福井中2自殺、叱責され過呼吸や土下座も… 怒鳴る担任「お前やめてもいいよ」

  • ニュース全般
    • 974
    • 秋鮭
      17/10/21 17:40:51

    >>945
    942だけど。
    3年の時も5年の時も担任は、自分の思い通りにならないと障害って持ち出すような人達で、(障害と発言したのはうちだけではなかったのがわかっている)それでも3年の時は障害では?と?が付いた言い方だったけど、5年の担任は確定した言い方だったから。専門家のような知識もないのに確定されたら腹立たない?その前から気に入らないと暴力や脅しのような発言があり、人としてないなと思っていたからもあると思うけれど。障害って事案ではなく、障害と"決め付けた"言い方に腹立ったで分かるかな?
    過去の生徒の親御さんも~って自信満々に話しだして、もし子供がって悩んでたら追い詰めるような確定した言い方に、ね。


    _______________________
    教師がプロみたいな発言している人いるけど、教師がプロならば学校に問題は起きないよ。そもそも、障害っていっても色々あるけど、ナイーブな問題なのに関係も築けてない子供にも親にも簡単ににおわせていい問題じゃないと思うよ。それすら分からない人間に教師やる資格ない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ