粋塾って自立支援施設?って知ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/17 11:59:55

youtubeに出てくるやつ。不登校の子とか預かってくれるみたいだけど、月に15万くらいかかるみたいで小学生もいる。こういうところに入れば必ず自立できるとは限らないんだよね?代表やスタッフが引きこもりや不登校は親が過干渉、過保護だからとか言ってたけどその代表の子供不登校だったらしい。
学校行かなきゃ行かないでいいし夜中までゲームで深夜逆転でとにかく自由な施設みたい。勉強もしたければする、しなければしないみたいな。自分がそれでいいならいいけど将来的に働かなきゃ生活出来ないじゃん、、、小学生から寮に預けるって親からしたらどんなつもりで入れてるんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 825件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 10:36:51

    親側は自立なんて期待してないね。金が続く限り預けたい、家にいてくれるなと。塾では本人は寮で何をしても自由と謳ってるし。引き篭もりでなくても子供を捨てたい親というのはわりといるんだよ。戸塚ヨットスクールみたいなとこに子供を預けて仮に亡くなったら自分のせいになるから避けたい。粋塾なら問題無さそうだ、そんな判断基準では?巻き髪ママの子、ただの気弱で気持ちが不安定な思春期の少年じゃん。映像見た限り病気や障害は無さそう。彼に必要なのはあらゆるイベントとかに連れ出して、沢山の人に合わせて会話したりして、彼が興味あることを見つけてあげることじゃないかな。アニメ、農業、インバウンド系なんかおすすめ。

    • 2
    • 862
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 09:25:28

    >>861
    大抵が裕福な家の子だと思う(シングルもいたけど)
    子沢山の引きこもりってまず無いと思うんだよね
    言い方悪いけど、雑草と温室の差はあるのだと思う個人の意見だけどね

    • 1
    • 24/04/28 09:21:57

    >>851お母さん巻き髪する程生活に余裕あるし
    子供が邪魔なんだろうね
    ただ、素直で賢そうだから普通に編入試験受けてマトモな生活に戻った方が良いと思う
    粋塾には勿体ないかなって感じた

    • 3
    • 860

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 01:31:04

    >>858
    年齢もそうだけど、産まれつき重度の精神疾患がある子なんて成人迎えても喋ることすら出来ないほど自立は無謀。
    Kズヒロさんは生活保護以外に生きていく術がないと思う。

    • 0
    • 24/04/27 23:30:33

    >>856
    50過ぎると中々難しいのかね?
    やっぱ若いうちから修正しないとね

    • 0
    • 24/04/27 23:24:06

    有料会員制になったんだねー。顧客の囲い込みに入ったかw

    • 0
    • 24/04/27 06:05:30

    >>855 あの人は勝手に退寮して自宅に帰ったと塾頭は言ってた。

    • 1
    • 24/04/26 12:22:17

    カズヒロさんどうしたの?

    • 1
    • 24/04/26 12:15:11

    >>852 実際、授業はやってないしスタッフらは有資格者でもない。アル中の連れ出された子も酒を制限させる訳でもなさそうやし、ゲーム依存の子も粋塾で制限なくゲームやらせるんやろし。

    • 1
    • 24/04/26 06:10:37

    >>851お母さんもセレブな感じだったし、ショウ○ロウ君も背が高くてイケメンで頭が良さそうだったね。
    あれだけしっかりと会話が出来てても不登校や引きこもりになってしまうものなんだ?と不思議だった。
    賢い故に頑張り過ぎたのかな?

    • 0
    • 24/04/26 03:16:05

    昼夜逆転でもいいけど、夜に勉強させろって感じ。保護者から金とってゲームやらせるなよ…勉強を教えられる能力のあるスタッフがいないってことじゃない?
    保護者から集めた金で優秀な人材雇って医学部合格者を1人でも出したらいいのに。

    • 0
    • 24/04/26 03:08:37

    今回のお宅もすごく裕福そうなおうちだったねー

    • 3
    • 24/04/25 22:21:50

    Sタロウ君の母は「粋塾では人間らしく生きていけるのが見つけられる。そういう場所だと思ったから。」というが、不登校そのものを解決できてないのに人間らしい生き方が見つけられる訳もないやろ。

    • 2
    • 24/04/25 00:30:54

    >>843
    自宅で飲むか寮で飲むかの選択になっただけで草。寮では一日中飲むだろね、この塾は何しても自由が売りなんだし。結局は家族がこのアル中君に我慢ならなくて追い出しただけなのが良く分かったよ。

    • 0
    • 24/04/24 20:49:11

    >>843 アル中を治すどころか酷くなっていきそうやな。カズヒロさんみたく戻る前に牢屋行きになりそう。

    • 1
    • 24/04/22 23:02:11

    粋塾みてたら関連動画に、しょ〇やん男三兄弟の動画あったけど、この動画の父親みてたら塾頭がマシに見えてくるぐらいヤバい。

    • 0
    • 24/04/22 22:53:32

    不健康の塊みたい。全方角から見て鏡餅とか、どーしてああなった?

    • 2
    • 24/04/22 22:00:22

    手に負えない子をとりあえず隔離して生かしてくれるってだけで需要あるんだね
    塾長も見た目いかついしワンチャン更生するかもって思うのかも

    • 1
    • 24/04/22 21:52:55

    アルコール中毒の子の親は「借金してるんやで」と息子に暴露しながら月20万以上かかるような施設に預けるという謎。

    • 2
    • 24/04/22 20:39:06

    アルコール中毒の人の動画で、最後のほうに髪長い女性スタッフが酒持って無かった?アル中君を連れ出し先の寮で皆集めて酒盛りするんだろなwこの子はたぶんカズヒロさんみたく戻ってくるんじゃないかな。それか月謝が払えず強制退去のパターンかな〜

    • 1
    • 24/04/22 17:36:20

    >>840 動画全部がヤラセとは思わないけど、元々鍵の付いてない窓から侵入された回はヤラセっぽかった。鍵の付いてない窓の家なんて殆どないと思うんだよね。

    • 2
    • 841
    • 児童福祉の専門職
    • 24/04/22 17:34:44

    いわゆる医学的な専門家、心理学の専門家、社会福祉や児童福祉の専門家、法律(権利擁護)の専門家が居ないと、怪しいですよね。
    こども家庭庁できて、こどもの意思決定も重視される中で、隔離分断された管理生活は、法的には『措置』しかありませんから。

    • 3
    • 24/04/22 11:24:37

    この塾の経営者、本当に胡散臭いね。

    だいだい、離婚して我が子すらまともに育てていない人間が子育てを語るな。

    キレイゴトをまきちらしたら、おキレイな人間になれると勘違いしている所が大嫌い。

    ユーチューブの絶賛コメントも胡散臭い。

    こういう人間に騙される様な保護者だから、子供が引きこもりになったりまともに育たないんだよ。

    それとも、相談に来る保護者もヤラセなのか

    • 7
    • 24/04/20 18:06:35

    改めて動画見たけど、ほんっと親目線、親側の要望を叶えてるんだねー。この視点からの商売はすごいわ。絶賛コメントしかないYouTubeには書けないけど。

    • 1
    • 24/04/20 17:55:55

    アル中の人、寮でアル中治療を受けたり出来んのかね?確か、寮では何しても自由なんだよね。さっそく酒盛りしてそうだがw

    • 0
    • 24/04/19 12:57:43

    >>836
    なんか分かる。

    相談者(親御さん)と面談してるところも下駄箱のそばで気になる…

    • 1
    • 24/04/19 12:24:11

    ここの施設、下駄箱と炊飯器らしいものか近くてなんか嫌。雑然としてるし。
    自由ってこういうことじゃないって思ってしまう。
    病んでる子たちやその親たちは悩みが大きすぎてそんなことは気にならないのかね?

    • 1
    • 24/04/18 22:48:46

    塾頭の話し?質問?にイライラするけど、相談者にしてみれば救世主に見えるんだろうな

    • 2
    • 24/04/18 21:19:50

    >>829
    圧倒的に強気で出られる相手だからだと思う。客とは思ってないんで、どういう態度で出ようと支払うだろうと読んでる。であれば、わざわざ営業マンを演じる必要もない。この人が書いてる自分に酔った長文ブログ笑えるよ。離婚して離れて暮らす娘に書いてたが、第三者が読んだら恥ずかしくて、途中から笑いが止まらなかったw自分に絶対の自信があるんでしょう。

    • 3
    • 24/04/18 18:56:46

    もしカ◯ヒロさんが動画出して色々語ってくれるなら投げ銭してしまうかも
    説教や罵倒のコメントが山程つきそうだけど……

    • 4
    • 24/04/18 17:53:00

    >>828また家に引きこもってるだろうから大丈夫なんじゃない?
    でも近所の人にはバレちゃって噂になってるのかな。

    • 3
    • 24/04/18 17:48:37

    >>829 Youtubeのコメ欄でRンオウ君が「社長は神です。」って宣言してたわ。

    • 2
    • 24/04/18 17:46:40

    元暴走族のカトゥさん所だったら無料で少年更生させてくれるらしい。少年更生はビジネスではない。

    • 1
    • 24/04/18 08:24:59

    何で塾長はいつもあんなに保護者に対して高圧的で、絶対的に自分は正しくて、保護者は間違ってたと言い切れるんだろうか?
    自分の体型管理もできてなさそうな塾長が胡散臭いと思ってしまう私はマトモだからなのかな?
    まともな人間にはとても最後の綱的にすがれる人には見えないんだけど、藁をもすがりたい思いの救いを求めてる子供自身やそんな子供の親には、救世主に見えるもんなのかな?
    なんか不思議だ。

    • 6
    • 24/04/18 06:45:07

    カズ⚪︎ロさんとか顔出し大丈夫なんって思った💦

    • 2
    • 24/04/18 04:16:44

    >>826
    全く同じこと思った。顔出しに応じるってなかなかよ

    • 2
    • 24/04/17 23:23:32

    やり取りの記録を残すのはいいと思うけど、連れ出しの対象者が逆に撮影・録音するか、あるいは録画のテープをもらって独自に保管するような仕組みがないと、ちょっとフェアじゃないな……とは思う
    出演者はどうして顔出しの公開に応じているのかがとても気になる。交渉の模様が知りたいな

    • 4
    • 24/04/17 22:15:27

    連れ出しの時、カメラがいることを連れ出し対象者に指摘されたら「記録用に撮ってます」って言うけど、YouTube載せる気満々だから来てるんじゃん。記録用でもあるかもしれないけど

    • 5
    • 824
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 20:09:57

    病院行きを拒絶する親御さんをマーケティングしてるから、当然、塾も病院に対して反対派の姿勢を取る。営業活動としては完璧だね。そりゃ、支持者も増えるw

    • 2
    • 823
    • 神奈川施設被害者
    • 24/04/16 12:23:23

    >>818
    自分のいたところはそうだったんだけど、本来通院でもさせるべき人間を、単なる自立支援を謳うところに入れて、ロクに病院にも連れて行かなければ、いつまでも良くならないよね。
    ということは、ずーとそこに居続ける、つまり親は多額のお金を月々払い続けることになり、施設にとって精神病院患者は"固定収入"となる。

    まあ、粋樹は病院に連れていくような意思はあるかわからないけどね。
    ウチではそうだったよ。

    まあ、精神科にも深~い闇があるのは事実だけどね。入院よりは通院、クスリもせいぜい控えめに。

    • 2
    • 822
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 20:10:55

    >>819
    引きこもった時から成長が止まってるのかもね。

    • 1
    • 821
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 20:06:03

    >>818
    思った。まずは病院だよね。

    あの女性スタッフと最後の謎のインタビューと撮影者の語り要らんかった。

    • 2
    • 820

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 20:01:18

    今回の男の子は話し方が中学生みたいだったな

    • 2
    • 24/04/14 22:51:56

    アルコール依存性は病院で治療するもんじゃないの?

    • 6
    • 24/04/14 04:29:26

    連れ出した後の生活を知りたい。24時間、昼夜逆転生活でもいいからリアルを見たいな

    • 5
    • 24/04/11 20:30:10

    最初の1歩で外に出したいなら、病院に掛け合うのも悪くないよ。ご両親のさんは辛いと思うが、子供に本音をぶつけて目覚めさせるのも大切。あんたの自立のためとか将来が心配なんだでは無くて、引き篭もりがいる家族の私達が世間からどう見られてるか惨めな気持ちを分かれよと、言っても良いのでは?

    • 0
    • 24/04/11 11:57:13

    >>812 そういうのも含めて初期費用は100万は掛かるらしい。

    • 2
    • 24/04/11 11:15:37

    今度は昨日、兵庫県で14歳の子を連れ出しに行ったらしい。義務教育の子供ばかり狙って連れ出してるだろうな。

    • 1
1件~50件 (全 825件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ