体幹リセットダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 19:34:23

    なんでもトピでも立てたんだけど
    2番目は謎の頭痛が起きる。
    すぐ止むけど。

    でも体がポカポカする。

    • 0
    • 2
    • しらたき
    • 17/12/16 20:06:46

    私も昨日のTVみて本をネット注文したよ。
    届いたらやってみたい!!

    • 0
    • 3
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 22:43:46

    >>2
    すごい!行動派。
    良かったらまた経過聞かせてね!

    • 0
    • 4
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 06:49:13

    ●2日目
    お通じが何度もある。
    立ち読みして書いてあった朝起きて30分以内に朝食を実践。

    • 0
    • 5
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 07:10:51

    運動終了。
    5分では無理、10分~15分。

    2つ目の運動でやはり頭痛。
    昨日よりはまし。
    呼吸をこまめにしたので酸欠は防げたかも?
    でも首に力が入るから一気に血流が良くなって頭痛がするのかも?

    • 3
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 14:27:58

    私も昨日から始めましたー!
    とりあえず、2週間続けてみます。年末に向けて痩せたらいいですね!

    • 1
    • 7
    • 2 しらたきデス
    • 17/12/17 15:38:03

    本いつ届くかなぁ。
    職場でも早速話題になっていました。
    息子の卒業式に着れないスーツが着たいよー

    • 1
    • 8
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 17:58:43

    >>6
    おー!開始日一緒だね♪心強いわ
    良かったら経過書き込んでください

    • 1
    • 9
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 18:01:37

    >>7
    3月だと今からでもいけるよね!
    今日イオンに行ったら3冊だけ置いてありました。けれどなぜか清算カウンターの分かり辛いところに(^o^;)
    ネット殺到してそうですね

    • 0
    • 10
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 18:05:01

    ストレスがかからないような運動として
    軽い20分早歩きも昨日から開始。

    PMSがきついので命の母ホワイトを1週間前から飲んで体調もいい。

    • 0
    • 11
    • 2 しらたきデス
    • 17/12/17 22:07:08

    >>9
    そうそう。
    頑張らなきゃー!!

    届いたらすぐに私も参加したいです!

    • 1
    • 12
    • 北海道おでん
    • 17/12/17 22:36:14

    >>11
    ぜひとも\(^o^)/
    待ってます♪

    今日はきのこの山一箱とチョコレート少し食べてごはんもしっかり食べたけど体重が少し減ってた♪生理前の痩せにくい時なのに。
    嬉しいな

    • 1
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 06:34:28

    録画したの観ました。今日からやってみます。

    • 0
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 06:43:01

    私も同じく刺激受けた!
    産後の体重がまだ戻らない(自分の意志の弱さと最近暴食気味)から頑張る!番組見たあと本ネット注文したよー。今は売り切れみたいだから同じように刺激受けた人たくさんいそうだね!
    多分今日届くから、今日から本格的にやります!最近同じ体幹のプランクもやってたよ(o^^o)

    • 0
    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 07:34:04

    私も土曜日から始めました!! 皆で頑張りましょう!!絶対痩せたい!!
    私もすると頭痛がします。労作性頭痛ですね
    呼吸してるのに。本は買ってないので 何かアドバイスあれば教えてください

    • 0
    • 17/12/18 09:37:27

    >>13
    共に頑張りましょう♪
    まずは2週間連続を目指します

    • 0
    • 17/12/18 09:38:58

    >>14
    続々とお仲間ができて心強いです♪
    好きに書き込んで下さいね

    • 0
    • 17/12/18 09:40:27

    >>15
    開始日同じです♪
    頭痛、私も教えて欲しい\(>_<)/

    • 0
    • 17/12/18 10:01:15

    ●3日目、終了。
    二つ目の運動後の頭痛がましになった。
    頭痛の時間が短くなった。

    何より体が暖まるのが寒がりの私にはいい。
    体重は66.2kg

    • 0
    • 20
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 11:03:12

    主さん、皆さん!私も仲間に入れてください!ほぼほぼ主さんの身長体重が一緒です!私は骨格がしっかりしてるので身長も高くかなりゴツいです(笑)ここに書き込みしながら2週間挑戦したいです!よろしくお願いします(^-^)
    今日は見よう見まねで一回やりました!

    • 1
    • 17/12/18 12:22:36

    >>20
    是非ともよろしくです\(^o^)/
    私もネット動画や説明を見てほぼ覚えられました。

    3日目はずいぶん楽でした♪
    2週間連続でやってそこから2日に1回ですよね。後はなるべく栄養バランスを考えて食べる。朝起きたら30分以内に朝ごはんを摂るは実践してますが、
    寝る前4時間前に食事を済ませるはできてません(^o^;)

    まぁ頑張ります

    • 2
    • 22
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/18 16:07:21

    3日目終了!そして夕飯も終了!
    156cm 57.1キロ… 標準の53キロになりたい…
    頑張りましょー!

    • 1
    • 17/12/18 17:58:17

    私も今日から始めました!薄着の季節になるまでがんばろ~!

    • 1
    • 17/12/18 18:10:55

    >>22
    おつかれさま♪
    3日目、少し慣れてきたような気がしました

    • 1
    • 17/12/18 18:12:51

    >>23
    ダイエットは冬が代謝が一番上がるので
    今するのがいいみたいです♪
    春に痩せてたいv

    • 1
    • 17/12/18 18:13:58

    日課の20分早歩きしてきました。

    • 2
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/18 18:51:05

    3日目でーす。
    お尻が筋肉痛です!

    • 1
    • 17/12/18 19:19:17

    >>13です。
    1日目 やりました。私も①と②終わった後頭痛がしました。息は止めてないんですが、これって何なんでしょうね!?
    短時間なので続けられそうです。
    155cm 51kg 35%
    宜しくお願いします。

    • 2
    • 17/12/18 19:23:49

    >>27
    お尻の筋肉痛なりました(>_<)

    テニスボールをお尻の下(私は側面寄り)に敷いてゴリゴリほぐしたら痛気持ち良くて少し楽になりました。

    • 1
    • 17/12/18 19:30:15

    >>28
    頭痛なりましたか(>_<)
    私も自分でやるのは3日目なのですが、金スマのリアルタイムでした時にかなりきつい頭痛に襲われました。

    ①の運動は必ず顎を引くことと
    ②の運動はなるべく下半身に力を入れるように意識をしたらが良かったのか慣れたのか3日目の頭痛は劇的にましになりました。

    でも少し怖いです。。。②の運動後(^o^;)

    • 2
    • 31
    • さつま揚げ
    • 17/12/18 20:10:46

    >>20です!主さん早歩き、日課なんですね!見習いたいです(°▽°)新たにはじめた方、よろしくお願いします!一緒に痩せましょう!私はお昼から食事の調節もはじめました☆今までが食べ過ぎだったので(笑)あと意識して水分を取るようにしました(^-^)トイレの回数が増える増える!明日もまた書き込みに来ます!

    • 1
    • 17/12/18 20:36:54

    >>31
    水分摂るのいいですね!
    ついつい冬は水分を摂るのを怠りがち。中からも潤うから乾燥にもいいですよね。

    みんな、大体同じくらいで始めてるから3か月後皆で減量を喜べればいいなぁ(*^^*)

    • 1
    • 33
    • しらたきデス
    • 17/12/18 23:07:32

    私も今日から参加です。157センチ57キロです。
    四年前に5キロ増えたまま戻りません。
    40キロ代が夢です。なので目標は49キロ!!
    早速やってみました。
    思ったより楽チンでもない。
    んが頑張る!!!

    • 0
    • 17/12/19 03:43:18

    様々なダイエット情報を発信してます。
    お役にたてば。

    痩せるぞ!@ダイエット部
    最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/dietbu/

    • 0
    • 35
    • 富山おでん
    • 17/12/19 06:18:44

    1の運動の時、恥骨が痛くなりませんか?
    下にタオル敷いたりしても、恥骨が床に当たってどうしても痛くなる。
    なんとかならないのかな

    • 0
    • 17/12/19 08:31:01

    >>33
    おつかれさまです♪
    祝スタート
    楽なのは体力や筋力があるかもですね!
    初日は要領も掴めてないのもありましたが少しきつかったです笑

    • 1
    • 17/12/19 08:36:29

    >>35
    カーペットの上でやってて今のところ大丈夫みたいです。
    足で押し合いや外に引っ張る時に恥骨が痛むのでしょうか?
    痛みを伴うのは辛いですよね。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 17/12/19 08:37:06

    >>36>>37
    主です。

    • 0
    • 39
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/19 10:20:28

    おはようございます!2日目です(^-^)>>20です。名前つけました!骨格ゴツ子です(笑)
    程よく筋肉痛なので効いてるのかな、って思います!今日も食事水分気をつけて過ごします(`_´)ゞ軽いストレッチも始めようかな☆今日も1日頑張りましょう!

    • 0
    • 40
    • ソーセージ
    • 17/12/19 11:02:05

    >>39
    おはようございます♪
    鉄骨飲料のダンスを想像しました笑
    年齢ばれるかな?
    ゴッちゃん、かわいい。
    私も今から始めまーす

    • 1
    • 41
    • これに賭ける子
    • 17/12/19 12:47:54

    主さん!はじめまして\(^O^)/
    これに賭ける子です!

    私もこのダイエットに挑戦してみようと思います。

    情報交換できたら嬉しいです(*^∇^*)宜しくお願いしますm(__)m

    • 2
    • 42
    • ソーセージ
    • 17/12/19 13:15:01

    >>41
    はじめまして♪
    よろしくお願いします。
    素敵なネーミングですね、賭ける子さん
    私もこれに賭けてるので気持ちは同じです。

    • 2
    • 43
    • ソーセージ
    • 17/12/19 14:05:43

    【体幹リセットダイエット運動(金スマ版)】

    ①下半身に効くエクササイズ

    うつ伏せになって両手を頭の後ろに添え、頭と足を浮かせて足を閉じるように押し合い、足をクロスさせ開くようにそれぞれ10秒
    ★3セット


    ②ヒップアップに効くエクササイズ

    うつ伏せになって手は顎の下、膝を曲げて大きく開いて足首を組み、太ももを床から浮かせて6秒キープ
    ★10セット


    ③くびれ効果のあるエクササイズ

    椅子に座り、手をそれぞれ横に添えて片方のお尻を浮かして3秒キープ
    ★10セット(左右それぞれ)


    ④体幹を引き締めるエクササイズ

    椅子に座り両肘をつかんで膝に付ける。そのまま腕を上げ頭を通して6秒キープ
    ★10セット


    ⑤全身のバランスを整えるエクササイズ

    しゃがんで背中を丸くし、両手はついてかかとは浮かないようにする。
    3秒かけて立ち上がり両手を上げてつま先立ち。3秒かけてしゃがみ元の姿勢に戻す。
    ★10セット


    説明は簡素化してます。
    目的は質問や悩みがあった時に番号で話せるといいかなと思いまとめてみました。

    よければ活用してください。

    • 2
    • 44
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/19 14:18:26

    鉄骨飲料わかりますよ!おそらく同世代(*^_^*)でも気持ちは10代ですよね!笑 マジ卍です!(←使って見たかっただけです!笑)
    賭ける子さん!ネーミングセンス!d(°▽°)私も同じです☆どんなダイエットも続かずだったけど、この年末本気で取り組もうと思ってます!よろしくお願いします(^-^)
    午前は足パカなど下半身に効きそうなストレッチしました!今日のお夕飯は野菜スープ!

    • 1
    • 17/12/19 18:16:59

    4日目でーす!筋肉痛が治りました。いいのか?悪いのかな?わかりませんが続けまーす

    • 1
    • 17/12/19 18:17:57

    コメントするたびに名前が変わります…
    鉄骨飲料!笑
    私も同世代です。

    • 1
    • 17/12/19 18:46:47

    >>44>>45
    ゴッちゃん、たこちゃんおつかれさま♪
    鉄骨飲料知ってくれてて嬉しい笑

    ③の椅子の尻上げを昨日まで交互にやってて
    どうも片側だけ連続10回やるみたいで今日は修正しました。
    今日は少しきつく感じたー(>_<)

    • 1
    • 48
    • ソーセージ
    • 17/12/19 18:47:37

    >>47
    主です。
    勝手にログアウトになるよー

    • 0
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 21:24:20

    スタートしてから500g 減! 座っての足あげ いまいち 肩甲骨には、効いているような感じがしません&#10071;やり方が悪いのかな

    • 1
    • 50
    • 骨格ゴツ子
    • 17/12/19 21:49:29

    同世代嬉しいです☆たこさんはどの辺り筋肉痛になりましたか?体幹に効いてきてると信じましょう!主さん、ストレッチのやり方書き込みありがとうございます!まだ覚えてないので明日からこれ見て実践します(^-^)名古屋味噌おでんさん、減量羨ましい!結果出てくると嬉しいですよね(*^_^*)私も肩甲骨に効いてるのかわからないです(笑)丸椅子がいけないのかな…?
    明日も書き込みに来ます!

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ