働くならどっち?意見お願いします

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/19 11:25:50

先日は相談に乗っていただき、ありがとうございました。
本日もう一社面接に伺ったところ、またその場で採用を頂きました。
2社で本当に本当に迷っています。
画像を載せましたので皆さんならどちらにするか、アドバイスいただけませんか?

ちなみに追記でBはお昼お弁当がもらえるそうです。

主が悩んでいる点では、どちらも面接していただいた方がものすごく優しくて、ぜひうちで!と言っていっだきました。雰囲気もどちらも本当に素敵なんです

あとは、
Aは冬場通うのが大変なこと。交通費がないこと。
Bは1日5件ほど市内をまわるらしく、どんなに大雪でも運転しなければいけないため少し不安です

お給料で言うとBのが一万円程高くなります。

本当に悩んでいますので皆さんならどちらを選ぶかアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:32:26

    >>1
    会社の車です!
    そうなんです。本当歩いてすぐなので交通費もいらないのが魅力的で。。
    主も雪が怖いです。。
    けど車なしじゃ生活できないようなとこなので、皆さん冬は毎日運転されてるから大丈夫かな?なんて思ったり。。

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:32:46

    >>2
    どちらかでお願いします泣

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:33:03

    >>3
    理由も教えていただけますか?

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:33:28

    >>4
    Bは、休憩は間に1時間あるみたいです。

    • 0
    • 18/10/19 11:34:37

    >>5
    主も冬期間だけが不安でして。。
    けどやってみないとわからないんですよね。。
    あまりに大雪の日はだれか隣についてくれる、とかならいいのですが、、

    悩みます。

    • 0
    • 18/10/19 11:35:07

    >>11
    雪道運転を考慮しても、やはりBがいいですかね?

    • 0
    • 18/10/19 11:35:24

    >>12
    はい!ゴールドです!安全運転モットーです

    • 0
    • 18/10/19 11:35:51

    >>15
    できれば理由なんかも教えていただけるとありがたいです!

    • 0
    • 18/10/19 11:37:57

    >>16
    営業はなさそうです!
    お休みは早めに言えば大丈夫と言ってました
    ただ、社長さんのお子さんが同じ保育園みたいですごい優しくて理解力はかなりありそうです。
    Aは、今パートさんが1人もいないみたいで、私だけみたいです。
    なので代わりという点ではどちらも同じかな?と思います

    • 0
    • 18/10/19 11:39:13

    >>19
    ほぼ毎日降ります!
    一家に一台除雪機がある感じです
    毎朝雪かきから始まり、屋根の高さくらいまで雪を飛ばします

    ちなみにAは10時半か11時~からの勤務です。
    Bは9時~です。

    • 1
    • 18/10/19 11:40:18

    >>28
    いや、どっちもよすぎて選べないんです。。
    本当にどちらも働きたいんですが、
    問題はその運転の面なんですよね。
    Bも結局毎朝雪道運転するので、、

    • 1
    • 18/10/19 11:40:34

    >>31
    そんな図々しいこと思ってないですよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:40:52

    >>35
    田舎なので、この二つです。泣

    • 0
    • 18/10/19 11:41:30

    >>36
    歩いてすぐは本当に一番魅力的ですよね。

    • 0
    • 18/10/19 11:42:28

    >>38
    はい、Aだとしても車通勤です!
    今は20分かからないくらい、冬期間は倍以上はかかると思います

    • 0
    • 18/10/19 11:43:24

    >>41
    そうなんです。ただ、Aは通勤のみ運転
    Bは配達がメイン、の違いです。。

    • 0
    • 18/10/19 11:44:01

    >>43
    力仕事は全然大丈夫です!ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/19 11:45:59

    >>40
    ヤクルトはわからないんですが、、
    もちろん甘い考えは持ってないのですが、
    二つで本当に悩んでいます

    お給料も一万違うのですが、それでもAのがいいですかね?

    • 0
    • 18/10/19 11:48:37

    >>49
    たくさんありがとうございます
    Aは土曜日必ずです
    Bは土曜出勤は月一くらいです。
    子供は年少です

    田舎なので電車は1時間に一本あるかないか、なんですよね。
    主もおかず魅力的で、、

    ただこっち今リッター159円でしてかなりガソリン代も痛くて、、
    でもおかずもらえるし、、

    悩みますー。泣

    • 0
    • 18/10/19 11:51:46

    >>55
    Aは自家用車で向かいます!
    大きな国道一本です!

    Bは、役所とかだと思います
    経験者さんのコメントありがたいです。
    運転は基本好きなのですが雪道運転だけが少し不安です
    ただAにしても車通勤なので一緒かな?とも思ったりで悩んでいます
    土曜日は出勤したとしても午前で終わりみたいなので、そこにも惹かれました。

    • 0
    • 18/10/19 11:52:08

    >>63
    すみません田舎でもう他になくて
    この2つでしぼってます。

    • 0
    • 18/10/19 11:52:46

    >>59
    どちらもその場でした!
    私さえよければ、ぜひお願いしますと言われました。

    • 0
    • 18/10/19 11:53:52

    すみません身バレ防止のため少し濁して書いたのですが、
    社長さんのお子さんは去年卒園されたみたいで今はいないんです。
    うちも去年までいたんですよ~と言われました。
    なのでそこは大丈夫です、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/19 11:54:11

    >>70
    760円~です!

    • 0
    • 18/10/19 11:54:26

    >>69
    すみません急いで書いたので

    • 0
    • 18/10/19 11:55:29

    >>62
    そうなのですね。特に冬はやはり大変そうですね。。
    真昼間も常に除雪車が走ってる地域なので、、

    • 0
    • 18/10/19 11:56:16

    >>74
    そうなんです。そこも考えてます
    あと多分個人経営なので、暇なら早上がりもありそうです。そんな事も少し仰っていました

    • 0
    • 18/10/19 11:56:54

    >>77
    アンケートにするの忘れてました泣
    もちろん決めるのは自分なのですが、
    本当に悩んでいて、、

    • 0
    • 18/10/19 11:58:13

    >>57
    Aはこぢんまりした家族経営のお店です!
    奥様がとても感じが良い方だったので、、

    • 1
    • 18/10/19 12:00:08

    >>88
    それも頭によぎったんですが、
    どちらも週5日は出て欲しい感じだったので、、

    • 1
    • 18/10/19 12:05:22

    >>93
    2時間はきついですね。こっちだと特に大雪の日なんかはお客様全然いないと思うので、
    無駄にガソリン代だけかかりそうです。

    • 0
    • 18/10/19 12:06:13

    >>96
    ごめんなさい幼稚園近くにないんです
    それこそ幼稚園となると通うのに冬場は1時間かかります

    • 0
    • 18/10/19 12:06:47

    >>105
    はい!かかります。
    40分はみたほうがいいです

    • 0
    • 18/10/19 12:07:29

    >>101
    安さが売りって感じなのでそこまで余裕がないんだと思います。
    なのでおかずなんかは持ってってもらってるよーと言ってました!

    • 1
    • 18/10/19 12:08:07

    >>108
    ごめんなさいそれを書くと絶対バレるので、雪国とだけ、、

    • 1
    • 18/10/19 12:08:39

    >>110
    ほぼ専業で、家で旦那の手伝いです!

    • 0
    • 18/10/19 12:09:56

    >>111
    配達員て初めてだったので、それ忘れてました!
    普通は入ってるものなんですかね?きちんと聞いてみます!

    • 0
    • 18/10/19 12:13:24

    >>118
    とりあえずAの方は来週お試しで来てみる?と言ってくれました。
    それでもし大丈夫そうならよろしくね、という感じです

    Bの方は採用にはなったのですが、私のためにオートマ限定車をわざわざ手配していただくみたいで、、
    ただこちらも絶対うちでやって欲しいので、手配が終わるまで待っててくださいと言われました
    再来週でも来月でもいいですよ、と言われました

    なので焦っています。。

    • 2
    • 18/10/19 12:14:11

    >>119
    いえほぼ毎日運転します!車がないと生活できないところなので、、
    18からずーっとほぼ毎日運転していて、ゴールドです

    • 0
    • 18/10/19 12:14:24

    >>123
    そうです!

    • 0
    • 18/10/19 12:18:49

    >>126
    マニュアル車しかないみたいで、今はもう一台は別なパートの方が使ってるようです

    流石に子供が怪我したりとかなら大丈夫だと思いますが、、
    基本的に急な休みは迷惑なのはどこの会社でも同じではないのかな、と。。

    • 0
    • 18/10/19 12:20:19

    >>129
    それはわかってるのですが、車の保険とかここできかなかったら見落としていたので、聞いて良かったです。

    • 1
    • 18/10/19 12:28:59

    >>134
    そうなんです。 なので本当に焦ってて。。
    スパッと決めたいんですが本当にどちらも同じような条件なので迷っています
    皆さんも多分半々の意見だと思うので、、

    • 1
    • 18/10/19 12:30:59

    >>135
    同じ150食くらいです!
    すみません五件かはわからないのですが、どこどこ回るよ~って言ってたのが五箇所だったので、勝手に五件だと思ってました。。
    調理や洗い物はなく、配達のみです!
    何か致命的に一番しんどいことってありますか?

    • 1
    • 18/10/19 12:33:24

    >>138
    身バレ防止のため、少し濁して書いています。
    が、雪国です。
    Aは、最悪大雪の日なんかは電車で行くてもあるのですが、最寄りの駅まで車で10分以上、さらに電車は1時間に一本なので、
    もう本当にどっちもどっちな感じで迷ってます泣

    ウダウダ悩んでてイライラさせる方はごめんなさい!
    他に相談できる人もいなくて本当に迷ってます

    • 0
    • 18/10/19 12:35:46

    >>146
    分かってるのでここで今聞いてます!

    • 0
    • 18/10/19 12:36:47

    すみません主も最低賃金のことは全国調べましたし、身バレされないように濁して書いています。
    トピずれはごめんなさい

    • 1
    • 18/10/19 12:44:08

    >>152
    スピード違反ですか!主焦ったりするのがかなり苦手なんです。
    主も飲食店でも料理間違ってひっくり返したりグラス割ったりしたことあったなぁ、、
    ラーメン屋でお皿割ったり、、
    そういう面では自業自得だしあるあるですね。
    道も最初は2人で行ってもらうといってました!
    まだ配達員というのがどんなものなのか想像があまりつかないのですが、
    やはり普通の佐川急便とかみたいにかなり厳しいんですね。

    • 1
    • 18/10/19 12:45:06

    >>157
    濁したり少し変えて書いてますので全然かまわないですが、
    いちいち調べるのはどうかと。。

    • 1
    • 18/10/19 12:46:17

    >>154
    飲食店はかなり経験ありで、好きな分野なので覚えたりとかはむしろ楽しみです!
    提供して喜んでもらうのがすごい好きで。

    • 0
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ