息子が自衛隊に入りたい!って言ったら反対する?

  • なんでも
  • 18/09/30 14:49:20

批判じゃないです。
自衛隊の方々にはとても感謝はしてるけど、我が子がそうなると考えると心配で仕方ない。
特にこんなご時世。
反対するのは毒親かな?やりたいことは応援するべき?
救助活動などにかっこよさや使命感みたいなのを感じているみたい。
中2で進路など考えはじめているから割と切実。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 23:24:43

    反対する

    ろくな人みたことないから…
    うちの近くの自衛かんチャラいよー…

    • 0
    • 18/12/18 23:22:32

    反対する

    いじめが酷過ぎる
    命を絶った自衛艦の裁判の記録読んだけどつらいものだった

    • 1
    • 18/12/03 19:53:39

    反対する

    素晴らしい志だとは思うけど、主と同じ考え。
    例えば洞窟の救助で亡くなったダイバーみたいに死なれたらもうどこに怒りをぶつけたらいいのか分からない

    それでもどうしてもって言うなら応援するかもしれないけど、ただのかっこよさで憧れてるなら絶対反対。

    • 1
    • 18/11/29 15:40:05

    反対する

    上の命令に逆らってはいけないから。もっと、自分の考えとかを実現できそうな組織に行ってもらいたい。

    • 0
    • 18/11/23 21:44:59

    反対する

    夫が反対すると宣言してる。
    私は子供が小さすぎて何も考えてない。
    車で20分にあるりっくんランドには近づけたくないそうな。

    • 0
    • 18/11/09 20:59:50

    反対する

    その子の熱意と話し合い次第だけど、
    概ね反対。
    自衛隊だけでなく、
    警察官、消防士も なって欲しくない。
    危険だからというのもだけど、
    ストレス発散にイジメが蔓延してそうだから。よくニュースになるし。
    上官の言うことは絶対。
    イジメもしごきも紙一重、みたいな世界には
    行かせたくない。

    • 0
    • 18/11/09 18:03:08

    反対する

    救助活動なら消防や警察にしなさい。
    安倍政権が続く限り、自衛隊は国防軍です。他国から見たら、間違いなく軍隊であり標的です。災害の復旧の映像によりイメージが先行しているようですが、辞めた後も名簿に名前が残り、いざというときは出動要請の可能性があります。

    • 1
    • 139
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 18:46:11

    反対する

    いじめがありそう

    • 1
    • 18/10/09 08:45:21

    反対する

    うーん、難しいけど反対するかな
    素晴らしい仕事だと思うけどやっぱり自分の子の命が大事だし、うちの子に務まると思えない

    • 0
    • 18/10/05 22:07:26

    反対する

    うちの子は頭が良いから、その学力を生かして他の仕事に。
    防衛医大なら賛成。

    • 1
    • 18/10/03 23:38:33

    反対する

    息子に絶対無理だし、正直あんな厳しい所に行かせたくない、私は親バカです。

    • 2
    • 18/10/02 12:11:33

    反対する

    頭ごなしだと反発するだろうから、じわじわやる気をなくすように持っていく(笑)

    • 1
    • 18/10/02 11:16:53

    反対する

    一回は反対する。
    けど強い意志があるかとか、なぜなりたいか?など詳しく話して納得させてほしい

    • 2
    • 18/10/02 11:03:22

    反対する

    政治に翻弄される立場で気の毒。

    • 0
    • 18/10/02 07:56:52

    反対する

    いじめ凄いらしいから

    • 1
    • 18/10/02 07:14:20

    反対する

    自衛隊って厳しい訓練と僻地か戦地のイメージだから。

    • 0
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/10/01 20:19:34

    反対する

    それでも、本人の意思が固ければ仕方ない。うちの息子は軟弱だからまず言い出さないけど

    • 0
    • 18/10/01 17:36:27

    反対する

    憲法の問題とかもあるからね。
    親が決めるものでもないけど、反対意見だけは伝えておくかな。

    • 2
    • 18/10/01 17:32:16

    反対する

    いじめあるし

    • 1
    • 18/09/30 18:28:09

    反対する

    本当にするかどうかは置いておいて正直猛反対したい。
    娘が自衛官と結婚するのも嫌だ。
    尊敬と感謝は勿論してる。

    • 6
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/09/30 18:27:00

    反対する

    自衛隊も警察も危険な仕事はしないで欲しい。旦那にも

    • 3
    • 18/09/30 16:27:24

    反対する

    嫌だから

    • 0
    • 18/09/30 16:25:32

    反対する

    定年が何歳か知ってるの?

    • 0
    • 18/09/30 16:12:29

    反対する

    自衛隊は立派なお仕事です。
    でも自分の息子にはさせたくない。
    息子も私もメンタル弱いのでむりです。

    • 0
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/30 15:55:30

    反対する

    今からの自衛隊は危なくなってくると思う。
    本当に戦闘に駆り出されることになるかもしれないので絶対に反対。男の子持ってるお母さんたち!気をつけて!

    • 0
    • 18/09/30 15:54:31

    反対する

    今の世の中どうなるか分からないから、行かせたくない。

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/09/30 15:52:44

    反対する

    うちの子には勤まらないと思う。

    • 0
    • 18/09/30 15:39:12

    反対する

    やっぱり心配

    • 0
    • 18/09/30 15:09:23

    反対する

    救助活動がしたいなら、警察消防海保のどれかにしたら?っていう。
    自衛隊の位置付けが軍隊だから。
    今後海外派遣で戦地に行くことも決まってるし。

    • 2
    • 18/09/30 15:08:56

    反対する

    立派な仕事ではあるけど、一応デメリットを教えて考えさせる。あとは本人次第。

    旦那も警察官採用試験と一般企業どっちも受かって結局一般企業に務めてる。
    防衛大目指すとかなら止めない。

    • 2
    • 18/09/30 14:54:03

    反対する

    税金を納める側になれと言っている

    • 3
    • 18/09/30 14:51:59

    反対する

    いじめがひどくて自殺が多い。絶対に働かせたくない

    • 4
1件~32件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ