海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 15:55:24

    >>8328
    これ!正式名称カオマンガイっていうのね!

    作ったことないけど、最近よく目にします。タイ風チキンライスと呼んでました
    美味しそう(^q^)

    • 2
    • 19/07/31 14:54:51

    クックパッドからの写真です。炊飯器で簡単に作ること出来るそうです。

    • 2
    • 19/07/31 14:51:17

    思い出しました!
    カオマンガイでした。

    • 2
    • 19/07/31 13:47:59

    >>8325
    マンガイカオ・・・なんか聞いたことある響き。マーライカオにも似てるね。あの中華系の蒸しパンみたいなヤツ。スーパーに、何個か入った袋入りで普通に売ってて( ヤマザキとかPASCOとかその手のメーカーだったような?)一時期ハマったわ♪そういえば最近見ないな~
    ガバオライスも美味しいよね~!ご飯&野菜と一緒に炒めた挽き肉&目玉焼き、
    一皿でバランス取れてるし(^^)

    • 2
    • 19/07/31 12:35:04

    >>8324
    マンガイカオ、、、
    書いたのは私だけど何かと間違っていました。ガパオライス食べたくなるです。物忘れ酷過ぎる今日この頃です笑

    • 2
    • 19/07/31 12:30:41

    >>8323
    私も読みながら美味しそう!と、思ったわ。ロコモコ丼食べたくなったわ笑
    あとマンガイカオ? あちらも夏に食べたくなる。

    • 3
    • 19/07/31 10:31:26

    昨日は朝から洗濯三昧してたら、お買い物に行くのが面倒になって、冷蔵庫にあった真空のハンバーグ( 湯煎するだけのやつ)と目玉焼きをご飯に乗っけて、レタスとトマトとアボカド添えて、前日の残りの野菜スープ(カップに)と共に出したら「おっ!ロコモコ?今日はご馳走やな♪」と主人に言われました(゚Д゚ ?)

    普段より手抜きなのにご馳走と言われてビミョーな気持ちに・・・笑

    • 3
    • 19/07/31 07:48:20

    セミの鳴き声が凄い
    風があるからエアコン要らないかな?と夕べは消して寝てけど、朝からセミの大合唱でテレビの音が聴こえない
    どんだけ~~笑

    いよいよ本格的に暑くなってきたわ。汗
    昼間は日傘なしでは歩けない
    男性も、日傘 さしたほうがいいと思うなぁ

    • 3
    • 19/07/28 18:49:12

    >>8320
    私も! 昔は「土用」を「土曜日」と思ってたよ(^_^;)笑
    昨日はスーパーに鰻の蒲焼きと、特上鰻の蒲焼きがたくさん並んでました。
    香ばしい香りが漂ってて、めっちゃそそられたけど、いつも以上にお値段高かったから諦めて、全然違うメニューに。。。

    あ、でもレジ近くにあった 土用のあん餅 を買いました♪
    レジ並んでたら 誘ってきたから あん餅が!

    • 3
    • 19/07/27 09:32:06

    今日は土用の丑の日~♪
    昔は土曜日の丑の日だと思ってました。

    台風の影響で急に強い雨が降るしとっても蒸し暑いです。

    • 3
    • 19/07/26 08:07:51

    茄子の揚げ浸し、私も大好きです。
    食欲がなくても、それだけは食べられる。
    おろし生姜を乗せても、乗せなくても。
    でも自分で作るのは大変。
    母の味が恋しいわ~~。

    あ、トマトの皮の事、ありがとうございました。
    昔は平気だったのに、最近気になるようになったんです。
    何ででしょうね。

    • 3
    • 19/07/25 18:49:06

    >>8317
    確かに油と相性いいから麻婆茄子とかも美味しいよね♪
    昨日の揚げ浸し、色はイマイチだけど、想像通り お味は今日の方が美味しいです(^^)

    そうそう、揚げる作業が暑いのよね
    昨日も、茄子とビーマン揚げた後、汗だくだったからシャワー浴びたわ。

    • 3
    • 19/07/25 14:02:02

    >>8316
    茄子とピーマンの揚げ煮浸し美味しそう! 茄子は油と相性いいですよね。
    作るのは暑くて大変だけど、、、
    梅雨明けして暑いからさっぱりした物を頂きたくなりますね。

    • 2
    • 19/07/24 16:31:29

    今日は 茄子が安かったから買ってきてお昼前に 油で揚げて 出し汁に漬け込みました。ピーマンも同様に。
    もうすっかり冷めて さっき味見たら美味しくなってたわ♪
    明日の方がもっと美味しいだろうけど。

    あとは
    塩鮭
    冷奴
    キュウリとワカメの酢の物

    • 3
    • 19/07/24 16:28:11

    >>8312
    遅くなりました。
    他の方も回答して下さってますが、私もトマトを炒める時に皮は剥かないです。母は剥いてました。剥いた方が舌ざわり良くて食べやすいのは確かかな?(^_^;)

    • 3
    • 19/07/24 13:09:47

    >>8312
    8310さんではありませんが、私は皮むきしないです。でも皮むきするならレンチンで簡単に出来ますよ。トマト、皮むき、レンジのキーワードでググってみてね。

    • 3
    • 19/07/24 07:36:20

    >>8311
    ゲリラ豪雨、怖いですよね。
    建物内に避難しないと大変。

    • 3
    • 19/07/24 07:35:15

    >>8310
    トマトを炒める時って皮を剥くんですか?
    皮が残る感じがちょっと苦手で。
    皮つきのポテトフライなんかもそれで食べられない。

    • 3
    • 19/07/23 18:46:42

    ゲリラ豪雨なう(>_<)

    • 2
    • 19/07/20 18:28:53

    >>8307
    横から
    卵にトマトって相性いいよね~♪

    スクランブルエッグとは少し違うけど、今日ちょうどお昼にトマトとズッキーニとシメジを炒めて 塩コショウ&ガーリックパウダーで味付けして 卵でサッと閉じて頂きました
    オリーブオイルは加熱しない方が 体に良い効果あるので お皿に盛り付けてからオリーブオイル少し垂らして☆(^^)

    ガーリックパウダーとオリーブオイルとトマトの組み合わせのせいか?イタリアンな感じで これもバケットによく合う一品です

    • 3
    • 19/07/18 18:26:47

    >>8307
    メモして全部作ってみます~(笑)

    実はトマトの扱いにちょっと困っていたんです。
    1袋にたくさん入っているからいつも使いきれなくて、
    しかも冷蔵庫にあまり長く入れておくと美味しくなくなるんですよね、トマトは。
    色々工夫してみます。ありがとうございます!

    また何かよろしくお願いしますm(_ _ )m

    • 3
    • 19/07/18 13:15:48

    >>8307
    これは私です。名前の分からなかったお料理はラタトゥイユでした。調べてきました笑

    • 4
    • 19/07/18 13:12:42

    >>8303
    こんにちは。
    トマト料理前にここにも書いてありましたが、スクランブルエッグに入れても美味しいですよ。あと私は鶏肉と玉葱とトマトを炊いたりします。味付けは適当に塩胡椒、コンソメ入れたりします。パスタ、バゲット、白ご飯どれにも合わせます。トマト、ズッキーニ、茄子、玉葱炒めて具だくさんスープも美味しいですよ。←これには何かオシャレな名前がありましたがド忘れしました笑
    トマトとツナ缶ちょっとマヨネーズ塩胡椒したのをバゲットに載せても美味しいです←これはブルスケッタと言います。
    好みのがあれば試してみて下さいね。

    • 4
    • 19/07/18 13:01:35

    >>8304
    ありがとうございました。知らないことばかりでお勉強になりました。
    ここに来ているのに歌舞伎のこと全然知らなくて、このようにリンク貼って頂くと嬉しいです。

    • 4
    • 19/07/17 18:39:41

    冷やしトマトの話題が出てる!
    昨年ここで教えてもらってから ちょくちょく作ります。
    昨夏、ミニトマトを大量にもらった時、皮が少し硬かったので 全部 お鍋でさっとお湯に通してから湯剥きして( 小さいからめんどくさいけどね ) それを出し汁に浸けて 冷蔵庫に冷やして翌日 頂いたらとっても美味しかったよ♪
    冷やしおでんも美味しそうだね(^^)

    • 5
    • 19/07/17 17:32:13

    團十郎襲名目前の「海老蔵」を紐解く https://intojapanwaraku.com/culture/18055/

    • 4
    • 19/07/17 12:44:30

    >>8302
    あー、ありがとうございます!私はおでんが大好きなんです。でも冷やしおでんは初めて聞きました!そういう手があったのかーって感じです笑
    トマトはサラダにしか使ってないからレパートリーを増やしたいです。色々教えていただけると嬉しいです。

    • 3
    • 19/07/17 11:53:34

    >>8301
    炊いてみて余って暑くなったら、冷やしおでんにするとかはどうでしょう?
    昨年冷やしトマトの作り方をコメントした者です。今年はトマトの甘酢漬けをよく作ります。さっぱりして美味しいです。

    • 4
    • 19/07/17 11:00:17

    生協の注文書を見てたら、おでんが恋しくなっちゃった笑
    今週末は梅雨明けらしいけどねー。

    • 4
    • 19/07/16 10:42:30

    お父さんの團十郎さんが倒れて休演になった時は、翌日から三津五郎さんが代役を務められたはず。

    • 4
    • 19/07/16 10:39:57

    歌舞伎座でしょう?普通だったら代役を立てるか、演目を変更して他の人に出演していただく。当日はともかく、翌日まで休演なんてしないですよね。
    急病になった時の事も考えてなかったのかと驚きます。

    • 4
    • 19/07/16 10:11:48

    海老蔵、体調不良で舞台休演なんだね。
    あれだけ色々、メンテやら点滴やらやってるのに。
    でも、大した事なさそうですね。
    休演は今日までかな?
    お大事にです。

    • 3
    • 19/07/15 22:36:16

    >>8296
    うちは主人が直ぐエアコンつけるから、、、
    夜は別の部屋で寝ています。窓開けて寝たら寒いくらいよね。
    アイスクリーム食べたい。少し前から緩やかにダイエットしてます笑

    • 4
    • 19/07/15 20:43:40

    3連休、一度もエアコン使わなかったわ。
    7月半ばでこの涼しさはやっぱり異例だよね。
    と言いながらアイスクリーム食べてます、今。(^^)

    • 4
    • 19/07/14 10:57:54

    >>8294
    ノーサイドゲーム、観終わったあとに
    市川右團次さんのブログ見に行ったけど、タケルくん( 右近くん )ドラマは初出演らしいよ。目力あったし 凄くいい演技してたよね。
    右團次さんも鼻高々だろうね~

    • 4
    • 19/07/14 10:45:01

    >>8291
    私も同じ感想です。あの男の子は右近君だつたのね。演技が上手で魅力的な子役さんと注目していました。
    涼しい夏なのにエアコンつけています。(主人が)笑

    • 4
    • 8293

    ぴよぴよ

    • 19/07/14 10:25:50

    主役( 大泉洋 )の長男役を熱演する市川右近くん

    • 3
    • 19/07/14 10:22:53


    夏クールドラマとりあえずいくつか初回は観ました

    月 【 監察医 朝顔 】上野樹里

    火 【 Heaven ご苦楽レストラン 】石原さとみ

    木 【 サイン 】大森南朋

    土 【 ボイス 】唐沢寿明

    日 【 ノーサイドゲーム 】大泉洋

    火曜の Heavenはコミカルすぎて脱落かも

    昨日の ボイスは怖すぎた。でも主人が来週からも観ると言ってる。汗汗

    今夜のノーサイドゲームは池井戸潤のドラマだから クオリティ高いけどラグビーが主体だから数字どうなるかな?男性には受けるかもね。大泉さんの演技はすごいし、息子役に市川右近くんが出ていて初回の涙流す演技はとっても上手で驚きました。

    • 3
    • 19/07/13 21:44:30

    >>8289
    薄いパープルの紫陽花☆綺麗ですね~

    7月も半ば、気温の低い日が多いから今年は冷房あんまり使ってません
    湿度は高いから たまに除湿くらいかな?

    猛暑も嫌だけど、日差しが少なくてお野菜などの高騰につながると困るねぇ

    • 4
    • 19/07/13 14:07:47

    じめじめしますね。紫陽花も終わりです。

    • 4
    • 19/07/06 13:32:13

    >>8287
    こちらはずっと雨ですよ~。
    そろそろ青空やお日さまが恋しいです。
    気温は低いけどジメジメ蒸し暑いから
    エアコンで一日中除湿運転してるんです。
    まだ当分、こんな感じみたいです。
    セミが鳴き始めると夏ですね!

    • 3
    • 19/07/06 13:09:22

    こんにちは。関西(西宮です)朝早くは涼しかったのですが今エアコンonしました。2、3日前から蝉の声が聞こえています。夏ですね!

    • 3
    • 19/07/06 08:54:37

    >>8285
    色々注目されて大変ね。
    字幕でチェックされてたりして。

    でも人気があるのに驚くわ。
    ブログでみてると、そんな華のある子には見えないんだけど、
    父親のブログでちょっと損をしているのかもね。

    • 3
    • 19/07/05 10:06:51

    カンカン、7月の舞台で 外郎売りの早口言葉、お披露目したのね。
    日本テレビのスッキリで 観たけど 堂々として立派だったわ~☆

    • 4
    • 19/07/03 15:02:14

    九州地方、災害級の大雨
    怖いね
    川が決壊したりしてるよ(>_<)

    • 2
    • 19/06/30 17:27:24

    かんかんは激カワ

    • 4
    • 19/06/30 17:22:56

    >>8280
    ブルーベリーか!考えたら あれが自宅で栽培出来たら ほんと、いいですよね♪
    うちはマンションだから無理だろうけど 実家の庭に植えられないかな、と調べたけど 種類も色々あるのね(o゚Д゚ノ)ノ
    確かに簡単ではなさそう。。
    スーパーでパックになってるヤツ 結構高いし、栽培出来たら収穫期には 毎日山ほどヨーグルトに混ぜて食べられるのにな~

    • 3
    • 19/06/30 17:18:16

    >>8279
    私も冷蔵庫の中のもので 今日は何とかしてますが・・・野菜室 ほとんど何もなくなりそう(笑)

    • 3
    • 19/06/30 11:03:46

    ブルーベリーの栽培をした事のある人、いらっしゃいませんか?

    家にあると良いな~って思うんだけど、
    本で調べるととても難しそうで迷ってるんです。

    • 3
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ