自分が普段作る料理の中で1番簡単なやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 21:17:51

    もやしとベーコンを塩コショウで炒める。

    • 2
    • 18/05/10 21:18:38

    麻婆豆腐

    • 1
    • 3
    • ペンギン
    • 18/05/10 21:19:09

    プチトマトを らっきょ酢に入れるだけ。

    • 4
    • 4
    • アザラシ
    • 18/05/10 21:19:46

    キャベツの千切り・もんじゃ焼きセットの粉をといて、ホットプレート。

    • 1
    • 5
    • アザラシ
    • 18/05/10 21:20:23

    じゃがいもスライサーでカット、油で揚げる
    ポテトチップスの出来上がり

    • 1
    • 6
    • ペンギン
    • 18/05/10 21:20:30

    クリームチーズ 味噌付けてラップするだけ

    • 1
    • 7
    • カンガルー
    • 18/05/10 21:23:02

    魚肉ソーセージ斜めに切って表面こんがりするまで焼く。
    そこに卵割って軽くぐちゃぐちゃってして、フライパンの空いてる部分に醤油回し入れて少し焦がして、マヨネーズ軽くかけて混ぜる。
    義母から教わった簡単料理。

    美味しいよ!

    • 2
    • 8
    • ライオン
    • 18/05/10 21:24:08

    豚肉と卵だけのとん平焼き

    • 2
    • 9
    • ハムスター
    • 18/05/10 21:25:47

    一枚の鶏もも肉に塩コショウしてフライパンにドーーーーーン

    • 8
    • 18/05/10 21:26:04

    切り昆布をごま油とすりおろしニンニクと中華ダシふりかけて炒める。最後にゴマかけて終わり。
    低カロリーおつまみよ。

    • 1
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 21:27:35

    卵をといてフライパンにジャー、シュレッドチーズ適当に乗せて包む。チーズオムレツのできあがりーケチャップかけて召し上がれ。朝ごはんにいいわよ。

    • 2
    • 18/05/10 21:28:07

    鶏胸肉のチャーシュー
    鶏胸肉に醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ1をなじませて皮を上にして耐熱ボウルに入れる。
    片方の端が二センチくらい開くようにラップをかけて600ワットで8分加熱。
    冷めたら切って残ったタレと絡ませて完成!
    丼にしたり温泉卵載せても美味しいよ。

    • 1
    • 18/05/10 21:28:53

    お鍋でもやしと削ぎ切りした鶏胸肉を酒蒸しにしてポン酢ドバー

    • 1
    • 18/05/10 21:29:03

    丸美屋の麻婆豆腐
    一応、ミンチとネギは足すけど。

    • 1
    • 18/05/10 21:29:17

    丸美屋の麻婆豆腐
    一応、ミンチとネギは足すけど。

    • 2
    • 18/05/10 21:32:37

    鳥モモに塩胡椒してジップロックに入れて、お湯に入れておくだけ。
    巻かない鳥ハム。

    • 1
    • 18/05/10 21:45:24

    みんなスゴイね!参考になるわ~(・∀・)

    • 0
    • 18/05/10 21:47:18

    鍋!とりあえず具材を鍋に入れて少し水入れて弱火、火が通ったら適当に味付け!味付けも面倒な時は鍋のまま卓上ガスコンロに乗せてポン酢でお食べ!

    • 2
    • 18/05/10 21:47:35

    他人丼

    豚肉と玉ねぎをすき焼きの素で煮て卵でとじる。
    ご飯にかけて刻み海苔のせて完成。

    • 2
    • 18/05/10 21:47:59

    人参を切り炒めシーチキンを入れてまた炒め卵でとじる
    胡麻振りかけて、人参しりしり出来上がり

    • 1
    • 21
    • カヲ(∵)ナシ
    • 18/05/10 21:48:25

    もやしサッと茹でて、油抜きして切った油揚げとゴマ油で炒めて、醤油少々。(たまに七味かけたり)

    • 1
    • 18/05/10 21:48:49

    豚肉となんでもいいから適当の野菜カットしてフライパンで炒めて鶏ガラ出汁と醤油少し。最後にごま油ちょっとかける。
    困ったらこれする笑

    あとサラダが駄目になりそうだったら
    スープにして卵とトマト入れて塩胡椒、鶏ガラで終了。
    本当適当のご飯の時は
    鶏ガラに頼りまくる。

    • 1
    • 18/05/10 21:48:50

    わかめごはん(*´ー`*)

    • 1
    • 18/05/10 21:49:14

    >>7これ、おいしそう

    • 2
    • 18/05/10 21:50:18

    茄子を炒め、砂糖、味醂、だしの素、醤油で味付け、甘辛くて美味しい

    • 1
    • 18/05/10 21:59:07

    カット野菜を炒めて卵でとじて、お好み焼ソースと鰹節、マヨネーズをかける
    なんちゃってお好み焼き風

    • 1
    • 18/05/10 22:01:12

    もやしチンしてポン酢
    旦那案

    • 1
    • 18/05/10 22:03:28

    豚ロース肉に塩こしょうして焼いて、上から玉ねぎすりおろしてバターと醤油と酒入れてソースにする。

    • 1
    • 18/05/10 22:17:09

    カレー

    • 3
    • 18/05/10 22:17:46

    器にエリンギちぎって
    ごま油醤油砂糖酒入れてチン

    • 1
    • 18/05/10 22:22:16

    チキンのトマト煮
    圧力鍋にトマト缶を入れる。
    一口大に切った鶏もも肉を入れる。
    適当に切った玉ねぎ三個入れる。
    その他、人参やしめじなど冷蔵庫にある野菜を適当に切って入れる。
    ローリエやブイヨンを入れる。
    蓋をして圧力かかってから20分ほど煮る。
    圧力抜けたら蓋を開けて塩コショウで味を整えて完成。

    • 1
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 22:26:12

    海苔をちぎってすりごまをまぶしたら、ごま油と醤油を適当にかける。あとは海苔がしんなりするまで混ぜるだけ。ご飯がすすむ。

    • 3
    • 33
    • カンガルー
    • 18/05/10 22:28:00

    きゅうりとパプリカを細長く切って、カンタン酢につけるだけの簡単ピクルス

    持ち寄りランチとかする時に、肉料理と一緒に持っていくんだけど、美味しいし彩もいいし好評だよ。

    • 2
    • 34
    • 鶏チャーシュー
    • 18/05/10 22:32:35

    醤油・みりん・砂糖・おろし生姜を鍋に入れて沸騰させたら弱火。
    そこに鶏胸肉を丸ごと入れて落し蓋して10分
    、ひっくり返して10分。
    冷めたら薄切りにして、鍋のタレをかける。

    ゆで卵も一緒に似ると味玉できるよ。

    • 3
    • 18/05/10 22:33:39

    >>34
    美味しそう!やってみる!

    • 1
    • 18/05/10 22:35:19

    豚バラ肉をしいて、その上に溶いた卵をかけて両面焼く
    醤油かけて食べる
    何でこんな簡単な手順が?ってくらい意外においしい

    • 3
    • 18/05/10 22:38:46

    キャベツざく切りと人参細切をレンチンして、おかかマヨ塩コショウ醤油数滴を混ぜて冷した和風コールスローもどきは小鉢が足りない時によく作る。

    • 1
    • 18/05/10 22:39:01

    新玉ねぎをスライス
    さきいかを細かくさく
    フレンチドレッシングで和える。
    すぐ食べても一晩置いてしんなりしても味が馴染んで美味しいよ。
    ボール一杯食べられる美味しさだよ(^ν^)

    • 3
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/05/10 22:40:50

    あたたかいご飯にバター少し乗せて溶かして、かつお節と醤油かけて混ぜ混ぜして食べる

    • 1
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 22:41:09

    このトピ神、絶対永久保存するわ。

    私のは具だくさんお味噌汁朝晩しっかり沸騰させらば2、3日は持つ。
    野菜、魚肉を入れて栄養満点!

    • 2
    • 18/05/10 22:42:29

    新玉ネギを切ってタジン鍋に入れる
    しんなりするまでレンチン
    ポン酢と鰹節かけて完成~(・∀・)

    • 0
    • 42
    • 鶏チャーシュー
    • 18/05/10 22:42:53

    >>35
    鍋に鶏肉入ってる時は、必ず弱火ね!
    火を通しすぎると固くなっちゃう。

    • 1
    • 18/05/10 22:45:09

    木の葉丼。京都出身だからよく作る。
    油揚げを切ってフライパンにドーン!
    めんつゆと水1:1と砂糖ちょっと入れたやつを入れて卵といていれるだけ!

    • 3
    • 18/05/10 22:45:33

    >>40
    お役に立てて嬉しいです(・∀・)

    みなさんもたくさん教えてくださりありがとうございます。引き続きよろしくお願いします!

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 22:45:56

    鍋にキャベツ、鶏肉、玉ねぎ、コーン缶、ニンジン、ジャガイモ、小松菜やきのこなどお好みの野菜を適当に切っていれて、トマト缶とコンソメ入れて蓋して火にかけてほったらかし、おしまい。

    • 1
    • 18/05/10 22:48:56

    そぎ切りした鶏むね肉とミックスベジタブルをフライパンで塩コショウで炒めて、ケチャップとマヨをバーッとかけて、チーズのせてフタして、チーズとけたらできあがり。

    • 1
    • 18/05/10 22:52:37

    切った白菜とツナ缶(油も)を鍋に入れる。
    ほんだしパラパラしたら蓋して弱火にかける。
    白菜から水分が出てクタクタになったら醤油を入れて少し煮る。

    • 5
    • 18/05/10 22:54:16

    おかずなら、キャベツとピーマンとギョニソ炒めてケチャップで味付け。
    野菜はなんでもアリだけど、ピーマンが美味しい。
    米がススム。

    • 1
    • 18/05/10 23:03:36

    新玉ねぎをスライスして少しだけ水にさらしてその後水を切る。ボールで新玉ねぎにクリームチーズをちぎって、鰹節と醤油をかけて和えるだけ!

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ