コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.252 奥三面ダム

    18/05/17 06:13:53

    学校の「ある人は持ってきてください」なんて連絡がくるものなんて、殆ど100均で買えるものばかりじゃん。そのくらい買って持たせてあげなよ。
    毎回持っていかなければ、他の子にいじられるのだって目に見えてるでしょ。
    主だって、友達に「ガソリンがなくなりそうだから、一緒に乗せて行って」って毎回出かける度に言われたらどう思う?

  • No.251 岩尾内ダム

    18/05/17 06:10:37

    無くされても困るって、ビニール紐でしょ?100均にだって売ってるじゃん(笑)

  • No.250 湯田ダム

    18/05/17 06:07:50

    >>204
    だったら、主がこう言う「余裕のある人」になれば良いのに。

  • No.249 雨竜第一ダム

    18/05/17 06:06:42

    主が子供に恥をかかせたんだね
    そんなにケチなのは親の影響?

  • No.248 湯田ダム

    18/05/17 06:04:35

    家にあるなら持たせなよ。ないなら仕方ないけどあるのに持たせないとか子供が可哀想。

  • 広告
  • No.247 金山ダム

    18/05/17 05:52:28

    毎回貰われる友だちの身にもなりなよ
    貰ったり、あげたりのお互い様なら言われないよ

  • No.246 新丸山ダム

    18/05/17 05:41:00

    >>210
    しまった間違えてハート押してしまった。

  • No.245 奥只見ダム

    18/05/17 05:38:18

    底辺な学校

  • 広告
  • No.244 下小鳥ダム

    18/05/17 05:37:56

    >>104
    毎回持ってきてない子がいないから言われたのでは?

    主のせいで子供が悪く言われてるの気づけ

  • No.243 アムステルダム

    18/05/17 05:37:06

    友達に言われる主の子供の気持ち考えた?
    言った子は悪いのかもしれない。
    でもこれからもそう思われたまま+これからも主がかわらないから、また持っていかないからまた言われるかもって思ったまま学校行くんだよ。

    なくされても困るというのは、主が子供によく言えばいい話。
    責任転嫁しすぎ。そういう理由で毎回借りるのは間違い。
    あるのに持ってこないのはたちが悪い。

    そもそも強制ではない場合、持ってく場合もあるの?
    人に貸す場合もあるの??

    図工などで使うものの出費は嫌なの?
    100均行かないのは主の勝手なことだよね。
    コンビニじゃ高いとか言ってるなら100均行けばいい。

    毎回あてにされて貸すほうの身になりなよ。
    相手の親も主みたいな親だったら、「人に貸すために持って行ってるわけじゃない」って言ってるんじゃない??




  • No.242 下小鳥ダム

    18/05/17 05:36:30

    釣りかとオモタ

  • No.241 矢木沢ダム

    18/05/17 05:34:58

    >>58これに呆れたよ主。

    「家にあるのに持って来ない人」
    「あげれる分あるのに自分のしか持って来ない人」

    ケチなのは後者なんだ?
    誰が見ても「家にあるのに持って来ない人」の方がケチに決まってるじゃん。

    家にあるのに人から貰おうと思って持って来ないんだから。
    馬鹿じゃないの。

  • No.240 匿名

    18/05/17 05:25:45

    そういうところでみられてるんだよ?
    評価。

    ただより高いものはない

  • 広告
  • No.239 新成羽川ダム

    18/05/17 05:15:38

    スカッとジャパンのケチなお母さんみたい

  • No.238 黒部ダム

    18/05/17 04:41:24

    そんな風に言われちゃうほど、主子は当然のように毎回人から貰ってるんだもんね。
    逆に他の子はなんだかんだ言っても持ってきてるってことだよ。

    仕方ないよね。
    親が持たせてくれないんだから。
    子供に罪はない。
    親が図々しいケチケチおばさんなんだもん。
    子供が恥ずかしい思いをすることより、自分の価値観を優先する親なんだもん。

  • No.237 糠平ダム

    18/05/17 03:26:15

    うちは誰かにあげてもいいようにたくさん持たせているよ。
    息子が「どうせワザと持って来なかったんでしょ?」なんて相手に言ったら悲しいけどな。
    確かに主みたいな人はどうかと思うけど、世の中には本当にお金が無くて買えない人もいるから先生にはキチンと指導して欲しいと思う。

  • No.236

    ぴよぴよ

  • No.235 玉川ダム

    18/05/17 02:18:52

    今時の教師にただ止めさせるように言っても止まらないと思うよ
    本当に貧しくて教材が持っていけないんじゃなくて親がケチで持って行かせないのが周囲にバレてる状態なんでしょ

    ケチいじりを止めさせたいなら主がキチ○イを演じて保護者会で暴れてクラスメイトの親にあの家の子に絡むとやべえ深入りするなさせるなという意識を植え付けるしかない。
    中途半端はだめだよ。中途半端だとお前のママ変人っていじられるから、いじる気もなくなるぐらい強烈なキャラクターを演じてね

  • 広告
  • No.234 新成羽川ダム

    18/05/17 01:56:00

    もっといい仕事しろよ。下手くそ~

  • No.233 ガンダム

    18/05/17 01:52:33

    >>231
    なるほど!
    次の釣り場はどこかね~?w

  • No.232 摺上川ダム

    18/05/17 01:51:58

    >>229
    いいな~ガンダム

  • No.231 御母衣ダム

    18/05/17 01:47:25

    >>229
    釣りの場所変えたんじゃない?

  • No.230 弥栄ダム

    18/05/17 01:46:13

    >>224さらに追い詰めそうな親だよね。
    そんな事で!みたいな。

  • 広告
  • No.229 ガンダム

    18/05/17 01:45:32

    あれ?主、突然消えたけど大丈夫?
    夜釣り中の事故?海に落ちちゃった?

  • No.228 摺上川ダム

    18/05/17 01:43:06

    >>204
    あんたが言うな!

  • No.227 下小鳥ダム

    18/05/17 01:42:19

    子供が学校で使うものを準備するのが主にとっては「無理してまで」に相当することなの?
    無くされて困るなら無くさないように言えば良いし、雑に扱わないように注意すれば良いじゃん。
    家にあるにも関わらず、最初から持ってくる子を当てにして自分の子には毎回持っていかせないとか、普通に図々しいなと思うけどね。

  • No.226 下久保ダム

    18/05/17 01:42:18

    ひも貰ったとして、返さないの?

  • No.225 摺上川ダム

    18/05/17 01:38:28

    >>176
    じゃあ図工のある日は休ませろ。
    休むの無理なら主の子供だけ自習。

  • 広告
  • No.224 小河内ダム

    18/05/17 01:38:09

    お子さんが不登校になるくらい追い詰められてもきっと気づかない親なんだろうね。
    主の旦那も集ればイイって考えなの?

  • No.223 岩屋ダム

    18/05/17 01:37:07

    うけたわ!面白い!

  • No.222 新丸山ダム

    18/05/17 01:36:30

    >>219その前に学生時代に万引きで捕まりそう。

  • No.221 新桂沢ダム

    18/05/17 01:36:14

    >>218
    親がモンペはきつい

    子供は実際針のむしろ

  • No.220 小河内ダム

    18/05/17 01:35:06

    >>210
    子供が不登校になる原因って色々だよ。
    ちょっとした些細な事が原因で不登校になる子もいるんだよ。
    子供の心って本当にガラスみたにもろく壊れやすいの。
    決して大袈裟ではないですよ。

  • No.219 なし

    18/05/17 01:34:48

    主さん、なかなかの強者ですねー
    将来お子さんが「ウチのカーチャン、スゲー ケチでおれいっつも人に貰ってた」なーんて笑い話にしてくれるかも。

  • No.218 新丸山ダム

    18/05/17 01:34:25

    >>210だってクレクレ以外にも色々非常識なことしてるでしょ?性格悪い子やモンペの子は孤立するよ

  • No.217 羽地ダム

    18/05/17 01:34:05

    釣り人さん、教えて!
    ケチだから持たせないんだよね?
    じゃあ、なんで「ケチだなー」って言われて怒ってるの??

  • No.216 手取川ダム

    18/05/17 01:33:22

    >>191
    親が持たせてくれないんだもの。子供はクレクレしか出来ないよね。

  • No.215 早明浦ダム

    18/05/17 01:31:51

    >>210 おっさん寝な!さいなら

  • No.214 弥栄ダム

    18/05/17 01:31:47

    >>204主は余裕ないもんね…
    可哀想にね。

  • No.213 新丸山ダム

    18/05/17 01:31:30

    >>199たまたま忘れて困ってる子にはあげることは正しいと思うけど端から持ってくる気すら無く人から貰う気でいる子にはあげないことが正しいと思う。

  • No.212 弥栄ダム

    18/05/17 01:30:53

    >>196そういう事じゃないと思うけど。
    主は作る前からゴミ扱いじゃん。
    可哀想な子供だね。

  • No.211 イルカ

    18/05/17 01:30:52

    >>204
    だからさ、そこをアテにするな!
    本当に理解力が無いね。

  • No.210 匿名

    18/05/17 01:30:18

    >>206
    不登校だなんて大げさな。
    それくらいで不登校になった子がいるんですか?

  • No.209 新桂沢ダム

    18/05/17 01:30:09

    >>204
    忍法的外れ論点ずらし!
    お見事!

  • No.208 小河内ダム

    18/05/17 01:29:15

    >>199
    そこに主は集るように子供に指示してるんだよ
    それも毎回。

  • No.207 倉敷ダム

    18/05/17 01:28:44

    今日は潮の流れがいいのかな??
    夜釣り、絶好調ですな。大漁でよかったね。

  • No.206 新丸山ダム

    18/05/17 01:28:42

    >>196持ち帰ってきて即ゴミだなんて思わないもん。古くなったり子どもがいらないって言ったものから順に処分するよ。

    主の子は中学いったら不登校になりそう(笑)いつまでもそういうズルは通用しないよ。

  • No.205 弥栄ダム

    18/05/17 01:27:55

    >>188えっ、どうしたの?笑

  • No.204 匿名

    18/05/17 01:27:49

    >>199
    こう言う余裕のある人ばかりならいいのに…

  • No.203 小河内ダム

    18/05/17 01:27:34

    >>196
    え…ちゃんと取ってあるけど家溢れかえってないよ(笑)

201件~250件 (全452件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。