(集計)あなたの旦那は共働き希望?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 01:42:03

    専業主婦希望

    もともとお金はあるから働く必要ないし。

    • 0
    • 18/11/19 00:53:09

    専業主婦希望

    専業になることは絶対条件だったから。

    • 0
    • 18/11/19 00:45:40

    専業主婦希望

    今日は3時に起こさないとだから、もう少ししたらお弁当つくる。
    不規則激務だからと、私が前職で繁忙期はヒス女だったから

    • 2
    • 18/11/19 00:38:05

    専業主婦希望

    働こうかなーと言うと、なんで?お金足りない?と聞いてきて、欲しいものがあると言うとお金くれる。

    • 2
    • 167
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 00:08:33

    専業主婦希望

    基本は専業だと思う。
    私が働きたいって言っても月何万くらいでしょ?で、会話が終わる。
    家事を手伝ってとか、私がイライラしたりするのが嫌なんだと思う。
    私自身、働き出すと仕事が楽しくて家庭疎かになるし両方は無理、どちらかなんだと思う。

    • 1
    • 18/11/18 23:20:28

    専業主婦希望

    家が散らかるのが嫌らしい

    • 1
    • 18/11/18 23:12:09

    専業主婦希望

    私がヒステリックになりそうだから、専業主婦希望だってさ

    • 0
    • 18/11/18 23:09:05

    専業主婦希望

    お金ないくせに家事の分担は嫌だって

    • 0
    • 18/11/18 16:43:00

    専業主婦希望

    結婚当初からずっと共働きで子どもの小学校入学を機に私が専業になったら自分の家事しなくて良い楽さに驚いたらしく、二度と働かないでと。仕事頑張ってくれてます。

    • 1
    • 18/11/18 16:14:59

    専業主婦希望

    基本的には家でのんびりして欲しいらしいけど、働きたいなら働いていいよ、と言われた。

    • 0
    • 18/11/18 16:14:47

    専業主婦希望

    ずっと専業主婦。

    • 1
    • 18/11/18 16:12:51

    専業主婦希望

    短時間で働いてるけど本当は専業でいてほしいみたい。家事を疎かにしないでほしいから。
    私は自由に使えるお金が欲しいし貯金したいから働いてる。

    • 0
    • 18/09/29 08:43:38

    専業主婦希望

    でも私の意思で働いてる
    家族に迷惑かける事でもないし私の人生だから好きに生きたい

    • 1
    • 18/09/29 08:33:09

    専業主婦希望

    遊んでおいでと言われる

    • 1
    • 18/09/29 08:15:52

    専業主婦希望

    家にいて欲しい(俺は何にもしなくて楽だから)

    子どもと一緒にいて欲しい(俺は何にもしなくて楽だから)

    俺の給料で生活できるでしょ?(俺ってすごい)

    こんな感じ。実際カツカツ。

    • 0
    • 18/09/29 08:03:01

    専業主婦希望

    どっちでもいいよーとは言ってくれてるけど、たぶん出てほしくないはず。
    働くってなると俺の負担も増えるんだよな…と
    いつだか本音をポロリしたことがあった。
    結局はそこですかって(笑)
    とりあえず今はまだ幼稚園の子いるし専業だけど、下の子が小学校上がったらパートに出ようかなとは思ってる。

    • 0
    • 18/09/29 07:57:50

    専業主婦希望

    夫の実家が、自営だったため、夫やその兄弟は、小さいころから
    母の愛情を受けず育った。
    夫は寂しかったといっていた。
    子が生まれたら子供優先にしてほしいと。

    • 0
    • 18/09/29 07:26:30

    専業主婦希望

    生活苦しいから働きたいけど、子供が小学生のうちは家にいてほしいらしい

    • 0
    • 18/09/29 07:06:43

    専業主婦希望

    希望としてはこっち。男として養って行きたい、と。


    でも現実は共働き。感謝され家事も手伝ってくれてます。
    もちろん、私も仕事と家事の協力を旦那に感謝してます。

    • 0
    • 18/09/29 06:42:32

    専業主婦希望

    行って来ます、ただいまの時家に居て欲しいみたい。

    • 0
    • 18/09/24 20:00:35

    専業主婦希望

    私が他の人に誘惑されないか心配なんだとか笑

    • 0
    • 18/09/24 19:19:38

    専業主婦希望

    子供のために、家にいてやってほしいほしいとのこと。
    でも働きたいなら働けばいいけど、どっちかといえば。みたいな感じ。

    • 0
    • 93
    • はくちょう
    • 18/09/24 11:24:53

    専業主婦希望

    私が可愛いらしく外に出したくない人。
    私も働くの向いてないし。

    • 0
    • 18/09/24 11:24:35

    専業主婦希望

    希望はね、現実は厳しいから共働きって言っても月8万の扶養内パートだけどさ
    下の子が小学生になったら扶養抜けようか迷い中

    • 0
    • 18/09/23 19:15:12

    専業主婦希望

    働く必要ないって言う

    • 3
    • 82
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 19:05:06

    専業主婦希望

    低月給なのに奥さんが家にいて帰ったら灯りついてると幸せ感じるとか、仕事頑張れるとか言ってます

    前にフルで働いたけどそんな稼ぎで共働きと認めないとか家事をやれーーって怒鳴ってましたね

    すぐに離婚離婚言うから怖くて働きたいけど、働くとそんなふうになって、生きた心地しない

    • 2
    • 18/09/23 18:58:22

    専業主婦希望

    まだまだ家庭優先家を守ってほしいという男性が多いんですね。男性だけの稼ぎでは難しくなってるのに、日本は変わらないね。

    • 2
    • 18/09/23 18:53:03

    専業主婦希望

    どちらかと言えば。
    働きたいと言えば、反対はしないけど。

    • 0
    • 18/09/23 18:49:05

    専業主婦希望

    家にいて欲しいらしい。
    説得してパートに出始めたけど。
    楽してたらいいじゃん、って言われる。

    • 0
    • 18/09/23 18:46:07

    専業主婦希望

    家にいて欲しいんだって
    昼寝しまくりでもいいって。

    • 3
    • 18/09/23 18:01:55

    専業主婦希望

    • 0
    • 18/09/23 17:52:49

    専業主婦希望

    働きたかったら働いてもいいよとは言われてるけど、働きたくないから働かない。

    • 2
    • 63
    • はくちょう
    • 18/09/23 17:27:36

    専業主婦希望

    働くと言ったら不機嫌になる。でも下の子が六年生の時強行突破で三年働いた、去年また専業に戻ったけど嬉しそうにしてる。でもまた良いところ見つかったら働く。

    • 0
    • 18/09/23 16:13:16

    専業主婦希望

    家にいてくれって人。
    13年専業主婦。
    最近、勝手に面接受けて時短パート決めてきた(事後報告)ら、2週間くらい口聞いてくれなかった

    • 0
    • 18/09/23 16:08:55

    専業主婦希望

    旦那が忙しいから。役割分担だそうな。

    • 0
    • 18/09/23 15:59:25

    専業主婦希望

    だよ

    • 0
    • 18/09/23 15:32:48

    専業主婦希望

    です

    • 0
    • 18/09/23 15:13:00

    専業主婦希望

    家にいて欲しいって

    • 0
    • 18/09/23 15:06:02

    専業主婦希望

    暇だからゆるーく働いてます。

    • 0
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 15:03:52

    専業主婦希望

    本当はね
    働かなくてもいいんだけど、暇すぎて

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 14:54:05

    専業主婦希望

    家事育児一切したくないって人だから
    まぁ働きたいなら好きにすればいいけど手伝わないよってさ

    • 1
    • 18/09/23 14:46:22

    専業主婦希望

    子どもグレないから

    • 0
    • 18/09/23 14:42:10

    専業主婦希望

    私的にはお手伝い程度で仕事したいんだけどな~

    • 0
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 14:41:05

    専業主婦希望

    40歳手取り20万しかないくせに。義両親が女が働くのは恥ずかしいという考えで旦那も義両親と一緒になって仕事辞めろと言ってくる。私は35歳で旦那より年収100万近く多い。旦那の年齢になる頃には年収はもっと増えるのに旦那の給料で充分生活できるのに働くのはおかしいと言われる。ちなみに共働きだけど旦那は家事育児に協力してくれない旦那に負担はかけてないしもちろん義両親にも迷惑はかけていない。

    • 0
    • 18/09/23 14:12:41

    専業主婦希望

    旦那と義両親が専業主婦希望。
    旦那の世話と子供の世話を何より優先して欲しい、と。

    • 0
    • 18/09/23 14:12:13

    専業主婦希望

    結婚時も、15年経つ今もこれです。

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/09/23 14:09:00

    専業主婦希望

    私と結婚するときの親の条件が働かせないだったから。旦那も親に言われる前から働きに行く必要ないって言ってくれてた。

    • 0
1件~48件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ