姑の立場から一言言わせていただきます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 09:33:12

    あなた達それは言い訳と言うのよ

    • 0
    • 18/04/24 09:34:18

    結婚したらあなた方はもう親にしてもらうのではなく、自分達でやるという意識を持って

    • 1
    • 18/04/24 09:36:53

    口の聞き方も知らないの?
    失礼よね。
    育ちがわかるわ!

    • 0
    • 18/04/24 09:39:11

    責任転嫁したらダメ、若い人はすぐいい訳されますけど、そんなんじゃあちらの親にも良く思われてないわよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:40:22

    あとちゃんと帰ったら家事育児は手を抜かないこと、そういうの子供が見てるんですよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:41:25

    世の中に姑は我慢しているのよ?
    言われなくなったら終わりなのよ?

    • 1
    • 18/04/24 09:43:53

    あなた方はまだ矯正の余地があるから話してるのよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:46:59

    私みたいに四時に起きて、主人と子供の朝ごはん、弁当、家事、夕食まで作っておくと今の私みたいにコーシー飲みながらあなた達に指導できる時間が持てるのよ?

    • 0
    • 18/04/24 09:47:43

    あと教養をつけることもできるし

    • 0
    • 18/04/24 09:48:22

    嫁として高みを目指していけるし

    • 0
    • 18/04/24 09:51:57

    私も若い頃は早起きは慣れなかったの。
    でも、主人の母から叱られて努力したのよ。
    それはただの怠慢よ。
    あなたにも必ず早起きはできます。

    • 0
    • 18/04/24 09:56:01

    まあ。視野が狭いのねあなた達、必ず後悔するわよ。

    • 0
    • 18/04/24 09:58:14

    ゆとり嫁って本当にいるのね、息子達も苦労してるのよね。

    • 0
    • 18/04/24 09:59:25

    同じ女性と思えないわー。
    親の顔が見たいってこのことかしら?

    • 0
    • 18/04/24 10:00:27

    残りの家事を終わらせてまたお話に来るわね。
    あなた達もしっかり家事をやるのよ?

    • 0
    • 18/04/24 10:10:01

    家事のアドバイスだけど音楽を聴きながらやるのも手よ?
    私はHA I SA I JUMP とか好きだから、聴きながらやってるわよ?
    あと、中島みゆきもはかどるわよ?

    • 0
    • 18/04/24 10:24:55

    家事一休み中です。
    あと家事が早く終わると、自分の時間が持てます。
    私は岩田屋で食品コーナーを回って試供品をいただきながら食材を探したり、1人になりたいときは豪華にたまにはスタミナ太郎で一人ランチしてご褒美にしています。

    • 0
    • 18/04/24 10:26:00

    気をぬく時間まで頑張りなさいとは言ってないのよ?
    難しいかしら?

    • 0
    • 18/04/24 10:43:29

    あとアイロンだけ、あなた達も家事はさっと終わらせて、教養の時間を持って品位を高めるとかしないと。
    昼からは買い物に行ってきます。

    • 1
    • 18/04/24 10:54:02

    今日はあなた方と付き合ってるので少し進んでないの。
    ほんとうに言い訳が多いわね。
    相手の親から愛想尽かされたらおしまいよ?

    • 2
    • 18/04/24 10:55:07

    家族の栄養だけは心がけて

    • 0
    • 18/04/24 10:56:34

    文句ばっかり、みっともないわー。

    • 0
1件~22件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ