元旦那とのこれから(相談、長文です)

• シンママ
  • りゅうこつ
  • 18/10/15 18:55:57

元旦那に彼女ができて離婚しました。
約8ヶ月くらいの付き合いでしょうか、9月ごろに別れたらしいです。彼女と別れてからというもの、離婚してから一度も会いにも気にもしてなかったであろう子どもたちに会おうとしてきます。
一人になったことが寂しかったり暇つぶしでしょうか。
私は大事な人を失った側で、苦しい時間や好きだとかの気持ちがやっとなくなってきた頃に現れました。20年の付き合いなのでまだ情はあります。
子どもと元旦那が会うのは、子どもたちの意見を考慮して私も同伴です。
ですが、一度会って車に乗った時に彼女との時間を過ごしたであろう品があって苦しかった頃のことを思い出してしまいました。
なので元旦那に「今は好きとか嫌いとかの気持ちもないけど、私たちに会う時は、苦しかった時のことを思い出してつらくなったりするので彼女との思い出の品は隠しておいてほしい」とお願いしたら「わかった」とメールがきました。この時点で、元旦那は彼女に未練あることがわかりました。
思い出の品があるということですよね。
子どもたちは一度父親に捨てられました。彼女に未練があるということは復縁もありえるし、違う彼女ができたとしたらまた子どもたちに会わなくなるかもしれない、また子どもたちが捨てられるのならもう関わらない方がいいんじゃないかと思うんです。
子どもたちは、父親に会うことを楽しみにはしていません。
こういう場合、元旦那に何と言って離れたらいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 20:34:11

コメントありがとうございます。
    利用されてるんだとわかっていても、なぜか切り離すことができずにいます。
    でも子どもたちがまた捨てられて傷付くのだと思います。私がちゃんとしなくちゃいけないですよね。
    離れてしまうと私自身が寂しいのか、元旦那がかわいそうに思えるのか、いろんな感情がぐちゃぐちゃしててとても厄介です。
    養育費払って貰えなくなったらどうしようという気持ちが一番強いです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています