(集計)あなたの旦那は共働き希望?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 13:42:03

    どちらでもいいよ

    収入は旦那1人でも十分あるので、やりたい事があるならやるべきと言ってくれています。

    • 1
    • 18/09/23 13:42:11

    共働き希望

    今は専業だけど子供が幼稚園入ったら働く予定だよ。

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 13:44:33

    共働き希望

    専業の時の態度が酷いもんです。明日ハローワーク行ってきます。どちらでもいいって旦那さんが1番優しいですよね。

    • 1
    • 18/09/23 13:44:53

    共働き希望

    健康なのに働かない理由って何?お金は沢山あるに越した事ないでしょって言われた。

    今は子供未就園児だから専業してるけどね。
    「育児」は働かない理由に入れてもらえるみたい。
    てかずっと専業してたら今早く働きたくて仕方ない。あれだけ仕事嫌だったのに

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/09/23 13:46:14

    どちらでもいいよ

    どちらかと言えば、専業主婦希望

    • 0
    • 18/09/23 13:47:23

    共働き希望

    今は1歳児だし、保育所が空いてないし高いからまだ専業主婦させてもらってる。
    子供が保育所か幼稚園になれば働いて欲しいって言われてるよ。
    私も気晴らしになるし、貯金が少しでも出来たらいいから早く働きたいな。

    • 0
    • 18/09/23 13:47:37

    共働き希望

    多分。
    昔は専業希望で何かあればすぐ仕事やめろって言われてた。子供と出費が増えた今は私に対して働いていただいてる感がすごい。

    • 0
    • 18/09/23 13:47:51

    その他

    専業主夫希望
    今は共働きしてる
    家事嫌いだから旦那がやってくれるなら私も嬉しい
    私の収入がもっと良ければ仕事辞めてもらいたい

    • 0
    • 18/09/23 13:48:08

    どちらでもいいよ

    好きなようにしなって感じ。
    だからのんびり楽しく専業やってる。

    • 1
    • 18/09/23 13:48:20

    どちらでもいいよ

    一人目は産休とって復帰して1年間保育園預けた。二人目は妊娠前に仕事やめてるから小さいうちは家にいたら?と言われる。
    いずれ働きたいとは伝えてある。

    • 0
    • 18/09/23 13:48:56

    共働き希望

    ただしパートで。旦那が仕事大好きで帰りが遅いから私は3時まででいいんじゃない?って感じ。だからプレッシャーはなくて有難いよ。私も仕事好きだから専業主婦希望じゃなくて良かったよ。

    • 0
    • 18/09/23 13:49:42

    共働き希望

    >>4
    仕事嫌だったから専業になって、だけどやっぱり仕事したくなって、また仕事始めたらやっぱり仕事嫌になった。
    私はそうでした。

    • 1
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 13:49:53

    共働き希望

    最初はどちらでもいいだったんだけど、子どもが産まれたり家を買ったりして、あと私が結構待遇の良い会社に勤めているので、辞めるのがもったいなくなったらしい。

    • 0
    • 18/09/23 13:52:10

    >>12
    働きだして3ヶ月ぐらいでそうなりそうで怖いわ笑

    今は朝から晩まで子供と二人きりで息が詰まるし孤独だから働きたいけど、幼稚園通いだしたら昼フリーダムだしね。

    • 1
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 13:53:19

    どちらでもいいよ

    専業に向いてないから働いてるけど。

    • 0
    • 16
    • はくちょう
    • 18/09/23 13:55:06

    どちらでもいいよ

    どっちでも良いけど、働けるなら働けば?タイプ。
    私も暇にしてるより働きたいタイプ。

    下の子が2歳になった頃から、夜3時間のパート始めて、幼稚園入ったら昼2時間のパート追加した。
    小学生になってから、2つ辞めて昼5時間のパートに変えた。
    高学年になってから、フルタイムの正社員に変えた。

    旦那も共働き家庭で育ってるから、ある意味 普通だと思ってる。

    • 0
    • 18/09/23 13:57:12

    どちらでもいいよ

    私は貯金したいから働かなきゃと思ってるけど旦那は私が働いても働かなくてもどっちでもいいみたい。
    学童辞めたいって言った時も辞めて家でみてたらいいじゃんって言ってた。
    私には選択肢があるんだって旦那の考えに安心できる。

    • 0
    • 18/09/23 14:06:12

    共働き希望

    ゆっくりされるのが気にくわないらしい。嫌な理由だよ。

    • 0
    • 18/09/23 14:08:08

    どちらでもいいよ

    趣味に費やすのもいいけど、暇なら働くのも良いねぇま、どっちでもーっていってたよ


    ずっと専業だけど近々パートしようかな。と思い始めて早数ヶ月経過。。笑

    よしっ求人見るぞ。

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/09/23 14:09:00

    専業主婦希望

    私と結婚するときの親の条件が働かせないだったから。旦那も親に言われる前から働きに行く必要ないって言ってくれてた。

    • 0
    • 18/09/23 14:12:13

    専業主婦希望

    結婚時も、15年経つ今もこれです。

    • 0
    • 18/09/23 14:12:41

    専業主婦希望

    旦那と義両親が専業主婦希望。
    旦那の世話と子供の世話を何より優先して欲しい、と。

    • 0
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 14:14:44

    どちらでもいいよ

    働きたいなら働けばいいし、働きたくないなら働かなくていいって言ってる。

    お金稼ぐのは自分の仕事だしって

    • 0
    • 18/09/23 14:22:53

    共働き希望

    義父母と同居だし
    家族全員、私に働いてほしいらしい…

    • 0
    • 18/09/23 14:30:11

    どちらでもいいよ

    • 0
    • 18/09/23 14:30:52

    共働き希望

    「パート代で保育料が飛ぶわ」って話したら「1万でも残るなら家計としてはプラスになるやん」って感じ。旦那単身赴任中だからフルで働く勇気はない。

    • 0
    • 18/09/23 14:34:25

    共働き希望

    どちらでもいいとは言ってるけど正直働いて欲しいと思う

    • 0
    • 18/09/23 14:35:33

    どちらでもいいよ

    って言ってるけど内心働いてほしいのかなーって思いつつ。

    • 0
    • 18/09/23 14:36:42

    どちらでもいいよ

    今専業。

    • 0
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 14:41:05

    専業主婦希望

    40歳手取り20万しかないくせに。義両親が女が働くのは恥ずかしいという考えで旦那も義両親と一緒になって仕事辞めろと言ってくる。私は35歳で旦那より年収100万近く多い。旦那の年齢になる頃には年収はもっと増えるのに旦那の給料で充分生活できるのに働くのはおかしいと言われる。ちなみに共働きだけど旦那は家事育児に協力してくれない旦那に負担はかけてないしもちろん義両親にも迷惑はかけていない。

    • 0
    • 18/09/23 14:42:10

    専業主婦希望

    私的にはお手伝い程度で仕事したいんだけどな~

    • 0
    • 18/09/23 14:44:35

    共働き希望

    希望というか、旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから私も働くしかないから、働くのが当たり前って感じ。

    • 1
    • 18/09/23 14:45:18

    その他

    時が来るまでは、専業。
    その時が来たら、働いてと言われてる。
    いつだろうか

    • 0
    • 18/09/23 14:46:02

    どちらでもいいよ

    しかし、私が辞めたら焦ると思う。

    • 0
    • 18/09/23 14:46:22

    専業主婦希望

    子どもグレないから

    • 0
    • 18/09/23 14:46:43

    共働き希望

    32さんと同じ

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/09/23 14:48:13

    共働き希望

    だが専業w

    • 0
    • 18/09/23 14:52:37

    共働き希望

    だな

    • 0
    • 18/09/23 14:54:05

    専業主婦希望

    家事育児一切したくないって人だから
    まぁ働きたいなら好きにすればいいけど手伝わないよってさ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 15:03:52

    専業主婦希望

    本当はね
    働かなくてもいいんだけど、暇すぎて

    • 0
    • 18/09/23 15:04:57

    どちらでもいいよ

    もし働くなら楽しそうな仕事がいいねって話すけど好きにしたらいいよって感じ

    • 0
    • 18/09/23 15:06:02

    専業主婦希望

    暇だからゆるーく働いてます。

    • 0
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 15:11:08

    優しい旦那さん多いなぁ~。

    • 0
    • 18/09/23 15:13:00

    専業主婦希望

    家にいて欲しいって

    • 0
    • 18/09/23 15:15:15

    どちらでもいいよ

    子供たち大学生
    長男は一人暮らしで仕送りもしてる
    それでも余裕で生活できてるから何も言われない

    • 0
    • 18/09/23 15:15:47

    どちらでもいいよ

    最初は主婦希望してたけどやっぱりお金必要だしそのうちどっちでもいいよになった

    • 0
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 15:29:25

    共働き希望

    個人年金かけたいから働いて だって。
    それから6年。今は正社員で働け だってさ。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 15:30:49

    どちらでもいいよ

    旦那の収入だけでも余裕ある生活出来るから働かなくても良いとは言われる。
    だけど私が将来不安だから仕事辞めない。
    もしも旦那が働けなくなったら?とか老後子供に迷惑だけは掛けたくないって思うと安定した収入と定年時の退職金などは必要だと思う。
    義母も正社員で働き続けて来たけど、義母の友人はずっと専業主婦。
    その人が年金生活になり今になって働いていれば良かった!とか、ずっと働いて来た義母の方が年金額が多いし、退職金もあるから羨ましい!働いていれば良かったと後悔しているって言ってた。
    それ聞いてやっぱり旦那だけの収入に頼らず私も働こう!って改めて思ったよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ