元旦那とのこれから(相談、長文です)

• シンママ
  • りゅうこつ
  • 18/10/15 18:55:57

元旦那に彼女ができて離婚しました。
約8ヶ月くらいの付き合いでしょうか、9月ごろに別れたらしいです。彼女と別れてからというもの、離婚してから一度も会いにも気にもしてなかったであろう子どもたちに会おうとしてきます。
一人になったことが寂しかったり暇つぶしでしょうか。
私は大事な人を失った側で、苦しい時間や好きだとかの気持ちがやっとなくなってきた頃に現れました。20年の付き合いなのでまだ情はあります。
子どもと元旦那が会うのは、子どもたちの意見を考慮して私も同伴です。
ですが、一度会って車に乗った時に彼女との時間を過ごしたであろう品があって苦しかった頃のことを思い出してしまいました。
なので元旦那に「今は好きとか嫌いとかの気持ちもないけど、私たちに会う時は、苦しかった時のことを思い出してつらくなったりするので彼女との思い出の品は隠しておいてほしい」とお願いしたら「わかった」とメールがきました。この時点で、元旦那は彼女に未練あることがわかりました。
思い出の品があるということですよね。
子どもたちは一度父親に捨てられました。彼女に未練があるということは復縁もありえるし、違う彼女ができたとしたらまた子どもたちに会わなくなるかもしれない、また子どもたちが捨てられるのならもう関わらない方がいいんじゃないかと思うんです。
子どもたちは、父親に会うことを楽しみにはしていません。
こういう場合、元旦那に何と言って離れたらいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/23 10:03:36

一度子供を捨てた男に、大切な子供を会わせないで!
    また子供だちが傷つくよ

• 2
    • 18/10/22 22:08:02

元夫なのですがもういないんです
    不倫発覚後、馬鹿2人を修羅の如く社会的に抹殺し
    弁護士通さず2年粘着・悪評ばら撒きしてたら最後まで仲良くぷらーんと

遺書だけ回収し、
    もうすぐランドセルの子とぎゅーっとして楽しく暮らしてます!

• 0
    • 18/10/22 12:26:56

私は元旦那を理屈ではクズだと理解していてもふっきれるまで数年かかりました。モラハラ夫に依存状態だった事もあるのかもしれないけど。
    きちんと気持ちも終われた今はすごく楽ですよ。
    面会なくなって2年目ですが養育費払う気が無くなってきているようです。
    言われているように面会と養育費のバランスは本当に大事だとは思いますよ。
    義務とはいえ何年も続く事ですし子への愛情無しでは厳しいと思いますし。
    会えないと愛情が薄れてしまうのは仕方ないのかなと思います。
    もし復縁希望されてるなら子のことはとりあえず別問題で考えた方が良いのではと思います。

• 1
    • 18/10/20 06:03:05

養育費はもちろん払うのが義務だけど、まったく会えない、成長の様子もわからない子供に毎月何万も払うモチベーションを維持するのはなかなか難しいのが現実かなと。

まぁ子供の都合で……とかいって会う頻度は少なくしてもいいかもね。子供もそこまで会いたがってるわけじゃないなら、もしまた元旦那に彼女ができて会わなくなっても、「また捨てられた」とまでは思わないかもしれないし。

とりあえず養育費と面会のバランスは慎重に考えた方がいいよ。

それにしても、主が元旦那にまだ情があるのがすごいなーと(笑)そこはいかに割り切るかだよね。そんな男、ゴミクズくらいに思えたらラクなんだけど(笑)

• 1
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/10/20 00:09:55

うちはまだ面会してないけど、そういうのあるからしたくないんだよね。
    何回も捨てられる子供可哀想だし。

子供が友達と遊ぶから忙しいみたいって言ったら?彼女にも元嫁子供にも捨てられたって逆恨みするかもけどね。
    でも上手に浮気しないで(例えば平日休みの昼は彼女で土日は絶対ラインもしないとかの割り切り不倫)←これも駄目けどね
    日常を自ら捨てたのは旦那だし。
    だいたいの男は主の元旦那なようにならないようになんやかんやいい思いしたら不倫相手は捨てるのさ、要領が悪いのが致命的だったね。ドンマイ
    情はあるかもけどこんな思って適当にあしらって見捨てたがいいよ。

• 0
    • 18/10/19 05:58:31

中途半端な父親なんか要らない。
    お金だけ毎月払ってもらって
    極力会わない様にする。

振り回されちゃダメだよ!

• 2
    • 5
    • みずがめ
    • 18/10/18 12:27:39

子どもたちは一度父親に捨てられました。彼女に未練があるということは復縁もありえるし、違う彼女ができたとしたらまた子どもたちに会わなくなるかもしれない、また子どもたちが捨てられるのならもう関わらない方がいいんじゃないかと思う

このまま伝えたらいいと思う。
    子も会いたがっていないならメリットすらなくデメリットしかないのに。
    会いたいのは主さんなのでは?
    もしそうなら子を巻き込まずに二人で会って信用できるか見極めるのが先じゃないのかな。

• 2
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 20:34:11

コメントありがとうございます。
    利用されてるんだとわかっていても、なぜか切り離すことができずにいます。
    でも子どもたちがまた捨てられて傷付くのだと思います。私がちゃんとしなくちゃいけないですよね。
    離れてしまうと私自身が寂しいのか、元旦那がかわいそうに思えるのか、いろんな感情がぐちゃぐちゃしててとても厄介です。
    養育費払って貰えなくなったらどうしようという気持ちが一番強いです。

• 0
    • 18/10/15 19:14:45

女作って子ども捨てたくせに都合よすぎない?また捨てられたら困るから会うの辞めるねーでいいじゃん。
    主は未練あるから言えなそうだけどね

• 7
    • 2
    • オリオン
    • 18/10/15 19:12:37

なんか若い子の恋愛話聞いてるみたい…
    そんな男どーでもよくない?

• 4
    • 18/10/15 19:08:46

全て読んだ感想。
    主が未練あるだけ。
    旦那にとったら、都合のいい元女房。
    そんな旦那のどこかいいのさ。主は幸せにならなきゃ!アホな元旦那なんかに振り回されるなんて愚か過ぎる。
    時間がもったいない。

• 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています