小5の息子が髪型を気にしすぎてしんどい

  • なんでも
  • ラジオ体操(最後)
  • 24/05/27 11:01:53

昨日、お互いを止めたのに旦那が息子の髪を切った。
切った直後は息子も納得いってたみたいだけど、髪を洗って乾かした後から思ったのと違う!とショックを受けてた。
うわー明日学校行きたがらなそう…と思ってたらやっぱり今朝は行きたくないと言い出して説得してたら大遅刻。
忙しいだろうに担任の先生からも直々に電話が来て、9時前にようやく登校した…

…私ね、昨日ちゃんと息子を止めたんだよ…
天パでちょっとでもカット間違えたら悲惨なことになるし、髪型をすごく気にしてすぐ学校休みたいって言い出す息子はお父さんにはかっこよくカットできないよって…
もちろんそのお父さんである旦那にも、少しでも息子の好みに合わなかったら学校行かないってすごくごねるから店でちゃんと切ってもらったほうがいいって伝えた…!
ごねる息子を説得するのは出勤前の私なんだけど!?まで伝えた…!
お互いが美容室とか時間かかるしすぐ終わるから!と勝手に実行したんだよ…?

ようやく息子好みにカットしてくれる美容室見つけて次もここに行こうねって言ってたのに、カットに40分かかるからってやっぱり嫌って言った息子!!!
あれだけ止めたのに実行した旦那にも腹立つ!!

私が先に家を出ると息子は絶対に学校行かないからって私も会社遅刻。
そして今日夕方美容室行きたいとか息子言ってるけど、月曜だから休み。
だから昨日の日曜日に行こうって言ったのに…!
遊びたいからって断ったの誰…!

しんどい…!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • アルティメット
    • 24/05/27 13:59:29

    なんなの、この家族。
    >髪型をすごく気にしてすぐ学校休みたいって言い出す息子←はぁぁ??
    >ごねる息子を説得するのは出勤前の私なんだけど!?←はぁぁ??
    >息子好みにカットしてくれる美容室見つけて←はぁぁ??
    >私が先に家を出ると息子は絶対に学校行かないからって私も会社遅刻←はぁぁ??
    色々と意味不明な感じ。
    過保護だし、そんな理由で会社遅刻する主も良く分からない。
    勝手にやってろっとしか思わないし、少なくとも自分の息子がこんな風に育たなくてよかったと思ったよ。

    • 1
    • 61
    • 障害物競走
    • 24/05/27 13:58:30

    これからしんどくなるよ

    • 0
    • 24/05/27 13:23:59

    体操着(泥だらけ)
    ちょっとくどすぎて…

    • 1
    • 59
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 13:08:45

    >>37
    お家でできる人羨ましい!すぐ伸びるからお家でやってみたけど大失敗してそこから美容師の兄弟に連絡してリモートで指示受けながらなんとか立て直したよ笑
    上手にできるのすごいね!センスある。YouTube見てもなかなか難しい…。

    • 0
    • 24/05/27 13:05:20

    体操着(泥だらけ)
    連投過ぎ

    • 3
    • 57
    • スプーンレース
    • 24/05/27 13:00:23

    もう旦那にはカットさせないだろうし、今日学校行ったなら明日からは大丈夫でしょ。

    • 0
    • 24/05/27 12:59:00

    >>46 これは主じゃないよ

    • 1
    • 24/05/27 12:58:19

    お互いを止めた?変な日本語

    • 3
    • 54
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 12:58:16

    そんなにこだわりが強いのに遊びたいからって家で切るのが謎

    • 3
    • 53
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 12:57:20

    主の長文の方が... !

    しんどい... !

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • リレー(逆走)
    • 24/05/27 12:55:17

    構い過ぎ。そんな理由なら学校遅刻なんてさせないよ。

    • 0
    • 50
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 12:43:35

    てか遅刻したら余計注目されるだけだよって言ってサッサと送り出しなよめんどくさい。

    • 2
    • 49
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/27 12:42:59

    まあこれで二度とパパに切ってもらおうなんて思わなくなるだろうから。

    • 3
    • 24/05/27 12:42:50

    そこまで予想しててなら、学校に行きたくないと言い出した時の約束させればよかったのに。旦那が対応するとか、その日ゲーム無しにするとか。

    • 1
    • 24/05/27 12:42:14

    行かなきゃ行かせなければ良い
    後で困るのは自分だよ
    お母さんはもう知らないから勝手にしてって
    強く言えば?
    旦那にも子供にも舐められてるよね

    • 2
    • 46
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 12:42:07

    >>15
    これトピ主?
    こだわってる子ならパパに切らせないと思うけど....ママの着せ替え人形的な男の子なの?

    • 1
    • 24/05/27 12:41:09

    鳥の巣みたいな髪型をかっこいいと維持してたよ…


    ドラマでやってた、整くん、みたいな感じ?

    • 0
    • 24/05/27 12:40:00

    >>38

    お互い?とは思ったけど旦那と息子。だから
    お互いでも良いかと思った。
    何か違和感あるけどね。

    • 0
    • 43
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 12:39:16

    髪型うるさいくらい気にするよね。
    普段から気にする子ってわかってたならなにがなんでも旦那を止めるべきだったね。
    これに凝りて今後は切らないだろうし今回は仕方なかったね。

    • 0
    • 42
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 12:37:37

    男達に振り回される馬鹿みたいな母親

    • 1
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/27 12:35:30

    もちろん旦那にも怒ってる。
    多分帰宅して言い争うことになると思う。
    旦那は「息子がしたいって言ったから切っただけ!」ってきっとキレるよ。
    やめろって言った私の希望は聞かずに、息子のためドヤってなると思われる。

    • 1
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/27 12:33:41

    >>33
    少しの間、ツーブロックにして上の部分伸ばすして結ぶ!って頑張ってたんだけど、もっさりしてきて量だけ減らそうと相談しても切らない!て揉めた。
    今はロン毛は女みたい!って主張を始めて、鳥の巣みたいな髪型をかっこいいと維持してたよ…
    メンズのカチューシャで前髪あげたらそれなりに見えるんだけどしてくれないし、結ぶの絶対いや!とかでさ…

    • 0
    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/27 12:25:39

    旦那を制御出来てないのが気になった。

    • 0
    • 24/05/27 12:19:14

    >>2
    私もそこ気になってしまった
    「二人とも」とか「旦那息子の両方」とかでいいのに

    • 1
    • 37
    • だんごむしレース
    • 24/05/27 12:15:23

    男の子でも気になるもんなんだね
    うちの小4息子は私がYouTube見ながらセルフカットしても全然なんともない
    バリカンだけは使うのが下手だからツーブロックの刈り上げの所と襟足は旦那にやって貰うけど下手に美容室行くより顔形にあった髪型になるよ

    • 4
    • 36
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 12:07:26

    うちは毎月カット行くから40分かからず終わるよ。子供が我儘すぎるし、旦那にはだから言ったでしょ!って言いたいのは理解できる。お疲れ様。

    • 2
    • 35
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 12:07:21

    もういっその事丸刈りにしてしまえば?

    • 10
    • 24/05/27 12:03:49

    うちの子もそうだった。学校いかないって選択肢はもってないけど。

    • 0
    • 33
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 12:01:40

    >>32
    うちの子天パで逆に伸ばして結んでるよ
    まとまっていい感じらしい
    周りもそう言う子チラホラいる

    • 2
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/27 11:57:38

    いいなぁうちの子もサッカーやってるのに、天パで伸ばしたがるから頭ヘルメットだよ。
    1000円カット時代ですら2〜3ヶ月に一度だったよ。
    天パを上手にカットしてくれた美容室は私が通ってるところなんだけど、息子のあーでもないこーでもないって要望に答えてくれて40分かかったんだよね…
    こうやってセットすると髪もまとまるよってブローの仕方とか教えてくれてさぁ…
    そのブロー毎晩毎朝ちゃんとやってるんだよ…

    • 2
    • 31
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:29:24

    >>28
    しんどい事1つもない。

    • 0
    • 30
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 11:28:59

    >>28
    毎月美容院に行くくらいで何でいちゃもん付けてるの?
    お宅を基準に考えない方がいいよ

    • 3
    • 29
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:28:37

    >>24
    そもそも家で切るっていう貧乏な発想ないわ

    • 2
    • 24/05/27 11:27:46

    >>26
    て事で、気にし過ぎてしんどいねぇ

    • 0
    • 27
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:27:44

    >>24
    お子さん、スポーツやってて憧れてる人とかいないの?

    • 0
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:26:51

    >>24
    素人じゃ絶対無理な髪型だよ?
    3歳から店長さんにカットしてもらってるし、次行く時恥ずかしすぎるわw

    • 1
    • 25
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 11:26:14

    >>20
    うん
    髪の毛が伸びてる子はみっともない

    • 2
    • 24/05/27 11:25:27

    >>22
    前のコメントの切らせてくれないって部分

    • 0
    • 23
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:25:18

    >>21
    上手くて10番ずっと背負ってるから髪型もかっこよくしてるだけ。

    • 1
    • 22
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:24:42

    >>21
    毎月カットが甘やかしなの?w
    好きなカットにするのが甘やかしなの?w

    • 3
    • 24/05/27 11:23:30

    >>15
    甘やかして育ててるのかな?
    海外サッカー選手は良いけど見た目だけなんだね。精神的には無理そ
    あと、不器用なのかな親が

    • 1
    • 20
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:22:19

    >>18
    ね!男の子は毎月じゃないと長くなるよね。

    • 1
    • 19
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:21:42

    >>17
    オシャレなんだよね。
    旦那と毎月行ってるよ。

    放置なすごい髪型の子多いもんね。

    • 1
    • 18
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 11:20:58

    >>14
    幼稚園入園して(年少)から毎月行ってるよ 旦那と一緒に

    • 0
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:20:05

    >>15
    めんどくさい子だねぇ(笑)

    • 2
    • 16
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:19:37

    >>9
    へー。少しでも伸びたらやだ。

    • 0
    • 15
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/27 11:18:26

    >>12
    耳より長いの嫌なの。
    あと、1年生からサッカーしてて海外サッカー選手の髪型じゃないと無理だから親じゃ無理。
    なんでもいい子と違うので。

    • 0
    • 24/05/27 11:17:14

    >>13
    3歳

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 11:16:42

    >>12
    うちの旦那と小5息子も毎月一緒に美容院行くよ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ