猫を飼って約1年、可愛いが止まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 133
    • パン食い競走

    • 24/05/08 19:33:46

    10年経つけど更新されっぱなし!我が家は多頭飼いで現在14匹。皆んな可愛い

    • 1
    • No.
    • 132
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/08 19:27:45

    >>129
    あんたバカねw

    • 4
    • 24/05/08 15:58:30

    >>130
    うちは仲良くならないまま暮らして4年。
    オス同士だからかな?
    先住猫は1人が好きで、後から来た子は一緒に遊びたいんだけど相手してもらえない感じ。
    でも近く(寄り添ってじゃない)で寝てたり、お尻が微妙にくっついた距離でなんとか寝たりしてる。
    基本、毛が抜ける程のケンカ?みたいなのでコミュニケーションは取ってる。

    • 0
    • No.
    • 130
    • みんなでゴール

    • 24/05/08 14:25:58

    >>121
    でもさぁ、相性悪かったらどうしようとかならない?
    うちももう一匹いいな〜とも思うんだけど、先住猫はどう思うんだろうとか考えると踏み出せない。
    仲良くしてる多頭飼い羨ましい!!
    意外と飼っちゃえばどんな子も慣れるものなの?

    • 0
    • 24/05/08 14:17:16

    >>126
    だからなんで嫌いなくせに臭いが判別できんの?
    ほかのうんこ臭と嗅ぎ比べしてんの??

    • 3
    • No.
    • 128
    • 俵型おにぎり

    • 24/05/08 13:56:23

    もう猫無し人生は送れない

    • 1
    • No.
    • 127
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/08 13:49:30

    4年目だけど止まらないの分かる。
    猫中心の生活、万が一の時のペットロスが怖い。

    • 1
    • No.
    • 126
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/05/08 13:47:55

    >>124
    てか、分からないと思ってる奴臭w

    • 1
    • No.
    • 125
    • パン食い競走

    • 24/05/08 12:25:42

    うちは犬だけど、7年経っても日々可愛いを更新してるよ。
    歳取ったら、別の可愛さが湧いてくるんだと思うわ。
    少しでも長生きして貰えるように飼い主として頑張ろうね。

    • 1
    • 24/05/08 11:59:20

    >>122
    臭いかいでこれは猫の糞尿臭って判断できんの?すげーwww

    • 2
    • No.
    • 123
    • ぎっくり腰

    • 24/05/08 10:52:18

    猫を飼って4年。何年経っても可愛いが止まらない。
    4才と2才の猫がいるけど、一緒に走り回ったり戯れあったり、たまに喧嘩して叩き合ってる姿がたまらん。
    あー、なんでこんなに可愛いんだろー!

    • 1
    • 24/05/08 10:46:29

    >>120
    私も飼ったことないけど普通に糞尿の臭いは知ってるけどな

    • 1
    • No.
    • 121
    • 障害物競走

    • 24/05/08 10:45:01

    猫にしても犬にしても、一匹目が可愛すぎてもう一匹欲しくなる。二匹目迎えたらまたもう少し一匹欲しくなる。たわむれてる姿がたまらん。

    • 4
    • 24/05/08 09:55:36

    >>117
    嫌いな割に猫の糞臭に詳しすぎて草

    • 2
    • 24/05/08 09:53:51

    猫可愛いよね。
    モフモフの毛に癒される。
    愛してるよー!

    飼ってないけど。

    • 0
    • No.
    • 118
    • デカパン競走

    • 24/05/08 09:52:02

    >>117
    飼ってるけど私はわかるよ。だから、ペット部屋にしかおトイレおかないし空気清浄機と天井にもパナの脱臭機つけて週1でお風呂入れてる。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/05/08 09:49:39

    >>114
    え?猫の糞って他の何モノでもない独特な臭いするじゃん
    やっぱ飼ってる人って気づかないんだ?
    汚なw
    くさっ!!!!
    だから猫飼ってる人の家って変な臭いするんだねw

    • 3
    • 24/05/08 03:46:33

    猫の可愛さに今日も癒された。なんだろう心がポッと幸せに満たされていくこの感じは。溢れ出る多幸感、満たされて安心してこのまま間違えてないと思わせてくれる。自分はすごいって思わせてくれるこの感じ、猫のおかげだ✨

    • 2
    • No.
    • 115
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/08 03:41:18

    猫かわいい猫かわいい
    あちこちでするゲロ掃除大変だけど猫の顔みたらしゃーないな!てなる

    • 5
    • No.
    • 114
    • パン食い競走

    • 24/05/07 22:59:38

    >>108猫の糞って限定して分かるなんて凄い嗅覚の持ち主だねw
    その異常な嗅覚何かに役立てたら?

    • 6
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 22:23:47

    >>60
    ごめんなさい。旅立たれたんですね。
    でも、猫又になって見守ってくれてると思います。
    ご冥福をお祈りします。
    今看病中かと早とちりして本当にすみません

    • 2
    • 24/05/07 22:20:35

    >>60
    二十歳、凄い。
    今大変でしょうが、少しでも猫サンが穏やかに過ごせます様に。
    貴方も御自愛下さい。
    しかし、二十歳、猫又になってくれるかも。
    うちは犬も猫もいますが、
    うちの子は5歳で腎臓病と言われたけど、
    クレアチン以外は数値標準値に。
    うちも猫又目指し頑張ります。
    貴方の猫サンにあやかりたい

    • 3
    • 24/05/07 22:12:50

    >>28
    毛が抜けるのは犬も同じ。
    登ってほしくないとこにというのは猫によるし、
    教えたらわかる子もいるが、
    どこに登ったとしても危なくない様にするのが飼い主の義務。
    パソコン云々はそれが可愛いと言う猫飼いが沢山いるからさ。
    爪とぎも猫によるのと飼い主の教え方や工夫や対策と
    爪とぎの形状高さ等種類と設置場所にもよる。
    うちも爪とぎを壁でしかけた時に駄目よと言って、
    そこにL字型ロング爪とぎ設置し、
    他にも何ヶ所かとキャットタワー設置したら、
    他では一切しない。
    しかし、貴方は猫は飼わないほうがいいし、
    犬も大型犬や中型犬は飼わない方がいいよ。
    ラブやゴールデンやハスキーは成長期や若い頃は
    家具くらい簡単に壊す子結構いる。
    抜毛もダブルコートならかなりだし。
    小型犬ですら貴方だと心配。
    犬も猫も他動物も、その子の快適さと心身健康が1番だと思えず、家具が抜毛が、あれがこれがと思う人は
    飼わない事がその人自身の為であり、何より動物の為

    • 4
    • No.
    • 109
    • マイムマイム

    • 24/05/07 21:59:25

    子猫はちいちゃくてやんちゃでとにかく可愛いし、老猫になってくるともうお互い言葉が通じるようになってたまらなく可愛い。
    ずーっと可愛い記録を更新し続けて先に行っちゃうんだからずるいわ。

    • 4
    • No.
    • 108
    • 大玉転がし

    • 24/05/07 21:50:26

    前の職場で猫を飼ってる独身女が猫のフン臭い日があって
    プンプン臭いを放ってるのに
    本人は気づかないのね。

    • 2
    • 24/05/07 21:16:51

    わかる。
    動物苦手な旦那と猫連れで結婚したけど旦那メロメロ。
    亡くなったときはペットロスになって、新たに仔猫迎え入れてた。

    動物嫌いな義実家も旦那の変貌ぶりに驚いてる。

    • 3
    • No.
    • 106
    • 入れ替え制

    • 24/05/07 21:13:01

    わかるよ
    犬より可愛いよね!

    • 3
    • No.
    • 105
    • 大玉転がし

    • 24/05/07 21:02:36

    私も初めて猫飼って4ヶ月、今6ヶ月になる猫と生活してます。まだまだ猫初心者だから戸惑ったりわからない事あるし、猫と生活してるなんて、不思議な感覚なんだけど、可愛い可愛いって言ってます。これからまだまだ可愛くなるんだね。楽しみです。猫がこんなに可愛いって知らなかった。知れて人生得したよ。

    • 7
    • 24/05/07 20:58:39

    >>100
    あごぽち模様がかわいい~

    • 3
    • 24/05/07 20:48:44

    >>86
    猫って臭いしないよ。
    自分で匂いを消してるから。

    • 10
    • 24/05/07 20:47:15

    >>99
    わかるー!
    めちゃくちゃお金かかってるけど、ペットのいない人生は虚しいよ。
    ご縁ありがとうって思う♪

    • 5
    • 24/05/07 20:45:59

    >>83
    生後3ヶ月くらいかな??
    おひげが可愛い!
    大人猫になるとダンディだろうねー

    • 2
    • No.
    • 100
    • 放送部のテント

    • 24/05/07 20:45:14

    止まることはない

    • 3
    • No.
    • 99
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/07 20:44:33

    13歳12歳1歳が2匹の猫飼い
    ちなみに犬もいる

    何年たっても可愛いは止まらない!
    正直、犬猫貧乏になってるけど、それもよし!

    • 2
    • No.
    • 98
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/07 20:44:30

    >>88
    文章好きw

    • 0
    • No.
    • 97
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/05/07 20:43:25

    >>95
    激アツかわゆい!

    • 1
    • 24/05/07 20:34:02

    猫の可愛さは微塵もわからない。

    • 0
    • No.
    • 95
    • ジャイアントバレー

    • 24/05/07 20:22:31

    (゜‐゜)

    • 6
    • No.
    • 94
    • 大玉送り

    • 24/05/07 20:21:43

    毎日お顔を埋めてモフらせてもらって癒されてる

    • 3
    • No.
    • 93
    • 父兄コケがち

    • 24/05/07 20:19:39

    >>92
    猫があなたに攻撃的なのはあなたが嫌なやつだって猫にバレてるからだよ。
    どんまい。

    • 8
    • 24/05/07 20:18:08

    猫って攻撃的だしおしっこ、うんこがすんごい臭いからきらい。
    一匹飼ってからそのあと多頭飼いしだすババァもきもい。

    • 0
    • 24/05/07 20:12:13

    犬は苦手な猫派です
    旦那は犬派でしたが、猫を飼ってからはメロメロの猫派になっちゃいました〜

    • 2
    • 24/05/07 20:08:13

    猫はトイレの猫砂を踏んだ足で家中踏みまくるんだよね 笑
    テーブルの上まで
    きったないわ

    • 2
    • No.
    • 89
    • だんごむしレース

    • 24/05/07 19:56:03

    猫吸いしないと1日が始まりません!

    • 5
    • No.
    • 88
    • リレー(逆走)

    • 24/05/07 19:45:50

    猫なんて可愛い罪をふりかざすんだものなめまわしたいよ

    • 2
    • No.
    • 87
    • 大縄跳び

    • 24/05/07 19:43:24

    >>83

    かわいい😍

    • 2
    • No.
    • 86
    • 俵型おにぎり

    • 24/05/07 19:09:25

    >>85
    猫の方が臭い

    • 2
    • No.
    • 85
    • パン食い競走

    • 24/05/07 18:26:55

    >>81おばさんのうんこはもっと臭いじゃんw

    • 4
    • 84

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ