カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
17/09/11 09:49:55
去年、式を挙げました! 主さん、ブライダルローンは、組まない方が良いよ。これから新生活が始まるんだから、無駄なローンは避けるべき。 やることは、見直しと節約。 前撮りは、式場でなくても、今は安くて品質の良いフォトウェディングが多数ある。式場は高すぎる。 カラードレスは前撮りで我慢。 色打掛も、写真だけにして、ウエルカムスペースに、でかでかと飾れば良い! これだけで、衣装代100万浮かない? 披露宴は、ウエディングドレスから、オーバースカートとか髪型のアレンジでお色直し乗り切る!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/09/11 13:10:33
>>119 去年式挙げられたのですね! おめでとうございます!! 去年の卒花嫁さんでしたら、色々探したりされてて、まだ記憶に浅いと思うので、とても参考になります! 今は挙式の後、新郎新婦友人で簡単なご飯会をしようと考えています。 披露宴はしないからご祝儀はいらない、大切な友達だから来てほしいと事前に伝えるつもりですが、このような招待は友人に失礼にはならないでしょうか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:13:10
293874
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 05:13:24
33033
4
26/06/23 05:05:43
45664
5
26/06/23 04:49:58
30530
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.119 松茸
17/09/11 09:49:55
去年、式を挙げました!
主さん、ブライダルローンは、組まない方が良いよ。これから新生活が始まるんだから、無駄なローンは避けるべき。
やることは、見直しと節約。
前撮りは、式場でなくても、今は安くて品質の良いフォトウェディングが多数ある。式場は高すぎる。
カラードレスは前撮りで我慢。
色打掛も、写真だけにして、ウエルカムスペースに、でかでかと飾れば良い!
これだけで、衣装代100万浮かない?
披露宴は、ウエディングドレスから、オーバースカートとか髪型のアレンジでお色直し乗り切る!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.136 主 虫の鳴き声(バッタ)
17/09/11 13:10:33
>>119
去年式挙げられたのですね!
おめでとうございます!!
去年の卒花嫁さんでしたら、色々探したりされてて、まだ記憶に浅いと思うので、とても参考になります!
今は挙式の後、新郎新婦友人で簡単なご飯会をしようと考えています。
披露宴はしないからご祝儀はいらない、大切な友達だから来てほしいと事前に伝えるつもりですが、このような招待は友人に失礼にはならないでしょうか?