海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/16 14:38:50

    先月、お散歩してたら 邸宅のお庭に大~きなレモンの木が!!
    道に枝が張り出してたので、勝手にスマホ撮影させてもらっちゃった(^_^;)
    レモンの実は普通は、秋~年末が収穫期みたいなんだけど、何故か3月なのに葉っぱも青々 、黄色いレモンがたくさんついてました
    木が大きいからかなぁ??

    1個、取りたい衝動に駆られたわ
    ひとつあれば、スライスしてはちみつレモン何杯も飲めるよね(^_^;) スーパーで買ったら結構高いもの。。汗

    • 3
    • 19/04/17 08:52:28

    >>7880
    うわー、立派な木ね、それに実がたくさん!
    使いきれないのかしら。
    若しかすると、上の方は手が届かないとか?
    お家の方が庭にいらしたら、
    声をかければどうぞどうぞって言うと思うんだけど。

    • 3
    • 19/04/17 18:10:54

    >>7880
    これは欲しくなる笑 レモンから麻央さん連想して、かんげん君小学校に入学したのよね。
    海老蔵さんのブログ全然見てないわ笑 ここは見てるのに、、、
    お散歩中に木蓮見ました。これもよそ様のマンションの植え込みです。あまりに見事だったので、私もパチリしました。

    • 3
    • 19/04/17 18:13:18

    >>7882
    この写真木蓮であっているかな?木蓮と書いてしまったけど、、、

    • 3
    • 19/04/17 18:52:49

    >>7883
    綺麗ね、お写真ありがとう。
    私も名前は良く知らないんだけど、
    白いのは他と間違えるけど、
    この色だとモクレンじゃないかな~と思ったり。
    検索してみると、木蓮も色んな色があるので驚きました。
    でも多分木蓮だと思います。

    • 3
    • 19/04/17 19:01:43

    >>7884
    不審者に間違われないかと焦りながら撮りました。木蓮ということで大丈夫そう。良かった(*^^*)
    お返事ありがとうございました。

    • 3
    • 19/04/17 23:14:54

    今日はあちこち用事で出掛けてて、やっと
    こんな時間に ここ開けました(^_^;)

    >>7881 それがねぇ、ちょっと背伸びしたら手が届きそうなところにも実( レモン )がついてて!ほんとに取りたかったわ(笑)
    大きな木だから 食べきれないのかな
    何年で あんなに大きくなるのか?それも聞いてみたい感じ!家主さんに出会えたら(^^)


    • 3
    • 19/04/17 23:20:17

    >>7882
    私も 海老蔵ブログ全然読めてないです(^_^;)
    カンカンは小学生になったのか~早いね
    子供達の成長の過程、麻央さん見続けたかっただろうね( ω-、)

    • 4
    • 19/04/17 23:52:09

    >>7882
    木蓮の画像ありがとうございます!すごく華やかで綺麗ですね~少し紫がかった赤・・・美しい色合いだわ
    不審者と間違われないように・・・って気にしながらのスマホ撮影!!解ります(笑)

    >>7884
    白い木蓮と「 コブシ」が似てるような??
    お花が少し小さめなのが、もしかしたらコブシかな(^^)??
    どちらも 鳥が羽根を広げたような可愛い形で
    この季節 目を引くよねぇ

    • 3
    • 19/04/18 00:19:29

    ありましたよ。見て下さいね。

    • 3
    • 19/04/18 11:06:08

    >>7889
    ありがとうございます♪
    やっぱり 並んで明記されてるから 木蓮とコブシは同じ種類?なのね

    白いのが昔から一般的と思ってたけど
    紫のが 木蓮で、白いのは正式には「白木蓮」っていうのですね
    ありがとうございます

    • 3
    • 19/04/20 06:00:42

    >>7888
    白い木蓮とコブシの区別、二つ並んでたら分かるかも知れないけど、
    私はコブシの実物を見たことがなくて、写真だけだから分からないです。
    コブシって北国の大木のイメージ

    しらかば~ あおぞら みなみかぜ~
    こぶし咲く あの丘 北国の

    だっけ?そんな歌詞の歌があって、
    演歌の番組でよく歌われいて、
    北国の春の風景、見てみたいです。

    先日、青森で梅と桜が一緒に咲いたってニュースになってました。
    どちらかが遅い?早い?
    北海道の桜は多分令和になってからね。

    • 6
    • 19/04/21 09:41:42

    >>7891
    おはようございます

    「 北国の春 」の歌詞ですね!!
    懐かしい☆
    文字に起こしてもらって「 こぶし 」って単語が入ってることを改めて思い出しました~

    そうか、北海道の寒い地域では4月には桜は咲かないだろうね・・・令和になってからかぁ

    元号の「 令和 」だんだん耳に馴染んできたわ(^^)

    • 6
    • 7893

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 17:17:06

    今日は暑かったですね~。
    ちょっと動いただけで汗をかきました。

    桜前線も急に駆け足で北海道に到達したとか。
    平成の桜、間に合ったそうです。

    でも既に夏バテ現象?
    急に暑くなると疲れますね。
    アイスコーヒー、飲みたいな。

    • 6
    • 19/04/22 17:22:02

    今日は暑かったので、
    急にスタミナを求めて
    すき焼きに決定!
    本当は唐揚げの予定だったんだけど、
    暑さ疲れで揚げものはパスです(´ー`)

    • 6
    • 19/04/23 06:53:27

    おはようございます
    ホントに昨日は暑かったですね~(;´д`)ゞ!
    数字的には 真夏にはまだまだですが、何せ急に気温が上昇するから 体の方がついていきません。
    確か今月 東京で雪降ってたよね~変な4月だわ。汗

    北海道も平成のうちに桜が咲いたのですね
    関西はほとんど散ってしまって 花びらの溝掃除をされてる人 見かけます

    ほんと!アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね(^^)
    ファンヒーター片付けて 扇風機 出さなきゃ

    • 6
    • 19/04/23 06:58:02

    >>7895
    すき焼きかぁ
    スタミナつくし お野菜もたくさん食べれていいよね♪
    うちは夕べは鰻丼でした
    副菜の 「キュウリとワカメの酢の物 」に刻んだ茗荷を入れたかったのに店頭で見つからず・・・
    揚げ物は 暑い時期は辛いですね
    特に急に暑くなった時は敬遠しがちです(^_^;)

    • 6
    • 19/04/23 12:12:33

    今日は家族全員のパジャマを冬用から薄手に。
    本当はもう半袖でも良さそうなんだけど、
    さすがに夜はまだ肌寒い時も有るかと。

    全員去年のサイズで大丈夫そうなんだけど、
    一人だけ、ズボンのゴムがきついかな?って人がいる笑

    先日、ハズ○ルーペってどんなのか眼鏡屋さんに見に行ったら、
    「CMでは上に座っても大丈夫みたいになってるけど、
    あれ、90キロまでですから、気をつけてくださいね」
    と言われて不本意だった様子で

    本人、俺は87.8キロだって言ってる。
    でも、しっかり買ってきていた、ハ○キルーペ。

    ズボンが入るかどうかちょっと履いてみて~は言われるのが嫌みたいなので、
    自己申告を待ちます。
    パジャマだから、まあ良いよね、ほつれても。

    • 6
    • 19/04/23 12:16:02

    >>7897
    鰻!ご馳走!
    最近高くて、ありつけない。
    キュウリとワカメの酢の物は暑いと食べたくなりますね~。
    茗荷はまだ時期が早いのかしら。
    冷たくて元気が出るものが欲しいです~。

    • 6
    • 19/04/23 22:33:13

    >>7898
    そうそう、昨日も 昼間はめっちゃくちゃ暑かったけど、夜になったら冷たい風が吹いてきて 窓閉めたわ。真夏と違うのは 朝晩の気温かな。。
    ゴールデンウィーク頃は半袖の人と長袖の人に分かれる季節だね

    87キロ?!それは体格が良い~☆

    ハ○キルーペ! 我が家にもありますよ~( *´艸`)

    • 5
    • 19/04/24 09:42:34

    >>7898
    ◯ズキルーぺ(◯の位置意図的です笑)
    私も気になってお店に見に行きました。老眼には向かないのかな?あまりよく見えなくて買わなかったのだけど、、、
    パジャマの自己申告あるかしらね笑 我が家は主人は背も高くすらっとしていて、私はちびで少し前までは普通の体型だったけど今はぽっちゃりを通り越してしまいました(^^;

    • 3
    • 19/04/24 23:41:22

    >>7901
    ○ズキルーペ!みんな 伏せる場所変えてて笑える( =^ω^)
    老眼鏡より 虫めがねに似てて(ルーペというだけあって) レンズを通すと大きく見えるから・・・縫い物の時とかは便利かな(^^)

    ご主人 スラッとされてるのね
    妻はぽっちゃり?(^_^;) 私も今年に入ってから体重↑
    しかも太るときは一番付いてほしくないところからお肉がつきます( ̄∇ ̄;

    • 3
    • 19/04/25 14:43:55

    >>7902
    私、太る時はお腹と太ももにお肉がついて、
    痩せる時は頬がコケてしまうわ。
    太る時に胸が大きくなるとかなら良かったんだけど^^

    • 3
    • 19/04/25 21:01:37

    >>7903
    同じ~~!!
    太るときはお腹、太もも
    痩せるときは 頬がこけて・・・疲れ顔に(゚_゚;)
    若いときと違って体重の変動は急激じゃない方がいいね~

    • 5
    • 19/04/25 21:36:59

    >>7897です
    今日は スーパーに茗荷あったから買ってきました!
    茗荷といえば、この前 梅田で従姉妹とランチに和食を食べたら、赤だしに 刻んだ茗荷と 細かく切ったトマト少しと とろろ昆布が入ってました
    茗荷はよく入れるけど トマトにはびっくりしたわ!だけど程よい酸味と旨味が加わって凄く美味しかったよ
    とろろ昆布とも相性が良かったです☆

    • 5
    • 19/04/29 10:01:34

    >>7905
    赤だしのお味噌汁、頂く機会が少ないけど、
    トマトも合うんですね~。
    私はお味噌汁にキュウリが入ってた時は驚いてしまいました。
    でも、有名な料理家の家ご飯の本を見ていたら、
    お味噌汁の具は何でも良いみたいに書いてありました。
    そんなもんなんですかね。

    冷やし汁ってどういうのなんだろう?
    一時期流行った気がするんだけど。

    • 5
    • 19/04/29 10:04:48

    >>7904
    太ったけどウエストはあまり変わらないと思っていたら、
    お肉ちゃんが垂れさがったからウエストは増えてないんだと知った時の悲しみ。

    • 5
    • 19/04/29 11:05:16

    >>7905
    茗荷は夏のイメージだけど、確かにスーパーで茗荷見つけました。3つ入りだったからまだお値段高そうね。
    私はまた筍を煮ました。今年3つ目です。本当は面倒だったのだけど、主人が八百屋さんで見つけてしまって(^^; 仕方なく下処理しました。

    • 5
    • 19/04/29 11:13:37

    >>7906
    お味噌汁にトマト、きゅうり、、、初めて聞いたけど美味しそうね。
    赤だしはお寿司屋さんのイメージが強いわ。あと外食の時かな。実家では夏にお茄子も入れていました。
    今日お味噌汁にトマト入れてみます(^o^)

    • 5
    • 19/04/29 17:56:48

    >>7907
    笑ってしまった( *´艸`)

    ウンウン
    年を重ねると重力に逆らえなくなるよねぇ
    頬も 胸も お腹も・・・汗

    • 2
    • 19/04/29 18:02:22

    >>7908
    茗荷 大抵3個くらいで1パックになってるけど、ひとつだけでいいから安くして分けて欲しいわ(笑)
    祖母が昔「茗荷を食べたら物忘れがひどくなる」とか言ってたのを思い出します。多分 迷信よね(^_^;)
    筍!!(°▽°) もしかして八百屋さんで売ってる旬の筍を 糠で茹でるところからやるの?!尊敬いたします☆

    • 2
    • 19/04/29 18:06:14

    >>7906
    お味噌汁にキュウリ!初めて聞いたけど
    キュウリの炒め物は時々作るから 加熱キュウリの美味しさは解るわ~☆
    私もお味噌汁にキュウリ入れてみます!

    • 2
    • 19/04/29 18:09:34

    冷やし汁?
    宮崎名物?の冷や汁とは別物かな??
    「冷やし汁」でググったら なんか 美味しそうなのがたくさん出てました
    夏の暑いときに 良さそうね(^^)

    • 3
    • 19/04/29 18:12:25

    >>7909
    うちの実家でも 夏場にお味噌汁に茄子をよく入れてました(°▽°)
    お味噌と茄子の相性 とってもいいよね♪
    フリーズドライのお味噌汁も茄子のがあるけど、なかなかリアルな茄子の食感で・・・びっくりしてます

    • 3
    • 19/04/29 20:02:17

    >>7914
    茄子のお味噌汁、好きなんだけど、
    アクが出て?汁が黒っぽくなるから
    自分ではあまり作らないの。
    少し皮をむいて、水に浸しておいてるんだけど、
    どうやったら綺麗に仕上がるんですかねえ。

    • 3
    • 19/04/29 20:49:31

    >>7915
    確かに、、、茄子の煮物とかも煮汁が黒くなるものね。実家のお味噌汁は 元々色が濃いめの合わせ味噌だから あまり気にならなかったけど・・・やっぱり色が黒くなるのを防ぐには 皮を剥くしかないのかもねぇ('_'?) 皮を剥いた茄子って、少し緑がかって、なんか綺麗だよね。焼き茄子とかも!!

    「色が黒くなる」で思い出したけど、舞茸も色が黒くなるよね。冬場の鍋物に舞茸入れたら なんか黒っぽくなって 味はいいのに色が残念だったわ(´-ω-`)

    • 4
    • 7917

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 06:52:25

    おはようございます。

    平成最後の一日は、
    雨も降っているのでテレビでも観て
    のんびり過ごそうかと思います。

    昭和は戦前戦後高度成長バブルと色々あった時代で、
    平成は災害が多かった気がします。
    令和は、落ち着いた暖かい優しい時代であって欲しいと願います。

    • 3
    • 19/04/30 07:32:41

    >>7918
    おはようございます

    ほんとに、昭和は戦争、戦後の高度成長、バブル、バブル崩壊・・・と激動の時代で
    平成は戦争がなかった代わりに災害が多かったイメージですよね
    温暖化が食い止められない現状で 新たな時代も 正直災害は心配ですが 少しでも被害少なく と願います
    そして 未だに 近年の災害で 元の暮らしとは程遠い生活を強いられてる方々が多く居られることも忘れずにいなければ・・・と

    私も今日は 基本テレビの前かな

    • 3
    • 19/04/30 18:50:24

    いよいよあと数時間で
    新しい時代ね

    何気ない日常の連続なんだけど
    やっぱりちょっと期待してしまう

    皆が安心して暮らせる
    平和で良い時代でありますように

    • 3
    • 19/05/01 14:16:31

    令和の時代を迎え

    テレビは親天皇即位の話題で持ちきりですね
    「 れいわ 」と入力しても「 令和 」とは変換されません ( 当たり前か ^_^ ;)

    • 3
    • 19/05/04 19:49:12

    >>7921
    私はちゃんと変換されるようになりましたよ~。

    今日は一般参賀。
    暑い上に長時間待ちで、倒れた方もおられたとか。
    祝賀ムード一色で、雅子様もお元気そうで良かったです。

    ついでに、日本の古い時代の歴史にも少し興味を持ちました。

    • 3
    • 19/05/05 06:06:22

    >>7922
    >>7921です
    おはようございます
    ホントだ!スマホのAIには 令和 が 入ってないから(?) 変換出来なかったんだけど
    私のも出来るようになりました
    れい(令 ) わ( 和 )をそれぞれ単漢字で変換し続けてたら、 れいわ と打ち込んだら「令和」と上がるようになったわ~(^^)
    ありがとうございます☆

    • 5
    • 19/05/05 06:27:06

    一般参賀!すごい人が集まりましたね~
    意外に若い人たちの姿も多くて 少し驚きました。昭和から平成に変わるときは天皇が崩御されて・・・だったから こんなお祝いモードではなかったですもんね
    あんなに多くの人たちが集まって日の丸が振られてる画は 初めて見たわ( テレビで・・・ですが 笑) 一連の行事、元号変換に乗って日本中で色んなイベントもあったので経済効果も 凄かったことでしょうね

    • 5
    • 19/05/05 20:41:14

    ま~たピエロがあんな顔芸してw
    疫病神ピエロ

    • 10
    • 19/05/06 18:05:13

    【豪邸】市川海老蔵さんと小林麻央さん夫婦の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6722

    • 1
    • 19/05/06 19:31:35

    10連休、だらだらと過ぎていきました~。
    今日は渋滞しているみたいですね。
    おつかれさまでした。

    • 6
    • 19/05/06 22:12:03

    葬儀当日に競馬新聞持って来てたくらいなのになんで競馬やめるの

    • 7
    • 19/05/07 07:25:26

    おはようございます。

    うぅぅ、だるくて動けない。
    大型連休明けは疲れも大型。

    • 5
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ