息子が自衛隊に入りたい!って言ったら反対する?

  • なんでも
  • 18/09/30 14:49:20

批判じゃないです。
自衛隊の方々にはとても感謝はしてるけど、我が子がそうなると考えると心配で仕方ない。
特にこんなご時世。
反対するのは毒親かな?やりたいことは応援するべき?
救助活動などにかっこよさや使命感みたいなのを感じているみたい。
中2で進路など考えはじめているから割と切実。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 20:59:50

    反対する

    その子の熱意と話し合い次第だけど、
    概ね反対。
    自衛隊だけでなく、
    警察官、消防士も なって欲しくない。
    危険だからというのもだけど、
    ストレス発散にイジメが蔓延してそうだから。よくニュースになるし。
    上官の言うことは絶対。
    イジメもしごきも紙一重、みたいな世界には
    行かせたくない。

    • 0
    • 18/11/09 20:52:37

    >>164
    よく聞く話
    今でもね

    • 1
    • 18/11/09 20:46:07

    >>164
    昭和の話だよ、おばあちゃん
    今は大卒でも狭き門

    • 1
    • 18/11/09 20:38:46

    国内で救助活動ってよく報道されて映像も見るけど、あれって本務ではないからね。自衛隊自身がどうのこうのではなく、前線に出て命を削るのが本務だということをわかって考えて欲しい。子どもを人殺しにしたい?あるいは命を失わせたい?っていうレベルで考えないと。いったん入ると一生登録されてしまうからね。

    • 1
    • 18/11/09 20:32:03

    >>162
    大人が自殺するレベルのいじめ、対象になるからってやっていいんだ?

    • 1
    • 18/11/09 20:26:53

    よく、できの悪い子の行く末は、悪けりゃチンピラ、良くて自衛隊っていうよね。

    • 1
    • 18/11/09 20:20:21

    >>156
    陸上自衛隊高等工科学校だよ。
    正式な略し方は知らないけど、陸自の高校。

    • 0
    • 18/11/09 18:08:30

    >>161
    どんな実態?イジメとか言わないでよ。自衛隊に限らず会社でイジメもある
    ようはポンコツは邪魔だからイジメの対象になる

    • 0
    • 18/11/09 18:05:37

    賛成する人、実態知ってるの?

    • 1
    • 18/11/09 18:04:53

    その他

    義姉の旦那が働いてるから一緒に話を聞く。
    防衛大行ってたからそっちの話も聞く。
    それを聞いてどうするか決めさせる。

    • 1
    • 18/11/09 18:04:17

    >>157
    B大出てもポンコツ多い

    • 0
    • 18/11/09 18:03:08

    反対する

    救助活動なら消防や警察にしなさい。
    安倍政権が続く限り、自衛隊は国防軍です。他国から見たら、間違いなく軍隊であり標的です。災害の復旧の映像によりイメージが先行しているようですが、辞めた後も名簿に名前が残り、いざというときは出動要請の可能性があります。

    • 1
    • 18/11/09 17:58:46

    応援する

    ただし防衛大学出て幹部候補ね

    • 0
    • 18/11/09 17:57:41

    >>151陸自高校ではありません

    • 0
    • 18/11/09 17:56:40

    >>152
    アゲって書きなよ

    • 0
    • 18/11/09 17:54:45

    応援する

    • 0
    • 18/11/09 13:08:54

    他に入れるところがないならいいと思う。

    • 0
    • 18/11/09 13:06:50

    A

    • 0
    • 151
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 09:49:47

    応援する

    本気で考えてるなら、陸自高校か防大目指した方がいいよ。
    心配なら頭脳系で司令官とかになるといいよ。
    ヘリや戦車、戦艦の操縦士や乗務員、レンジャーなどの現場で活躍したいならかなりのリスクを伴う。

    • 1
    • 18/11/07 09:36:08

    a

    • 0
    • 18/10/25 12:31:04

    >>148
    もしかしてアゲのつもり(笑)超ダサい

    • 1
    • 18/10/25 07:14:35

    a

    • 0
    • 18/10/21 13:16:53

    >>143
    何それ?aって

    • 0
    • 18/10/21 10:55:06

    その他

    厳しい仕事なのを理解していて覚悟があるのなら応援する。

    • 0
    • 18/10/21 10:51:29

    応援する

    でもすぐ辞めると思う。そんな根性ないから。

    • 0
    • 18/10/21 10:50:28

    その他

    震災で自衛隊の人達に助けられたり救助してる姿を見て目指したいなら賛成する
    単なる好奇心からなら1度は反対する

    • 1
    • 18/10/21 10:40:12

    a

    • 0
    • 18/10/17 19:33:54

    >>141
    B大からパイロットより航学の方が長くパイロット出来る

    • 0
    • 18/10/17 19:10:08

    応援する

    自衛隊って評判悪いのかな…
    息子は防衛大学入ってパイロット目指してる。
    祖父が自衛官だった影響もあるけど、基本、人の役に立ちたいって思いが強かった子だから反対しなかった。

    • 1
    • 18/10/17 18:51:11

    >>137
    フルトピあげんな!クソが!

    • 0
    • 139
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 18:46:11

    反対する

    いじめがありそう

    • 1
    • 18/10/17 18:45:09

    その他

    理由を聞いて、かなりきっちりした理由で、
    自衛官と言うだけで批判されてることをきちんと認識してそれを覚悟しているならOKする。

    今、武器がかっこいいから、はまってるなんて程度なら反対する。
    子供の頃から武器が好きで好きでたまらない。って言うなら別だけど。

    • 0
    • 18/10/17 18:41:13

    a

    • 0
    • 18/10/09 08:45:21

    反対する

    うーん、難しいけど反対するかな
    素晴らしい仕事だと思うけどやっぱり自分の子の命が大事だし、うちの子に務まると思えない

    • 0
    • 18/10/09 08:04:39

    その他

    自衛隊を選ぶのは最後の最後だよね。
    ドロップアウトしてからの自衛隊ってイメージ。

    • 2
    • 18/10/09 07:55:28

    a

    • 0
    • 18/10/07 16:29:08

    >>130
    B大と陸上自衛隊高等校じゃ偏差値違い過ぎる

    • 1
    • 18/10/05 22:07:26

    反対する

    うちの子は頭が良いから、その学力を生かして他の仕事に。
    防衛医大なら賛成。

    • 1
    • 18/10/05 22:04:39

    a

    • 0
    • 18/10/05 08:43:50

    応援する

    防衛大学や陸自高校を目指すような現実的なレベルで言ってるなら応援する

    • 0
    • 18/10/05 08:33:05

    応援する。
    やりたい仕事をみつけるなんて幸せだから。

    • 5
    • 18/10/05 08:31:19

    >>123
    無知さに気づかないで発言してると
    ただただ自分を下げるだけだよ。恥ずかしいから辞めなさい。

    • 1
    • 18/10/05 08:31:11

    応援する

    入りたい!って言うような息子なら応援する。
    うちの息子は絶対言わないな。

    • 3
    • 18/10/05 08:29:16

    応援する

    というか本人に任せる。

    • 2
    • 18/10/05 08:29:07

    a

    • 0
    • 18/10/05 08:28:37

    a

    • 0
    • 18/10/04 16:30:49

    >>120
    中卒で間に合う陸上自衛隊が馬鹿って本当の事じゃん
    佐川だって高卒でしょ?中卒でいい会社ってあるの?
    新聞配達とか?

    • 1
    • 18/10/04 16:28:20

    >>117
    陸上自衛隊って大規模災害でも小規模でも直ぐに航空海上自衛隊に
    助けてもらうじゃん(笑)役立たずだから中卒で入隊出来る
    恥ずかしいよね。仕事がかけっこ草取り。子供にお父さんの仕事は
    バカみたいに走りあとは草取りなんだよって言うの!
    イジメられるの分かるわ~ポンコツ家族。あー惨め

    • 1
    • 18/10/04 08:14:05

    • 0
    • 18/10/03 23:38:38

    >>113
    本当に何も知らないんだね笑笑
    悔しくて仕方がないからって自衛官を馬鹿にするのやめなよ。涙拭いてオネンネしなさい。これ以上醜態晒す前にね。

    • 4
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ