2歳のイヤイヤ期 2人目妊娠中 へのコメント(No.27

  • No.27 餅巾着

    18/01/16 13:37:36

    2歳3ヶ月の時に、下の子が産まれました。
    私も当時、鬱になったからわかるわ、水かけたり叩くの。。。残念ながら、夫や周りの人には体が辛いのは理解されないと思った方がいいよ。

    手始めに
    子育て支援センターに電話。愚痴も匿名okよ。

    つぎに
    貧血にはなってない?血液検査の結果は良好?検診は1ヶ月か二週あくから、体調悪ければ、問い合わせの上、受診するといいよ。私はひどい貧血になってた(1ヶ月後に知った)

    そして
    一時預かりに預ける
    もし早めに実家に行けるなら行っちゃう。
    義両親に預けるのも。

    気分を害さないでね、たぶん主さんはイライラし過ぎて脳が疲れてる。例えば、鬱になると脳が一部縮むのよ。だからいつもの自分に戻りたくても、イライラしちゃう自分になってしまうのよ。治るには、ストレスフリーが1番。でも現実はむずかしいから、少しでも自分の負担を減らす。それは無責任だ、とか言う人がいるかもしれないけど、その人達が助けてくれるわけじゃないから無視でいいわ。主さんと子供達が1番良いようにしてね。子育て支援センターに電話だよー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 焼きちくわ

    18/01/16 14:46:51

    >>27
    頭を叩くと子供の脳も萎縮するよ。
    うつは他に逃げ道を探すことできるけど、
    叩かれる子供は逃げ道がないからね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。