旦那の元カノが亡くなった。

  • 旦那・家族
  • 絆mama
  • PlCpcWMeo2
  • 18/08/16 20:18:58

タイトルの通りなんですが、
仕事もまともにせず、給料も貰ってこない。
生活キツキツでわたしは妊娠中で、
働けない。
そんな最悪の状況なのに、

旦那の元カノの葬式に行かせてあげなきゃいけないの?
喪服も持っていくお金もないし、1から揃えてあげなきゃいけないの?

まだ、仕事ちゃんとしてて生活安定してて
お金があればいいよ?
明日どう生きようって状況が続いてるのにさ、
そんなときにわたしは送り出さなきゃいけないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:24:42

    >>1
    悲しいのは分かるけど、
    自分の置かれた状況もしっかり考えて欲しい
    というのが本音。。。
    恥をかくだけですもんね

    • 1
    • 8
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:26:32

    >>2
    ですよね。余程思い出があるんではないでしょうかね。。。

    • 0
    • 10
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:28:14

    >>6
    私が今まで貯金してきたものは全て旦那のギャンブルに消えた。旦那の借金なども含めて。

    • 1
    • 11
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:29:25

    >>7
    真剣にシングルで生活保護受けようか
    保健所で相談中です

    • 3
    • 14
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:33:09

    >>12
    行きたいと言われたわけではないですが、
    ずっと泣いてます。私がこんな生活で泣きたいのに。。。

    • 0
    • 19
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:38:38

    >>13
    そうですよね、子供授かって私は働けなくなってそれでも片親にさせたくないから旦那の地元について来ました。そこで生活困難になり、シングルマザーになる覚悟決めて実家に帰るという選択をしてこどものために努力しても、責められたり、子供が可愛そうって言われるのは全て女の人だけですもんね。
    男の人は身軽ですよね。ひとりなんですから。
    女の人は体張って何もかも犠牲にして責任をとってます。男の人はいつでも逃げれますもんね。

    • 2
    • 22
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:42:21

    >>16
    きっと思い出したんでしょうね。。。

    • 0
    • 24
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:46:35

    >>21
    無計画??
    私は計画立ててお金もたらふく貯めてたんです。
    それを、旦那の思いもよらぬ借金返済で全て消えたんです。そして、旦那は働いても給料貰ってこない
    その人がわるくないですか?
    でも、その場合はたいてい男を見る目のない女が悪いってなるんですよね。
    妊娠前に分からなかった借金が
    妊娠した途端に発覚したんですよ??
    それでも私が悪いんですね。

    • 2
    • 25
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:47:37

    >>23
    避妊してましたよ?ずっと。

    • 0
    • 29
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 20:56:23

    >>26
    別れた理由がどうであれ、
    いい思い出ばかり思い出して美化されますよね。
    元カノには焼きもちとかはないんですけど、
    自分のことばかりで子供のことを優先してくれないのが腹立つ部分です。私が父子家庭だったので、
    母親の愛を知らないので、片親で育てるって覚悟するのが心苦しいところです。

    • 0
    • 32
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:04:34

    >>30
    そもそも普通にコンドームしてて外れたりしたとかもなかったし、私自身ストレス体質なので生理不順でしたし、気づけないのが普通にではないですか?
    ピルなんて飲んだことなかったし、ちゃんと避妊してたのでピルを飲むという考えはありませんでした。

    • 0
    • 34
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:07:23

    >>31
    ドン引きなのは私の方です。
    私が1番思ってます。
    旦那の借金さえなければこんな生活ではありませんでした。

    • 3
    • 38
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:15:10

    >>35
    真面目なお返事ありがとうございます。
    私も実家の方には説明していて、離婚して私の地元に帰るということはつたえているのですが、旦那の暴力や給料貰ってこないなどのことで金銭面、精神面、身体面でかなり追い詰められてて地元まで帰る手段がなく。離婚の話しをしても納得してくれなくて、警察呼ぶべきですかね。。。

    • 1
    • 39
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:16:38

    >>36
    交通事故らしいです。

    • 0
    • 43
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:29:43

    >>40
    不倫なんてことになるのも後々めんどくさいですし、
    子供に胸を張れないこの現状を変えたくて
    貯金をしようと家計簿もコツコツ書いてるのに、
    酒、タバコ、ギャンブルにお金を使うので、
    明細も渡してくれないし、実際どのくらいお金もらってるかよくわかりません。

    避妊のことも、コンドームは簡単かもしれないけど、ピルを飲み続けることはそんな簡単なことではない。
    そこを責められて無責任と言われるのは納得できない。

    • 2
    • 44
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:31:18

    >>42
    何度もスレしてるので確認してください。

    • 0
    • 45
    • 絆mama
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:33:13

    >>41
    一応2回は健診行きました。
    今月で3回目の健診になります。
    病院にも地元に帰るかもしれないことを相談してます

    • 0
    • 49
    • ぎょしゃ
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:43:55

    やっぱりここで話してもどうせ
    無計画だのなぜ避妊しなかったのかだの
    無責任で子供が可愛そうだの
    そんなことしか言われないですよね。
    そんなの他人に言われなくても
    自分が良くわかってます。どうせ男は自由に生きてけるんですもんね。
    自分が1番よく分かってますよ。
    こんな女が母親になれるのか、こんな生活してて
    子供が可愛そうって毎日24時間思ってますよ。
    可愛そうだからなに?可愛そうで片付けないで!
    人生なんか後戻りできないのに、
    なぜあの時こうしなかったのか
    なぜ回避できなかったのか
    そんなことばかり言われなきゃならないの??
    自分がずっとずっと悩んで考えて相談も出来なくて
    だから、すこしでも参考にできることがあればってここに来たのに、結果同じママさんでも心無いことしか言えない人ばかりで、がっかりです。
    さようなら。

    • 2
    • 50
    • ぎょしゃ
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:46:00

    >>46
    そんなことぐらいわかってますよ。

    • 0
    • 52
    • ぎょしゃ
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:49:19

    >>47
    まず、家から出してもらえない。
    旦那の前ではでんわも禁止。
    病院のときや役所いくとき外出のときは
    いちいち仕事休んでまでわたしにベッタリ。
    旦那が仕事のときに外にでたら帰ってきた時に殴られる

    • 1
    • 56
    • ぎょしゃ
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:53:34

    もういいです。今旦那爆睡中なので今から荷物まとめて警察署にいくのでいいです。。。
    そのまま実家に連絡して帰る分だけ振り込みしてもらって地元帰りますので。
    この先責められながら生きていく運命なんでしょうからいいです。
    精神安定剤飲んで安定させます。

    • 0
    • 58
    • ぎょしゃ
    • PlCpcWMeo2
    • 18/08/16 21:57:19

    >>57
    妊娠中でも飲める安定剤です。
    飲まないと気が狂いそうです。

    • 0
1件~22件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ