発達障害の子供を産まないための秘訣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • みんなでゴール
    • 24/06/01 08:52:22

    ちくわを打たない。食生活を気をつける。

    • 0
    • 17
    • 阪急沿線に住みたい
    • 24/06/01 08:35:13

    親の脳の遺伝だから避けるのは難しい

    • 0
    • 24/06/01 08:01:44

    高齢出産を避ける
    お互いの近親者に障害者いないか確認

    • 1
    • 15
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/01 07:55:17

    こういうの言う親に限って産まれる説

    • 2
    • 14
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/01 07:42:06

    とりあえず、両方の親兄弟と自分と旦那が発達障害(疑い含)がないことが最低条件。

    • 2
    • 13
    • パン食い競走
    • 24/06/01 07:38:16

    産まない秘訣とか考えるタイプは既に因子もちっぽいから、障害ないの確定してそうな養子もらうのが確実

    • 1
    • 12
    • あいにくの雨
    • 24/06/01 02:08:22

    作る前に旦那側のせいしの状態を専門の病院で調べる。
    若い人でも以外と動き悪かったり、欠損や異常があるせいし持ちの人いるから要注意だよ。

    • 2
    • 11
    • 障害物競走
    • 24/06/01 01:31:50

    好きでもない相手と結婚しない様にする。

    • 1
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/01 01:25:53

    >>1
    これしかない

    • 0
    • 9
    • よさこい
    • 24/06/01 01:22:54

    国際妻の写真が予想以上にあまりに若くて可愛い幼い感じだったから
    老醜かっぺ婆はますます怒り沸騰してんだよね
    ドス黒アトピーでシワクチャの顔をゆがめて入れ歯フガフガさせながら

    • 0
    • 8
    • カバディ
    • 24/06/01 01:15:57

    夫婦それぞれの家庭に発達障害がいないっていうのが良さそうではあるけど
    友達がいない、仕事ができない、片付けができない、極端に料理ができない、話し合おうとすると黙り込むみたいな人は避けた方が良さそう

    • 1
    • 7
    • 父兄コケがち
    • 24/06/01 01:09:29

    高齢出産を避けることが一番だと思う。
    遺伝や酒タバコも医学的根拠あり。

    個人的には、食べ物飲み物、シャンプーなどの添加物が関係してると思ってます。

    • 2
    • 6
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/19 15:25:15

    両家に発達障害の人間がいないかどうか。
    発達児の近親者にだいたいいるのよね。

    • 18
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/19 15:23:45

    夫婦ともに自分たちの親兄弟親戚に障害の人がいないか調べる。遺伝面が問題無いなら夫婦が煙草、お酒過剰摂取してないかストレスマックスで睡眠取れていないとか生活面の不摂生。

    • 5
    • 24/05/19 15:18:51

    旦那側に発達障がいの親戚とかいないか確認する。

    • 12
    • 24/05/19 15:14:47

    自分側にないなら旦那選びの時点から

    • 13
    • 24/05/19 15:12:48

    妊娠前から栄養を気にした食生活
    酒、タバコは禁止

    ストレスもよくないみたいだから
    赤ちゃんの為と思って、自分優先に過ごせばいいと思う。

    • 9
    • 24/05/16 22:15:09

    産まない

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ