ぽっちゃりアラサーHina

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2024件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 15:00:44

    >>2189 素材高騰は影響あるでしょうね
    おまけにものすごい円安

    • 0
    • 2191
    • 痩せるサプリ無いのかw
    • 24/05/01 15:00:13

    >>2184しまむらから 離れるけど ナチュランのサイトでゆったりワンピースの方が汗びちゃにはならないよ。風通しよくするとか
    デオドラントに頼るのもあり カワイイからサマンサモスモスから ヒナさんに移行したけれど夏場は無理wてか 県内が夏です(涙)肉隠しにわざわざ化繊のカーデや羽織は着れません 昨年も、暑かったのにまさかあの素材のワンピースとは サマンサモスモスに戻るだろうな私笑

    • 0
    • 24/05/01 14:58:27

    >>2187 私の汗とんでもない量なんです
    ここ数年関東もメッチャクチャ暑くなるようになったし
    暑くなる時期も早いのでホント大きな悩みで
    洪水のがキツイですよw

    • 0
    • 24/05/01 14:51:54

    ひなさん、前は汗染み防止生地使うことあったよね。しまむら価格だと厳しくなったんだと思うなぁ

    • 0
    • 24/05/01 14:51:31

    だからこそ企業とコラボして目立ちにくいもしくは滝汗でも大丈夫な商品とか開発して出してくれないかなぁって期待しているんですよね
    以前はコメントで質問が飛ぶとワキ汗チェックって言いながら霧吹きでシュッシュして確認もしてくださっていたので理解も深いのかなぁと

    • 0
    • 2187
    • じゃギャッツビーで拭きとるしかないべ
    • 24/05/01 14:51:10

    >>2184汗がでるっていいね、私歳とったら汗かきにくい枯れたBBA

    • 0
    • 24/05/01 14:51:03

    >>2181
    わぁ~すごい!
    また店舗行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 24/05/01 14:48:36

    >>2181
    タグ取れるんですね!よかった!
    ありがとうございます~

    • 0
    • 24/05/01 14:42:12

    >>2183
    工夫はしてるんです
    そもそも汗染みが目立たない色や素材を選んだり(コレが今の現実的対処)
    おっしゃられたように下着系もいろいろ試したけど太った&年齢が上がってから汗の量がすごく増えてそういう下着は正直期待ハズレでした

    • 1
    • 24/05/01 14:35:23

    >>2182工夫すれば 服の下にそういう下着 半袖着れば 生地としてポリエステルかな

    • 0
    • 24/05/01 14:32:15

    ひなさんのプロデュースもしくは自社商品でもっと出てくるのかなぁってずっと期待していたのが汗対策系だったんだけど意外とふつうの生地で大きいサイズの方向けのすっきり見えるライン作り中心なのが残念だなぁ

    • 3
    • 24/05/01 14:12:27

    >>2180 取れたよ~

    • 1
    • 24/05/01 13:39:49

    >>2178
    外せましたか?
    ブラウン狙いでしたがタグが気になり断念したので、キレイに外せるなら買いたいなぁ。

    • 1
    • 2179
    • 検討を検討なのかな?
    • 24/05/01 13:25:42

    ここ最近黒のデニム風の布地 あれめちゃくちゃ暑くない?遠くからはブラックデニム近くだとめちゃくちゃキラキラポリが光ってる
    頼むからデブを暑くする布地はもうやめて 綿 麻 レーヨン 多少混ぜて欲しい

    • 4
    • 2178
    • タグ無しにしてコスト下げて他を上げて
    • 24/05/01 12:49:22

    >>2177
    私まさに今外してる

    • 3
    • 24/05/01 12:42:05

    >>2174
    確かにちょっと気になるけど……リッパーで簡単に外せそうですよ♩

    • 2
    • 24/05/01 12:36:14

    >>2174
    色による 後ろから見ると出てるから 私はタグ外しちゃう

    • 2
    • 24/05/01 12:35:16

    仲良しのプラスサイズのパートさんがいたから 見てもらい ボディースーツみたいな下着を追加してワンピースやチュールトップスお買い上げ。LLなら誤魔化してみたら《締め付ける》モコモコしなくなるよって

    • 1
    • 24/05/01 12:30:36

    >>2168
    ヒナスタイルのタグの縫ってあるところ目立ちましたか?

    • 1
    • 24/05/01 12:28:34

    >>2167
    無事購入できてよかったですね🥰
    雨の中大変でしたよね、お疲れ様でした🙇‍♀️

    ありがとうございます😭
    オンライン頑張ります笑

    • 1
    • 2172
    • 可愛かったけれど
    • 24/05/01 12:24:33

    娘としまパト チュールTSを試着したら…
    手をパチパチしながら笑われた さらにでかくなるって(涙) チュール担当は猫と娘に譲りました(涙)
    12時に行きましたが全て揃っていて過去のもありました。 落ち着いた感じのオリジナル商品(タグがカラフルな水玉)がメインにありトルソーが着ていましたがそちらはスカスカでした
    あ、晴れ色ってブランド😆

    • 2
    • 2171
    • 高見えとはなんぞや
    • 24/05/01 12:17:18

    >>2168
    うん近くで見たらヤバイ よく似たようなパイピングがあるエステの制服ワンピースの方が肉拾わない 制服にガーデ着たほうがいいわ 結局普通のコーナーと変わらないし布が大量な分なにかがレベル下がるのかな?原価とか考えちゃうw
    25度超えには むりだと思った。シーズンリーズンのリネンワンピースを選んだよw

    • 3
    • 2170
    • とにかくぽっちゃりママ
    • 24/05/01 12:10:31

    >>2166
    ベルト、無事に買えて良かったですね✨
    私も売り場が分からなくて店内を彷徨いました。。
    細いタイプの黒を買いましたが、太いタイプも良かったので追ってしまいそうです💦
    スカートはオンライン参戦されますか?欲しいものがゲットできますように😆♡

    • 3
    • 24/05/01 12:09:31

    >>2164
    黄色の肩幅に赤の腹回り下半身は黄緑もう助けてwww

    • 4
    • 24/05/01 12:09:03

    ワンピの生地、安っぽくてペラペラシワシワでびっくりした……購入品はドルマン袖ブラウスの黒のみ!いつもLLだけど、3Lにした方が細見えしていい感じでした〜静電気もなく首元Vネックで気に入りました

    • 4
    • 2167
    • とにかくぽっちゃりママ
    • 24/05/01 12:07:33

    >>2165
    狙っていたアイテムは無事に買えました!カーディガン黒、ベルトのパール黒を買いました✨
    欲しかったから大事に使います😆♡


    体調しんどいと辛いですよね。ゆっくり休んでくださいね。。
    お大事になさってください✨

    • 2
    • 2166
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 11:04:22

    開店アタックでベルト太い方?ゲット出来た。黒と茶
    ベルトの場所聞いた者です汗
    ベルトコーナーがメイン通りにあり広告の品となってたから
    わかった
    最初分からず、ひなさん服見てたら
    ベルト持っている人いて勇気出して聞いたら場所教えてくれた。
    ダメもとで行ったらお目当てのあら感謝です
    フレアスカートは買えなかった涙
    教育は子供の引き取り訓練があるから、
    明日また違う店舗行きます

    • 2
    • 24/05/01 10:21:45

    体調悪くて開店アタックできないからオンライン参戦予定😭みなさん買ったものよければ教えてください🙇‍♀️

    • 0
    • 24/05/01 09:56:32

    拾い画だけど
    ぽっちゃりって一括りにできないよね
    腰回りとかお尻がどーんってタイプもいれば
    肩と二の腕、背中どーんでお尻は全く大きくならないタイプもいる

    私は胸どーん腕どーんの首なしだから、みずちさんが体型近くて参考にすると事故らないと気付いた
    ひなこまさんの着画をあてにするとだいたい事故るw

    • 6
    • 24/05/01 09:46:20

    発売日前日に既に並んでたから見るだけ見てきたけど、後ろベルトのドルマンスリーブのブラウンが思っていた色と全然違った
    インスタだとピンクベージュっぽく見えたのに…

    • 0
    • 24/05/01 09:30:09

    >>2160
    わかる!失礼な言い方だけどあまり凹凸がない体型だから何着ても綺麗に見えるんだよね
    ひなさんの着画見て試着すると事故るの結構あるのが悲しい

    • 2
    • 2161
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 08:57:46

    後ろタックブラウスのブラウンをポチる予定。この流れで言うのも何なんだけど(笑)サイズ感よくわからないからとりあえずいつもサイズでいいかなあ。濃いブラウンって淡色系の引き締めにいいと思うんだけど、意外とないから欲しいなって思ってた。talのLLでは私はちょっといやわりとキツかったから。

    • 3
    • 2160
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 08:53:25

    よくよく考えたら ひなさん骨盤広がってるわけでもなく 腹回りにエアバッグついているわけてもなく バランスいいのよ
    土偶体型に脂身ついた私は試着必須 なんで近くに試着室ないんだろ必ずレジ前経由wデブなりに恥ずかしいのよ

    • 4
    • 24/05/01 08:47:03

    >>2157
    実は私も通学前の子供達に え!やめて って言われましたウエストの浮き輪を強調させる格好ぶっちゃけはずいからって
    ん~身内だから忖度なしできましたよw
    ワンピースとロングカーデガンだけにするつもりです

    • 4
    • 2158

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 07:16:06

    >>2151
    わかる
    ベルトってウエストの太さが強調されるから前から見たらまぁ可愛くても横から見たらしっかりお腹回りの厚みがわかってしまうんだよね

    とはいえ、この機会にベルトは一つ買おうかと思ってるけど、クロコかパールで迷ってる。
    クロコはワンピースに合わせる時余った部分がヒラヒラするのが嫌だからパールかな〜。
    でもパンツに合わせるならクロコだし、悩む〜

    • 1
    • 24/05/01 07:09:44

    ドルマン袖ブラウス(後ろベルト付き)のヒナスタイルのタグ、いつもの位置に付けられないから斜めにつけられてて後ろからみたら、縫い付けられてる紐が目立ってたな。。

    • 4
    • 24/05/01 04:16:36

    >>2154人によりけりだと思う

    • 3
    • 24/05/01 02:35:18

    指輪18号ってどの指にするんですか?

    • 4
    • 2153
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 00:25:43

    >>2149明日発売のしまぽちゃの商品の中に綿100ワンピースあったよ。

    • 2
    • 24/05/01 00:14:22

    >>2145
    ワンピースかなあ シャーリングのゴムで肉いや脂肪がどうなるか見てから

    • 0
    • 2151
    • ちなみに2145さんは?
    • 24/04/30 23:56:03

    >>2145
    ベルトかなあ あ でもウエストマークしてスレンダーのベルト使いの子とすれ違ったりしたら泣けるwww 横幅の差って
    でもパールのカワイイ

    • 3
    • 24/04/30 23:52:11

    >>2145
    乳無いからチュールかな 友達はボンだからエスカレーターの横の鏡に映る姿想像できたからカワイイけれど 適当に店内回るみたい。

    • 1
    • 24/04/30 23:45:36

    >>2145
    ん~… 化繊はデブにはキツいんだよね ただでさえ既に25度ゆうに超えてる 今回は見送りかなあ レーヨン100%とかあれば嬉しいけれど それは他の会社の商品だしね(涙)

    • 3
    • 24/04/30 23:36:12

    >>2147ほんとそれ

    • 2
    • 2147
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/04/30 23:32:52

    >>2130
    じゃ、買わなきゃよくない??

    • 1
    • 24/04/30 23:13:09

    >>2145
    グレーのチュール切り替えプルオーバーを買う予定!あとは試着して考える。

    • 1
    • 24/04/30 22:51:26

    みなさん明日気になるものありますか?

    • 1
    • 24/04/30 22:50:53

    >>2141
    できるよ〜!
    受取したいですって会員バーコード見せたら商品出してくれるので、試着したいですって言えばカゴに入れて渡してくれるよ。
    試着した後カゴそのままレジに持っていって、これは購入してこっちはキャンセルしたいですって言えば良い。

    • 4
    • 24/04/30 22:50:50

    >>2138
    最寄りの🦓なんですけど、入口のセール品のワゴンにまとめて置いてありました!

    • 1
1件~50件 (全 2024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ