カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/05/17 08:45:20
我が子は毎回多目に持って行く。 なんで毎回多目に持っていくか聞いたら○君はお母さんが周りから貰いなさいって言って持ってこないからって言われてびっくりしたよ。 材料はただじゃないし、○君の為にわざわざ多目に買うのはおかしいよ? 貧乏ではないが他人のためにうちがお金出すのはおかしいよ?とやめさせた。 先生にも伝えた。先生は把握してなかった。
返信
18/05/17 08:44:41
毎回持っていかないから友達に言われるのでは?毎回持って来なくてもらってばかりだと言われても仕方ないと思う。 子供が友達に言われて嫌な思いしたのだからこの次から持たせて言われないようにした方がいいと思う。
18/05/17 08:44:23
>>348 なんと素晴らしい!お疲れさま!
18/05/17 08:42:47
中学は絶対用意して下さいだよ…どうするの?
1件
18/05/17 08:42:30
>>337 うちも。ラップの芯なんて何本もストックしてあった。 中学生になったから、全部処分した! お部屋スッキリ
18/05/17 08:40:17
学校でなくされても困るってダイヤの指輪でも持って来るように言われたの笑? それが言い訳なんだよ 紐くらい100均で買えば? 子どもさん、学校で肩身の狭い思いしてるよ
18/05/17 08:40:00
あるなら持っていかせるべきだよ。 あれって、お金なくて困ってる家庭もあるし、わざわざ買ってまで用意しなくてもいいとかそういうことだよね。 紐は100円あれば買えるし、友達に言われてるから、恥ずかしいよ。 いってくる友達も悪気があってというより、素朴な感想だと思う。 ここで、相手のこが悪いというのは、釣りかなとまで思うよ。 その子だけが思っているのではなく、クラスのぜんいんが思ってることだと思う。
18/05/17 08:38:18
>>334 それ50メートルだね笑
18/05/17 08:37:39
>>210 いるよ。 主のような毒親のせいで不登校!
18/05/17 08:37:36
毎回毎回多目に持っていく我が子 でキレイになくなって帰る我が子 みんながちょうだいちょうだい言うからって ある日全体持っていくなとキレた もらえよ!もらうぶんくらいいままであげてるわ!と思った
18/05/17 08:36:49
>>324 三日前とかなら準備してあげなよ。 ティッシュなら、中身を箱から出してあけまたらいいし、新聞購読してないならコンビニに売ってるし。 自分の子供が学校で必要なんだから。
18/05/17 08:36:25
コジキみたいな親
18/05/17 08:35:57
上の娘が心配性で、足りなくなったらどうしよう…ってタイプだったからなんでも多めに持たせてたら、主みたいな親なのか毎回持ってこない子にちょーだいちょーだい言われるようになった。 でもある時、たまたまうちにない物を急に言われて、無理だから持っていかなかったらその子に文句言われたらしいよ。なんで持ってきてないの!って。 そういうの聞くと親としてもイラッとしちゃう
18/05/17 08:34:34
この前親子行事でスノードーム作った。 『中に入れる物は各自好きなものを』ってことだったけど、多めに持ってきてる人は多かった。 みんなでシェアしたりして楽しかった。 主の場合、シェアどころか貰ってばかりなんだよね。 しかも「ある人だけ」と指定されてるのに持っていかないんだよね。 子供がなくすから、100均には行かないからっていう理由って全部主個人の問題でまわりは関係ない。 主が子供の友達減らしていくんだね。
18/05/17 08:34:12
>>336 月初めにもらうお便りに書いてないの?
18/05/17 08:33:33
>>321 そうなんだよね。だから多くのものがこれ図工で使うかも‥で取っておくから、溢れてきて困る。
18/05/17 08:32:32
>>321うちも、2リットルペットボトルを4本とか言われたとき買ってきて中身は捨てるしかないと思った(笑) しかもいつも2~3日前か、ひどい時は前日…
18/05/17 08:32:27
家にある人は持ってきて。(無い人は持ってこなくて良い) それがダメなんだよ。 家にあって持ってくる人だって、元々はその家庭で買った物。 なのに毎回持ってこない人にあげるのは間違っている。 無い人だけ学校から支給されるのも不平等。 家庭に無い人がいるかも知れない物なら、学校側が集金等の教材費から支払い、皆に配る。 子供が学校で使う物なんだから、教材費から支払って文句言う人の気が知れない。 持ってこない人って決まっている。 「友達から貰うのが当たり前な態度」 ↑コレは確実に親の影響。親の躾。 特に主の様に家にあるのに持ってこないなんて、悪質極まりない。
18/05/17 08:31:40
>>321ラップの芯は遅くても1ヶ月前には言ってほしいね。
18/05/17 08:30:42
今日、2Lのペットボトルを持っていったよ。 月曜にお手紙来たんだけど、あんまりジュースとか飲まないし、1.5Lならまだしも2Lってなかなか空にならなくて、結局違う容器に移した(笑) 去年はトイレットペーパーの芯3本って前日に言われて参った事あったなー 急に言われて、無理!って事はあるよね。 前々から言われてたり家にあるものなら持たせるけどさ
18/05/17 08:27:52
>>326 今年、中二になった息子の時は 前日に通知が来たこと何度もあった。担任次第だよねー 慌てて100均走ったよ。 だから多めに買ってストックするようにした。 誰かが文句言ったのか小3にはなくなったけどね。
18/05/17 08:27:43
新聞紙、ティッシュ箱やお菓子の箱は困るなー。 新聞とってないしティッシュはビニールの普段使ってるし箱のお菓子普段買わないし。 それでもどうにか準備はするけど。
18/05/17 08:27:14
主さんのセコさが他の子供にもバレバレだから主さんのお子さんがイヤミを言われるんだと思いますよ~
18/05/17 08:26:35
ある時に多めに持って行く。 無い時は持って行かないけど、ある時に多めに持って行ってたら回りが快く分けてくれるよ。
18/05/17 08:26:14
ビニール紐くらいなくしてもいいやって思っちゃうんだけど…
18/05/17 08:26:07
あるのに持たせてあげないってなんなのかな。無くされると困るから、ってそれは皆同じですよね。 でも学校も指示が悪いと思う。友達からもらうって何?学校が共同購入させて用意するか、各家庭にしないとさ、曖昧にしてるとこういう図々しい人出てくるから。。
18/05/17 08:24:33
>>321 そういう物ってさ、必ず予め早い段階で子供達に伝えてあるはずだよ。明日持っきて、なんて教師がいたとしたら、それは教師の責任だよ。
18/05/17 08:23:47
無くされたら困るって、日常的に良く物をなくす子なの? うち、4年生の子が居るけど図工とかの持ち物で無くして帰ってきた事1回もないよ。 無くしても学校なら教室でしか使わないんだし、すぐ見つかるでしょ。 そんな事で、持たせないなんて子供が気の毒だよ。
18/05/17 08:23:25
>>319 前日とか珍しくない。3日前とかでも困るわ。
18/05/17 08:22:30
もし無くしたら、また買えばいいだけ。そんなに高価な物でもないし。
18/05/17 08:21:42
あるのに持たせないのはケチでしょ?主はケチだから言われても仕方ないよね?ケチな親のせいで子供が可哀想。
18/05/17 08:21:32
>>312 うちもさ、ラップの芯持ってくるように言われたことあったよ。ラップなんてそんなにすぐに無くなる?無理だって。
4件
18/05/17 08:18:36
てかあんたは「ある人」側なんだから 持たせろよ!頭大丈夫?
18/05/17 08:18:35
前もってわかればなくても買うなり準備するよね。前日とか急にならなかったら仕方ないとは思うけど
18/05/17 08:16:46
出来るだけ持たせるよ。箱とかも旦那や母に頼んで職場からも貰ってきてもらったり。 子どもが恥をかかないようにね。それも親のやる事だよ。 たまになら、お友達も言わないよ。うちの子は、多めに持って行き、持って来てなかったり、足りない子にあげてるみたい。ないと不安だから、出来るだけ持って行きたがるし
18/05/17 08:14:29
きちんと持たせない貴女が悪い
18/05/17 08:13:59
>>313 そういう時親がどうするか、ちゃんと教師も見てるんだよ、だから賢い親は必ず持たせる。
18/05/17 08:12:14
毎回持ってこなかったら言われちゃうよねw そんなことも主は気が付かなかったの? だからみんな100均で買って持たせてるのに。
18/05/17 08:11:45
早めに連絡されてるにも関わらず毎回持ってこないから友達に言われるんでしょ?何もなければ言われないって。○○くんは持ってこないどうせ私たちのやつをあてにしてるって思われてるよね。
18/05/17 08:11:30
先生もさ、ある子は多目に持ってきてって言ったりしない? あれがダメなんだよ。
18/05/17 08:11:16
>>299 急に言われて困る物あるねー。 ティッシュの空き箱2つなんていきなり用意出来るか!って思った事あるよ。 1つならまだしも2つって(笑)
18/05/17 08:11:05
ある人だけってなったの、文句言う人がいるからだよね。数回しか使わないのに、買うのは嫌だとか。
18/05/17 08:10:13
新聞は困る。うちもとってない。習字でもいるよね。 だから旦那に職場の古新聞をもらってきてもらう(笑)
18/05/17 08:08:39
うちもある人だけって指定されるけど、あったら持っていくけどね。 新聞がないときがあってその時だけ持っていかなかったくらいだわ。 子供は思ったこと言うからね。 私でもケチだなって思うわ。
18/05/17 08:07:05
毎回友達にもらって、申し訳ないなとは思わないのがすごい。 買わなければ家にないようなものは良いかもしれないけど、家にあるのになくされたくないから持っていかないって… 名前書いて持たせりゃなくさないって。 そんなしっかりしてない子なの? うちは必ず2個は持って行く。忘れた子にあげて良いよって感じで。実際、給食の使い捨てマスクは二枚持ってっても必ず持ってこない子いるし、毎度誰かにあげてるみたい。
18/05/17 08:05:32
>>297 うちも新聞とってない。無くても、コンビニや販売店行って買ってくるよね?
18/05/17 08:05:30
http://drille.seesaa.net/article/459046456.html
18/05/17 08:03:47
お子さんがショック受けてるなら、今後は用意してあげたらいいじゃん。 高額な訳でもないんだし、前もって連絡があるなら普通は用意して持たせるんじゃないの?
18/05/17 08:02:13
>>144 違う。周りの子が勝手に決めて、嫌と言えない我が子なの それが去年。 今年度からやり方変わって、みんな同じ材料揃えることになった。 ちゃんと言ってみてよかった。
18/05/17 08:01:46
子どもは正直だから「またーー?」って言うよね(笑)
101件~150件 (全452件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:13:47
294907
2
26/06/25 23:12:03
144
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:12:45
1721
5
26/06/25 23:15:02
12
26/06/25 23:21:35
15
26/06/25 22:42:29
26/06/25 23:09:25
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.352 鶴田ダム
18/05/17 08:45:20
我が子は毎回多目に持って行く。
なんで毎回多目に持っていくか聞いたら○君はお母さんが周りから貰いなさいって言って持ってこないからって言われてびっくりしたよ。
材料はただじゃないし、○君の為にわざわざ多目に買うのはおかしいよ?
貧乏ではないが他人のためにうちがお金出すのはおかしいよ?とやめさせた。
先生にも伝えた。先生は把握してなかった。
返信
No.351 田瀬ダム
18/05/17 08:44:41
毎回持っていかないから友達に言われるのでは?毎回持って来なくてもらってばかりだと言われても仕方ないと思う。
子供が友達に言われて嫌な思いしたのだからこの次から持たせて言われないようにした方がいいと思う。
返信
No.350 寒河江ダム
18/05/17 08:44:23
>>348
なんと素晴らしい!お疲れさま!
返信
No.349 湯田ダム
18/05/17 08:42:47
中学は絶対用意して下さいだよ…どうするの?
返信
1件
No.348 高見ダム
18/05/17 08:42:30
>>337
うちも。ラップの芯なんて何本もストックしてあった。
中学生になったから、全部処分した!
お部屋スッキリ
返信
1件
No.347 有峰ダム
18/05/17 08:40:17
学校でなくされても困るってダイヤの指輪でも持って来るように言われたの笑?
それが言い訳なんだよ
紐くらい100均で買えば?
子どもさん、学校で肩身の狭い思いしてるよ
返信
No.346 七ヶ宿ダム
18/05/17 08:40:00
あるなら持っていかせるべきだよ。
あれって、お金なくて困ってる家庭もあるし、わざわざ買ってまで用意しなくてもいいとかそういうことだよね。
紐は100円あれば買えるし、友達に言われてるから、恥ずかしいよ。
いってくる友達も悪気があってというより、素朴な感想だと思う。
ここで、相手のこが悪いというのは、釣りかなとまで思うよ。
その子だけが思っているのではなく、クラスのぜんいんが思ってることだと思う。
返信
No.345 新桂沢ダム
18/05/17 08:38:18
>>334
それ50メートルだね笑
返信
No.344 胆沢ダム
18/05/17 08:37:39
>>210
いるよ。
主のような毒親のせいで不登校!
返信
No.343 川辺川ダム
18/05/17 08:37:36
毎回毎回多目に持っていく我が子
でキレイになくなって帰る我が子
みんながちょうだいちょうだい言うからって
ある日全体持っていくなとキレた
もらえよ!もらうぶんくらいいままであげてるわ!と思った
返信
No.342 アムステルダム
18/05/17 08:36:49
>>324
三日前とかなら準備してあげなよ。
ティッシュなら、中身を箱から出してあけまたらいいし、新聞購読してないならコンビニに売ってるし。
自分の子供が学校で必要なんだから。
返信
No.341 マダム
18/05/17 08:36:25
コジキみたいな親
返信
No.340 新桂沢ダム
18/05/17 08:35:57
上の娘が心配性で、足りなくなったらどうしよう…ってタイプだったからなんでも多めに持たせてたら、主みたいな親なのか毎回持ってこない子にちょーだいちょーだい言われるようになった。
でもある時、たまたまうちにない物を急に言われて、無理だから持っていかなかったらその子に文句言われたらしいよ。なんで持ってきてないの!って。
そういうの聞くと親としてもイラッとしちゃう
返信
No.339 アムステルダム
18/05/17 08:34:34
この前親子行事でスノードーム作った。
『中に入れる物は各自好きなものを』ってことだったけど、多めに持ってきてる人は多かった。
みんなでシェアしたりして楽しかった。
主の場合、シェアどころか貰ってばかりなんだよね。
しかも「ある人だけ」と指定されてるのに持っていかないんだよね。
子供がなくすから、100均には行かないからっていう理由って全部主個人の問題でまわりは関係ない。
主が子供の友達減らしていくんだね。
返信
No.338 滝里ダム
18/05/17 08:34:12
>>336
月初めにもらうお便りに書いてないの?
返信
1件
No.337 寒河江ダム
18/05/17 08:33:33
>>321
そうなんだよね。だから多くのものがこれ図工で使うかも‥で取っておくから、溢れてきて困る。
返信
1件
No.336 滝里ダム
18/05/17 08:32:32
>>321うちも、2リットルペットボトルを4本とか言われたとき買ってきて中身は捨てるしかないと思った(笑)
しかもいつも2~3日前か、ひどい時は前日…
返信
1件
No.335 井川ダム
18/05/17 08:32:27
家にある人は持ってきて。(無い人は持ってこなくて良い)
それがダメなんだよ。
家にあって持ってくる人だって、元々はその家庭で買った物。
なのに毎回持ってこない人にあげるのは間違っている。
無い人だけ学校から支給されるのも不平等。
家庭に無い人がいるかも知れない物なら、学校側が集金等の教材費から支払い、皆に配る。
子供が学校で使う物なんだから、教材費から支払って文句言う人の気が知れない。
持ってこない人って決まっている。
「友達から貰うのが当たり前な態度」
↑コレは確実に親の影響。親の躾。
特に主の様に家にあるのに持ってこないなんて、悪質極まりない。
返信
No.334 玉川ダム
18/05/17 08:31:40
>>321ラップの芯は遅くても1ヶ月前には言ってほしいね。
返信
1件
No.333 新桂沢ダム
18/05/17 08:30:42
今日、2Lのペットボトルを持っていったよ。
月曜にお手紙来たんだけど、あんまりジュースとか飲まないし、1.5Lならまだしも2Lってなかなか空にならなくて、結局違う容器に移した(笑)
去年はトイレットペーパーの芯3本って前日に言われて参った事あったなー
急に言われて、無理!って事はあるよね。
前々から言われてたり家にあるものなら持たせるけどさ
返信
1件
No.332 新丸山ダム
18/05/17 08:27:52
>>326
今年、中二になった息子の時は
前日に通知が来たこと何度もあった。担任次第だよねー
慌てて100均走ったよ。
だから多めに買ってストックするようにした。
誰かが文句言ったのか小3にはなくなったけどね。
返信
No.331 湯田ダム
18/05/17 08:27:43
新聞紙、ティッシュ箱やお菓子の箱は困るなー。
新聞とってないしティッシュはビニールの普段使ってるし箱のお菓子普段買わないし。
それでもどうにか準備はするけど。
返信
No.330 なし
18/05/17 08:27:14
主さんのセコさが他の子供にもバレバレだから主さんのお子さんがイヤミを言われるんだと思いますよ~
返信
No.329 玉川ダム
18/05/17 08:26:35
ある時に多めに持って行く。
無い時は持って行かないけど、ある時に多めに持って行ってたら回りが快く分けてくれるよ。
返信
No.328 滝里ダム
18/05/17 08:26:14
ビニール紐くらいなくしてもいいやって思っちゃうんだけど…
返信
No.327 寒河江ダム
18/05/17 08:26:07
あるのに持たせてあげないってなんなのかな。無くされると困るから、ってそれは皆同じですよね。
でも学校も指示が悪いと思う。友達からもらうって何?学校が共同購入させて用意するか、各家庭にしないとさ、曖昧にしてるとこういう図々しい人出てくるから。。
返信
No.326 新桂沢ダム
18/05/17 08:24:33
>>321
そういう物ってさ、必ず予め早い段階で子供達に伝えてあるはずだよ。明日持っきて、なんて教師がいたとしたら、それは教師の責任だよ。
返信
1件
No.325 池原ダム
18/05/17 08:23:47
無くされたら困るって、日常的に良く物をなくす子なの?
うち、4年生の子が居るけど図工とかの持ち物で無くして帰ってきた事1回もないよ。
無くしても学校なら教室でしか使わないんだし、すぐ見つかるでしょ。
そんな事で、持たせないなんて子供が気の毒だよ。
返信
No.324 十勝ダム
18/05/17 08:23:25
>>319
前日とか珍しくない。3日前とかでも困るわ。
返信
1件
No.323 有峰ダム
18/05/17 08:22:30
もし無くしたら、また買えばいいだけ。そんなに高価な物でもないし。
返信
No.322 川辺川ダム
18/05/17 08:21:42
あるのに持たせないのはケチでしょ?主はケチだから言われても仕方ないよね?ケチな親のせいで子供が可哀想。
返信
No.321 十勝ダム
18/05/17 08:21:32
>>312
うちもさ、ラップの芯持ってくるように言われたことあったよ。ラップなんてそんなにすぐに無くなる?無理だって。
返信
4件
No.320 玉川ダム
18/05/17 08:18:36
てかあんたは「ある人」側なんだから
持たせろよ!頭大丈夫?
返信
No.319 奈川渡ダム
18/05/17 08:18:35
前もってわかればなくても買うなり準備するよね。前日とか急にならなかったら仕方ないとは思うけど
返信
1件
No.318 七ヶ宿ダム
18/05/17 08:16:46
出来るだけ持たせるよ。箱とかも旦那や母に頼んで職場からも貰ってきてもらったり。
子どもが恥をかかないようにね。それも親のやる事だよ。
たまになら、お友達も言わないよ。うちの子は、多めに持って行き、持って来てなかったり、足りない子にあげてるみたい。ないと不安だから、出来るだけ持って行きたがるし
返信
No.317 かわいそう
18/05/17 08:14:29
きちんと持たせない貴女が悪い
返信
No.316 新桂沢ダム
18/05/17 08:13:59
>>313
そういう時親がどうするか、ちゃんと教師も見てるんだよ、だから賢い親は必ず持たせる。
返信
No.315 新丸山ダム
18/05/17 08:12:14
毎回持ってこなかったら言われちゃうよねw
そんなことも主は気が付かなかったの?
だからみんな100均で買って持たせてるのに。
返信
No.314 黒部ダム
18/05/17 08:11:45
早めに連絡されてるにも関わらず毎回持ってこないから友達に言われるんでしょ?何もなければ言われないって。○○くんは持ってこないどうせ私たちのやつをあてにしてるって思われてるよね。
返信
No.313 鶴田ダム
18/05/17 08:11:30
先生もさ、ある子は多目に持ってきてって言ったりしない?
あれがダメなんだよ。
返信
1件
No.312 宮ヶ瀬ダム
18/05/17 08:11:16
>>299
急に言われて困る物あるねー。
ティッシュの空き箱2つなんていきなり用意出来るか!って思った事あるよ。
1つならまだしも2つって(笑)
返信
1件
No.311 池原ダム
18/05/17 08:11:05
ある人だけってなったの、文句言う人がいるからだよね。数回しか使わないのに、買うのは嫌だとか。
返信
No.310 鶴田ダム
18/05/17 08:10:13
新聞は困る。うちもとってない。習字でもいるよね。
だから旦那に職場の古新聞をもらってきてもらう(笑)
返信
No.309 十勝ダム
18/05/17 08:08:39
うちもある人だけって指定されるけど、あったら持っていくけどね。
新聞がないときがあってその時だけ持っていかなかったくらいだわ。
子供は思ったこと言うからね。
私でもケチだなって思うわ。
返信
No.308 夕張シューパロダム
18/05/17 08:07:05
毎回友達にもらって、申し訳ないなとは思わないのがすごい。
買わなければ家にないようなものは良いかもしれないけど、家にあるのになくされたくないから持っていかないって…
名前書いて持たせりゃなくさないって。
そんなしっかりしてない子なの?
うちは必ず2個は持って行く。忘れた子にあげて良いよって感じで。実際、給食の使い捨てマスクは二枚持ってっても必ず持ってこない子いるし、毎度誰かにあげてるみたい。
返信
No.307 有峰ダム
18/05/17 08:05:32
>>297
うちも新聞とってない。無くても、コンビニや販売店行って買ってくるよね?
返信
No.306 ちくわ
18/05/17 08:05:30
http://drille.seesaa.net/article/459046456.html
返信
No.305 アムステルダム
18/05/17 08:03:47
お子さんがショック受けてるなら、今後は用意してあげたらいいじゃん。
高額な訳でもないんだし、前もって連絡があるなら普通は用意して持たせるんじゃないの?
返信
No.304 鶴田ダム
18/05/17 08:02:13
>>144
違う。周りの子が勝手に決めて、嫌と言えない我が子なの
それが去年。
今年度からやり方変わって、みんな同じ材料揃えることになった。
ちゃんと言ってみてよかった。
返信
No.303 有峰ダム
18/05/17 08:01:46
子どもは正直だから「またーー?」って言うよね(笑)
返信