急上昇
奈川渡ダム
1日何やってんの?
私も専業何だけど全然忙しくない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全446件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.446 七ヶ宿ダム
18/05/31 23:38:51
子供や子供。
ひとりならまだいい。
3人おるとカオスや。
返信
No.445 津軽ダム
18/05/26 08:21:05
>>444良いダンナ様ですねぇ~。羨ましい。ダンナ様を大事にしてあげて下さいねぇ。
返信
No.444 池原ダム
18/05/26 08:02:09
私が激務すぎたってのはあるけど結婚して専業になってから毎日天国だなぁ…
毎日のんびりお風呂入れるし6時間は眠れるし昼寝もできるし出張で上司に連れ回されてまっずい海外料理食べなくていいし…
専業でいいじゃん!と言ってくれた旦那には感謝しかない…
返信
1件
No.443 匿名
18/05/26 08:00:29
昨日というか今日1時帰宅の旦那に夕飯食べさせて、2時に寝て、朝5時に起きて中学のお弁当作ったわ~。家事終わったから、また寝るわ。今日は、2時~保護者会だから、また寝るわ~おやすみ
返信
No.442 早明浦ダム
18/05/25 21:25:29
私、専業も大手企業の兼業もどちらも経験して今専業だけど大変さが違うよ。
今はママ友付き合いでそこそこ疲れる、楽しいけどね。けど子供の為を思ってお金に余裕があるなら全然に専業の方がいい。今は幼稚園だから尚更ね。中学や高校になっても専業の人とは仲良くなれるかわからない。
返信
No.441 主 奈川渡ダム
18/05/25 21:03:34
兼業も専業も主婦の皆お疲れ様!
そろそろ落ち着いた?
ママスタっていろんな人いるけど、夜6時から9時位までコメント一気に減るの見るとあっ皆ちゃんと家の事してるんだなーって思う。
返信
No.440
No.439 九頭竜ダム
18/05/25 19:18:42
>>433
子ナシの専業なんてほぼ存在しないよね?
それこそ1日何してるのか謎
旦那さん、何も言わないのかな?
私だったら申し訳ないからパートでもするかな。
あっ、でもたまに読むアメブロに子ナシ専業さんいるわ。
でも、なんだか主婦は休みなくて大変とか、旦那の帰りが遅くて寝不足がツライとか言ってるな。
読んでて甘い人だなぁって思う。
返信
No.438 君ヶ野ダム
18/05/25 18:47:40
>>436
保育園の間違い?
幼稚園は8時から預かってくれないんじゃない?
返信
No.437 パートが兼業代表ではありません。
18/05/25 18:46:23
>>428
お金の余裕のなさは品格をさげるからね。
心にも余裕がなくなるんだよ。
返信
No.436 新冠ダム
18/05/25 18:43:33
末っ子幼稚園行き始めて暇すぎて
8時から3時のパート初めました!!
充実してていいかんじ
返信
1件
No.435 苦痛なんだよな
18/05/25 18:41:53
>>430
うちの学校はね。
年齢も出身も趣味も考えも違うのにあるんだよ。
興味のない話題でも「凄いです!」とか相槌うたなきゃいけないのが・・・
返信
No.434 主 奈川渡ダム
18/05/25 18:17:07
>>432
暇してる(笑)
だから皆何やってんのかなーって思っただけ。趣味あんのいいなー。
返信
No.433 匿名
18/05/25 18:03:17
>>420
小梨専業は最強!!
返信
1件
No.432 小河内ダム
18/05/25 18:00:43
主も毎日こんなトピ立てて何やってんの?
アタシは時間がもっと欲しい。
寝る時間も減らして好きな事してる。
返信
1件
No.431 胆沢ダム
18/05/25 17:46:42
>>385
専業の時そうだったかも!笑
返信
No.430 草木ダム
18/05/25 17:31:49
>>429
えー、ランチまで付き合わないといけないの?
役員の仕事だけやったら、帰りたいなぁ…。
返信
1件
No.429 役員会は苦じゃない
18/05/25 17:20:29
役員会の後のランチが一番疲れるよ。
多分 役員やってなければ一生話すことがない人達だから。
返信
1件
No.428 あ
18/05/25 17:19:47
ママスタにいる兼業って本当に余裕のない人ばっかりだね
自分の周りそんな人いないから驚き
正社員ならまだしも、短時間のパートで忙しくて余裕がないとか、それこそ要領が悪いからなんじゃないの?
余裕がないゆえに人を見下して鬱憤晴らしてまで働く意味…
返信
1件
No.427 宮ヶ瀬ダム
18/05/25 17:18:02
>>422
それたまたま忙しかった1日でしょ(笑)
返信
No.426 奈川渡ダム
18/05/25 17:09:34
主はお子さん何歳?
旦那さんのお弁当作ってる?
この2つでだいぶ違うと思うけどそれでも忙しくないならきっと手際がいいんだね。
羨ましい。
返信
No.425 匿名
18/05/25 16:59:15
>>422お疲れ様。頑張ってるんだね。
返信
No.424 匿名
18/05/25 16:58:28
>>421教えてよ~
返信
No.423 早明浦ダム
18/05/25 16:58:26
専業だけど洗濯も一日おきだし
掃除はたまに、ご飯も卵料理ばかりで
全然忙しくないよ。
趣味と遊びに充実してるだけ。
これで満足!
返信
No.422 匿名
18/05/25 16:56:58
414>続き
ある日の私の一日
朝4時に起きて、子供たちのお弁当を作る
自分の支度をする
子供を6時に起こして
自分は出かける
↓
電車、新幹線を乗り継いで片道4,5時間
↓
法要
↓
お昼食べて、のんびり
↓
電車、新幹線を乗り継いで4時間 ようやく帰宅
もう、夜9時・・・
明日は、8時に出かけないといけない。。寝ようw
返信
2件
No.421 湯田ダム
18/05/25 16:55:39
>>417
読解力…
人をイライラさせるのはどちらでしょう。
他にも「わかる」とレスしてる人もいますが。
返信
1件
No.420 高見ダム
18/05/25 16:55:39
専業主婦でもいろいろじゃない?
子なし専業主婦は確かに暇そう
返信
1件
No.419 津軽ダム
18/05/25 16:55:21
体力ないからか、暇とか感じたことがない。常に怠い。
休み休みうごいてる感じ。
返信
No.418 湯田ダム
18/05/25 16:54:32
>>415
リアルな描写だと思って読んでたら、悪い方が「私の場合」だった(笑)
返信
No.417 匿名
18/05/25 16:54:15
>>411どっちにイライラするの?両方?
返信
1件
No.416 匿名
18/05/25 16:53:29
>>414それは、忙しい日だったね。
返信
No.415 匿名
18/05/25 16:52:38
>>404洗濯機の中放置しすぎてちょっとあったまってる
↑ふいたわ~笑
やらないようにしてるんだけど、やっちゃうのよね。たまに。洗濯機ボタン押しただけで、何故か満足するのよ。
返信
1件
No.414 匿名
18/05/25 16:49:54
専業主婦の私の今日
朝ご飯を作る
皆でかけると同時に掃除機をかける
洗濯機を回す
郵便局にでかける
自分の朝ごはん
洗濯物を干して
2時間ほど、役所関係ででかける
帰ってきてお昼
また役所にでかける
洗濯物を取り込んで
買い物にでかける
夕飯の準備
今の所、ここまでw
なかなか要領の悪い専業主婦でしたw
返信
1件
No.413 滝里ダム
18/05/25 16:47:42
そんな人いる?
子供小さくて昼間自分の時間なくて大変とかはあるけど。
返信
No.412 奥只見ダム
18/05/25 16:46:13
>>407
わかる!
後者はこだわりや趣味だとわかってるし、謙遜するタイプ。
前者はソファに寝転がってせんべい齧りながら、忙しい忙しい言うタイプ。
返信
No.411 湯田ダム
18/05/25 16:45:39
>>407
そう、それそれ。
リアルに居たけど、正直イライラする。
返信
1件
No.410 一ツ瀬ダム
18/05/25 16:44:52
>>406
幼保一緒。
でも一元化じゃなくややこしい
返信
No.409 一ツ瀬ダム
18/05/25 16:43:37
>>405
去年はこんなんじゃなかったから、期間限定なのか、どうかわかんないじゃん。
返信
No.408 九頭竜ダム
18/05/25 16:43:03
>>407
それすごく分かる!
返信
No.407 新丸山ダム
18/05/25 16:42:27
>>404
後者は忙しいなんて言わないタイプの人。
前者が予定や用事が入ったら忙しいって言うタイプの人。
返信
3件
No.406 新桂沢ダム
18/05/25 16:41:55
>>403
幼稚園?やだそんなところ。
返信
1件
No.405 湯田ダム
18/05/25 16:40:46
>>403
そりゃあ4月5月は確かに仕事散々休んだけど、それこそ期間限定じゃん。
主の言ってるのは、特に予定もないのに忙しいアピールしてくる人のことでしょ。
それ、役員忙しいあなたから見ても「痛いなぁ」って思わない?
返信
1件
No.404 宮ヶ瀬ダム
18/05/25 16:38:18
手のかけ方が違うのでは?
私の場合~
朝食は食パンでコーヒーはバリスタ。
弁当のメインは昨晩の残りで、あとは卵とかウインナー。洗濯機まわしてだらだらしてたらいつの間にか12時。洗濯機の中放置しすぎてちょっとあったまってる
忙しい人の場合~
朝食は昨夜HBで仕込んでおいたパン生地を使って惣菜パン(ブラックオリーブをのせて)、コーヒーは豆から挽くの。そうね、今日の気分はブラジルのお豆ね。
主人のお弁当に残り物なんかいれないわ!塩分控えめだけどお肉でがっつり弁当☆もちろん弁当箱は曲げわっぱよ☆
洗濯は5回にわけるの、タオルと色柄とおしゃれぎと~~
みたいな。
返信
2件
No.403 一ツ瀬ダム
18/05/25 16:38:08
>>400
そうそう、あほだが。
2日に一回は役員会がある。
今だけなんかなぁ
返信
2件
No.402 匿名
18/05/25 16:36:06
>>399共感してくれるの?嬉しいわ。
返信
No.401 湯田ダム
18/05/25 16:32:16
>>396
あ、やっとわかった。
日頃はあなたも暇してる中に特別な予定入ると忙しいと感じるという趣旨だよね。ごめん。
それなら基本忙しいって言ってる人ではないよ。
あなたはトピの内容の人ではないと思う…
返信
No.400 湯田ダム
18/05/25 16:30:46
>>396
一日何やってるの?
ってトピにあるから、日常的に口癖のように忙しいと言ってる人の話だと思ってみてたんだけどね。
役員会とか毎日あるの?大変だね…。
返信
1件
No.399 一ツ瀬ダム
18/05/25 16:30:15
>>398
(笑)
でもわかる
返信
1件
No.398 匿名
18/05/25 16:29:44
いつも昼寝してる時間にランチ入っちゃうのよ?楽しいんだけどね。だから、眠いのに頑張ってランチしてるのよ。そりゃ、寝不足でその後大変なのよ。
返信
1件
No.397 摺上川ダム
18/05/25 16:27:57
今はまだ幼稚園児と未就園児いるからバタバタ忙しいけど、2人とも小学生の中学年くらいになったら暇しちゃいそうな予感。
返信