コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.402 井川ダム

    18/05/17 18:56:20

    昨日から見てるけど、ビニール紐ぐらいでまだ熱くなってるの?

  • No.401 鶴田ダム

    18/05/17 18:55:52

    読むのめんどくさいけど、1メートルくらい持たせたらよかったのでは?

  • No.400 井川ダム

    18/05/17 18:54:11

    >>398

    うわ~

  • No.399 奥只見ダム

    18/05/17 18:53:29

    >>387簡単に買えるとしても、子どもがそんな風に言うなんて、もうちょっと躾けたら?

  • No.398 匿名

    18/05/17 18:52:46

    どうしても納得出来ないしビニール紐をくれた子が近所の子なのでお母さんに連絡をしました。
    経緯を説明した後に〇〇ちゃんはビニール紐を嫌々うちの子にくれたの?と聞いたら「そんな事ないよ。誰か持ってない人にあげなさいっていつも余分に持たせてるから。」と言っていました。
    ならなぜうちの子が悪口を言われた時に止めてくれなかったの?〇〇ちゃんがきちんと周りに注意してくれたらこんな事になってないよね?と問いただしたら「〇〇もそこまでは気が回らなくて…ごめんなさい。」と言われました。
    そう言う事じゃなくて…話が通じなくてイライラします。

  • 広告
  • No.397 金山ダム

    18/05/17 18:47:50

    毎回じゃなくても数回に一度は持って行かせなよ。快く分けてくれる子はその子にも分けてもらったりした事あるからでしょう。主の子は一度も持ってこないくせにクレクレだから周りも嫌気さしているんだよ。子供が悪いんじゃない。親が駄目なんだよ。気づけよ。

  • No.396 匿名

    18/05/17 18:44:26

    子供が学校から帰って来てからどうだったか聞きました。
    担任はクラス全体に注意してくれたそうですがその後暴言を吐いた友達数人は誰1人として謝ってくれなかったそうです。
    さっき担任から電話があって「朝礼?の時間を道徳の授業にしてそれぞれ事情が違うから友達が傷つくような言い方はしてはいけない。や持ち寄った物はみんなで分け合う事を話しました。」と言われました。
    私がその後友達から全く謝罪がなかった事についてはどう思ってるんですか?と聞くと「悪いとは思っていても素直に謝れない子もいるので」と開き直られたのでそれでは解決になりませんよね?と聞き返したら「もう少しだけお時間を下さい」と言われました。

  • No.395 岩尾内ダム

    18/05/17 18:32:18

    >>387
    一回しか使ってないスコップを毎回買い替える?
    なぜ??

  • 広告
  • No.394 七ヶ宿ダム

    18/05/17 18:23:49

    >>387
    主と違う意味で育て方間違えてるよ
    あるなら買わなくていいし、毎回新しいのを持たせる必要も無い

  • No.393 小河内ダム

    18/05/17 17:09:18

    >>387
    主と真逆のタイプ
    こちらは、こちらで問題ありの気がする。
    何故スコップを毎回、新しいのを買うの?
    あるもの持たせなよ。
    折り紙も。

  • No.392 玉川ダム

    18/05/17 14:42:03

    うちの小学校。5~6年生で運動会の時に伝統浮立するんだけど4年生までは浮立の太鼓が学校備品だと思ってたら太鼓は各自手作り。しかもミルクの大缶。
    年の差兄弟でも5年生家庭に赤ちゃんいない家庭が多くて困った。

  • No.391 湯田ダム

    18/05/17 14:16:54

    >>387 100円くらいって…1円すら稼げない奴が何言ってんの?叱らないの?

  • No.390 夕張シューパロダム

    18/05/17 14:14:25

    >>387
    それでホイホイ買ってるの?

  • 広告
  • No.389 奈川渡ダム

    18/05/17 14:13:17

    >>387
    そんな風に言ってくる子供やだな

  • No.388 阿武川ダム

    18/05/17 11:02:49

    あるなら持たせるし、なかったら用意するよ。
    そんな高いものを持ってきてって言われるわけじゃないし。
    そしてだいたいみんなが持ってくるからね。
    自分の子が、私だけないや…って思うのって可哀想じゃない?
    子供の事考えると持たせてやろうとおもうよね。

  • No.387 岩屋ダム

    18/05/17 10:59:26

    家にあるなら持っていきなよ。

    うちなんか折り紙数枚しか使ってないのに毎回新しいの買わされて大量に余ってるし他にもスコップとか一回しか使ってないのに学校で使う度に新しく買い替えたものが沢山。主にあげたい。

    すぐ近所が100均だから子どもも「すぐそこだし100円くらい出せるでしょ?」が口癖。

  • No.386 アムステルダム

    18/05/17 10:36:22

    >>210
    不登校って大げさかな?
    そもそもずっと借り続けた友達から「どうせわざと持ってこなかった」って言われてたことも主にとったら意外なことだよね。

    よーーく考えて。
    なんでわざと持ってこなかったってことがバレてるんだろう。
    なんで傷つくこと言われたこと子供は主にいったんだろう。
    普通なら親も傷つくだろうと思うことは言わないもんだけどね。

    これを機に直してほしいってことも含まれてるんじゃない?

    主の出方によって要注意人物かどうか試されるよ

  • No.385 黒部ダム

    18/05/17 09:42:11

    学校でなんでも無くす子供なの!?
    そっちのほうが不安じゃない!?

  • 広告
  • No.384 鶴田ダム

    18/05/17 09:34:08

    明日の家庭科の為に材料今から買ってくるわ
    油。塩の為に小分けパックも100均で買うわ。
    本当に家庭科の食材は学校で揃えてほしいわ。

  • No.383 田瀬ダム

    18/05/17 09:32:17

    結局【ケチ】なんだよ。
    みんな、何だかんだ言ってもわざわざ買って持たせたりしてるものだよ。

  • No.382 フーバーダム

    18/05/17 09:30:03

    学校側が準備するにしてもそれは税金だったり教材費として生徒から徴収してるお金から購入するんだし、他の子にもらうならその子の家庭の出費になるわけだから、結局は誰かが負担してるんですよ。
    自分の家のを使うのがもったいないという理由だけでは、叩かれるのは無理ない。

    家になくて買いに行く時間がなかったからとか本当に貧困とかなら仕方ない。

    セコい事を続けると主さんの子はみみっちい大人になっちゃいますよ。

  • No.381 金山ダム

    18/05/17 09:26:43

    無くされても困るってビニール紐なんて100均にだってあるのに
    毎回持って行かないのはケチと言われるわ 持たせない親の責任

  • No.380 川辺川ダム

    18/05/17 09:26:27

    あるなら、持たせてよ。
    ある時は、多めに持たせて忘れた子に分けてあげなーって言うけどあるのに持ってこない子に分けたくないな

  • 広告
  • No.379 新丸山ダム

    18/05/17 09:23:42

    >>333
    以前、子どもの学年の違う友人から2Lのペットボトル、それも炭酸のペットボトルある?って訊かれたことがある。無かったけど。飲まないお宅は困るよね。

  • No.378 奥三面ダム

    18/05/17 09:18:56

    よくあるのはだいぶ前から協力を募っておいてある程度集めておいて先生が保管しておいて使う時に全員そこから取るパターン。
    ある人だけ持ってくるパターンだと友達からわけてもらうよりかは学校側が持ってこれない子の分を用意しておいてあげたらトラブルにならないよね。

    でも、あるなら持たせないとね。

  • No.377 真名川ダム

    18/05/17 09:18:29

    じゃあ数メートルだけ切って持たせればよかったやん!

  • No.376 雨竜第一ダム

    18/05/17 09:15:14

    >>338貰わないっていうかそんなこと書いてない(笑)だから毎回急だよね!ってママ友とも話題になるけど、ペットボトルくらいならみんな普段から飲み物で買ってるのか困らないみたいね、うちはサーバーだしジュースとかお茶飲まないから焦った。
    ティッシュ箱のときは中身出して、ケースにそのまま入れて使ったけどペットボトルは中身出しておくってことできないからさ!

  • No.375 滝里ダム

    18/05/17 09:13:46

    >>373
    あ~
    想像つくわ~笑
    そのくせ、グチグチ文句だけは言う

  • 広告
  • No.374 阿武川ダム

    18/05/17 09:12:58

    主のとこは何か持って行ったことがあるの?
    大体の家庭は家にないなら買ってでも用意するのもだと思っていたけど、こんな人もいるんだね。

  • No.373 黒部ダム

    18/05/17 09:11:48

    主、役員も理由付けてやらないタイプでしょ。

  • No.372 田瀬ダム

    18/05/17 09:11:05

    先生が気の毒。
    あるのに持たせてない親から色々言われるんだから。

  • No.371 一ツ瀬ダム

    18/05/17 09:09:20

    ペットポトルの容器とかキャップを全く持ってこない子が
    毎回いろんな子からもらっていつも豪華に作っていたなぁ~
    うちの子優しいから、たくさん持ってっても完成品はしょぼくなっててアレ?ってゆうときあった
    荷物沢山持って大変な思いして学校に行っても、忘れちゃう子のせいで少なくなるのは可哀想だなあーって思ったけど、、
    学校の方も1ヶ月前から、牛乳パックがいるからおうちで用意してねって声かけてくれてるし、プリントにも書いてあるのに
    プリント見ない親っていつも人のせいにしますよね

  • No.370 寒河江ダム

    18/05/17 09:06:42

    お友達から分けてもらうのが当たり前になっている現状はまずいよね。お友達のお母さんはわざわざ購入して持たせたかもしれないのに。
    必要経費だと思って購入できるものは購入して持たせなさいよ。まあ釣りっぽいけどねー

  • No.369 寒河江ダム

    18/05/17 09:05:06

    >>359
    ほんとよ。言われても先生が引くと思うわ。

  • No.368 佐久間ダム

    18/05/17 09:03:29

    本当ケチだよね(お前のお母さん)って事だよ。家にある人に持って来てって言ってるのに、主は家にあるにもかかわらず何で持たせないのか不思議。それがケチじゃないなら何がケチ?

  • No.367 滝里ダム

    18/05/17 09:00:10

    あなたが原因で、子どもが惨めな思いしてる事に早く気付いて

    クラスメイトからすれば、「主の子=ケチ」ってレッテル貼っちゃってるから、この先、主が改心したとしても、しばらくそういう目で見られるだろうね。

  • No.366 夕張シューパロダム

    18/05/17 08:59:51

    ???
    お友達が言ったことって、100%事実だよね?
    なんでショックを受けるの?

  • No.365 鶴田ダム

    18/05/17 08:58:04

    私が子どもの頃は家庭科の材料なんて学校で用意していた
    ちょっとしたものなら各家庭でいいけど、家庭科の食材とかたくさん使うものは学校で用意して教材費として引き落としてほしい
    学校は面倒だからからなのかな
    各家庭ならこうやって不平等おきるよね
    それに食材なんて、例えば期限過ぎたもの持ってくる可能性だってあるよね
    食中毒なったらどうするんだろ

  • No.364 新丸山ダム

    18/05/17 08:57:11

    >>258
    同意します。

  • No.363 アムステルダム

    18/05/17 08:55:59

    子供がケチなんじゃないよね。
    母ちゃんがケチで子供が迷惑してるんだわ。可哀想に。

    お子さんがショック受けてるのはお母さんのせいですよー

  • No.362 新丸山ダム

    18/05/17 08:55:16

    子どもが学校で使うもの(必要なもの)は無駄遣いじゃないよ。
    必要経費

  • No.361 鶴田ダム

    18/05/17 08:55:02

    >>358学校にもよるんじゃ?

  • No.360 十勝ダム

    18/05/17 08:54:41

    ある人だけと言われてても、子供が友達に「ちょうだい」って言う姿を想像すると、やるせなくなるから家になくても買って持って行かせる。
    新聞紙や紐なんかは買えば良いけど、レスにもあるようにラップの芯はすぐに用意できないから、ラップやトイレットペーパーの芯はストックしてる。
    でもそうやって準備してると、全然持っていく連絡が来ないんだよね。

  • No.359 匿名

    18/05/17 08:54:26

    先生に言ってどうするの?自分が持たせればいい話じゃないの? 自分勝手な親だね

  • No.358 高見ダム

    18/05/17 08:53:48

    >>349
    えっ∑(゚Д゚) まだ芯、要る!?
    お兄ちゃんの時、中学校に材料持ってくことなかったから、全部捨てちゃったー!

  • No.357 阿武川ダム

    18/05/17 08:52:18

    やっぱりケチなのね…。お子さん可哀想に。友達に言われようが言われまいが、惨めだよ。

  • No.356 湯田ダム

    18/05/17 08:50:35

    家にあるならビニール紐ぐらい持たせれば良いじゃん。毎回もらうって図々しいね。友達数人から言われるってよっぽどじゃない?

  • No.355 匿名

    18/05/17 08:50:17

    強制ではないけど 全員が使うものなんだよね?持って行かない子は使わないってことならいいけど 人に貰えばいいって親の考えからしておかしいよね そりゃ言われるでしょ 毎度毎度ちょうだい言われてもね しかも持ってるのに持たせないとか ケチ以外の何ものでもない

  • No.354 高見ダム

    18/05/17 08:49:33

    主さんのコメントに「なんでうちがお金出して買わなきゃいけないの」ってのがあったけど、主さんのお子さんがもらった材料は、よそのお宅がお金出して買ったものだよね。
    自分ちの支払いはすごく気になるけど、他人の支払いは気にならない。
    って、やっぱりケチなんじゃ…

    大人は面と向かってそんなこと言わないように配慮するけど、子供達は無邪気で素直だから、思ったこと言われちゃうよね。

  • No.353 新桂沢ダム

    18/05/17 08:45:48

    主は協調性ないね。
    心が狭いし、物事を考える上でそこまで変な固執感持ってるとか、日頃からなにか満たされてないんだろうね。

    心にゆとりがないんだよ。
    姑息というか、紐ごときで何をムキになってんのかしら。

51件~100件 (全452件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。