体幹リセットダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 19:34:23

    なんでもトピでも立てたんだけど
    2番目は謎の頭痛が起きる。
    すぐ止むけど。

    でも体がポカポカする。

    • 0
    • 3
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 22:43:46

    >>2
    すごい!行動派。
    良かったらまた経過聞かせてね!

    • 0
    • 4
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 06:49:13

    ●2日目
    お通じが何度もある。
    立ち読みして書いてあった朝起きて30分以内に朝食を実践。

    • 0
    • 5
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 07:10:51

    運動終了。
    5分では無理、10分~15分。

    2つ目の運動でやはり頭痛。
    昨日よりはまし。
    呼吸をこまめにしたので酸欠は防げたかも?
    でも首に力が入るから一気に血流が良くなって頭痛がするのかも?

    • 3
    • 8
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 17:58:43

    >>6
    おー!開始日一緒だね♪心強いわ
    良かったら経過書き込んでください

    • 1
    • 9
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 18:01:37

    >>7
    3月だと今からでもいけるよね!
    今日イオンに行ったら3冊だけ置いてありました。けれどなぜか清算カウンターの分かり辛いところに(^o^;)
    ネット殺到してそうですね

    • 0
    • 10
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 18:05:01

    ストレスがかからないような運動として
    軽い20分早歩きも昨日から開始。

    PMSがきついので命の母ホワイトを1週間前から飲んで体調もいい。

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 22:36:14

    >>11
    ぜひとも\(^o^)/
    待ってます♪

    今日はきのこの山一箱とチョコレート少し食べてごはんもしっかり食べたけど体重が少し減ってた♪生理前の痩せにくい時なのに。
    嬉しいな

    • 1
    • 17/12/18 09:37:27

    >>13
    共に頑張りましょう♪
    まずは2週間連続を目指します

    • 0
    • 17/12/18 09:38:58

    >>14
    続々とお仲間ができて心強いです♪
    好きに書き込んで下さいね

    • 0
    • 17/12/18 09:40:27

    >>15
    開始日同じです♪
    頭痛、私も教えて欲しい\(>_<)/

    • 0
    • 17/12/18 10:01:15

    ●3日目、終了。
    二つ目の運動後の頭痛がましになった。
    頭痛の時間が短くなった。

    何より体が暖まるのが寒がりの私にはいい。
    体重は66.2kg

    • 0
    • 17/12/18 12:22:36

    >>20
    是非ともよろしくです\(^o^)/
    私もネット動画や説明を見てほぼ覚えられました。

    3日目はずいぶん楽でした♪
    2週間連続でやってそこから2日に1回ですよね。後はなるべく栄養バランスを考えて食べる。朝起きたら30分以内に朝ごはんを摂るは実践してますが、
    寝る前4時間前に食事を済ませるはできてません(^o^;)

    まぁ頑張ります

    • 2
    • 17/12/18 18:10:55

    >>22
    おつかれさま♪
    3日目、少し慣れてきたような気がしました

    • 1
    • 17/12/18 18:12:51

    >>23
    ダイエットは冬が代謝が一番上がるので
    今するのがいいみたいです♪
    春に痩せてたいv

    • 1
    • 17/12/18 18:13:58

    日課の20分早歩きしてきました。

    • 2
    • 17/12/18 19:23:49

    >>27
    お尻の筋肉痛なりました(>_<)

    テニスボールをお尻の下(私は側面寄り)に敷いてゴリゴリほぐしたら痛気持ち良くて少し楽になりました。

    • 1
    • 17/12/18 19:30:15

    >>28
    頭痛なりましたか(>_<)
    私も自分でやるのは3日目なのですが、金スマのリアルタイムでした時にかなりきつい頭痛に襲われました。

    ①の運動は必ず顎を引くことと
    ②の運動はなるべく下半身に力を入れるように意識をしたらが良かったのか慣れたのか3日目の頭痛は劇的にましになりました。

    でも少し怖いです。。。②の運動後(^o^;)

    • 2
    • 17/12/18 20:36:54

    >>31
    水分摂るのいいですね!
    ついつい冬は水分を摂るのを怠りがち。中からも潤うから乾燥にもいいですよね。

    みんな、大体同じくらいで始めてるから3か月後皆で減量を喜べればいいなぁ(*^^*)

    • 1
    • 38
    • ソーセージ
    • 17/12/19 08:37:06

    >>36>>37
    主です。

    • 0
    • 40
    • ソーセージ
    • 17/12/19 11:02:05

    >>39
    おはようございます♪
    鉄骨飲料のダンスを想像しました笑
    年齢ばれるかな?
    ゴッちゃん、かわいい。
    私も今から始めまーす

    • 1
    • 42
    • ソーセージ
    • 17/12/19 13:15:01

    >>41
    はじめまして♪
    よろしくお願いします。
    素敵なネーミングですね、賭ける子さん
    私もこれに賭けてるので気持ちは同じです。

    • 2
    • 43
    • ソーセージ
    • 17/12/19 14:05:43

    【体幹リセットダイエット運動(金スマ版)】

    ①下半身に効くエクササイズ

    うつ伏せになって両手を頭の後ろに添え、頭と足を浮かせて足を閉じるように押し合い、足をクロスさせ開くようにそれぞれ10秒
    ★3セット


    ②ヒップアップに効くエクササイズ

    うつ伏せになって手は顎の下、膝を曲げて大きく開いて足首を組み、太ももを床から浮かせて6秒キープ
    ★10セット


    ③くびれ効果のあるエクササイズ

    椅子に座り、手をそれぞれ横に添えて片方のお尻を浮かして3秒キープ
    ★10セット(左右それぞれ)


    ④体幹を引き締めるエクササイズ

    椅子に座り両肘をつかんで膝に付ける。そのまま腕を上げ頭を通して6秒キープ
    ★10セット


    ⑤全身のバランスを整えるエクササイズ

    しゃがんで背中を丸くし、両手はついてかかとは浮かないようにする。
    3秒かけて立ち上がり両手を上げてつま先立ち。3秒かけてしゃがみ元の姿勢に戻す。
    ★10セット


    説明は簡素化してます。
    目的は質問や悩みがあった時に番号で話せるといいかなと思いまとめてみました。

    よければ活用してください。

    • 2
    • 48
    • ソーセージ
    • 17/12/19 18:47:37

    >>47
    主です。
    勝手にログアウトになるよー

    • 0
    • 51
    • ソーセージ
    • 17/12/19 22:00:39

    >>49
    早速の減量いい調子ですね♪
    ③の運動、地味に難しいですよね。
    鏡の前で傾かないように必死です笑

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 17/12/19 22:01:54

    >>50
    お疲れさまです♪
    明日も頑張りましょう\(^o^)/

    • 0
    • 58
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 01:24:10

    >>54
    しらたきさんも同じなんですね♪
    つま先立ち、よく考えたら指の第一関節の一部のところは付いてしていました。
    つま先立ちってバレエみたいに指頭?指先で立つということなら出来ないです(>_<)

    • 1
    • 59
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 01:29:01

    >>56
    頭痛は日に日にまし?になってきました。
    ①後は大丈夫で、②を終えて立ち上がると必ずなります。
    今日は数秒で収まりました。

    太ももは②の運動後ですかね?
    私もどれくらい上がってるかは見えないので上がってる気ではいるのですが、もしかしたら1㎝も上がってないかもです。。。

    • 0
    • 60
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 01:35:08

    >>57
    今日NEVERと他のサイトを見ててそのようなニュアンスに見えました。
    もし、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて欲しいです

    https://matome.naver.jp/m/odai/2151334901607820001?page=2

    http://xn--ecki4eoz2342f9nkgy5f.com

    • 1
    • 63
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 09:01:23

    >>61
    少しずつ楽になってるのは同じですね
    水分、多く摂ってみますね

    • 0
    • 64
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 09:05:49

    >>62
    プランクってけっこうハードですよね
    頭痛、そうなんです、締め付けられる感じがして頭痛がくる感じです(>_<)

    • 0
    • 68
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 12:38:09

    ●5日目

    こんにちは♪
    私も1日目か2日目にすっごくお通じが何度もありました。
    体重は66.4kgです。
    開始時よりは減りましたが停滞中です。

    あと、肩と首がけっこう凝りました。
    変な力入ってると思います笑

    2ヶ月、もしくは3ヶ月後はやめても大丈夫みたいな事が書いてあった気がしましたが、その後は無意味なのかなぁ?
    と新たな疑問です(´・ω・`)

    • 0
    • 72
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 15:31:46

    便秘解消された方、けっこう居ますね♪
    そうですね3ヶ月後も3日に1回くらいで継続したいです。
    本に違う運動あればそれをはじめようかな。

    賭ける子さん、
    私も頭痛まだ少しあるのですが、
    ②の運動中は首に負担かからないように顎を引き気味にして肩や首に力を入れずなるべく下半身にだけ力を入れるようにすると、少し頭痛はましになったような気がしました☆

    あの痛みは独特ですよね、頭痛0になりたいです(>_<)

    • 0
    • 73
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 15:33:22

    なんと④の運動を間違ってました(>_<)
    腕を通した時に背筋を立てたしまってました。。。
    明日から修正します
    >>43

    • 0
    • 74
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 17:09:12

    昨日休んだ早歩き20分完了。

    • 1
    • 77
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 19:17:45

    >>75
    1日2回やってたのですか!!!
    ガンバってますね(´∀`о)
    明日から1回やと楽になるかもですね

    私はやるときはまだ、面倒だなぁ、頭痛どうかなぁとまだ、ストレスあります笑
    終わったら体がポカポカしてよかったってなるのですが♪

    • 0
    • 78
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 19:21:03

    >>76
    お疲れさまです
    私も①がキツイです(´・ω・`)
    終わったら呼吸がスゴイです

    • 0
    • 80
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 20:22:34

    >>79
    ゴッちゃん、風邪かな。。。
    いつでも調子いいときにスタート切るのがいいよね。お大事に。

    • 0
    • 85
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 22:25:59

    トントンちゃん、了解です♪
    今話題のシャンシャンちゃんを思い出しました。

    お風呂、代謝上がってるのですね
    この運動してからポカポカしてます☆

    たこさん、毎日0時過ぎると名前が変わるみたいです。私はゆるゆるの自宅ワーカーです。

    • 0
    • 87
    • 金沢おでん
    • 17/12/20 23:36:14

    >>86
    しらたきさん、こちらこそありがとうございます♪書き込み、とても励みになります(*^-^*)

    初日は③と④を逆さにやったり。
    間違ったやり方をして修正したり色々ですが、3ヶ月後を楽しみにしたいです。
    55kgくらいに戻りたいです。

    • 0
    • 17/12/21 09:51:17

    ●6日目
    おはようございます
    最近、食べ過ぎてるような?
    1週間で1kg、2週間で2kg減ってる比企理恵さんに近付きたい。
    本日もよろしくお願いします(о´∀`о)

    • 2
    • 17/12/21 11:17:10

    >>90
    トドさん、初めまして!
    参加日同じです、よろしくお願いします
    遠慮なく好きに書き込んで下さい\(^o^)/

    • 1
    • 17/12/21 11:25:35

    出入り自由、参加も歓迎です♪
    主不在の時もありますが、遠慮なく呟きでも愚痴でも自由に使って下さいo(^∇^)o

    • 2
    • 17/12/21 18:28:20

    こんばんは☆
    お酒は少量ですがたまに飲みます、気分が上がって楽しくなります♪

    しらたきさん、15000歩って事は立ってる時間が長いですよね。美容師さんが若々しいのは立ってる時間が長いからと聞きます。
    私は横か座ってる時間が長いので、立ち時間を増やしたいです( ̄0 ̄;

    >>92
    ⑤の動きですが、YouTubeで金スマのテレビをアップされてる方の動画があって、佐久間先生の動きも見られました(^^)JahGodWaveさんという方の動画でした。
    今は少し弱気で5kgでも痩せたいと思ってます笑

    • 1
    • 17/12/21 23:28:00

    食べ過ぎ…そうなんです、お菓子をそこそこ食べてます。お酒は大丈夫なのですが、お菓子が一番ダメな糖質ですよね。

    しらたきさん、体幹してお仕事で動かしてると効率いいですよね。何より体力があるのは羨ましいです。虚弱なので今日は少し寝込んでました。体幹鍛えて、少しでも強い体を作りたいです(^^)
    >>43

    • 0
    • 17/12/22 11:31:39

    ●7日目
    こんにちは
    生理直前からかこの体操だけでも特にハードに感じました。組む足を変えたりしてますが、やりにくい方があったりします。

    • 0
    • 17/12/22 17:24:47

    こんにちは
    私はお尻の真ん中の外側がけっこうきてます

    ゴッちゃん、今日で1週間だったので体重計乗ったら66.7kgだった。0.8kgだけ減ったということにする笑
    ウエストは測ってないよー2㎝ってスゴ!!!

    • 0
    • 17/12/23 10:31:19

    ●8日目
    こんにちは
    今朝測ったら体重が67.2kg…増えた(^o^;)
    マイナス0.3kgです。

    減ったのか増えたのか分からない状態ですが
    3ヶ月と言わず根気よく続けていきます

    • 0
    • 17/12/24 00:53:12

    みなさん、おつかれさま。
    私も今日?昨日は夜に運動完了しました★
    皆さんの書き込みが励みになっています。
    ありがとう(о´∀`о)
    >>43

    • 0
    • 17/12/24 13:56:25

    ●9日目
    こんにちは
    この時期からクリスマスや忘年会、お正月と誘惑が多いですよね
    風邪やインフルもあるから体調も用心したいところ。トドさん、お大事に☆

    みなさん
    ♪HAPPY♪X'masイブ♪

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ