(集計)あなたの旦那は共働き希望?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 01:42:42

    共働き希望

    働き者の母を見て育ってるからだと思うけど嫌味のようにいつ働くの?と。子供いない時期は義両親にも直接、働け言われましたね。そんな私は専業主婦希望。。

    • 0
    • 18/11/18 23:43:29

    共働き希望

    専業になってイライラしてるらしいから。
    程よく息抜きとか調整が苦手だから、専業は向いてないのかもしれない

    • 1
    • 18/11/18 22:40:13

    共働き希望

    私も専業より働きたいから、別に気にしてない。
    休みの日はご飯作ってくれたり、掃除機かけたり協力してくれるし。

    • 0
    • 18/11/18 22:30:10

    共働き希望

    家のことばかりやってたら
    私は 早めにボケそうだから。だって。

    • 0
    • 18/11/18 22:27:41

    共働き希望

    お金とかじゃなくて、私が引きこもり気味で、人と接するのが苦手だから、逆に社会性維持するために働きなさいよ、って感じ。

    • 0
    • 18/11/18 22:18:12

    共働き希望

    いま子供が小さいから働けないけど幼稚園入ったら働く予定。

    • 0
    • 18/11/18 22:17:50

    共働き希望

    抗がん剤打った日でも仕事行けよって言われる。

    • 0
    • 18/11/18 17:43:52

    共働き希望

    専業主婦させる稼ぎも器もなさそうです

    • 1
    • 18/11/18 17:16:10

    共働き希望

    希望されてる
    情けない夫だよ~

    • 0
    • 18/11/18 16:43:28

    共働き希望

    給料いいのに甲斐性なし。

    • 0
    • 18/11/18 16:29:43

    共働き希望

    どっちでもいいけど、義母がずっと専業で世間知らずで能力低いのが嫌だったって。働く女性、特に活躍してる女性を尊敬してる。

    • 1
    • 18/11/18 15:58:23

    共働き希望

    強制はしないけどね。
    義母が家にいて、世間知らずでおバカだったから、専業主婦は好きじゃないんだって。

    • 0
    • 18/09/29 12:42:40

    共働き希望

    前にしんどくなって仕事辞めたいって言ったら
    「ごめん。それは困る」と謝られた。

    フルタイムつらい。パートがいい(T_T)

    • 0
    • 18/09/29 08:37:22

    共働き希望

    「ゆっくり専業させてあげられたら良いのだけど、稼ぎが悪くてすみません」
    って言われる。
    パート行ってます。

    • 3
    • 18/09/29 08:35:46

    共働き希望

    がっつり働いてもらいたがってる。
    でも家事手伝わないから、キレて仕事辞めた。
    今はパート。

    • 0
    • 18/09/29 08:32:52

    共働き希望

    _| ̄|○

    • 0
    • 18/09/29 07:11:24

    共働き希望

    別に家計が苦しいわけじゃないけど

    世間知らずになるといけないからっていうのと
    老後のことを考えて、厚生年金をかけておけという考えだから

    • 2
    • 18/09/29 06:45:25

    共働き希望

    がっつり稼げ、ということではなく、働いた方が体も動かすし、ボケたりもしにくいから、という健康上の理由らしい。

    • 0
    • 18/09/24 19:59:10

    共働き希望

    旦那だけの給料でやっていけるなら、どっちでもいいよって言うだろうけど。

    • 0
    • 18/09/24 19:15:47

    共働き希望

    「やはり2馬力の生活裕福度には敵わない」

    • 2
    • 18/09/24 19:14:53

    共働き希望

    働かざる者食うべからずだと

    • 1
    • 18/09/23 19:54:11

    共働き希望

    旦那の稼ぎだけでもやっていけるだろうけど、老後のことを考えたら、稼げるうちに稼いでおこうって考え方。

    • 2
    • 18/09/23 19:52:21

    共働き希望

    美容師なんだけど、共働きというよりは美容師を続けてもらいたいらしい。
    私も好きだからできる限り続けていきたいしね

    • 1
    • 86
    • ケフェウス
    • 18/09/23 19:19:55

    共働き希望

    30代までは反対だったけど、私が40代あたりから働いてほしいオーラがでた。

    • 1
    • 18/09/23 18:10:03

    共働き希望

    女性に求めるものが高すぎる
    自分はバカなのに

    • 2
    • 72
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 18:09:21

    共働き希望

    旦那の会社の経理・事務をしている。
    一緒にやっていこう!と起業した。

    • 1
    • 18/09/23 18:04:04

    共働き希望

    けど今は専業
    私はずっと専業でいたい

    • 1
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/09/23 18:00:04

    共働き希望

    働かないと老けるんじゃない?と言われる

    • 0
    • 68
    • エリダヌス
    • 18/09/23 17:55:54

    共働き希望

    夫婦なら経済面で協力しあって生活するのが当たり前だ!だそうです。
    なら、料理や家事育児も協力してくれよ。

    • 4
    • 18/09/23 17:52:49

    共働き希望

    自分だけの給料じゃ子供含め養えないから
    働いてほしいとのこと

    • 0
    • 18/09/23 17:19:51

    共働き希望

    義母が正社員で定年まで働いていたので、子育てしながら働く事は当たり前だと思っていて、私がパートで働いている事を不満に思っている。たかがパートとバカにして、正社員で働けと言うクソ旦那。

    • 0
    • 18/09/23 17:01:32

    共働き希望

    だと思うけど
    私は専業主婦が希望だから働けと言われれば、離婚する予定

    • 0
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 15:29:25

    共働き希望

    個人年金かけたいから働いて だって。
    それから6年。今は正社員で働け だってさ。

    • 1
    • 18/09/23 14:52:37

    共働き希望

    だな

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/09/23 14:48:13

    共働き希望

    だが専業w

    • 0
    • 18/09/23 14:46:43

    共働き希望

    32さんと同じ

    • 0
    • 18/09/23 14:44:35

    共働き希望

    希望というか、旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから私も働くしかないから、働くのが当たり前って感じ。

    • 1
    • 18/09/23 14:34:25

    共働き希望

    どちらでもいいとは言ってるけど正直働いて欲しいと思う

    • 0
    • 18/09/23 14:30:52

    共働き希望

    「パート代で保育料が飛ぶわ」って話したら「1万でも残るなら家計としてはプラスになるやん」って感じ。旦那単身赴任中だからフルで働く勇気はない。

    • 0
    • 18/09/23 14:22:53

    共働き希望

    義父母と同居だし
    家族全員、私に働いてほしいらしい…

    • 0
    • 18/09/23 14:06:12

    共働き希望

    ゆっくりされるのが気にくわないらしい。嫌な理由だよ。

    • 0
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 13:49:53

    共働き希望

    最初はどちらでもいいだったんだけど、子どもが産まれたり家を買ったりして、あと私が結構待遇の良い会社に勤めているので、辞めるのがもったいなくなったらしい。

    • 0
    • 18/09/23 13:49:42

    共働き希望

    >>4
    仕事嫌だったから専業になって、だけどやっぱり仕事したくなって、また仕事始めたらやっぱり仕事嫌になった。
    私はそうでした。

    • 1
    • 18/09/23 13:48:56

    共働き希望

    ただしパートで。旦那が仕事大好きで帰りが遅いから私は3時まででいいんじゃない?って感じ。だからプレッシャーはなくて有難いよ。私も仕事好きだから専業主婦希望じゃなくて良かったよ。

    • 0
    • 18/09/23 13:47:37

    共働き希望

    多分。
    昔は専業希望で何かあればすぐ仕事やめろって言われてた。子供と出費が増えた今は私に対して働いていただいてる感がすごい。

    • 0
    • 18/09/23 13:47:23

    共働き希望

    今は1歳児だし、保育所が空いてないし高いからまだ専業主婦させてもらってる。
    子供が保育所か幼稚園になれば働いて欲しいって言われてるよ。
    私も気晴らしになるし、貯金が少しでも出来たらいいから早く働きたいな。

    • 0
    • 18/09/23 13:44:53

    共働き希望

    健康なのに働かない理由って何?お金は沢山あるに越した事ないでしょって言われた。

    今は子供未就園児だから専業してるけどね。
    「育児」は働かない理由に入れてもらえるみたい。
    てかずっと専業してたら今早く働きたくて仕方ない。あれだけ仕事嫌だったのに

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 13:44:33

    共働き希望

    専業の時の態度が酷いもんです。明日ハローワーク行ってきます。どちらでもいいって旦那さんが1番優しいですよね。

    • 1
    • 18/09/23 13:42:11

    共働き希望

    今は専業だけど子供が幼稚園入ったら働く予定だよ。

    • 0
1件~49件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ