墓石倒れ園児重体 長野 へのコメント(No.155

  • No.127 玉ねぎ

    18/02/21 09:04:05

    うちの2才の子でもお墓や仏壇みたら、遊び場じゃないって分かってるよ。
    マンマンチャって手を合わせる。
    マンマンチャの意味わからないけど、私も親からそう教わったから。
    遊び場なんかにしたことない。
    親が教えなさすぎよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.162

    ぴよぴよ

  • No.163 玉ねぎ

    18/02/21 10:32:12

    >>155
    えーそうなんだ!
    小さい時に覚えてずっと、ちゃだと思ってた。
    教えてくれてありがとう。
    子供起きたら、正しいの教えて貰ったって言うね。
    ありがとう。

  • No.164 もち入り巾着

    18/02/21 10:35:59

    >>155
    言い方なんて地域とかで変わる
    まんまんさん
    なむなむさん
    のんのんさん
    まんまんちゃんあん

  • No.166 東京おでん

    18/02/21 10:43:02

    >>155
    地域によって違うよ

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。