コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.202 早明浦ダム

    18/05/17 01:27:30

    有りそうで微妙な毎回の釣りだよね
    色々ストーリー考えて凄いよ。

  • No.201 奈川渡ダム

    18/05/17 01:26:58

    >>196
    処分しようが構わないよ。処分してる家なんて沢山あるでしょ。ただあんたの作品持って帰ってくることがゴミになる。処分!!みたいな考えがどうなんだという話だよ

  • No.200 下小鳥ダム

    18/05/17 01:26:31

    子供は見たまま思ったことを言っただけ。
    勿論言わない方が良い言葉なら大人が教えてあげるべきだと思うよ。
    だけどさ、言った子に指導をと言う前に、主の価値観で我が子が嫌な思いをした事に対しては何も思わないの?

    色んな子がいるよね。
    思ったことを口に出して言っちゃう子
    その場では言わないけどコソコソ言う子
    自分さえよければ良いという子…

    別に言った子を擁護するわけじゃないけど、言う子は言うんだよ。注意されてもね。
    相手に変われと言うよりも、自分がちょっと考えを変えれば済むことなら、私なら迷わず自分が変わる方を選ぶけどなぁ。


  • No.199 金山ダム

    18/05/17 01:26:12

    私なら何でも多目に持たせるわ
    友達が困ってたら分けてあげてなさいって
    ちょっとした事じゃん?

  • No.198 新桂沢ダム

    18/05/17 01:25:56

    >>188
    ほら、ね、釣りだから。
    子供もいないし、作り話で喧嘩売ってるだけだよ。

  • 広告
  • No.197 奈川渡ダム

    18/05/17 01:25:41

    >>188
    本当変わってるね。
    動物のままにしていることがウケ狙いだと本気で思ってるの?笑

  • No.196 匿名

    18/05/17 01:25:33

    皆さん子供の作品を全部取ってあるんですか?
    さぞ広いお宅にお住まいか物で溢れ返ってるかのどちらかなんでしょうね。

  • No.195 九頭竜ダム

    18/05/17 01:25:21

    無くされたら困るって、あるなら持たせなよ。なんなの

  • 広告
  • No.194 十勝ダム

    18/05/17 01:24:57

    子供がかわいそう
    乞食と思われているよ

  • No.193 匿名

    18/05/17 01:24:34

    >>176
    私が言いたいのは作品になってからではなく
    作品を作る段階の話です。

    絵の具や墨汁、半紙を必要とわかっていれば準備してあげますよね?
    ビニール紐も必要なものだったんじゃないでしょうか?

  • No.192 奈川渡ダム

    18/05/17 01:24:21

    >>184
    おー♪凄い(^ ^)
    うちも途中までは置いてたんだけど、保管しきれなくなって写真に収めて写真として残すようにした★
    もし、保管しきれなくなったらしてみて♪

  • No.191 新丸山ダム

    18/05/17 01:24:20

    この親の子供だから気にしてないよ
    毎回頂戴ーと言えるメンタルあるんだし言い返せるみたいだし逆に凄いわ

  • No.190 黒部ダム

    18/05/17 01:24:00

    >>176
    じゃあ、子どもに学校で捨てて来させればいいじゃん。

  • 広告
  • No.189 新丸山ダム

    18/05/17 01:23:54

    >>143事実を述べただけなのに何が悪いのかしら?

  • No.188 匿名

    18/05/17 01:23:36

    >>178
    ニックネーム、皆さんダムに変わってますよ?
    いつまで動物にしてるんですか?
    ウケ狙いのつもりでしょうけど全く笑えないのでどうせウケを狙うつもりなら別の例えにして下さいね。

  • No.187 早明浦ダム

    18/05/17 01:23:28

    他人とをあてにしすぎ図々しい。

  • No.186 黒部ダム

    18/05/17 01:22:42

    毎回誰かに貰う子供の気持ちにならないの?

  • No.185 阿武川ダム

    18/05/17 01:22:14

    普通だったら、任意でも持たせる。子供がみじめな思いしてほしくないから。普通はね。

    子供は正直だから、言われても仕方ないよ。
    言われたくなければ、コンビニ走ってでも買いに行ってあげて下さい。
    子供が可哀想だよ。
    前もってプリントとかでお知らせ貰えるから、準備もできるよね。

  • 広告
  • No.184 湯田ダム

    18/05/17 01:22:05

    >>176 一生懸命に作った作品を処分って…私は子供2人の作品は幼稚園の頃からのをずっと置いてるわよ

  • No.183 新桂沢ダム

    18/05/17 01:22:03

    >>176
    ほんと、あなた絵に描いたようなクソヤロー。
    バカなこと言ってないで、寝よう、寝よう。

  • No.182 奈川渡ダム

    18/05/17 01:21:53

    >>178
    こんな親なんだから、きっと化粧の1つもしてない、髪の手入れもしてない、見た目もひっどい親がなんじゃない?笑
    本当子供がお気の毒

  • No.181 なし

    18/05/17 01:21:33

    お子さん、お友達に言い返せたんですね。
    そうなんですね、、
    主さんが信念を持ってやってるならこの先も貫かれたらいいと思いますよ。
    お子さんには逞しくなってもらいましょう!

  • No.180 小河内ダム

    18/05/17 01:21:19

    >>176
    作品とゴミを同じ括りにする?
    本当に主さんは変わった人なんだね。娘の同級生じゃなくて良かった

  • 広告
  • No.179 奈川渡ダム

    18/05/17 01:20:42

    >>176
    うわー。ひどい親。
    作品=処分??

  • No.178 ネコ

    18/05/17 01:20:13

    お前の顔に塗りたくってる化粧品の方が余程無駄なものだと思うけど。
    そんな無駄な物買う金あるなら、一度しか使わない物だろうが子供に恥をかかせないように100均に行って買ってやれ。

  • No.177 小河内ダム

    18/05/17 01:19:15

    >>156
    底意地悪いって他所のお子さんが悪いと仰る主
    お子さんが学校で言われるって事は主のいない所で保護者は主の事をもっと悪く言ってるよ。
    親が子供に恥をかかせて主は恥ずかしくないのかい?
    主の偏屈な思考がお子さんを追い詰める原因にならない事を祈る!

  • No.176 匿名

    18/05/17 01:18:53

    >>171
    使い終わった墨汁や半紙のゴミを家に持って帰ってきますか?違いますよね?
    図工や理科の作品は家に持ち帰るんですよ。
    そして処分するのはこっちなんです。

  • No.175 弥栄ダム

    18/05/17 01:17:31

    >>156本当に性格悪いね。
    子供も言い返したみたいだし、相当なもんだ。
    なんて言い返したか分からないけど、言われっぱなしでもなさそうだしもういいじゃん。
    って言うか、事実言われただけじゃん。
    でも、毎回持って行かないって凄いね。
    雑に使うのが嫌なら子供にきちんと使い方教えればいいのに。
    それもできないの?

  • 広告
  • No.174 新桂沢ダム

    18/05/17 01:17:01

    みんな、主は夜釣り中だよ

  • No.173 奈川渡ダム

    18/05/17 01:16:16

    無駄遣いとか、無くされるとかじゃなく
    子供のために買ってあげな。

  • No.172 新丸山ダム

    18/05/17 01:15:36

    これだけ言われても無駄!必要ない!と言うならもう持たせなければいい
    言われても気にするな!と子供のメンタル鍛えればいいよ。

  • No.171 匿名

    18/05/17 01:15:35

    >>167
    ゴミになるのは授業で使ったあと。ですよね?
    絵の具も墨汁も使ったあとはゴミですけど、持たせますよね?

  • No.170 新桂沢ダム

    18/05/17 01:15:28

    >>167
    わざわざ喧嘩売ってるのか
    はたまた釣りなのか、

    釣りだよね?やっぱり

  • No.169 羽地ダム

    18/05/17 01:15:27

    まさに今読んでる最中のある本に書いてあったわ。
    「自分の苦境を外部要因にしている限り、活路は開けない。問題は自分の中にある。そう認識するところから始めなければ何も解決しない」と。
    主さんにピッタリの言葉だったので、どうぞご参考までに。

  • No.168 湯田ダム

    18/05/17 01:14:37

    >>167 子供が作った作品をゴミとは…酷い母ちゃん

  • No.167 匿名

    18/05/17 01:13:04

    >>163
    持って行っても最終的にはゴミになりますよね?
    ゴミのためにわざわざ持たせるほどのものですか?

  • No.166

    ぴよぴよ

  • No.165 新桂沢ダム

    18/05/17 01:10:31

    ここでこれだけ集中攻撃に合うってことは、あなたのお子さんも学校で同じように言われているかも?と考えたら、少し自分の考えを改めようとか、正して行こうとか、もう少し子供の気持ちに寄り添って行こうとか、思ったりします???

  • No.164 岩屋ダム

    18/05/17 01:10:11

    ビニール紐無くすってあり得る?
    かなり確率低くない?
    必要な長さだけ持たせたらいいのに。

  • No.163 匿名

    18/05/17 01:09:21

    >>158
    でしたら、なぜビニール紐は用意できないのですか?
    わざわざ購入しなくても自宅にあるし、
    子どもにとっては必要なものなのに。

  • No.162 有峰ダム

    18/05/17 01:08:59

    この人に何言ってもムダだ。

  • No.161 岩尾内ダム

    18/05/17 01:08:51

    >>152
    家にあるビニール紐を持ってくことのどこが無理なの?

  • No.160 湯田ダム

    18/05/17 01:07:49

    赤い羽根募金とか持って行かせない人?

  • No.159

    ぴよぴよ

  • No.158 匿名

    18/05/17 01:05:45

    >>153
    買いますよ。と言うか今まで買ってます。

  • No.157 新桂沢ダム

    18/05/17 01:04:58

    トピ主は、会話のキャッチボールができない
    おそらく人の話も聞けない人
    いや、聞いているんだけど、勝手に自分の都合の良いように脳内で変換しちゃう人
    そのことで生じる様々な問題はすべて他人のせいにする悪い癖がある

  • No.156 匿名

    18/05/17 01:04:46

    >>151
    6年生です。
    以前同じクラスだった子からそのような底意地の悪い事を言われました。

  • No.155 摺上川ダム

    18/05/17 01:04:18

    家にため込むの嫌なら余計持たせろよ。笑

  • No.154 手取川ダム

    18/05/17 01:04:13

    >>152
    なんて言い返したの?

  • No.153 匿名

    18/05/17 01:03:45

    主さん、子どもさん何歳か知らないけど
    例えば習字セット、絵の具、彫刻刀、分度器、コンパス、など。
    毎回使うわけじゃないものを学校で購入してくださいと言われたら、買うんですか?

251件~300件 (全452件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。