カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/05/17 08:00:28
>>210 甘いね。何がきっかけで不登校になるか知らなさすぎる。そんな事くらいで?子供さんはそうじゃないかも知れない。今の時代あらゆる事に気をつけないといけないと思う。
返信
18/05/17 08:00:21
無いものは持ってこなくていいと 言われても結局は使う物だし、子供が 肩身が狭くなるくらいなら全部持たせるよ
18/05/17 07:59:18
そういうことを言う子供もちょっと嫌な子だとは思うけど、主も酷いわ。 子供が可哀想。 主の子がそんなこと言われたのも、主のせいでしょ。
18/05/17 07:59:01
こういうのって学校で用意してくれたらいいのにと思う。急に言われても困るんだよね。後でまとめて雑費として払うから買ってよね。その方が無駄もないし。
1件
18/05/17 07:57:00
せこい。
18/05/17 07:55:43
>>295 私も。だから新聞もコンビニで買って持たせている。新聞とってないから。
18/05/17 07:54:08
>>295だよねー。 紐くらいならなかったら買いにいくわ
18/05/17 07:53:11
基本、全員持っていくものだと思ってた。 無い人はわざわざ用意しなくて良いですよって言うのは社交辞令だとおもう。
2件
18/05/17 07:52:59
>>210 主がそうなれ!
18/05/17 07:52:48
無くされても困るしって持って行かなかったって事でしょ? 他人任せなのが何か嫌。 毎回分けてあげる友達だって、またー?ってなると思うよ。 うちは無くさず持って帰ってくるように言い聞かせて持って行かせるわ。
18/05/17 07:50:39
>>79 先生はシッターではない!
18/05/17 07:49:44
丸々1つ持って行かせるんじゃなくて、適当な量を小分けして持って行かせたら良いだけじゃない?
18/05/17 07:49:40
ただただ子供が可哀想。。 でも6年生なら自分で学校で使うから持って行っていい?とか言わないの? 主がたくさんないからダメ!って言ってる?
18/05/17 07:44:03
あるものなら持っていくよ。 前もってわかっていて家にないものなら買っておくよ。 親の影響あるかもだけど毎回となるとそう言われても仕方ないと思う。
18/05/17 07:43:21
親子揃って障害。 〆
18/05/17 07:40:13
「無ければいいですよ!(絶対用意してこいよ)」
18/05/17 07:40:09
主の考えおかしいね。 例えばビニール紐なんて毎日使わないから その日持って行かせて ちゃんと持って帰らせれば問題ないよね? 忘れ物するのは主の子の不注意だし 毎回持ってこない子はみんなの言う通り ケチと言われても仕方ない。 そもそも主の考えがおかしい。
18/05/17 07:38:41
次回からはこんなふうに言われないように、用意できるものはなるべく用意してあげる。 うちの子は新聞だけは大量に持っていってみんなに配ってるよ。 (*´・∀・)o/⌒ ~>゜)))彡
18/05/17 07:35:12
普段家にあっても使わないような物なら連絡取れるママ友に「準備した?」とか「うちにあるよ」ってラインする。 親同士で話がついてると子どもに言っておけば学校で分け合う時に余計なこと考えないでちゃんとしてくるよ。
18/05/17 07:33:48
ビニール紐なんて丸々一個持って行かないかぎり学校で使って持って帰ったとしても他の使い道ないでしょ。子供が毎回持って行かせてもらえないから本当は家にあるとか言ってるんじゃないの?どっちにしても子供可哀想だね。
18/05/17 07:33:45
コジキ
18/05/17 07:30:22
かわいそうに。 結局持って行ってないのは、いつも主の子だけなんだよ。 いつも惨めな思いをしてるんだよ。 私も全力で釣られてみるよ!!
18/05/17 07:30:18
ズバリそうでしょ~
18/05/17 07:28:18
あるのに持っていかないからじゃん。 モールでも布でも次週の持ち物は100均に買いにいくよ。わけてあげる側で、別に多めに持たせてるからそれは構わないけど、毎回わける事でこどもが何を思っても親に配慮は出来ないよ。
18/05/17 07:26:25
>>270 主みたいなのある意味天然記念物だよね。 おかしすぎなので。 学校で図工で使うって聞いたら100均で色々見て買うのが当たり前だと思ってた。 普通に買ってた。 確かに図工の材料も貯まると邪魔だけどさ。
18/05/17 07:24:56
文章も、句点なし。読みにくいとか考えてない時点で、自分本位というのがよく表れている。
18/05/17 07:22:15
職場とかに主のような性格の奴がいたら、 うっとーしいから、絶対キライになるわ。
18/05/17 07:13:15
ビニール紐なんて100均に売ってるじゃん。 それくらい失くして来たっていいと思うけど。 こんな親だと担任の先生大変だね。
18/05/17 07:11:07
釣りだよね。
18/05/17 07:10:52
>>261コンビニに新聞あるよ。
18/05/17 07:09:24
言われたくないなら、持っていく。 友達の気持ちもわかるわ。 貴女の家の家庭事情なんて、関係ないからね。
18/05/17 07:09:14
>>261 うち、朝からコンビニで買って持たせてる
18/05/17 07:08:54
新聞紙だってお菓子の包み紙だってうちは、なかったら買いに行くよ。 それが普通かと思っていた。
18/05/17 07:07:07
主のうちの子みたいなのに材料取られるから迷惑。 当たり前のように持ってこないんだね。
18/05/17 07:05:31
主の子はお互い様ができないんだよ。親である主がケチだからその影響だろうね。 おうちにある人はって言ってもクラスのほとんどの子は持ってきていて、持って来ないのなんて2.3人だからね。毎回持ってきてなければそりゃ目立つよ。 いつももらってるんだから持っていける時には「持ってない子がいたらあげてね」くらいの気持ちで多めに持たせたりとかそう言う感謝とかお返しの気持ちがない子にあげたくない気持ち分かる。何度も同じこと繰り返すと口だけでありがとうやごめんねって言っても意味がなくなっちゃうんだよ。
18/05/17 06:59:44
>>23今の学校は、家庭に強制出来ないもんね。
18/05/17 06:58:22
毎回毎回だと貧乏だと思われてるだろうね モノゴイみたい
18/05/17 06:55:33
ケチとか言う子もどうかと思うけど、ある程度必要なものは揃えてあげてほしい。 新聞、色々な大きさの箱、ペットボトル、クリスマスリースの材料など、全く何も用意してこない子がいて、それはどうかなって思った。 子供が毎回人から恵んで貰う姿を想像したら、買えとは言わないけど何かしら用意してあげたいのが親ですよね。 母性がないのかな。
18/05/17 06:54:58
あるなら持たせてあげなよ。ビニール紐なら必要な分を切って持っていけば無くさずに済むじゃん。
18/05/17 06:48:40
無駄とかそう言う親の気持ち以前に、子どもがどうしたいかじゃないの?うちは、持って行きたいタイプだし、思い切って使えないだろうから買って持たせてる。 どうしてもないなら仕方ないけど、あるのに持たせない。しかも今回はビニール紐って。。要注意家庭に認識されてそう。
18/05/17 06:44:32
使う長さなんてたかがしれてるのに情けない親。
18/05/17 06:38:42
うちは新聞紙のときは新聞とってないから持たせられないけど、それ以外なら大抵持たせるよ。
18/05/17 06:38:35
子供も借りて当たり前 借りた物は返さないって感じなんだろうなぁ しかも6年で忘れ物チェックを先生に任せるって低学年レベルの子供なんだね
18/05/17 06:30:11
>>104他の生徒はちゃんと持って来てるんだよ。毎回あげる子もうんざりしてるんじゃないの。主には何を言っても無駄だと思うけど…。
18/05/17 06:28:01
ある人だけというのは わざわざ買う必要がないと同時にどれだけ協調性があるかの勉強だと思う ちからを合わせてというか あるのなら持って行こう ときには他人の迷惑がかからないように買って持って行こう 主さんのお子さんが 将来協調性のない子になって困るよ 自分がよければ他人の迷惑はどうでもいい子になる
18/05/17 06:25:52
あるのに持って行かせない主が悪い。
18/05/17 06:25:43
うち、畑に使うシャベルがある人だけって支持だったけど 持ってきたいって言うし100均で買えるし買った。 だいたいが買えない金額じゃないんだから ケチって思われても仕方ないかもね~
18/05/17 06:22:58
うちの場合は逆に持って来ない子に貸して攻撃にあってムカつく。
18/05/17 06:21:35
子供は本当は持って行きたいけど持たせてもらえないからそういう話を主にしたんだと思うよ。
18/05/17 06:17:43
なくされても困るくらいの貧乏人になぜ周りが配慮しなくてはいけないのだ。 こんな目にあわせるのは間違いなく親の影響ですよね。
151件~200件 (全452件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 20:44:44
21133
2
26/06/27 20:31:47
295621
3
26/06/27 20:05:49
7562
4
26/06/27 20:28:26
133
5
26/06/27 20:37:10
24
26/06/27 20:40:21
26/06/27 20:41:12
26/06/27 20:42:22
26/06/27 20:52:09
14
26/06/27 20:44:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.302 玉川ダム
18/05/17 08:00:28
>>210 甘いね。何がきっかけで不登校になるか知らなさすぎる。そんな事くらいで?子供さんはそうじゃないかも知れない。今の時代あらゆる事に気をつけないといけないと思う。
返信
No.301 一ツ瀬ダム
18/05/17 08:00:21
無いものは持ってこなくていいと
言われても結局は使う物だし、子供が
肩身が狭くなるくらいなら全部持たせるよ
返信
No.300 新桂沢ダム
18/05/17 07:59:18
そういうことを言う子供もちょっと嫌な子だとは思うけど、主も酷いわ。
子供が可哀想。
主の子がそんなこと言われたのも、主のせいでしょ。
返信
No.299 十勝ダム
18/05/17 07:59:01
こういうのって学校で用意してくれたらいいのにと思う。急に言われても困るんだよね。後でまとめて雑費として払うから買ってよね。その方が無駄もないし。
返信
1件
No.298 湯田ダム
18/05/17 07:57:00
せこい。
返信
No.297 マダム
18/05/17 07:55:43
>>295
私も。だから新聞もコンビニで買って持たせている。新聞とってないから。
返信
1件
No.296 有峰ダム
18/05/17 07:54:08
>>295だよねー。
紐くらいならなかったら買いにいくわ
返信
No.295 金山ダム
18/05/17 07:53:11
基本、全員持っていくものだと思ってた。
無い人はわざわざ用意しなくて良いですよって言うのは社交辞令だとおもう。
返信
2件
No.294 早明浦ダム
18/05/17 07:52:59
>>210
主がそうなれ!
返信
No.293 湯田ダム
18/05/17 07:52:48
無くされても困るしって持って行かなかったって事でしょ?
他人任せなのが何か嫌。
毎回分けてあげる友達だって、またー?ってなると思うよ。
うちは無くさず持って帰ってくるように言い聞かせて持って行かせるわ。
返信
No.292 早明浦ダム
18/05/17 07:50:39
>>79
先生はシッターではない!
返信
No.291 一ツ瀬ダム
18/05/17 07:49:44
丸々1つ持って行かせるんじゃなくて、適当な量を小分けして持って行かせたら良いだけじゃない?
返信
No.290 田瀬ダム
18/05/17 07:49:40
ただただ子供が可哀想。。
でも6年生なら自分で学校で使うから持って行っていい?とか言わないの?
主がたくさんないからダメ!って言ってる?
返信
No.289 玉川ダム
18/05/17 07:44:03
あるものなら持っていくよ。
前もってわかっていて家にないものなら買っておくよ。
親の影響あるかもだけど毎回となるとそう言われても仕方ないと思う。
返信
No.288 滝里ダム
18/05/17 07:43:21
親子揃って障害。
〆
返信
No.287 佐久間ダム
18/05/17 07:40:13
「無ければいいですよ!(絶対用意してこいよ)」
返信
No.286 新冠ダム
18/05/17 07:40:09
主の考えおかしいね。
例えばビニール紐なんて毎日使わないから
その日持って行かせて
ちゃんと持って帰らせれば問題ないよね?
忘れ物するのは主の子の不注意だし
毎回持ってこない子はみんなの言う通り
ケチと言われても仕方ない。
そもそも主の考えがおかしい。
返信
No.285 岩屋ダム
18/05/17 07:38:41
次回からはこんなふうに言われないように、用意できるものはなるべく用意してあげる。
うちの子は新聞だけは大量に持っていってみんなに配ってるよ。
(*´・∀・)o/⌒ ~>゜)))彡
返信
No.284 早明浦ダム
18/05/17 07:35:12
普段家にあっても使わないような物なら連絡取れるママ友に「準備した?」とか「うちにあるよ」ってラインする。
親同士で話がついてると子どもに言っておけば学校で分け合う時に余計なこと考えないでちゃんとしてくるよ。
返信
No.283 佐久間ダム
18/05/17 07:33:48
ビニール紐なんて丸々一個持って行かないかぎり学校で使って持って帰ったとしても他の使い道ないでしょ。子供が毎回持って行かせてもらえないから本当は家にあるとか言ってるんじゃないの?どっちにしても子供可哀想だね。
返信
No.282 九頭竜ダム
18/05/17 07:33:45
コジキ
返信
No.281 宮ヶ瀬ダム
18/05/17 07:30:22
かわいそうに。
結局持って行ってないのは、いつも主の子だけなんだよ。
いつも惨めな思いをしてるんだよ。
私も全力で釣られてみるよ!!
返信
No.280 夕張シューパロダム
18/05/17 07:30:18
ズバリそうでしょ~
返信
No.279 田瀬ダム
18/05/17 07:28:18
あるのに持っていかないからじゃん。
モールでも布でも次週の持ち物は100均に買いにいくよ。わけてあげる側で、別に多めに持たせてるからそれは構わないけど、毎回わける事でこどもが何を思っても親に配慮は出来ないよ。
返信
No.278 黒部ダム
18/05/17 07:26:25
>>270
主みたいなのある意味天然記念物だよね。
おかしすぎなので。
学校で図工で使うって聞いたら100均で色々見て買うのが当たり前だと思ってた。
普通に買ってた。
確かに図工の材料も貯まると邪魔だけどさ。
返信
No.277 紐すら買えない貧乏主
18/05/17 07:24:56
文章も、句点なし。読みにくいとか考えてない時点で、自分本位というのがよく表れている。
返信
No.276 新桂沢ダム
18/05/17 07:22:15
職場とかに主のような性格の奴がいたら、
うっとーしいから、絶対キライになるわ。
返信
No.275 池原ダム
18/05/17 07:13:15
ビニール紐なんて100均に売ってるじゃん。
それくらい失くして来たっていいと思うけど。
こんな親だと担任の先生大変だね。
返信
No.274 黒部ダム
18/05/17 07:11:07
釣りだよね。
返信
No.273 新成羽川ダム
18/05/17 07:10:52
>>261コンビニに新聞あるよ。
返信
No.272 真名川ダム
18/05/17 07:09:24
言われたくないなら、持っていく。
友達の気持ちもわかるわ。
貴女の家の家庭事情なんて、関係ないからね。
返信
No.271 匿名
18/05/17 07:09:14
>>261
うち、朝からコンビニで買って持たせてる
返信
No.270 雨竜第一ダム
18/05/17 07:08:54
新聞紙だってお菓子の包み紙だってうちは、なかったら買いに行くよ。
それが普通かと思っていた。
返信
1件
No.269 黒部ダム
18/05/17 07:07:07
主のうちの子みたいなのに材料取られるから迷惑。
当たり前のように持ってこないんだね。
返信
No.268 御母衣ダム
18/05/17 07:05:31
主の子はお互い様ができないんだよ。親である主がケチだからその影響だろうね。
おうちにある人はって言ってもクラスのほとんどの子は持ってきていて、持って来ないのなんて2.3人だからね。毎回持ってきてなければそりゃ目立つよ。
いつももらってるんだから持っていける時には「持ってない子がいたらあげてね」くらいの気持ちで多めに持たせたりとかそう言う感謝とかお返しの気持ちがない子にあげたくない気持ち分かる。何度も同じこと繰り返すと口だけでありがとうやごめんねって言っても意味がなくなっちゃうんだよ。
返信
No.267 雨竜第一ダム
18/05/17 06:59:44
>>23今の学校は、家庭に強制出来ないもんね。
返信
No.266 岩尾内ダム
18/05/17 06:58:22
毎回毎回だと貧乏だと思われてるだろうね
モノゴイみたい
返信
No.265 金山ダム
18/05/17 06:55:33
ケチとか言う子もどうかと思うけど、ある程度必要なものは揃えてあげてほしい。
新聞、色々な大きさの箱、ペットボトル、クリスマスリースの材料など、全く何も用意してこない子がいて、それはどうかなって思った。
子供が毎回人から恵んで貰う姿を想像したら、買えとは言わないけど何かしら用意してあげたいのが親ですよね。
母性がないのかな。
返信
No.264 鶴田ダム
18/05/17 06:54:58
あるなら持たせてあげなよ。ビニール紐なら必要な分を切って持っていけば無くさずに済むじゃん。
返信
No.263 田子倉ダム
18/05/17 06:48:40
無駄とかそう言う親の気持ち以前に、子どもがどうしたいかじゃないの?うちは、持って行きたいタイプだし、思い切って使えないだろうから買って持たせてる。
どうしてもないなら仕方ないけど、あるのに持たせない。しかも今回はビニール紐って。。要注意家庭に認識されてそう。
返信
No.262 津軽ダム
18/05/17 06:44:32
使う長さなんてたかがしれてるのに情けない親。
返信
No.261 岩屋ダム
18/05/17 06:38:42
うちは新聞紙のときは新聞とってないから持たせられないけど、それ以外なら大抵持たせるよ。
返信
2件
No.260 七ヶ宿ダム
18/05/17 06:38:35
子供も借りて当たり前
借りた物は返さないって感じなんだろうなぁ
しかも6年で忘れ物チェックを先生に任せるって低学年レベルの子供なんだね
返信
No.259 阿武川ダム
18/05/17 06:30:11
>>104他の生徒はちゃんと持って来てるんだよ。毎回あげる子もうんざりしてるんじゃないの。主には何を言っても無駄だと思うけど…。
返信
No.258 匿名
18/05/17 06:28:01
ある人だけというのは
わざわざ買う必要がないと同時にどれだけ協調性があるかの勉強だと思う
ちからを合わせてというか あるのなら持って行こう
ときには他人の迷惑がかからないように買って持って行こう
主さんのお子さんが 将来協調性のない子になって困るよ
自分がよければ他人の迷惑はどうでもいい子になる
返信
1件
No.257 胆沢ダム
18/05/17 06:25:52
あるのに持って行かせない主が悪い。
返信
No.256 新成羽川ダム
18/05/17 06:25:43
うち、畑に使うシャベルがある人だけって支持だったけど
持ってきたいって言うし100均で買えるし買った。
だいたいが買えない金額じゃないんだから
ケチって思われても仕方ないかもね~
返信
No.255 岩尾内ダム
18/05/17 06:22:58
うちの場合は逆に持って来ない子に貸して攻撃にあってムカつく。
返信
No.254 一ツ瀬ダム
18/05/17 06:21:35
子供は本当は持って行きたいけど持たせてもらえないからそういう話を主にしたんだと思うよ。
返信
No.253 下小鳥ダム
18/05/17 06:17:43
なくされても困るくらいの貧乏人になぜ周りが配慮しなくてはいけないのだ。
こんな目にあわせるのは間違いなく親の影響ですよね。
返信