墓石倒れ園児重体 長野

  • ニュース全般
  • たまご
  • 18/02/19 20:51:31

19日午前10時半ごろ、長野県高森町上市田の墓地で、町立みつば保育園の男児(4)が倒れた墓石の下敷きになったと通報があった。

 男児は病院に搬送されたが、意識不明の重体。県警飯田署が詳しい状況を調べている。

 同署などによると、園児46人は当時、保育士4人に引率され墓地に隣接する広場で遊んでいた。園児の知らせで保育士が墓地に駆け付けたところ、男児が墓石の下敷きになっており、消防に通報した。

 墓石は高さ80センチ、幅40センチ、奥行き20センチ。土台の石の上に載っており、固定されていなかった。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 223

    ぴよぴよ

    • 18/02/26 03:34:42

    登ったりしてたのかな?

    • 0
    • 18/02/26 00:58:48

    >>217
    町立みつば保育園。

    • 0
    • 18/02/25 23:58:48

    子供関連のニュースは感情移入しやすい…

    ただただ親御さんの気持ちを考えるとなんて悲しいんだろうと本当に思う。
    きっと悲しいとかそれ以上なんだよね。

    普通に保育園に送り出して自分の子供が死んでしまうなんて誰も考えてなんかない。

    当たり前に家に帰ってくると思ってたのに

    もうこの先会えないなんて。笑ったり成長していく姿が見られないなんて悲しすぎる。

    誰が悪いか、どうしてこうなってしまったのか…心がどろどろしていくのがわかる

    • 0
    • 219
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 23:38:40
    • 0
    • 18/02/25 23:18:45

    でもまぁそういう決まりを守れない子も、見るのが「保育士」という仕事だからね。
    保育士の安全指導不足なんじゃないかな。

    • 0
    • 217
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 22:27:44

    保育園の名前は?

    • 0
    • 18/02/25 19:34:26

    園内の設備で起きた事故や、園の指導に問題があった場合の責任は園が負うべきだけど、園からの注意も聞き入れず勝手に抜け出した先で起きた事故の責任まで負う必要は無い。
    大人の言うことを聞かないとこうなるよ、ってこと。

    • 10
    • 18/02/25 18:47:25

    変な当て字の子は事故にあいやすいって
    聞いた事があるけど、
    ゆうひちゃんか 気の毒だ。

    • 4
    • 18/02/25 18:38:17

    住所どこだろ?Googleで見てみたい。

    • 0
    • 18/02/25 18:37:08

    >>211
    亡くなったよ。

    • 2
    • 18/02/25 17:57:08

    町のお金をもらって保育士してるんだし、子供を預かってる自覚がないんじゃない?保育士だろ

    • 1
    • 18/02/25 13:31:07

    結局どうなったの?
    この子、亡くなってしまったの?

    • 2
    • 18/02/25 13:27:24

    >>206
    広場と墓地の境目とか距離がどんな感じか分からないしどちらが悪いか分からないですよね。
    きっと先生は自分を責めてると思います。

    • 2
    • 18/02/25 13:21:47

    >>202
    だね

    • 0
    • 18/02/25 11:03:13

    >>174
    お墓は主人もなくなって、主人不在のお墓だったみたいよ。
    だから管理もできてなかったみたい。

    • 0
    • 18/02/25 11:00:10

    >>204乳児じゃないんだし、全て園の責任にするのはどうなの?と、思う。

    • 8
    • 18/02/25 10:56:46

    >>204
    これが乳児だったらそう思うのも分かるけど、4歳児でしょ。
    広場で遊ぶって言う決まりごとを守れないのはちょっと…。
    全部が全部園の責任っていうのはどうかと思うな。この子に多動があったり、特別な配慮が必要な子なら園の責任だね。

    • 11
    • 18/02/25 10:54:49

    >>185
    発見したのも園児だよ

    • 2
    • 18/02/25 10:52:20

    担任と園長を罰してほしい

    • 7
    • 18/02/25 10:49:39

    でも竹藪越えて行くとは思わないよね、他の子は出てはいけないルールを守ってるのに。

    • 9
    • 18/02/25 10:46:37

    >>199
    亡くなった子供を見てたら防げたよね。

    • 0
    • 201
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/25 08:45:20

    >>200
    宣伝いらないから貼るな。

    • 9
    • 200
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 19:38:23
    • 0
    • 18/02/24 19:35:53

    >>44
    治らないどころか、連れて行かれてしまった...

    • 0
    • 18/02/24 18:30:54

    園の責任者、罰せられないのかな?

    • 2
    • 18/02/24 08:11:46

    そこしかなかったのかな
    墓がある広場…なんかいやだよね

    • 5
    • 18/02/24 08:10:31

    >>190見たけどフェンスとかなかったよね

    • 2
    • 18/02/24 08:09:31

    亡くなったね

    • 2
    • 18/02/24 07:52:13

    墓の近くなんかで遊ばせるから…。責任問題どうなんの。

    • 7
    • 18/02/24 07:39:31

    ご冥福をお祈りします。
    家族も辛いね。こういう事故がおきませんように。

    • 3
    • 18/02/24 06:24:40

    >>177
    46人を4人で見るって大変?

    • 1
    • 18/02/24 05:47:23

    亡くなったね…

    • 2
    • 18/02/23 23:56:19

    >>185
    数人抜け出して墓地にいたんじゃないの?

    だいたい見てない先生もいけないのかもしれないけど、4歳で公園から出てはダメってのが理解できない訳ないからやっぱ子供達も悪いよね

    • 12
    • 18/02/23 23:12:21

    >>44
    これ、はじめて聞いたけど、衝撃だった。
    まさにだね。

    • 1
    • 18/02/23 22:48:39

    亡くなっちゃったんだ。

    • 2
    • 18/02/23 21:32:06

    え…亡くなったんだね…

    • 2
    • 18/02/23 21:26:21

    亡くなったね

    Yahooに載ってた

    • 6
    • 18/02/23 19:56:31

    >>176
    保育園のせいにするなら親が家で見てれば良いわ。あと49人は仲良く原っぱにいたのにその子だけだよ?預けるなら躾してからにしないと!

    • 22
    • 184
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 19:47:15

    続報無いの?

    • 4
    • 18/02/23 18:51:06

    え?意識不明の重体なの?

    • 0
    • 18/02/23 18:47:47

    意識戻ってないの?

    • 1
    • 181
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 09:15:31

    >>176 何でもかんでも園や保育士のせいにしないで

    • 12
    • 18/02/23 09:05:51

    >>174
    こんな感じだよね。危ないとか言ってる人は今時のファミリー霊園みたいなのをイメージしてるのかな?今のお墓って故人の趣味の物が墓石になってたり、好きだった言葉が書いてあったり全然違うよね。

    • 1
    • 18/02/23 08:23:37

    どうなったの?

    • 1
    • 18/02/23 02:37:23

    子どもだけで遊んでたの?

    • 0
    • 18/02/21 23:53:36

    4人も引率でついていたのにお墓側に保育士いなかったのかしら?

    • 1
    • 176
    • ロールキャベツ
    • 18/02/21 23:45:43

    こういうのって園は罰せられないの?

    • 0
    • 175
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 14:20:02

    >>108
    子どもの一方通行のみの発言だけでは真偽は分からないし、やはり批判したりするのは良くないよ。

    子どもは、何するか分からない。どんなに普段大人しくきちんとした子どもだって、何するか分からないよ。

    お墓で遊ばないなんて分かっていても、遊んでしまうこともあるよ。

    • 7
    • 18/02/21 11:40:02

    >>158 代々の墓がある墓地って大体こんな感じじゃない?原っぱにあるから落ち葉とかすごいけどさ。私有地だし、自分ちの墓壊された上に子供が大怪我して更に放置しすぎとか言われてお墓の持ち主ちょっと可哀想。もし男児が亡くなったりしたらものすごく後味悪いよね。

    • 21
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ