姑の立場から一言言わせていただきます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シロクマ
    • 18/04/24 09:28:34

    あんたが子供の頃から朝食食べさせる習慣を身につけさせてこなかったから今でも朝食は食べたく無いみたいです。朝からご飯や味噌汁なんかいらないと言われたので。

    • 12
    • 18/04/24 09:29:34

    いちいち口出さないで貰えます?

    • 8
    • 18/04/24 09:29:40

    米から作っていますけど何か?

    • 4
    • 18/04/24 09:29:54

    あなたの息子がたべないからじゃないか!

    • 11
    • 18/04/24 09:30:51

    姑いらない。

    • 11
    • 18/04/24 09:31:04

    ゴメンゴメン!

    • 2
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/24 09:32:57

    子ども達置いて出て行ったくせに姑面しないでもらえます?

    • 2
    • 18/04/24 09:32:59

    逆に
    何で旦那をこんな偏食に育てたのか
    教えてもらえます?

    • 8
    • 18/04/24 09:33:12

    あなた達それは言い訳と言うのよ

    • 0
    • 18/04/24 09:34:02

    早くいなくなってね

    • 5
    • 18/04/24 09:34:18

    結婚したらあなた方はもう親にしてもらうのではなく、自分達でやるという意識を持って

    • 1
    • 18/04/24 09:35:16

    >>9だからうるさいな
    あんたには関係ない。

    くそババァうるせーよ。

    • 6
    • 18/04/24 09:35:49

    言い訳の前にババアが言い逃げだよね。自分こそ今までロクな食事も作ってこなかったくせに。家族の迷惑だから早くあの世いけよ。

    • 6
    • 18/04/24 09:36:33

    >>11
    何もしてもらいたくもないので、連絡もしてこないで頂けます?
    月一来いとか迷惑だけど行ってるのにさらにたまには泊まってとか言わないで頂けます?
    存在が迷惑。なんなら息子返しますよ。よろこんで。

    • 3
    • 18/04/24 09:36:36

    >>11
    婆スタ行けよ

    • 5
    • 18/04/24 09:36:53

    口の聞き方も知らないの?
    失礼よね。
    育ちがわかるわ!

    • 0
    • 18/04/24 09:37:30

    よけいなことを言うから婆なんだよね。

    • 10
    • 18/04/24 09:37:47

    実家にいた時どんな朝ご飯食べてた?って聞いたら朝は牛乳のみって言ってた。
    自営で子供の方が早起き、朝ご飯すら食べさせないあなたには言われたくありません。
    ついでに学生時代弁当も作ってもらえずコンビニだったそうじゃないですか(笑)何が姑の立場だよ。
    ばばぁは黙って。

    • 5
    • 18/04/24 09:39:09

    >>11
    なら、自分ではよかれとおもって勘違いの姑から嫁への助言やめてもらえる?
    それは助言じゃなくて嫌味だから。
    息子夫婦の関係も壊しかねないテポドンみたいなものだよ。

    • 4
    • 18/04/24 09:39:11

    責任転嫁したらダメ、若い人はすぐいい訳されますけど、そんなんじゃあちらの親にも良く思われてないわよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:39:27

    >>16
    あなたの事を敬う理由がないので。年上ってだけで偉そうな人って痛い。よほど家族から相手にされてないんだな。だからここでしか文句言えないんでしょ、婆さん。

    • 4
    • 18/04/24 09:40:22

    あとちゃんと帰ったら家事育児は手を抜かないこと、そういうの子供が見てるんですよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:40:24

    >>16自分の事は棚にあげて
    いちいちうるさい。
    何がそんなに気に食わないんだろうね・・・

    • 3
    • 18/04/24 09:40:25

    >>20
    あんたが嫁に責任転嫁してるよ。頭大丈夫?

    • 3
    • 18/04/24 09:41:18

    あー我が家パン派なんですよねー

    • 1
    • 18/04/24 09:41:25

    世の中に姑は我慢しているのよ?
    言われなくなったら終わりなのよ?

    • 1
    • 18/04/24 09:41:50

    あんたの背中見て育った旦那はクソ野郎ですわね?
    どんな育て方したらそんな風になるんでしょう?不思議でなりませんわ。
    あ、お姑さんそのものでしたわ~オホホホ。

    • 4
    • 18/04/24 09:42:14

    てか、この主うざい
    嫁に飽き足らず
    他人にまで文句言うって
    面倒くさい人。

    • 7
    • 18/04/24 09:42:59

    >>16
    そうそう、あなたがどんな育て方してきたかあなたの息子を見たらよーーーくわかるわ。

    • 3
    • 18/04/24 09:43:07

    >>26言われなくなった方が全て上手くいく。

    • 2
    • 18/04/24 09:43:19

    嫁に面と向かって言えないんだろうね…周りに当たり散らすのやめてまらえます~?あ、主さんの息子さん結婚してないか(笑) こんなお荷物婆さんいたら誰も嫁に来ないか。来ても即離婚。

    • 4
    • 18/04/24 09:43:20

    作っております

    • 0
    • 18/04/24 09:43:40

    >>26
    うわー。
    うちの姑みたいだ
    いつの時代の姑だよ
    江戸か?明治か?大正か?

    • 5
    • 18/04/24 09:43:53

    あなた方はまだ矯正の余地があるから話してるのよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:44:40

    >>20
    相手の親に良く思われたらどんな利点があるんだろう。
    気に入られてたら遺産3億くれるとかなら頑張ろうかな。

    • 2
    • 36
    • うちの義母パン屋さんなのよ
    • 18/04/24 09:44:46

    義母さんがパン焼いてくれるから毎朝頂いてるじゃないですか。
    明日はベーコンエピですよね?楽しみに待ってますよ!

    • 3
    • 18/04/24 09:45:02

    つくれなーい。菓子パンとコーヒーのみ。
    だってあんたの息子が朝はパンだけでいいって言うからさ。

    • 1
    • 38
    • マントヒヒ
    • 18/04/24 09:45:30

    >>34
    あなたにはその余地も皆無ですね。残りの人生も短いでしょうから。どうか無駄に長生きしないで下さいね。

    • 2
    • 18/04/24 09:45:34

    >>33縄文時代だよ

    • 0
    • 18/04/24 09:46:59

    私みたいに四時に起きて、主人と子供の朝ごはん、弁当、家事、夕食まで作っておくと今の私みたいにコーシー飲みながらあなた達に指導できる時間が持てるのよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:47:40

    >>40(笑)

    • 1
    • 18/04/24 09:47:43

    あと教養をつけることもできるし

    • 0
    • 18/04/24 09:48:13

    >>22
    姑が家事育児に手を抜きまくった結果、私が苦労してるのよ
    一から教えるの大変だから返品しようかと思ってるとこ

    • 5
    • 18/04/24 09:48:22

    嫁として高みを目指していけるし

    • 0
    • 18/04/24 09:48:31

    >>42教養ある人は、こんなに口出ししません。

    • 3
    • 18/04/24 09:48:38

    嫁にだけ完璧求めるんだね。
    うちの姑は学校の行事は全部スルー。
    子育ては家の家事だけじゃないんだよ。

    • 1
    • 18/04/24 09:48:47

    まだ若いので、年寄りみたいな無駄な早起きできません!

    • 1
    • 18/04/24 09:49:08

    >>1うちもこれだ!!笑

    • 0
    • 18/04/24 09:50:05

    >>44
    参考までに伺いますが、嫁としての高みってなんですか?

    • 2
    • 18/04/24 09:50:12

    >>40おい、笑わすなコーシーBBA

    • 3
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ