カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/05/17 01:27:30
有りそうで微妙な毎回の釣りだよね 色々ストーリー考えて凄いよ。
返信
18/05/17 01:26:58
>>196 処分しようが構わないよ。処分してる家なんて沢山あるでしょ。ただあんたの作品持って帰ってくることがゴミになる。処分!!みたいな考えがどうなんだという話だよ
18/05/17 01:26:31
子供は見たまま思ったことを言っただけ。 勿論言わない方が良い言葉なら大人が教えてあげるべきだと思うよ。 だけどさ、言った子に指導をと言う前に、主の価値観で我が子が嫌な思いをした事に対しては何も思わないの? 色んな子がいるよね。 思ったことを口に出して言っちゃう子 その場では言わないけどコソコソ言う子 自分さえよければ良いという子… 別に言った子を擁護するわけじゃないけど、言う子は言うんだよ。注意されてもね。 相手に変われと言うよりも、自分がちょっと考えを変えれば済むことなら、私なら迷わず自分が変わる方を選ぶけどなぁ。
18/05/17 01:26:12
私なら何でも多目に持たせるわ 友達が困ってたら分けてあげてなさいって ちょっとした事じゃん?
3件
18/05/17 01:25:56
>>188 ほら、ね、釣りだから。 子供もいないし、作り話で喧嘩売ってるだけだよ。
18/05/17 01:25:41
>>188 本当変わってるね。 動物のままにしていることがウケ狙いだと本気で思ってるの?笑
18/05/17 01:25:33
皆さん子供の作品を全部取ってあるんですか? さぞ広いお宅にお住まいか物で溢れ返ってるかのどちらかなんでしょうね。
4件
18/05/17 01:25:21
無くされたら困るって、あるなら持たせなよ。なんなの
18/05/17 01:24:57
子供がかわいそう 乞食と思われているよ
18/05/17 01:24:34
>>176 私が言いたいのは作品になってからではなく 作品を作る段階の話です。 絵の具や墨汁、半紙を必要とわかっていれば準備してあげますよね? ビニール紐も必要なものだったんじゃないでしょうか?
18/05/17 01:24:21
>>184 おー♪凄い(^ ^) うちも途中までは置いてたんだけど、保管しきれなくなって写真に収めて写真として残すようにした★ もし、保管しきれなくなったらしてみて♪
18/05/17 01:24:20
この親の子供だから気にしてないよ 毎回頂戴ーと言えるメンタルあるんだし言い返せるみたいだし逆に凄いわ
1件
18/05/17 01:24:00
>>176 じゃあ、子どもに学校で捨てて来させればいいじゃん。
18/05/17 01:23:54
>>143事実を述べただけなのに何が悪いのかしら?
18/05/17 01:23:36
>>178 ニックネーム、皆さんダムに変わってますよ? いつまで動物にしてるんですか? ウケ狙いのつもりでしょうけど全く笑えないのでどうせウケを狙うつもりなら別の例えにして下さいね。
18/05/17 01:23:28
他人とをあてにしすぎ図々しい。
18/05/17 01:22:42
毎回誰かに貰う子供の気持ちにならないの?
18/05/17 01:22:14
普通だったら、任意でも持たせる。子供がみじめな思いしてほしくないから。普通はね。 子供は正直だから、言われても仕方ないよ。 言われたくなければ、コンビニ走ってでも買いに行ってあげて下さい。 子供が可哀想だよ。 前もってプリントとかでお知らせ貰えるから、準備もできるよね。
18/05/17 01:22:05
>>176 一生懸命に作った作品を処分って…私は子供2人の作品は幼稚園の頃からのをずっと置いてるわよ
18/05/17 01:22:03
>>176 ほんと、あなた絵に描いたようなクソヤロー。 バカなこと言ってないで、寝よう、寝よう。
18/05/17 01:21:53
>>178 こんな親なんだから、きっと化粧の1つもしてない、髪の手入れもしてない、見た目もひっどい親がなんじゃない?笑 本当子供がお気の毒
18/05/17 01:21:33
お子さん、お友達に言い返せたんですね。 そうなんですね、、 主さんが信念を持ってやってるならこの先も貫かれたらいいと思いますよ。 お子さんには逞しくなってもらいましょう!
18/05/17 01:21:19
>>176 作品とゴミを同じ括りにする? 本当に主さんは変わった人なんだね。娘の同級生じゃなくて良かった
18/05/17 01:20:42
>>176 うわー。ひどい親。 作品=処分??
18/05/17 01:20:13
お前の顔に塗りたくってる化粧品の方が余程無駄なものだと思うけど。 そんな無駄な物買う金あるなら、一度しか使わない物だろうが子供に恥をかかせないように100均に行って買ってやれ。
2件
18/05/17 01:19:15
>>156 底意地悪いって他所のお子さんが悪いと仰る主 お子さんが学校で言われるって事は主のいない所で保護者は主の事をもっと悪く言ってるよ。 親が子供に恥をかかせて主は恥ずかしくないのかい? 主の偏屈な思考がお子さんを追い詰める原因にならない事を祈る!
18/05/17 01:18:53
>>171 使い終わった墨汁や半紙のゴミを家に持って帰ってきますか?違いますよね? 図工や理科の作品は家に持ち帰るんですよ。 そして処分するのはこっちなんです。
7件
18/05/17 01:17:31
>>156本当に性格悪いね。 子供も言い返したみたいだし、相当なもんだ。 なんて言い返したか分からないけど、言われっぱなしでもなさそうだしもういいじゃん。 って言うか、事実言われただけじゃん。 でも、毎回持って行かないって凄いね。 雑に使うのが嫌なら子供にきちんと使い方教えればいいのに。 それもできないの?
18/05/17 01:17:01
みんな、主は夜釣り中だよ
18/05/17 01:16:16
無駄遣いとか、無くされるとかじゃなく 子供のために買ってあげな。
18/05/17 01:15:36
これだけ言われても無駄!必要ない!と言うならもう持たせなければいい 言われても気にするな!と子供のメンタル鍛えればいいよ。
18/05/17 01:15:35
>>167 ゴミになるのは授業で使ったあと。ですよね? 絵の具も墨汁も使ったあとはゴミですけど、持たせますよね?
18/05/17 01:15:28
>>167 わざわざ喧嘩売ってるのか はたまた釣りなのか、 釣りだよね?やっぱり
18/05/17 01:15:27
まさに今読んでる最中のある本に書いてあったわ。 「自分の苦境を外部要因にしている限り、活路は開けない。問題は自分の中にある。そう認識するところから始めなければ何も解決しない」と。 主さんにピッタリの言葉だったので、どうぞご参考までに。
18/05/17 01:14:37
>>167 子供が作った作品をゴミとは…酷い母ちゃん
18/05/17 01:13:04
>>163 持って行っても最終的にはゴミになりますよね? ゴミのためにわざわざ持たせるほどのものですか?
ぴよぴよ
18/05/17 01:10:31
ここでこれだけ集中攻撃に合うってことは、あなたのお子さんも学校で同じように言われているかも?と考えたら、少し自分の考えを改めようとか、正して行こうとか、もう少し子供の気持ちに寄り添って行こうとか、思ったりします???
18/05/17 01:10:11
ビニール紐無くすってあり得る? かなり確率低くない? 必要な長さだけ持たせたらいいのに。
18/05/17 01:09:21
>>158 でしたら、なぜビニール紐は用意できないのですか? わざわざ購入しなくても自宅にあるし、 子どもにとっては必要なものなのに。
18/05/17 01:08:59
この人に何言ってもムダだ。
18/05/17 01:08:51
>>152 家にあるビニール紐を持ってくことのどこが無理なの?
18/05/17 01:07:49
赤い羽根募金とか持って行かせない人?
18/05/17 01:05:45
>>153 買いますよ。と言うか今まで買ってます。
18/05/17 01:04:58
トピ主は、会話のキャッチボールができない おそらく人の話も聞けない人 いや、聞いているんだけど、勝手に自分の都合の良いように脳内で変換しちゃう人 そのことで生じる様々な問題はすべて他人のせいにする悪い癖がある
18/05/17 01:04:46
>>151 6年生です。 以前同じクラスだった子からそのような底意地の悪い事を言われました。
18/05/17 01:04:18
家にため込むの嫌なら余計持たせろよ。笑
18/05/17 01:04:13
>>152 なんて言い返したの?
18/05/17 01:03:45
主さん、子どもさん何歳か知らないけど 例えば習字セット、絵の具、彫刻刀、分度器、コンパス、など。 毎回使うわけじゃないものを学校で購入してくださいと言われたら、買うんですか?
251件~300件 (全452件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:59:17
21828
2
26/06/28 14:57:18
45
3
26/06/28 14:51:23
16884
4
26/06/28 14:52:39
35
5
26/06/28 14:34:20
214
26/06/28 14:56:18
0
26/06/28 14:45:56
26/06/28 14:50:07
26/06/28 14:22:51
26/06/28 14:20:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.202 早明浦ダム
18/05/17 01:27:30
有りそうで微妙な毎回の釣りだよね
色々ストーリー考えて凄いよ。
返信
No.201 奈川渡ダム
18/05/17 01:26:58
>>196
処分しようが構わないよ。処分してる家なんて沢山あるでしょ。ただあんたの作品持って帰ってくることがゴミになる。処分!!みたいな考えがどうなんだという話だよ
返信
No.200 下小鳥ダム
18/05/17 01:26:31
子供は見たまま思ったことを言っただけ。
勿論言わない方が良い言葉なら大人が教えてあげるべきだと思うよ。
だけどさ、言った子に指導をと言う前に、主の価値観で我が子が嫌な思いをした事に対しては何も思わないの?
色んな子がいるよね。
思ったことを口に出して言っちゃう子
その場では言わないけどコソコソ言う子
自分さえよければ良いという子…
別に言った子を擁護するわけじゃないけど、言う子は言うんだよ。注意されてもね。
相手に変われと言うよりも、自分がちょっと考えを変えれば済むことなら、私なら迷わず自分が変わる方を選ぶけどなぁ。
返信
No.199 金山ダム
18/05/17 01:26:12
私なら何でも多目に持たせるわ
友達が困ってたら分けてあげてなさいって
ちょっとした事じゃん?
返信
3件
No.198 新桂沢ダム
18/05/17 01:25:56
>>188
ほら、ね、釣りだから。
子供もいないし、作り話で喧嘩売ってるだけだよ。
返信
No.197 奈川渡ダム
18/05/17 01:25:41
>>188
本当変わってるね。
動物のままにしていることがウケ狙いだと本気で思ってるの?笑
返信
No.196 主 匿名
18/05/17 01:25:33
皆さん子供の作品を全部取ってあるんですか?
さぞ広いお宅にお住まいか物で溢れ返ってるかのどちらかなんでしょうね。
返信
4件
No.195 九頭竜ダム
18/05/17 01:25:21
無くされたら困るって、あるなら持たせなよ。なんなの
返信
No.194 十勝ダム
18/05/17 01:24:57
子供がかわいそう
乞食と思われているよ
返信
No.193 匿名
18/05/17 01:24:34
>>176
私が言いたいのは作品になってからではなく
作品を作る段階の話です。
絵の具や墨汁、半紙を必要とわかっていれば準備してあげますよね?
ビニール紐も必要なものだったんじゃないでしょうか?
返信
No.192 奈川渡ダム
18/05/17 01:24:21
>>184
おー♪凄い(^ ^)
うちも途中までは置いてたんだけど、保管しきれなくなって写真に収めて写真として残すようにした★
もし、保管しきれなくなったらしてみて♪
返信
No.191 新丸山ダム
18/05/17 01:24:20
この親の子供だから気にしてないよ
毎回頂戴ーと言えるメンタルあるんだし言い返せるみたいだし逆に凄いわ
返信
1件
No.190 黒部ダム
18/05/17 01:24:00
>>176
じゃあ、子どもに学校で捨てて来させればいいじゃん。
返信
No.189 新丸山ダム
18/05/17 01:23:54
>>143事実を述べただけなのに何が悪いのかしら?
返信
No.188 主 匿名
18/05/17 01:23:36
>>178
ニックネーム、皆さんダムに変わってますよ?
いつまで動物にしてるんですか?
ウケ狙いのつもりでしょうけど全く笑えないのでどうせウケを狙うつもりなら別の例えにして下さいね。
返信
3件
No.187 早明浦ダム
18/05/17 01:23:28
他人とをあてにしすぎ図々しい。
返信
No.186 黒部ダム
18/05/17 01:22:42
毎回誰かに貰う子供の気持ちにならないの?
返信
No.185 阿武川ダム
18/05/17 01:22:14
普通だったら、任意でも持たせる。子供がみじめな思いしてほしくないから。普通はね。
子供は正直だから、言われても仕方ないよ。
言われたくなければ、コンビニ走ってでも買いに行ってあげて下さい。
子供が可哀想だよ。
前もってプリントとかでお知らせ貰えるから、準備もできるよね。
返信
No.184 湯田ダム
18/05/17 01:22:05
>>176 一生懸命に作った作品を処分って…私は子供2人の作品は幼稚園の頃からのをずっと置いてるわよ
返信
1件
No.183 新桂沢ダム
18/05/17 01:22:03
>>176
ほんと、あなた絵に描いたようなクソヤロー。
バカなこと言ってないで、寝よう、寝よう。
返信
No.182 奈川渡ダム
18/05/17 01:21:53
>>178
こんな親なんだから、きっと化粧の1つもしてない、髪の手入れもしてない、見た目もひっどい親がなんじゃない?笑
本当子供がお気の毒
返信
No.181 なし
18/05/17 01:21:33
お子さん、お友達に言い返せたんですね。
そうなんですね、、
主さんが信念を持ってやってるならこの先も貫かれたらいいと思いますよ。
お子さんには逞しくなってもらいましょう!
返信
No.180 小河内ダム
18/05/17 01:21:19
>>176
作品とゴミを同じ括りにする?
本当に主さんは変わった人なんだね。娘の同級生じゃなくて良かった
返信
No.179 奈川渡ダム
18/05/17 01:20:42
>>176
うわー。ひどい親。
作品=処分??
返信
No.178 ネコ
18/05/17 01:20:13
お前の顔に塗りたくってる化粧品の方が余程無駄なものだと思うけど。
そんな無駄な物買う金あるなら、一度しか使わない物だろうが子供に恥をかかせないように100均に行って買ってやれ。
返信
2件
No.177 小河内ダム
18/05/17 01:19:15
>>156
底意地悪いって他所のお子さんが悪いと仰る主
お子さんが学校で言われるって事は主のいない所で保護者は主の事をもっと悪く言ってるよ。
親が子供に恥をかかせて主は恥ずかしくないのかい?
主の偏屈な思考がお子さんを追い詰める原因にならない事を祈る!
返信
No.176 主 匿名
18/05/17 01:18:53
>>171
使い終わった墨汁や半紙のゴミを家に持って帰ってきますか?違いますよね?
図工や理科の作品は家に持ち帰るんですよ。
そして処分するのはこっちなんです。
返信
7件
No.175 弥栄ダム
18/05/17 01:17:31
>>156本当に性格悪いね。
子供も言い返したみたいだし、相当なもんだ。
なんて言い返したか分からないけど、言われっぱなしでもなさそうだしもういいじゃん。
って言うか、事実言われただけじゃん。
でも、毎回持って行かないって凄いね。
雑に使うのが嫌なら子供にきちんと使い方教えればいいのに。
それもできないの?
返信
No.174 新桂沢ダム
18/05/17 01:17:01
みんな、主は夜釣り中だよ
返信
No.173 奈川渡ダム
18/05/17 01:16:16
無駄遣いとか、無くされるとかじゃなく
子供のために買ってあげな。
返信
No.172 新丸山ダム
18/05/17 01:15:36
これだけ言われても無駄!必要ない!と言うならもう持たせなければいい
言われても気にするな!と子供のメンタル鍛えればいいよ。
返信
No.171 匿名
18/05/17 01:15:35
>>167
ゴミになるのは授業で使ったあと。ですよね?
絵の具も墨汁も使ったあとはゴミですけど、持たせますよね?
返信
1件
No.170 新桂沢ダム
18/05/17 01:15:28
>>167
わざわざ喧嘩売ってるのか
はたまた釣りなのか、
釣りだよね?やっぱり
返信
No.169 羽地ダム
18/05/17 01:15:27
まさに今読んでる最中のある本に書いてあったわ。
「自分の苦境を外部要因にしている限り、活路は開けない。問題は自分の中にある。そう認識するところから始めなければ何も解決しない」と。
主さんにピッタリの言葉だったので、どうぞご参考までに。
返信
No.168 湯田ダム
18/05/17 01:14:37
>>167 子供が作った作品をゴミとは…酷い母ちゃん
返信
No.167 主 匿名
18/05/17 01:13:04
>>163
持って行っても最終的にはゴミになりますよね?
ゴミのためにわざわざ持たせるほどのものですか?
返信
3件
No.166
No.165 新桂沢ダム
18/05/17 01:10:31
ここでこれだけ集中攻撃に合うってことは、あなたのお子さんも学校で同じように言われているかも?と考えたら、少し自分の考えを改めようとか、正して行こうとか、もう少し子供の気持ちに寄り添って行こうとか、思ったりします???
返信
No.164 岩屋ダム
18/05/17 01:10:11
ビニール紐無くすってあり得る?
かなり確率低くない?
必要な長さだけ持たせたらいいのに。
返信
No.163 匿名
18/05/17 01:09:21
>>158
でしたら、なぜビニール紐は用意できないのですか?
わざわざ購入しなくても自宅にあるし、
子どもにとっては必要なものなのに。
返信
1件
No.162 有峰ダム
18/05/17 01:08:59
この人に何言ってもムダだ。
返信
No.161 岩尾内ダム
18/05/17 01:08:51
>>152
家にあるビニール紐を持ってくことのどこが無理なの?
返信
No.160 湯田ダム
18/05/17 01:07:49
赤い羽根募金とか持って行かせない人?
返信
1件
No.159
No.158 主 匿名
18/05/17 01:05:45
>>153
買いますよ。と言うか今まで買ってます。
返信
1件
No.157 新桂沢ダム
18/05/17 01:04:58
トピ主は、会話のキャッチボールができない
おそらく人の話も聞けない人
いや、聞いているんだけど、勝手に自分の都合の良いように脳内で変換しちゃう人
そのことで生じる様々な問題はすべて他人のせいにする悪い癖がある
返信
No.156 主 匿名
18/05/17 01:04:46
>>151
6年生です。
以前同じクラスだった子からそのような底意地の悪い事を言われました。
返信
2件
No.155 摺上川ダム
18/05/17 01:04:18
家にため込むの嫌なら余計持たせろよ。笑
返信
No.154 手取川ダム
18/05/17 01:04:13
>>152
なんて言い返したの?
返信
No.153 匿名
18/05/17 01:03:45
主さん、子どもさん何歳か知らないけど
例えば習字セット、絵の具、彫刻刀、分度器、コンパス、など。
毎回使うわけじゃないものを学校で購入してくださいと言われたら、買うんですか?
返信
1件