働くならどっち?意見お願いします

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/19 11:25:50

先日は相談に乗っていただき、ありがとうございました。
本日もう一社面接に伺ったところ、またその場で採用を頂きました。
2社で本当に本当に迷っています。
画像を載せましたので皆さんならどちらにするか、アドバイスいただけませんか?

ちなみに追記でBはお昼お弁当がもらえるそうです。

主が悩んでいる点では、どちらも面接していただいた方がものすごく優しくて、ぜひうちで!と言っていっだきました。雰囲気もどちらも本当に素敵なんです

あとは、
Aは冬場通うのが大変なこと。交通費がないこと。
Bは1日5件ほど市内をまわるらしく、どんなに大雪でも運転しなければいけないため少し不安です

お給料で言うとBのが一万円程高くなります。

本当に悩んでいますので皆さんならどちらを選ぶかアドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 11:29:48

    配達の方は自分の車使うの?近いのは魅力的だけど雪の中の運転は怖いなぁ

    • 1
    • 18/10/19 11:29:48

    私ならどっちも無し

    • 12
    • 18/10/19 11:30:55

    A

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/19 11:31:15

    B
    適度に休める運転中の1人の時間がある方がいい

    • 0
    • 18/10/19 11:32:20

    どちらか選ばなきゃいけないならA。
    運転は無理。

    • 4
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:32:26

    >>1
    会社の車です!
    そうなんです。本当歩いてすぐなので交通費もいらないのが魅力的で。。
    主も雪が怖いです。。
    けど車なしじゃ生活できないようなとこなので、皆さん冬は毎日運転されてるから大丈夫かな?なんて思ったり。。

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:32:46

    >>2
    どちらかでお願いします泣

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:33:03

    >>3
    理由も教えていただけますか?

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/19 11:33:28

    >>4
    Bは、休憩は間に1時間あるみたいです。

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/19 11:33:42

    どっちもしない…

    • 6
    • 18/10/19 11:33:57

    B
    1人でマイペースに出来るから。

    • 1
    • 18/10/19 11:34:24

    主は雪道以外は普通に運転できるんだよね?

    • 0
    • 18/10/19 11:34:37

    >>5
    主も冬期間だけが不安でして。。
    けどやってみないとわからないんですよね。。
    あまりに大雪の日はだれか隣についてくれる、とかならいいのですが、、

    悩みます。

    • 0
    • 18/10/19 11:35:07

    >>11
    雪道運転を考慮しても、やはりBがいいですかね?

    • 0
    • 18/10/19 11:35:11

    配達員かな。

    • 0
    • 18/10/19 11:35:24

    Bは営業もありそうね~あと、急な休みに対応してもらえなそう。
    Aかな。

    • 2
    • 18/10/19 11:35:24

    >>12
    はい!ゴールドです!安全運転モットーです

    • 0
    • 18/10/19 11:35:51

    >>15
    できれば理由なんかも教えていただけるとありがたいです!

    • 0
    • 18/10/19 11:35:56

    冬は毎日雪が降る地域なの?

    • 1
    • 18/10/19 11:36:32

    >>6
    会社の車で冬はスタッドレスとかにしてくれてるならいいけど。雪道慣れてないなら事故すると大変だよ~!
    あと今どきって配達の車って止める場所に困るっていうし。苦情や通報もあるらしいから気使うね。

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/19 11:37:17

    >>6 雪道運転…他の人が大丈夫だからといって貴女が大丈夫にはならないよ…自分の運転技術は自分がよく知っているんでは?毎日運転するなら

    • 3
    • 18/10/19 11:37:19

    これではどっちがいいなんてわからないなぁ
    迷っているなら、自分が必要な(稼ぎたい)賃金
    希望勤務時間・日数
    それらを計算して希望に近い方を選ぶかな。
    あとは福利厚生もどうなっているかも考慮します。

    • 0
    • 18/10/19 11:37:20

    私だったらAだな。雪とか路面凍結とかの運転は怖い。

    • 3
    • 18/10/19 11:37:57

    >>16
    営業はなさそうです!
    お休みは早めに言えば大丈夫と言ってました
    ただ、社長さんのお子さんが同じ保育園みたいですごい優しくて理解力はかなりありそうです。
    Aは、今パートさんが1人もいないみたいで、私だけみたいです。
    なので代わりという点ではどちらも同じかな?と思います

    • 0
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/10/19 11:38:02

    雪とか心配してるけど何県なの?

    • 0
    • 26
    • みなみのうお
    • 18/10/19 11:38:06

    弁当の配達って結構大変て聞くけど

    • 3
    • 18/10/19 11:38:20

    >>18
    ひとりでやる仕事が好きだから。

    • 0
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/10/19 11:38:37

    迷ってるって事はどっちも嫌なんだよ
    他探そうw

    • 10
    • 18/10/19 11:39:13

    >>19
    ほぼ毎日降ります!
    一家に一台除雪機がある感じです
    毎朝雪かきから始まり、屋根の高さくらいまで雪を飛ばします

    ちなみにAは10時半か11時~からの勤務です。
    Bは9時~です。

    • 1
    • 18/10/19 11:39:34

    私ならA。
    Bの間に一時間ある休憩が無駄かな。
    それに仕事中に事故とかおこしたら面倒だから。

    • 3
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/10/19 11:40:00

    >>24 社長の子供が同じ保育園だからって優遇してもらえると思わない方が良いよ…甘い考えだね…

    • 5
    • 18/10/19 11:40:18

    >>28
    いや、どっちもよすぎて選べないんです。。
    本当にどちらも働きたいんですが、
    問題はその運転の面なんですよね。
    Bも結局毎朝雪道運転するので、、

    • 1
    • 18/10/19 11:40:25

    Aだな。
    Bは家からすぐってのが無理。辞めたとき気まずい。

    • 8
    • 18/10/19 11:40:34

    >>31
    そんな図々しいこと思ってないですよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:40:35

    もっと他に良い所ないの?
    2つで絶対に決定?

    • 5
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 11:40:36

    Bかな。近い方がいい。

    • 0
    • 18/10/19 11:40:52

    >>35
    田舎なので、この二つです。泣

    • 0
    • 18/10/19 11:41:27

    Aにするとしても車通勤だよね。雪って本当に怖い!
    私のところは年に一回積もるくらいだから想像つかないけど!

    • 0
    • 18/10/19 11:41:30

    >>36
    歩いてすぐは本当に一番魅力的ですよね。

    • 0
    • 18/10/19 11:41:35

    >>24はじめはないっていうんだよ。ヤクルトとかもすごいいい会社ぶってるじゃん。実際はかなりヤバイ。
    同じ保育園ならなおさら辞めにくいし断りにくくない?
    時間に追われ、責任に追われになりそうだけどなー。道が事故で混んでいてもお客様には関係ないし、雪で遅くなっても苦情出るだろうし。昼休憩決まってるからね。
    ホールなら気楽だよね。

    • 1
    • 18/10/19 11:41:49

    Aの通勤は車?
    それなら、どっちで働いても雪の中運転するのね。

    • 0
    • 18/10/19 11:42:28

    >>38
    はい、Aだとしても車通勤です!
    今は20分かからないくらい、冬期間は倍以上はかかると思います

    • 0
    • 18/10/19 11:43:07

    弁当の配送、結構重いと思うよー!

    • 0
    • 18/10/19 11:43:10

    >>33
    だね!

    • 1
    • 45
    • カシオペヤ
    • 18/10/19 11:43:16

    昼休みは弁当持って家で休憩出来るからBのがいい

    • 0
    • 18/10/19 11:43:24

    >>41
    そうなんです。ただ、Aは通勤のみ運転
    Bは配達がメイン、の違いです。。

    • 0
    • 18/10/19 11:44:01

    >>43
    力仕事は全然大丈夫です!ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/19 11:44:09

    運転に自信があるなら断然B!
    ホールは変な客も、変なスタッフも相手しないといけないし。

    • 0
    • 18/10/19 11:44:32

    私はA。
    ・Bは5時間の仕事なのに休憩1時間あるとか勿体無く思える。4時間拘束されて3,400円、6時間拘束されて3,850円なら、前者の方が良い。
    ・家から近すぎると、辞めたあと気まずい。本当は電車で1駅くらいの距離のところが理想。
    ・自分の昼はどうでも良いからお弁当もらえてもあんまりメリットに感じないけど、おかず貰えたら夕飯に出しても良いし、次の日自分のお弁当にしても良いし助かる。
    ・お子さんいくつか知らないけど、私なら土曜は出勤したくない。

    • 10
    • 18/10/19 11:44:58

    >>33
    ホントこれ。

    • 1
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ