自営業夫クレカ代が支払えなくなった

  • なんでも
  • 旦那の足が空回り
  • 24/05/19 07:55:39

自営業仕事の材料費などに使ったクレカ代が支払えないから家計貯金からとりあえず支払って!と言われたんです
もうヤバいのかな。仕事関連のお金の話は一切してはもらえないし資金繰りもどうなってるのかわからない。この物価高騰で利益も出にくいのか
家庭に入れてもらえる生活費も昨年あたりから遅れるようになった。
私もパートなり仕事したいけど夫に許可貰えるかどうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 22:50:19

    >>214
    まだです
    ラインも既読無視されてる

    • 0
    • 214
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 22:38:16

    夫帰ってきたの?

    • 0
    • 213
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 22:37:32

    >>211
    税理士いないと言ってたのに税理士いるの?設定変えたの?

    • 0
    • 212
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 22:31:31

    >>76
    いつもコンビニ銀行の封筒に入ってる

    • 0
    • 211
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 22:20:53

    >>173
    そんなこと出来るの?税理士に叱られない?

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 24/05/19 21:47:47

    私はもうこの人の日記だと思ってるよ。
    遡ると何年か前からトピあるからね。
    子どもも成長してるのに、主だけ成長してないわ(笑)旦那はずっとモラハラだから、デモデモダッテの主と相性がいいのかもね。
    ここでこれだけ言われても糠に釘、暖簾に腕押しな主はある意味メンタル最強だよ。好きなだけモラハラ受け流しながら生きていったらいいと思う。

    • 2
    • 24/05/19 20:48:22

    >>207
    小学校へ行き渋りの娘
    中学生の長男の打ち上げ費用が高すぎる
    自営業旦那のモラ
    このトピを何回も立ててる人なのよ。晒さないけど、同一人物っていう根拠はある。他にも気づいてる人も何人かいるよね。
    で、そのどれも親身にアドバイスもらっても聞く耳持たずに、でも...だって...で最初の主張通りに終わる。だからバイトでもしてるのかなぁと思ったのよ。そうでなきゃちょっと理解不能だったので。
    主さんごめんね。でもあそこのアクセス数稼ぎとここは釣りである事を祈ってるわ。本当なら真剣に主さんが行動した方がいいと思う。

    • 1
    • 24/05/19 19:47:26

    >>205
    バイトとか…

    妄想が過ぎる

    • 1
    • 206
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/19 18:44:25

    >>196
    キモい。
    ただただキモい。

    • 0
    • 24/05/19 17:38:53

    >>197
    びっくりするよね。長期間かけた釣りならまだわかる。あっちはアクセス稼ぎとしても、こっちはバイト料でももらってるんかなw
    釣りじゃないなら、結局いつも自分の意見何も変えるつもりないのに、何がしたいんだろう。

    • 3
    • 24/05/19 17:38:33

    今日一日で主すごいコメント数ね笑

    • 1
    • 24/05/19 17:37:44

    可哀想に。我慢我慢。

    • 1
    • 24/05/19 17:37:13

    我慢するしかないね

    • 1
    • 24/05/19 17:36:36

    >>200
    でも無理なんでしょ?

    • 2
    • 200
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 17:36:05

    >>199
    また昔のような穏やかな家庭に戻りたい
    戻ってほしい
    夫帰宅するたびびくびくするのも辛い。

    • 1
    • 24/05/19 17:34:39

    >>196
    で、どうするの?

    • 0
    • 24/05/19 17:18:54

    >>197
    この主転職癖旦那の人だよね?
    やる事同じだもん

    • 3
    • 24/05/19 17:15:40

    >>196
    はぁ?

    こんなに
    沢山構って貰ったのに…
    ほんと、この人はおかしいわ

    • 4
    • 196
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 17:06:34

    あげます

    • 0
    • 24/05/19 16:47:54

    >>59
    じゃあ頑張ってね。

    • 2
    • 194
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 14:50:06

    >>192
    調べ方あるの?

    • 1
    • 24/05/19 14:49:25

    わぁ同じだ。45貰ってるけど国保がバカ高くて全然貯金出来ない。

    • 2
    • 192
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 14:36:58

    >>185
    女性宅なら無料

    • 5
    • 191
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/19 14:35:37

    クレカ払えないなら持つべきじゃないし、主さんも働かなきゃやばいのでは?
    許可もらえるなんて言ってる場合じゃないよね?

    • 3
    • 190
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 14:24:17

    >>189
    いつどうなるか、わからない

    • 0
    • 189
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/19 14:12:19

    >>166そんな零細怖い

    • 2
    • 188
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 14:00:19

    >>187
    うん?掛けませんよ。

    • 0
    • 187
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/19 13:46:29

    ご飯に醤油かけて食べてる人?
    何で離婚しないのか不思議

    • 0
    • 186
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/19 13:35:26

    この人は何回トピ立てても聞く耳持ってない
    分かりやすいぐらい自分に都合のいい事しか言ってない
    誰も主の味方してないのに狂ったようにトピ立てるの?

    • 4
    • 185
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 13:30:29

    >>182
    帰宅しない日は車中泊かな?と思ったんだけど、、違うのかな?ビジネスホテルに泊まるにも五千円は最低限いりそうだし。
    一週間帰らない時もあったりだし
    さすがにお金続かないよね。

    • 0
    • 24/05/19 13:27:41

    >>183
    この受け答えおかしいよね。質問の答えになってない。

    • 1
    • 183
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 13:25:13

    >>182
    はい。
    仕事の資金繰りが大変なのか月末近づくとイライラマックスになる感じかな。
    調子悪くなると夜帰宅しなかったり、夜中帰宅して早朝出ていったりする
    毎日夕飯は用意していて手を付けていたら
    ちょっと落ち着いて来たかな?と思う。
    以前は昨年夏までくらいまでは夕飯いらないと連絡くれたけど、今はまったく連絡なく朝帰りしたり、帰って来なかったりする。
    疲れててご飯作れなくてテイクアウト利用した時も夫の分も買っておくようにはしてる。

    • 0
    • 24/05/19 13:20:33

    >>179
    でも、毎日遅いし帰ってこない日もあるんでしょ?何してるかもわかんないんだよね?なら愛人いないとも言いきれないよね。
    設定破綻してるよ。

    • 2
    • 181
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 13:13:10

    >>175
    でも私のママ友とのランチ代より高いですよ?
    年に1回しか行かないランチ代より高いです
    子供には贅沢すぎるし
    毎回毎回簡単にお金が貰えると思われたくないですよ
    将来浪費家になりかねないし、お小遣いは二千円毎月渡してますからそれを計画的に貯金するように話してます
    やはりお金の使い方も勉強させなきゃだから
    まずはしっかり貯金するようにと。

    • 0
    • 24/05/19 13:11:57

    別トピもまたコメントしてるけど自分に都合の悪い質問は一切スルーしてる
    本当は全部釣りじゃないの?(笑)

    • 4
    • 179
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 13:10:17

    >>177
    え、でも家ではイライラしてるし
    ただいまも言わないし
    帰宅したら自分の部屋に直行してるし
    最近自分の部屋にエアコン設置したから
    愛人はいないらず。

    • 0
    • 24/05/19 13:07:20

    返答の仕方が愛美っぽいね

    • 1
    • 24/05/19 12:48:00

    >>174
    愛人に同じ態度で接してるわけない。

    • 3
    • 24/05/19 12:45:56

    今日の釣り堀はここ?

    • 0
    • 24/05/19 12:45:52

    >>106
    打ち上げは昔と違って焼き肉ドリンク食べ飲み放題にするから1000円なんて無理w
    子供に4000円で八つ当たりし過ぎ。
    現状を訴えるべきは旦那でしょ。

    • 3
    • 174
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 12:44:30

    >>173
    そんなモテるタイプには思えない
    それにいつもイライラカリカリしてるし
    あんな精神状態では愛人とかいてもすぐに逃げられるかと??

    • 0
    • 24/05/19 12:31:39

    >>167
    経理関係まったく把握してないなら、愛人関係を会社の経費で落としててもわからないんじゃないの?

    • 2
    • 172
    • みんなでゴール
    • 24/05/19 12:13:45

    今日は日曜だから休みなの?
    トピ立ててる時間見たら朝から立ててダラダラコメント返し

    • 1
    • 24/05/19 12:13:06

    >>166
    社会保険加入は、社会保険事務所から通知来ない?
    払えないほど経営は良くない。と言う結果にはなるけどね。
    今はいいけど、先のことを考えて夫婦で社会保険に加入する事をすすめるわ。

    うちの75歳の両親も、お互い正社員からの途中から父親が独立して、母親が経理。
    夫婦で社会保険 加入してたおかげで、今は裕福に過ごしてるよ。

    基礎年金だったらかなり貯金しとかないとヤバイかと。

    • 0
    • 170
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 12:12:49

    何も話してくれないのは不安だね。
    うちも旦那が会社しててお金なくなって一時家から出してたよ。
    銀行から借り入れして家の分返してまた資金にあててるけど実際借金だらけで行き先不安。
    職人さんかな?うちもだけど材料費があまりかからないからなんとか。材料費がかかるところはキツイって言ってた。
    うちもモラハラ気質だから気持ちわかるよ。
    どうにもならなくなったら死にものぐるいで働く覚悟はしてる。

    • 1
    • 169
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 12:11:12

    >>168
    そうですね。ピンキリです
    経営が軌道に乗れば夫婦仲改善するかもしれないけどなかなか材料費高騰も落ち着かないから厳しいのかな。

    • 0
    • 24/05/19 12:08:11

    自営業って稼いでる、お金あると思っていたけどいろいろ大変なんだね

    • 2
    • 167
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 12:06:40

    >>165
    かなり節約して生活してるんだけどな。

    • 0
    • 166
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 12:06:10

    >>164
    社会保険入ってない。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ