(集計)あなたの旦那は共働き希望?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 00:48:16

    どちらでもいいよ

    結婚して仕事辞めた
    子供が幼稚園入ったらお小遣い稼ぎ程度にパートするよー

    • 1
    • 18/11/19 00:14:47

    どちらでもいいよ

    無理して働かなくていいって言うくせに、私が無理して働かなきゃいけないぐらいの給料しか持ってこない。

    • 0
    • 166
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/11/18 23:45:53

    どちらでもいいよ

    好きにさせてくれてる。
    辞めた後に事後報告しても、あっ、そうなの?
    仕事始めた後に事後報告しても、へぇ~。
    くらい。笑

    • 1
    • 18/11/18 23:45:27

    どちらでもいいよ

    • 0
    • 18/11/18 23:18:53

    どちらでもいいよ

    結婚した当初は兼業を希望されていたけれど、子どもが生まれてからは何も言ってこなくなった上に

    「家の事、子どもの事毎日ありがとう!◯◯(私の事)や子ども達の為にもっと稼いでくるから!」

    と、よく言ってくれる様になったよ。
    実際に年々給料がアップしているし、遣り甲斐を感じているみたいで結果オーライ。

    • 1
    • 18/11/18 23:13:45

    どちらでもいいよ

    旦那は私のやることにダメとか言わない人だから。

    • 2
    • 18/11/18 22:24:10

    どちらでもいいよ

    働きたいなら働けばいい、だけど働くと旦那の仕事の手伝いが手薄になるから困るとも言ってる。

    • 1
    • 18/11/18 22:15:34

    どちらでもいいよ

    好きなようにしていいと言われている

    • 0
    • 18/11/18 17:03:30

    どちらでもいいよ

    でも給料的に無理。
    奴はそれを分かっちゃいない。

    • 0
    • 18/11/18 17:01:48

    どちらでもいいよ

    旦那の安月給じゃ生活していけないのに
    男のいる職場は禁止!掛け持ちも禁止!
    今はパートしてますが、生活厳しいから
    フルタイムにしようかなと言ったら
    今のままの給料でいいから長く仕事続けて。
    とだけ言われました😵

    • 0
    • 18/11/18 16:42:35

    どちらでもいいよ

    一応、俺が稼ぐと言ってくれてる

    • 0
    • 18/11/18 16:35:24

    どちらでもいいよ

    口ではそう言ってるけど、どちらかというと働いてほしくないかも。
    家事手伝いたくないから笑

    • 0
    • 140
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 16:33:06

    どちらでもいいよ

    でも子供まだ小さいから、どちらかというと専業希望されてるかな。

    • 0
    • 18/11/18 16:27:20

    どちらでもいいよ

    やってけないから働いてるけど

    • 0
    • 18/11/18 16:12:14

    どちらでもいいよ

    そろそろ働きたい

    • 0
    • 18/11/18 15:54:50

    どちらでもいいよ

    私がパートで嫌なことあったって愚痴ると、俺が働いてるんだから無理せず辞めたらいいのにって言う。
    別に仕事してもしなくても好きなようにしたらいいよって

    • 0
    • 18/11/18 15:46:00

    どちらでもいいよ

    好きにしていいよって言ってくれる。

    • 0
    • 18/09/29 08:56:59

    どちらでもいいよ

    私がやりたいなら仕事すればいいし、嫌なら辞めればいいって考え。
    ただし、子供が第一優先!
    私の好き勝手にしてるよ。

    • 0
    • 18/09/29 08:46:37

    どちらでもいいよ

    専業だと家のこと一切任せられて自分は楽。
    でも社会に出て働いてる女性は専業主婦よりずっと魅力的。なんだって。

    • 1
    • 18/09/29 08:31:47

    どちらでもいいよ

    暇だから働いてるけどね。

    • 0
    • 18/09/29 08:10:20

    どちらでもいいよ

    子供達も大きいから時間はあるけど体力がない
    幸い旦那の稼ぎだけで十分生活出来るのでお気楽専業です

    • 0
    • 18/09/29 08:02:10

    どちらでもいいよ

    学生時代からの付き合いなので苦労して資格取って働いてきた事を知ってるからすごく応援してくれる。
    母親としても社会人としても応援してくれる。
    でも疲れた時は「ちょっと休憩してもいいからね。」と言ってくれるから気が楽になる。

    • 0
    • 18/09/29 08:01:13

    どちらでもいいよ

    専業主婦希望する旦那は独占欲、支配欲が強く、表面上はイイ人を演じてる可能性が高いから気を付けて。

    • 0
    • 18/09/29 07:58:24

    どちらでもいいよ

    どっちでもいいよって言ってる。
    でも子供が学校から帰ってくる頃までには家にいて欲しいみたいだから、短時間だけ

    • 0
    • 18/09/29 07:51:45

    どちらでもいいよ

    働きたい仕事があるんだったら働けばいいけど、生活のためだったら私が働くより自分(旦那)がバイトを増やした方が効率的だからと言われた

    • 0
    • 18/09/29 06:48:37

    どちらでもいいよ

    お金ないけど働けとは言われない

    • 0
    • 18/09/29 06:41:43

    どちらでもいいよ

    ただ、今は働かなくていいって

    • 0
    • 18/09/24 19:12:18

    どちらでもいいよ

    私の意見を尊重してくれる。
    子供も大きくなって時間も余裕があるから、時短でお小遣い稼ぎ程度に働いてる。

    • 0
    • 18/09/24 11:24:06

    どちらでもいいよ

    と言ってる
    専業主婦向きの性格じゃないけどフルで働くのは辛いので午前中だけ週3暇つぶしに働いてる
    今くらいが一番充実してる

    • 0
    • 89
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 20:01:53

    どちらでもいいよ

    ずっと家にいても暇だし
    週3パート。
    ないよりお金はあった方が良いし、いつ主人が病気になるかもしれないし、ちょっと稼ぎのパートだけど。

    • 0
    • 18/09/23 19:16:22

    どちらでもいいよ

    私が楽な方でいいって言われてる。
    なので専業主婦です。

    • 3
    • 18/09/23 19:14:59

    どちらでもいいよ

    でも実際は自営で私が居ないと回らない(私がほとんど仕事してる)から、共働きしないといかんのだけどね。

    • 1
    • 18/09/23 18:25:58

    どちらでもいいよ

    昔は働け働けと言われてたけど、私が病気ばかりするから諦めたみたい。
    今はどっちでもという感じ。

    • 0
    • 75
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/23 18:23:53

    どちらでもいいよ

    どちらでもいいよとは言ってるけど、私も働かないと私がやりたい育児に必要なお金は確保出来ない。

    • 2
    • 65
    • けんびきょう
    • 18/09/23 17:51:45

    どちらでもいいよ

    出来れば働いて欲しいんだろうけど、自分で家の事手伝う気がないので働いて欲しいとは口に出さない。

    • 1
    • 18/09/23 17:36:29

    どちらでもいいよ

    旦那の母親は70の今でも現役で働いてる。
    だから恐らく女が働く事には何の不思議さも感じていないと思う。

    実際に旦那だけの稼ぎでは余力がないし、結婚して以降も仕方なくずっとパートしてる。

    姑からは『もっと働けば?』みたいな事を言われた事もある。
    一応、パートとはいえ年230万位働いてはいるんだけどね。

    専業主婦でいられる人が心底羨ましい。

    • 1
    • 18/09/23 17:04:46

    どちらでもいいよ

    表面上は専業主婦でいいと言ってくれているけど、私さえよければ反対しないはず。

    • 0
    • 18/09/23 16:18:04

    どちらでもいいよ

    子供が帰宅する時には家にいるなら、らしい。
    私もそのつもり。

    • 0
    • 18/09/23 16:03:47

    どちらでもいいよ

    働きたいなら働けばいいよと。
    子どもとの時間を優先してあげて欲しいから働くなら短時間で無理なくね、って。

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 15:32:50

    どちらでもいいよ

    でも優先してほしいのは家事育児みたい。家事育児に支障がないなら何でもいいらしい。旦那は平日はほぼいないから、本当に私次第…。

    • 1
    • 51
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 15:31:07

    どちらでもいいよ

    今は専業だけど子供が中学年くらいになったら小銭稼ぎしようかなと思ってる。

    • 0
    • 18/09/23 15:30:49

    どちらでもいいよ

    旦那の収入だけでも余裕ある生活出来るから働かなくても良いとは言われる。
    だけど私が将来不安だから仕事辞めない。
    もしも旦那が働けなくなったら?とか老後子供に迷惑だけは掛けたくないって思うと安定した収入と定年時の退職金などは必要だと思う。
    義母も正社員で働き続けて来たけど、義母の友人はずっと専業主婦。
    その人が年金生活になり今になって働いていれば良かった!とか、ずっと働いて来た義母の方が年金額が多いし、退職金もあるから羨ましい!働いていれば良かったと後悔しているって言ってた。
    それ聞いてやっぱり旦那だけの収入に頼らず私も働こう!って改めて思ったよ。

    • 1
    • 18/09/23 15:15:47

    どちらでもいいよ

    最初は主婦希望してたけどやっぱりお金必要だしそのうちどっちでもいいよになった

    • 0
    • 18/09/23 15:15:15

    どちらでもいいよ

    子供たち大学生
    長男は一人暮らしで仕送りもしてる
    それでも余裕で生活できてるから何も言われない

    • 0
    • 18/09/23 15:04:57

    どちらでもいいよ

    もし働くなら楽しそうな仕事がいいねって話すけど好きにしたらいいよって感じ

    • 0
    • 18/09/23 14:46:02

    どちらでもいいよ

    しかし、私が辞めたら焦ると思う。

    • 0
    • 18/09/23 14:36:42

    どちらでもいいよ

    今専業。

    • 0
    • 18/09/23 14:35:33

    どちらでもいいよ

    って言ってるけど内心働いてほしいのかなーって思いつつ。

    • 0
    • 18/09/23 14:30:11

    どちらでもいいよ

    • 0
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 14:14:44

    どちらでもいいよ

    働きたいなら働けばいいし、働きたくないなら働かなくていいって言ってる。

    お金稼ぐのは自分の仕事だしって

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ