学校で使う材料。ある人だけと指定されているから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/16 23:45:40

うちは持って行かせてませんでした。
今日授業で使うからビニール紐を持って来るようにと指示がありました。
でもこのような指示がある時は毎回全員強制ではなく家にある人だけです。
学校で無くされても困るしうちは持って行かせてませんでした。
持って来ない子は学校が用意したものや持って来た友達から分けてもらうんですが、うちの子がもらおうとしたら友達数人から「またー?どうせわざと持って来なかったんでしょ?本当ケチだよね」と言われたそうです。
子供はその言葉にショックを受けてました。
すぐに担任に相談はしましたがちゃんと指導してくれるか不安です。
こう言う事をすぐ言う子って何なんでしょうか?親の影響ですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/16 23:47:09

    最後の文がなければ釣りっぽくなかったのに

    • 8
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/16 23:47:31

    ビニール紐くらい無くされても困らないけどね。

    • 61
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/16 23:48:05

    ビニール紐くらい百均で買ってやれよ、と全力で釣られてみる

    • 33
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/16 23:48:08

    毎回持っていかないなら言われるかもね

    • 38
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/16 23:48:16

    ケチだな…

    • 23
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/16 23:49:23

    何故毎回持たせないの?
    毎回だから言われても仕方ないよ
    くれくれマンは嫌われるし親が防げる事なのに何故?

    • 26
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/16 23:49:27

    夜釣りは危険だから、寝なさい。

    • 11
    • 18/05/16 23:51:38

    家にビニール紐が有り余ってるなら持って行かせますが一つしかないのに持って行かせるのも…
    いざ家で使う時にないのは困ります。
    100均も滅多に行かないですし。

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/16 23:54:24

    >>8使うのって古紙出す時ぐらいでしょ
    急に必要って時ある?
    そんな頻繁に使うならコンビニでも売ってるから買えばいい

    • 9
    • 18/05/16 23:54:29

    >>6
    家にない場合もあるからです。
    あまり家に物を置いたり溜め込むのは嫌いなので。
    言われても仕方ないって友達にわざとだろ?やケチだなんて言いがかりをつけるのは正しい事ですか?

    • 0
    • 18/05/16 23:56:53

    ビニールひもなんてそんなに頻度高く使う?

    • 12
    • 18/05/16 23:56:59

    >>9
    コンビニって高くないですか?
    何でわざわざうちがそんな出費しなくちゃいけないのか意味が分かりません。

    • 0
    • 18/05/16 23:57:21

    ケチなお母さんのせいで
    嫌な思いさせられて子供が可哀想だね。

    • 34
    • 18/05/16 23:58:35

    丸ごとではなく使いそうな分だけ切って持っていかせればよかったんじゃないですか?
    毎回ならケチと言われても仕方ないかも。

    • 23
    • 18/05/16 23:59:12

    >>12 100均行けや

    • 8
    • 18/05/16 23:59:39

    >>11
    使わないから何個も買う必要がないと思って。

    • 1
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 00:00:17

    >>10
    正しくはないけど仕方のないこと。
    大人だったら疎遠にできるけど 子供は面と向かってはっきり言っちゃうからね。
    言われたくなかったら 持たせたら?
    あなたの子供が 可哀想。

    • 16
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:00:54

    >>12ケチにケチって言って何が悪いの?

    • 24
    • 18/05/17 00:01:00

    >>12 なんで他人の子に余計な出費しなくちゃいけないのよ?

    • 23
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 00:02:04

    あるのに持たせないケチな親が原因でお子さんが嫌な思いをたんだね。
    友達が言った事は正論!
    担任に指導してもらう必要があるのは子供達ではなく主自身だと気付くべき。

    • 32
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 00:02:36

    防災グッズも用意してない?備えあれば憂いなし。ビニール紐なんて無くさないようお子さんに言えば済む話。

    • 7
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:02:57

    子供が授業で使う物を持たせない親の方がおかしい
    毎回くれくれだったら言われても仕方ない

    • 28
    • 23
    • アムステルダム
    • 18/05/17 00:03:00

    そうは言うけどね、なるべく持たせるんだよ、普通は

    • 24
    • 18/05/17 00:03:10

    学校は「家にある人」や「持って来れる人」と指定しているんだから持って行かなくても文句言われる筋合いはないですよね?

    • 1
    • 18/05/17 00:03:25

    またー?ってなるよ!
    なんで持ってかないの?子供の肩身が狭くなるのに。可哀想、こんなのが親で。

    • 28
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:03:39

    >>12
    わざわざ出費の意味が分からんて…授業で我が子が使うんでしょ?
    他のわざわざ買った子のものを分けてもらってる可能性もゼロじゃないのに。

    • 17
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/05/17 00:04:21

    持って行かせろよ(笑)

    • 11
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:04:49

    ある人、って指定されてても焦って夜中にでも買いに行ってしまうわ。

    • 30
    • 18/05/17 00:05:18

    >>24
    それをそのまま主の子に言いましょう。

    • 5
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 00:05:33

    >>16
    使わないなら持たせればいいでしょ。
    さっきは「使うかもしれないから持たせなかった」と言ってたのに。

    • 4
    • 18/05/17 00:06:02

    みなさん、釣られすぎですよ~

    • 3
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 00:06:22

    >>24
    家にあるじゃん(笑)

    • 14
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:06:39

    >>24お前みたいな頭イカれてる親がいるからそう伝えるのよ。普通の人はそう書かれても無かったら買いに行って準備するの。子どもに恥をかかせないためにね!

    • 25
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 00:06:47

    >>24
    実際ビニール紐は家にあった訳ですが?

    • 5
    • 35
    • ……………
    • 18/05/17 00:08:27

    >>10
    わざとじゃん
    有るのに持たせなかったのならわざとで無くなんなの?
    毎回だと分けてあげる友達だって嫌になると思いませんか?
    そのお友達の親御さんは主の子供の為に持たせてるわけではない。
    そのうち主のケチが原因で虐めに発展すると困るよ。
    100匀に行けば揃う材料あるんだからケチるのやめなよお子さんが可哀想。

    • 10
    • 18/05/17 00:08:59

    >>24 ケチケチ母さん…その内、子供は友達無くすでしょう

    • 9
    • 18/05/17 00:09:30

    学校で使うビニール紐をわざわざ買ったにしても、家にあったビニール紐を持っていって無くしたり使いきったにしても結局余分に買わなくちゃいけなくなりますよね?
    友達も「ある人だけ」の意味がちゃんと分かってないんだと思うんです。

    • 0
    • 18/05/17 00:11:10

    >>37 ビニール紐くらい旦那の仕事帰りに買いに行かせなよ…

    • 11
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:11:41

    無くされても困るからってことは家にあるんだよね?あるのに持っていかなかったんだよね?
    なら友達が言ったこと正しいじゃん。
    友達に言われたのが嫌だっていうのもあるけど、主の子の本音は「持っていきたい」だと思うよ。

    • 10
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 00:11:57

    持って行くときに、使い終わったらちゃんと持って帰ってきてねって言えばよくないか?
    そんな約束も守れないような子なの?

    • 11
    • 18/05/17 00:11:59

    毎回もっていかないの?またー?って言われるほど持っていってないのかな?

    • 10
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:13:50

    なくなったら困るビニール紐なんてある?
    子供が授業で使う物をケチるな

    • 11
    • 18/05/17 00:14:13

    初めてこう言う持ち物指定をされた時に学校に家にあるけど学校に持っていけるほど予備がないんですが、どうしても持って行かなくてはいけないんですか?と問い合わせしたら「そこまでする必要はありません」と言われました。

    • 0
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:14:19

    学校で無くされても困るってさ、無くさないでしょう?普通。
    意味不明。
    持たせればいいのに。

    • 9
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 00:14:47

    >>37
    主が分かってない

    これが釣りでなく本当の話しなら主はドケチ
    子供に人に集らせて恥ずかしくないの?
    普通の親は子供に恥をかかせない様に気を配るの。
    私は忘れた人がいたら分けなねって多めに持たせるけど毎回、毎回、同じ子供にあげてるを知ったら次からは自分の子供の分しか持たせないわ。
    それこそ何故我が家が他所の子供の分を用意しなければならないの?って主に聞きたくなるわ。

    • 23
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 00:15:34

    私の場合、ビニール紐が分からない……

    • 1
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:15:48

    >>43
    なんか…学校の先生も大変だね。

    • 7
    • 18/05/17 00:15:51

    >>38
    主人は普段から帰りも遅いし夜勤や出張の日もあるのでお願い出来ません。
    それに主人も無駄遣いが大嫌いな人なんです。

    • 0
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:17:10

    >>43
    モンペじゃん、それ。
    買えばいいじゃん。
    頭おかしい。

    • 6
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:17:16

    >>43こんな事まで電話して聞くの?
    先生も病むね
    買えとは言えないの分かるでしょ

    • 13
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ