カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/02/21 11:34:45
>>164 「ちゃ」で止まってたからこの場合は「ちゃん」って言いたいだけだよ。
返信
18/02/21 11:07:33
やっぱり自分の子に常識を教えなきゃね。ただ転んだとか鉄棒でおでこぶつけたレベルじゃないからね。その子以外は原っぱにいたんだから先生たちも可哀想。
18/02/21 11:05:32
4歳なら普通に言う事聞くよね ニュース見たとき多動とかそういうのあるのかと思った 1人だけだよねどっか行ったの
18/02/21 10:54:47
>>168 違うみたい うちの地域は のんのんさんが多かったです
18/02/21 10:52:27
元気になるといいね
18/02/21 10:50:34
>>164 地域で違うのかな、うちはまんまんさん、従姉妹たちは仏教系幼稚園通ってたけど、のの様だった。
1件
18/02/21 10:48:31
墓参りとかしてなくたって親は教えないの? うちも仏壇はなくても帰省時には義理実家と義両親両方の本家に御参りに行くし、法事でもちゃんと座らせて数珠持たせてる。 義理の実家では朝一番に仏壇に、それからご飯。お墓は綺麗にするものとしてうちの子は認識してるけど、出来ない子の家の親の教育どうなってるの? あくまでも親が悪いよ。お墓を遊ぶところに含まれるように認識させた親が悪い。 他所のお墓で遊ばないでしょ?他所のお家のご先祖が眠ってるから。
18/02/21 10:43:02
>>155 地域によって違うよ
18/02/21 10:37:10
ニュース見逃したんだけど、男児亡くなったりしてないよね?
18/02/21 10:35:59
>>155 言い方なんて地域とかで変わる まんまんさん なむなむさん のんのんさん まんまんちゃんあん
2件
18/02/21 10:32:12
>>155 えーそうなんだ! 小さい時に覚えてずっと、ちゃだと思ってた。 教えてくれてありがとう。 子供起きたら、正しいの教えて貰ったって言うね。 ありがとう。
ぴよぴよ
18/02/21 10:23:48
>>146 具体的にはどうやって?知りたい
18/02/21 10:21:55
>>152 どう生きてきたらそんな考え方になるのか…
18/02/21 10:21:15
>>139 追いかけっこしてて茂みを抜けようと思って墓石にぶつかったとかもあるしね、墓地や墓石で遊ぶ感覚でなくても突発的にでも誰にでも起こり得るかもしれないと私は思う。
18/02/21 10:19:57
>>139ほんとに乗ってるだけって感じだね 放置されすぎじゃない?
18/02/21 10:19:23
>>149あなたの考えるお墓の意味が知りたくなった。
18/02/21 10:19:00
お墓に登ろうとしなきゃ倒れないよね。 子供は予想だにしない行動とるし、子供を責めるのは間違ってるけど…保育園側だけが悪いとも思えないな。 でも保育園訴えたり霊園訴えたりするんだろうな。 回復しますように。
18/02/21 10:16:05
>>127 まんまんちゃん だよ。
4件
18/02/21 10:14:45
まだ意識回復してないのかな。 助かって欲しい。
18/02/21 10:11:10
>>145 あなたの子供からみて曾祖父母も生きてるの? まぁ行ったこと無くても親が教えられることあるよ
18/02/21 10:08:44
>>149 他人の墓に入ってよじ登るような罰当たりにバチが当たっただけだと思うけど。
18/02/21 10:08:28
>>149え、何言ってるの?
18/02/21 10:07:58
>>147 子供をきちんとしつけてなかった親と、墓に入っちゃダメだって徹底していなかった保育園と両方ね。 でも責任が重いのは親のほうだとおもう。
18/02/21 10:07:01
これでこの子助からなかったらますますお墓の意味に疑問
3件
18/02/21 10:06:17
>>141 じいちゃんばあちゃん生きてても墓参りは毎年行くよ。じいちゃんの父さんとか爺さんとか先祖が眠ってるし。 今時のファミリー霊園だと先祖が入ってないから行かないのかな?
18/02/21 10:05:55
とりあえず、管理が悪かったって話だよね。
18/02/21 10:04:44
>>145 墓参りに行ったことあるとか、ないとかの話じゃないと思うよ。 経験しなくても教えられることはたくさんある。
18/02/21 10:01:42
>>143 うちはまだ生きてるよ だから、うちの子供たちはお葬式経験なし。 でも、自分のおじいちゃんは結婚する前に亡くなってるから、時間が会えば子供たち連れてお墓参り行くよ。 だから、お墓参り行ったことない子供もいるでしょ
18/02/21 09:50:39
うちの親族にも葬式やら法事に頑なに出席しない義弟嫁がいる。 5歳になって初めて霊園を訪れた甥っ子は他人の墓に入ろうとするわ、他人の小さい墓に登ろうとするわ、墓同士の境界になってる石の柵のところに乗ろうとするわ、他人の墓の敷地に敷いていある砂利を拾おうとするわ、、ともかく大変だった。ちなみにその日も義弟嫁は不在。 親が小さいうちから教えないとこうなるよ。 全て親が悪い。
18/02/21 09:48:15
>>141 保育園児なら、ひいおじいちゃん ひいおばあちゃんの葬式や墓参り行くでしょ。 親が連れていかないの?
18/02/21 09:47:22
>>123ん?知らない子もいるでしょ?
18/02/21 09:46:36
>>123 おじいちゃん、おばあちゃん亡くなってなかったらお墓参り行かなくない?? 私初めて行ったのおじいちゃんが亡くなってからだから、小学4年ぐらいだよ
18/02/21 09:34:08
>>124 知らない、うち幼稚園だから下見にいけと言われればいけるけど 行ったことないし、大体知ってる場所だけど全箇所なんて回ったことないし。ルートはどうですか?どこでお弁当食べますか?お弁当後どこで遊びますか?なんて聞いたことないし。
18/02/21 09:33:23
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/02/20/07386135.html これは、行っちゃうかも。広場の一部にしか見えない
18/02/21 09:31:09
>>7 こういう親がいるから…
18/02/21 09:26:31
>>127 マンマンチャ可愛い。。子供にはちゃんと教えておかないとダメだね。
18/02/21 09:26:01
>>101 あそこ、入り口っていう入り口あった? 本当ただの野原って感じだったけど。
18/02/21 09:25:27
>>116 ん?ごめん、なんかちょっといってる意味わからない。 うちは幼稚園だけど、先生たちはお散歩いくときも危ない場所とか先にある程度把握してるよー。 なぜ親が下見にいくの? あのたおれた墓石みた?土台にただ乗っかってるような、お墓参り頻繁にいく私でもみたことないような古いものだったよ。 普段から子供に注意するのはもちろんだけど、小さい子だから危険を先に予測するのは大事だと思うよ。 この怪我した子供は意識戻ったのかな?はやく元気になるといいね。
18/02/21 09:24:51
ああ、被害にあわれた親御さん以外の関係ない保護者がやんやんうるさそう。モンペ殺到するだろうね。保育士には絶対になりたくない
18/02/21 09:14:29
>>130活字を読むときは頭で「ぼせき」と読んでるけど、言葉にする時は「はかいし」って言ってる。
18/02/21 09:11:25
>>131そうなんだ!ありがとう!
18/02/21 09:10:45
>>130 どちらでも間違ってはないよ。 私は、はかいし。 何か有名なのだと、ぼせきと言うけど。
18/02/21 09:08:59
ちょっと横だけど、墓石ってぼせきって読む?はかいしって読む?
18/02/21 09:08:58
>>123 決めつけ凄いね。自分が中心で常識なんだろうなあ。
18/02/21 09:05:26
>>123ウチは年に一回見るか見ないか程度だよ 遠いから(墓守は本家が近くにすんでるからウチはお盆の時だけ) 核家族で遠方なら間近で見る機会は少ないと思うよ まぁ乗って遊ぶのはどうかとは思うけどね
18/02/21 09:04:05
うちの2才の子でもお墓や仏壇みたら、遊び場じゃないって分かってるよ。 マンマンチャって手を合わせる。 マンマンチャの意味わからないけど、私も親からそう教わったから。 遊び場なんかにしたことない。 親が教えなさすぎよ。
18/02/21 09:03:04
大人の目を盗んで墓地側に行ったんじゃないの? そんな子供はいつでもいるから、保育士は きちんと見てないとて話になる それは親にも言えることだよね 普段からお墓では遊ばない、先生の言うことを聞く、川、用水路、海近づかない等遊びや 散歩しながら危険も教えていかないと 小さな頃から園任せだとそんな話もできない 保育士にそこまで躾もしてもらえるなんて ないだろうしさ なんとか助かってほしい
18/02/21 08:59:57
>>121 こーゆうっていう言葉遣いもどうかと…
18/02/21 08:59:27
>>122 親が直接現場を見ないと。保育園って預けっぱなしなの?
51件~100件 (全223件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.173 沖縄おでん
18/02/21 11:34:45
>>164
「ちゃ」で止まってたからこの場合は「ちゃん」って言いたいだけだよ。
返信
No.172 富士山
18/02/21 11:07:33
やっぱり自分の子に常識を教えなきゃね。ただ転んだとか鉄棒でおでこぶつけたレベルじゃないからね。その子以外は原っぱにいたんだから先生たちも可哀想。
返信
No.171 だし巻き玉子
18/02/21 11:05:32
4歳なら普通に言う事聞くよね
ニュース見たとき多動とかそういうのあるのかと思った
1人だけだよねどっか行ったの
返信
No.170 もち入り巾着
18/02/21 10:54:47
>>168
違うみたい
うちの地域は のんのんさんが多かったです
返信
No.169 しゅうまい揚げ
18/02/21 10:52:27
元気になるといいね
返信
No.168 匿名
18/02/21 10:50:34
>>164
地域で違うのかな、うちはまんまんさん、従姉妹たちは仏教系幼稚園通ってたけど、のの様だった。
返信
1件
No.167 匿名
18/02/21 10:48:31
墓参りとかしてなくたって親は教えないの?
うちも仏壇はなくても帰省時には義理実家と義両親両方の本家に御参りに行くし、法事でもちゃんと座らせて数珠持たせてる。
義理の実家では朝一番に仏壇に、それからご飯。お墓は綺麗にするものとしてうちの子は認識してるけど、出来ない子の家の親の教育どうなってるの?
あくまでも親が悪いよ。お墓を遊ぶところに含まれるように認識させた親が悪い。
他所のお墓で遊ばないでしょ?他所のお家のご先祖が眠ってるから。
返信
No.166 東京おでん
18/02/21 10:43:02
>>155
地域によって違うよ
返信
No.165 焼きちくわ
18/02/21 10:37:10
ニュース見逃したんだけど、男児亡くなったりしてないよね?
返信
No.164 もち入り巾着
18/02/21 10:35:59
>>155
言い方なんて地域とかで変わる
まんまんさん
なむなむさん
のんのんさん
まんまんちゃんあん
返信
2件
No.163 玉ねぎ
18/02/21 10:32:12
>>155
えーそうなんだ!
小さい時に覚えてずっと、ちゃだと思ってた。
教えてくれてありがとう。
子供起きたら、正しいの教えて貰ったって言うね。
ありがとう。
返信
No.162
No.161 がんもどき
18/02/21 10:23:48
>>146
具体的にはどうやって?知りたい
返信
No.160 がんもどき
18/02/21 10:21:55
>>152
どう生きてきたらそんな考え方になるのか…
返信
No.159 沖縄おでん
18/02/21 10:21:15
>>139
追いかけっこしてて茂みを抜けようと思って墓石にぶつかったとかもあるしね、墓地や墓石で遊ぶ感覚でなくても突発的にでも誰にでも起こり得るかもしれないと私は思う。
返信
No.158 じゃがいも
18/02/21 10:19:57
>>139ほんとに乗ってるだけって感じだね
放置されすぎじゃない?
返信
1件
No.157 ちくわぶ
18/02/21 10:19:23
>>149あなたの考えるお墓の意味が知りたくなった。
返信
No.156 焼きちくわ
18/02/21 10:19:00
お墓に登ろうとしなきゃ倒れないよね。
子供は予想だにしない行動とるし、子供を責めるのは間違ってるけど…保育園側だけが悪いとも思えないな。
でも保育園訴えたり霊園訴えたりするんだろうな。
回復しますように。
返信
No.155 沖縄おでん
18/02/21 10:16:05
>>127
まんまんちゃん だよ。
返信
4件
No.154 リアクション芸の道具
18/02/21 10:14:45
まだ意識回復してないのかな。
助かって欲しい。
返信
No.153 沖縄おでん
18/02/21 10:11:10
>>145
あなたの子供からみて曾祖父母も生きてるの?
まぁ行ったこと無くても親が教えられることあるよ
返信
No.152 匿名
18/02/21 10:08:44
>>149 他人の墓に入ってよじ登るような罰当たりにバチが当たっただけだと思うけど。
返信
1件
No.151 ちくわぶ
18/02/21 10:08:28
>>149え、何言ってるの?
返信
No.150 匿名
18/02/21 10:07:58
>>147 子供をきちんとしつけてなかった親と、墓に入っちゃダメだって徹底していなかった保育園と両方ね。 でも責任が重いのは親のほうだとおもう。
返信
No.149 おでん
18/02/21 10:07:01
これでこの子助からなかったらますますお墓の意味に疑問
返信
3件
No.148 たこ天
18/02/21 10:06:17
>>141
じいちゃんばあちゃん生きてても墓参りは毎年行くよ。じいちゃんの父さんとか爺さんとか先祖が眠ってるし。
今時のファミリー霊園だと先祖が入ってないから行かないのかな?
返信
No.147 たまごは溶かして飲む派
18/02/21 10:05:55
とりあえず、管理が悪かったって話だよね。
返信
1件
No.146 おでんは主食
18/02/21 10:04:44
>>145 墓参りに行ったことあるとか、ないとかの話じゃないと思うよ。
経験しなくても教えられることはたくさんある。
返信
1件
No.145 天ぷら
18/02/21 10:01:42
>>143
うちはまだ生きてるよ
だから、うちの子供たちはお葬式経験なし。
でも、自分のおじいちゃんは結婚する前に亡くなってるから、時間が会えば子供たち連れてお墓参り行くよ。
だから、お墓参り行ったことない子供もいるでしょ
返信
2件
No.144 おでんは主食
18/02/21 09:50:39
うちの親族にも葬式やら法事に頑なに出席しない義弟嫁がいる。
5歳になって初めて霊園を訪れた甥っ子は他人の墓に入ろうとするわ、他人の小さい墓に登ろうとするわ、墓同士の境界になってる石の柵のところに乗ろうとするわ、他人の墓の敷地に敷いていある砂利を拾おうとするわ、、ともかく大変だった。ちなみにその日も義弟嫁は不在。
親が小さいうちから教えないとこうなるよ。 全て親が悪い。
返信
No.143 静岡おでん
18/02/21 09:48:15
>>141 保育園児なら、ひいおじいちゃん ひいおばあちゃんの葬式や墓参り行くでしょ。
親が連れていかないの?
返信
1件
No.142 しゅうまい揚げ
18/02/21 09:47:22
>>123ん?知らない子もいるでしょ?
返信
No.141 天ぷら
18/02/21 09:46:36
>>123
おじいちゃん、おばあちゃん亡くなってなかったらお墓参り行かなくない??
私初めて行ったのおじいちゃんが亡くなってからだから、小学4年ぐらいだよ
返信
2件
No.140 たまごは溶かして飲む派
18/02/21 09:34:08
>>124
知らない、うち幼稚園だから下見にいけと言われればいけるけど 行ったことないし、大体知ってる場所だけど全箇所なんて回ったことないし。ルートはどうですか?どこでお弁当食べますか?お弁当後どこで遊びますか?なんて聞いたことないし。
返信
No.139 ソーセージ
18/02/21 09:33:23
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/02/20/07386135.html
これは、行っちゃうかも。広場の一部にしか見えない
返信
2件
No.138 玉ねぎ
18/02/21 09:31:09
>>7
こういう親がいるから…
返信
No.137 ソーセージ
18/02/21 09:26:31
>>127 マンマンチャ可愛い。。子供にはちゃんと教えておかないとダメだね。
返信
No.136 大根
18/02/21 09:26:01
>>101
あそこ、入り口っていう入り口あった?
本当ただの野原って感じだったけど。
返信
No.135 魚つみれ
18/02/21 09:25:27
>>116
ん?ごめん、なんかちょっといってる意味わからない。
うちは幼稚園だけど、先生たちはお散歩いくときも危ない場所とか先にある程度把握してるよー。
なぜ親が下見にいくの?
あのたおれた墓石みた?土台にただ乗っかってるような、お墓参り頻繁にいく私でもみたことないような古いものだったよ。
普段から子供に注意するのはもちろんだけど、小さい子だから危険を先に予測するのは大事だと思うよ。
この怪我した子供は意識戻ったのかな?はやく元気になるといいね。
返信
No.134 玉ねぎ
18/02/21 09:24:51
ああ、被害にあわれた親御さん以外の関係ない保護者がやんやんうるさそう。モンペ殺到するだろうね。保育士には絶対になりたくない
返信
No.133 博多おでん
18/02/21 09:14:29
>>130活字を読むときは頭で「ぼせき」と読んでるけど、言葉にする時は「はかいし」って言ってる。
返信
No.132 たこ串
18/02/21 09:11:25
>>131そうなんだ!ありがとう!
返信
No.131 しゅうまい揚げ
18/02/21 09:10:45
>>130
どちらでも間違ってはないよ。
私は、はかいし。
何か有名なのだと、ぼせきと言うけど。
返信
1件
No.130 たこ串
18/02/21 09:08:59
ちょっと横だけど、墓石ってぼせきって読む?はかいしって読む?
返信
2件
No.129 ごぼう巻
18/02/21 09:08:58
>>123
決めつけ凄いね。自分が中心で常識なんだろうなあ。
返信
No.128 おでんはおかず
18/02/21 09:05:26
>>123ウチは年に一回見るか見ないか程度だよ
遠いから(墓守は本家が近くにすんでるからウチはお盆の時だけ)
核家族で遠方なら間近で見る機会は少ないと思うよ
まぁ乗って遊ぶのはどうかとは思うけどね
返信
No.127 玉ねぎ
18/02/21 09:04:05
うちの2才の子でもお墓や仏壇みたら、遊び場じゃないって分かってるよ。
マンマンチャって手を合わせる。
マンマンチャの意味わからないけど、私も親からそう教わったから。
遊び場なんかにしたことない。
親が教えなさすぎよ。
返信
2件
No.126 名古屋味噌おでん
18/02/21 09:03:04
大人の目を盗んで墓地側に行ったんじゃないの?
そんな子供はいつでもいるから、保育士は
きちんと見てないとて話になる
それは親にも言えることだよね
普段からお墓では遊ばない、先生の言うことを聞く、川、用水路、海近づかない等遊びや
散歩しながら危険も教えていかないと
小さな頃から園任せだとそんな話もできない
保育士にそこまで躾もしてもらえるなんて
ないだろうしさ
なんとか助かってほしい
返信
No.125 玉ねぎ
18/02/21 08:59:57
>>121
こーゆうっていう言葉遣いもどうかと…
返信
No.124 富士山
18/02/21 08:59:27
>>122
親が直接現場を見ないと。保育園って預けっぱなしなの?
返信
1件