないんだよ
    これしか残されてない

    • 5
    • 18/12/17 19:11:36

    何でも民間の仕事は素晴らしくて、公務員の仕事はダメだと言ってる人達は勿論賛成なんだよねー(笑)

    • 2
    • 18/12/17 18:23:15

    北海道は民営化しないと断言してましたー!やったー!

    • 3
    • 18/12/14 22:56:01

    他の国は民営化したら、料金が3倍になったみたいね。お風呂でシャワー浴びるのが贅沢になりそう。
    プールや温泉、水族館とか水を使う施設も値上げだよね。ディズニーやUSJも水を沢山使うけど・・・
    水泥棒増えそうだね。

    • 4
    • 221
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 22:44:04

    そーいったことに反対してる政党ってどこ

    • 0
    • 18/12/13 17:46:45

    岩手県みたいになるね。民営化したらね。水道代、4倍だって。ほんと、終わるよ。弱者切り捨て時代だな。

    • 5
    • 18/12/11 02:04:15

    TPPに参入したから一度民営化したら再国営化には戻せないんだよね。
    まじで反対しないと。
    金やばいわ。

    • 3
    • 218
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/12/09 23:11:04

    これは反対。
    間違えてると思う。

    • 13
    • 18/12/09 23:08:49

    >>199
    お風呂は毎日入るし、トイレは流すけどね。

    • 0
    • 18/12/09 23:08:14

    >>215
    違うよ(-д- 三 -д-)

    • 2
    • 18/12/09 23:05:57

    うちの地域広範囲で水道管の取り替え作業が始まったのは民営化が決まった影響かな

    • 2
    • 18/12/09 22:42:45

    うちは数年前に水道管換えたよ。一軒に付き約50万
    地域の人が全員一致するのが大変だったみたい

    • 1
    • 213
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 22:37:51

    終わる前に反対運動するわ
    子供いるから簡単に諦めない

    • 4
    • 18/12/09 03:42:30

    有り得ない。

    • 6
    • 18/12/09 03:16:26

    オワタ。

    • 3
    • 18/12/09 02:59:47

    終わりだな

    • 2
    • 18/12/09 02:10:58

    次の選挙が見ものだわ

    • 0
    • 18/12/09 02:02:41

    長生きしたくないな...

    • 1
    • 18/12/09 02:01:47

    高須院長の出番

    • 6
    • 18/12/09 01:59:41

    皆さん怒ってますけど、じゃあデモやろう!って提案したら、えー…みたいな。ね。

    • 10
    • 18/12/09 01:49:56

    どうなっちゃうんだろう本当…。
    不安しかない。
    ただでさえ貧乏なのに。

    • 7
    • 18/12/09 01:09:46

    公園の水とか公園のトイレとか誰が支払うの?

    • 4
    • 18/12/09 01:08:18

    川とかで洗髪や洗濯する人とかでてくるんだろうな
    それで汚染も深刻化だろ

    • 6
    • 18/12/09 00:46:35

    >>199トイレは毎回流して、お風呂は毎日入ってね、
    不潔でくさいよ、あなた、

    • 1
    • 18/12/09 00:46:26

    >>199トイレは毎回流して、お風呂は毎日入ってね、
    不潔でくさいよ、あなた、

    • 0
    • 18/12/09 00:44:41

    下水道料金はどうなる ?




    • 5
    • 18/12/08 02:14:37

    もう水道の事で頭いっぱい。
    幼稚園でママたちに話しても、「えー!たいへーん。困るねー」
    とか言って超呑気!本当日本人バカ!
    マスコミに洗脳され過ぎだろ。
    テレビなんて政府から報道規制されてるんだから真実なんて流さないんだよ!!
    水は仕様が無いでは済まされないわ。
    安倍や麻生がウチらに何をしてくれたんだ。
    アイツは外で無駄金使ってヘラヘラ笑ってるだけじゃ。
    トイレも毎回流せないし、風呂も3日に1回か。
    そうやってウチらが苦しんでる時にゴルフやって料亭でお食事、麻生は愛人に税金で貢いでるんだよね。
    バカにし過ぎだろ!!

    • 9
    • 18/12/07 09:16:54

    ムリムリムリ!おかしいよ。
    水だよ?
    近い未来に水道代払えなくて脱水、エコノミー症候群、餓死、出てくるよ!

    • 9
    • 18/12/07 09:12:02

    なんか本当に民営化する段階で、民営化失敗談を放送しても遅いでしょうに。
    散々、運営を間違えて水道料金がおかしいって特集組んでおいてさ。
    最初から取材しておけよって感じ。

    • 5
    • 18/12/07 09:08:54

    だから長期政権は危険なんだよ。同じ党でも総理大臣はちょくちょく変わらないと独裁政治になるだけ。政治家を異常なほどに特定の人をファン並みに支持してはダメ。詐欺と同じ手法だと思って冷めた目で見ないと。

    • 8
    • 18/12/07 08:51:46

    >>182 下水道料金でたっぷり取る。

    • 0
    • 18/12/07 08:45:10

    中国人に水の権利握られたら終わるね

    • 13
    • 18/12/07 08:39:01

    長い間政権をとっていたのは自民党だよね
    原発の話でてるけど、それを承認したのは
    自民党だよ?それを民主党がどうできる?
    かかわってないじゃない

    それと野党がダメすぎてもう国民もどの
    政権にも議員にも頼れないよね
    民営化してよくなれば料金があがろうと
    かまわないよ、老朽化をすべて交換して
    安心安全な水を提供してくれたら

    • 4
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ