不審な車に後をつけられている?と思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/28 06:48:58

    >>37
    精神的に逝ってる人なんだろうけど付き纏いする人いるよ
    ちゃんと付き纏いしてますよーって分かるようにしてる
    目的が嫌がらせだから
    徒歩を車で尾行は謎だけど自転車で付き纏いしてるアタオカママはいる

    • 1
    • 40
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/27 21:47:25

    自分が歩いてる時、相手が車で尾行してくる。
    いつも同じ時間、同じ道のり、同じ服装とか鞄とかなら、まずは変えてみて。
    ご主人とか、大きな息子さんがいれば一緒に歩いてもらう。
    めっちゃ怖いなそれ、ふと一人になった時怖い目に遭ったらどうするの。
    すぐ警察に相談する。

    • 2
    • 24/05/27 20:23:47

    >>37それ今日だよ。5月27日のでしょ?

    • 0
    • 24/05/27 16:21:01

    >>37
    そういう不審者が増えたってこと?

    • 0
    • 37
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 16:19:22

    ママスタって車で尾行される人が多いんだね。
    昨日?も乳製品の勧誘が実は宗教団体の人で尾行されたって人がトピ立ててたし。
    それにしても歩いてる主を車でって…
    超低速で後つけてるわけでしょ、まともな人ではないと思う。

    • 7
    • 24/05/27 15:58:29

    >>1
    とりあえずお店に入って違う出口から出るとかは?

    • 0
    • 24/05/27 15:51:47

    >>32

    その人、デイサービスの関係者だったら
    もう解約だね。

    • 1
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/27 15:50:58

    >>32マジ?!

    • 0
    • 24/05/27 15:50:26

    >>27

    ボイスレコーダーを身に着けとくといいよ。
    キーホルダーみたいなやつもあるし。

    • 1
    • 24/05/27 15:49:45

    >>28

    私は放課後デイサービスの行きだけ送迎してるんだけど、その帰り道に尾行されました。

    すごく嫌です。

    • 2
    • 31
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/27 15:49:01

    >>27とりあえず、今朝はちゃんと薬飲んだ?

    • 1
    • 24/05/27 15:48:24

    怖い。ナンバーと車種控えて、日記つけて交番に相談。見回り増やしてくれるよ。

    • 2
    • 29
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/27 15:47:57
    • 0
    • 28
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/27 15:47:12

    顔じゃなくて家の車のナンバープレートを覚えてるオバサンがいて、最近、習い事の送迎の帰りに尾行されたよ。

    家を知られたくないし、何よりニタニタしながら運転してた。気持ち悪いから、いつもと道を変えて途中居なくなったから帰りました。

    歩いてて尾行されたなら、その場で警察に電話するとか。相手の様子を実況すればいいよ。

    • 2
    • 27
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 15:18:41

    >>17
    カメラを向けて刺激になったらこわいので胸ポケットに携帯を入れて動画を回そうかなと思ってます

    • 2
    • 26
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 15:15:39

    >>18
    私道ではないですが信号のない道路です

    • 0
    • 25
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 15:11:53

    >>24
    まだナンバーは確認できてません。
    車種は毎回同じだと思います。

    • 0
    • 24
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 15:08:38

    >>23
    え、まだナンバーわかってないの?
    確認してないの?同じ車なの?

    • 3
    • 23
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 15:07:08

    >>21
    次に遭遇したらナンバー控えようと思います

    • 1
    • 22
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 15:04:33

    >>7
    身に覚えがあるとしたら

    一番初めに待ち伏せされた時に怖すぎてあからさまにUターンしてしまったんです、それが癪にさわったのかなと。
    探偵ではないと思います。黒塗りの高級外車なので目立ちすぎるので

    • 0
    • 24/05/27 15:04:01

    しょっちゅう同じ車なら、交番に駆け込むとか、ナンバー控えておくとか?

    • 2
    • 24/05/27 15:03:33

    粗品?

    • 1
    • 19
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 14:59:09

    >>10
    特にありません。
    家バレしないようにだけは気をつけてます

    • 0
    • 18
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 14:58:22

    ついてくるだけでとくに実害がないなら単に知り合いに似ているだけとか主が歩いてる道が私道でその人が道の地主さんとか?

    • 0
    • 17
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 14:57:56

    >>15
    1回じゃなくて、何回も何回も撮らなきゃ信じてもらえないからね

    その証拠がいくつも集まったら、警察に相談だよ

    • 2
    • 16
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 14:57:48

    >>11
    それは不愉快ですね。
    思い過ごしだといいのですが。

    • 0
    • 15
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 14:56:35

    >>12
    明日、やってみます。

    • 1
    • 24/05/27 14:55:50

    病院ヘ

    • 2
    • 13
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 14:54:48

    歩きながらたこ焼きを食べてませんか?

    • 0
    • 12
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 14:53:36

    >>9
    その、顔を覗き込んでくる所を動画に撮って旦那に見せれば信じてくれるんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/27 14:53:36

    職場であまり仲の良くない人の家の近くをたまたま道路工事の迂回路で通ったらその人がちょうど家から出てきて私に気づいたみたいでその後ずっとストーカー呼ばわりされたことがある。思い過ごしじゃないの?

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/27 14:53:14

    他に被害は?

    • 0
    • 9
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 14:52:35

    >>6
    何回も同じ不審車が前から通り過ぎるんです。

    私を横切る瞬間だけ減速して顔を覗いてきます
    私が通るであろう道が分かっているのか?待ち伏せされる時もあります。

    • 0
    • 24/05/27 14:50:01

    ストーカー?

    • 2
    • 7
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/27 14:48:59

    探偵に尾行されるような身に覚えがあるんじゃないの?

    • 3
    • 6
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 14:48:26

    こっちが歩きなら、スピードが全然違うよね?
    ずーっとついてくるの?

    • 1
    • 5
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 14:47:21

    >>2
    旦那に相談しても被害妄想と思われて信じてくれません

    • 0
    • 4
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 14:47:20

    車がついてこられないくらい細い路地を歩いたら?

    • 1
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 14:46:26

    >>1
    こちらは歩きで相手が車なんです

    • 0
    • 2
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 14:45:56

    あなたはどこかの組織のエージェントですか?

    • 0
    • 1
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 14:45:02

    とりあえずお店の駐車場に停める
    たくさん停まってるところね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ