姑の立場から一言言わせていただきます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 10:28:04

    >>11
    息子さんに直接言えば?

    • 3
    • 18/04/24 10:26:00

    気をぬく時間まで頑張りなさいとは言ってないのよ?
    難しいかしら?

    • 0
    • 18/04/24 10:25:49

    >>94
    試食巡りして豪華にすたみな太郎笑

    • 2
    • 18/04/24 10:25:21

    お前が作れば良いだろ

    • 3
    • 18/04/24 10:24:55

    家事一休み中です。
    あと家事が早く終わると、自分の時間が持てます。
    私は岩田屋で食品コーナーを回って試供品をいただきながら食材を探したり、1人になりたいときは豪華にたまにはスタミナ太郎で一人ランチしてご褒美にしています。

    • 0
    • 18/04/24 10:24:49

    ママスタって上は何歳までいるんだろう?姑?
    いてもいいけどさ、こういうこと言い出すから邪魔くさいんだよ~

    • 3
    • 18/04/24 10:23:44

    娘さんはいる?
    娘がいたとしたら、離婚して実家に帰ってきたタイプの家庭だね笑

    • 2
    • 18/04/24 10:23:43

    >>90
    下品すぎる…

    • 2
    • 18/04/24 10:17:02

    ケツからうんこ出してくってろババア

    • 4
    • 18/04/24 10:16:28

    >>86いーやーさーさー(笑)

    • 4
    • 18/04/24 10:14:45

    ママスタに姑になった人もやってるんだ…
    ドン引き

    よくトピの内容についていけるね。
    精神年齢が低いのか、生活環境があれなのか…
    何れにしてもアウト!

    • 4
    • 18/04/24 10:14:39

    >>81
    毎日大掃除レベルの家事してるんだよ。ご老体にムチ打って。

    • 1
    • 18/04/24 10:13:37

    >>82ハイサイジャンプ
    沖縄のグループ?(笑)

    • 1
    • 18/04/24 10:13:23

    主幾つ?
    どんな朝ごはん作ってるのー?

    • 1
    • 18/04/24 10:12:36

    >>82

    ハイ サイ ジャンプ?ワザと?

    • 3
    • 83
    • 姑じゃないヤツ
    • 18/04/24 10:11:39
    • 0
    • 18/04/24 10:10:01

    家事のアドバイスだけど音楽を聴きながらやるのも手よ?
    私はHA I SA I JUMP とか好きだから、聴きながらやってるわよ?
    あと、中島みゆきもはかどるわよ?

    • 0
    • 18/04/24 10:08:31

    >>69
    4時に起きてるくせにまだ残ってるのかよ

    • 4
    • 80
    • モルモット
    • 18/04/24 10:07:18

    私ももうすぐ姑の立場
    主人の朝御飯など作らないし、朝すら起きないです
    主人は朝で起きて、シャワーを浴びて自分で朝食を食べて行きます
    それで夫婦上手くいってます
    人それぞれ
    息子の嫁が私みたいに朝食を作らなくても、私はなんとも思いません
    息子がいやなら、息子が嫁に言えばいい事
    姑がどうのこうの口を出す時代ではないです
    ちなみに私は専業主婦です

    • 8
    • 18/04/24 10:05:06

    >>69
    全部終わってこれからコーシータイムだわ
    若いし要領いいのよ
    おばあちゃんはケガしないように家事頑張ってね
    買い物は何で行くの?シルバーカー危ないから乗せてあげましょうか?

    • 3
    • 18/04/24 10:04:15

    >>69余裕ぶってコーシー飲むなよ。

    • 2
    • 18/04/24 10:02:50

    >>69
    とっくに終わったよ!

    • 1
    • 18/04/24 10:02:42

    嫁の立場から言わせていただきます。いつもありがとうございます(^^)お義母さん大好きです

    • 0
    • 18/04/24 10:02:28

    >>69
    とりあえず洗面所の入れ歯早くどうにかして。
    気持ち悪くて歯磨きできないから。

    • 3
    • 18/04/24 10:02:03

    >>69
    家事の途中でお亡くなりになります様に。

    • 3
    • 18/04/24 10:01:34

    >>69残ってんのかよ!!!

    • 3
    • 18/04/24 10:01:23

    >>65
    まともに男育てられなかったお前が言うな。
    クソボケババァ

    • 1
    • 18/04/24 10:01:16

    待ち合わせまで暇だったんで書き込んでましたけど、時間なんでもう行くね!下らなかったけど面白かったよ。

    • 0
    • 18/04/24 10:01:08

    多分この主、ゆとり世代(笑)

    • 3
    • 18/04/24 10:00:27

    残りの家事を終わらせてまたお話に来るわね。
    あなた達もしっかり家事をやるのよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:59:25

    同じ女性と思えないわー。
    親の顔が見たいってこのことかしら?

    • 0
    • 67
    • コビトカバ
    • 18/04/24 09:58:35

    お義母様
    あなたの息子アスペルガーでした。
    返品致します。
    さよなら~

    • 4
    • 18/04/24 09:58:21

    作らないよ。
    パンと飲み物でいい。

    • 0
    • 18/04/24 09:58:14

    ゆとり嫁って本当にいるのね、息子達も苦労してるのよね。

    • 0
    • 18/04/24 09:56:54

    >>63視野狭いのはあなた!!

    • 2
    • 18/04/24 09:56:01

    まあ。視野が狭いのねあなた達、必ず後悔するわよ。

    • 0
    • 18/04/24 09:55:44

    >>58
    ポリデントしてる。昨日からコップに浸けおきした入れ歯が洗面所に置きっ放し。気持ち悪いわ。

    • 0
    • 18/04/24 09:55:43

    >>40こーしーのみながらママスタするくらいしかやることないなら、もう少しゆっくりなさったらいいのに。結局夜楽したいだけなんですね。それも、ある意味での手抜きですわよ、お義母さま!

    • 2
    • 18/04/24 09:55:06

    もう生きたままお墓に入って二度と出てこないで。

    • 5
    • 18/04/24 09:53:35

    >>54
    要するに自分もいびられたからやり返してるってだけね(笑) そりゃあ、嫁にやり返さないとやってられないもんね!

    • 3
    • 18/04/24 09:53:22

    >>40入れ歯をキチンとはめてから言って?

    • 3
    • 18/04/24 09:53:14

    >>44
    今さら感満載だよね
    今さらたかみ目指して何になるの?
    子供から見放され旦那からも女として見られなくなったババアのくせに。

    • 0
    • 18/04/24 09:52:49

    えー、だってあなたが
    ふりかけご飯でも食べさせておけば大丈夫だよ
    って言ったじゃないですか

    • 0
    • 18/04/24 09:52:46

    自分ちの嫁に言えないからここで憂さ晴らしですか?笑
    偉そうに言ってるけど、主の子育てが間違ってたから嫁が苦労してると思うけどねぇ。

    • 1
    • 18/04/24 09:51:57

    私も若い頃は早起きは慣れなかったの。
    でも、主人の母から叱られて努力したのよ。
    それはただの怠慢よ。
    あなたにも必ず早起きはできます。

    • 0
    • 18/04/24 09:51:22

    >>40
    年重ねると勝手に朝早く起きるようになるしね笑

    • 0
    • 18/04/24 09:51:14

    ところで、主さん楽しい?ここに書き込む時間あるなら自分の嫁さんところに行ってやれば?どうせ、絶縁されてるんだろうけど。

    • 1
    • 18/04/24 09:50:14

    >>40
    まだ若いからご高齢のあなたみたいに8時には寝られないのよ。

    • 1
    • 18/04/24 09:50:12

    >>40おい、笑わすなコーシーBBA

    • 3
    • 18/04/24 09:50:05

    >>44
    参考までに伺いますが、嫁としての高みってなんですか?

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ