性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 892
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 21:38:05

    >>891
    ありがとうございます。
    旦那と不倫相手に全て壊されました。
    私だけじゃなく子供達も。
    本当クズです。
    子供達と幸せになりたいです。
    今日は長男次男とカウントダウン楽しみます!

    • 8
    • 891
    • いか巻
    • LH1Cxn2TDz
    • 17/12/31 21:29:47

    なんで主さんの事責める人がいるの?どう考えても旦那がクズすぎる。うちも子供3人で上の子と下の子の年齢が一緒だから、今同じ状況になったって想像すると胸が締め付けられるよ。応援してます。絶対にクズな旦那に負けないで。主さんたちの生活に有利な道を選んでね。

    • 13
    • 890
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 18:44:32

    >>886
    公正証書はちゃんと作ります。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 889
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 18:43:20

    >>888
    長男も次男も実家来てから笑顔が増えました。
    会話も増えました。
    ちゃんと向き合ってるので大丈夫です。
    今日は子供達と年越し楽しみます。

    • 4
    • 888
    • 沖縄おでん
    • j8vuZA8sKb
    • 17/12/31 14:00:56

    二人が中学生になって、落ち着いたら転職して、それから離婚するのね?笑

    次男の話をきいてやりたいって書いてあるけど
    今までコンビニのバイトで午後7時くらいに帰宅して、それから家中気がすむまで掃除して、それから夕食の支度してたよね?
    肝心の次男は、1才だか2才だかの三男をお風呂に入れてたんじゃなかったかな?そしてあなたは、疲れてソファーで寝てしまう。そして、薬の影響だかなんだかわかりませんが、朝は起きれないという生活をしてたと思います。

    いや~、今までちゃんと話聞いててあげなかったくせに、どの口が言うって感じですけど。

    • 8
    • 887
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 13:54:44

    >>885
    反省する所?
    生活態度と、さっさと離婚を決めれば良かったのかな。
    そうすれば子供達も振り回さずにすんだ。
    もう振り回したくないから、実家に帰って離婚準備して子供達と生きてく。
    でもそれを旦那が邪魔してくるじゃない。
    いきなり会わせろ!だ。親権欲しいだ!と。
    不倫同棲して、子供達捨てたような物なのに勝手過ぎるよ。

    • 4
    • 17/12/31 12:49:58

    離婚したほうがいいかもしれませんね。
    ただ、離婚するときには、養育費を確実に確保できるように、
    公正証書の作成をしておくことが肝要です。
    http://www.geocities.jp/gyouseitaro/004g/youikuhi.html
    が参考になります。

    • 1
    • 885
    • おでんはおかず
    • qm5dOSOuow
    • 17/12/31 12:21:00

    もうね、あなたずっとここでの意見も聞かずに、わが道を貫いて
    今この事態な訳じゃない?
    あなたに反省するところはなかったの?

    • 4
    • 884
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 12:09:43

    >>883
    さすがにそれは…
    学校行かせないと問題になってしまいます。

    • 2
    • 883
    • おでんはおかず
    • qm5dOSOuow
    • 17/12/31 12:07:38

    そんなに次男の連れ去りが不安なら、1月の間、学校休ませたら?
    あなたも送り迎えしなくて済むでしょ?

    • 0
    • 882
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:16:31

    今子供達を旦那に会わせるわけにはいかない。
    それは理解しています。
    いくら私が子供達の気持ちを話しても、旦那は理解しない。会いたいからって面会交流を求めて来る。
    調停は多分2月になると思います。
    調停始まればその中で話し合っていけばいいのですが、1月中が問題ですよね。
    学校に来たり、実家に来たり、それが心配です。キレると何するか分からない人なので。
    実家は常に大人がいるので大丈夫だとは思いますが、学校です。
    学校側に事情を説明しても、学校側からしたら、旦那は保護者なので、受け入らないわけにいかないでしょう。
    そこで悩んでいます。

    • 2
    • 881
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:07:42

    >>878
    婚費は今まで旦那が払っていた保険料、車関係のお金、学校関係、携帯代を離婚成立まで支払って欲しいんです。
    今離婚となっても、私の経済力が足りないから困るんです。
    今は子供達の事をやりたい。
    特に次男。学校でまだ色々あるから、そばにいて話を聞いていきたいんです。
    小学校はお迎えもあるし。
    2人が中学上がり、落ち着いたら転職します。
    それから離婚したいんです。
    手当も実家だから出ないんですよね。

    • 3
    • 880
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:03:42

    >>877
    そんなにこだわり強いですか。
    確かに冷静になれないのはあります。
    自分でも次男に似ている所があるから、ADHDとアスペルガーの検査はしましたが、正常でした。

    • 3
    • 879
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:01:49

    >>876
    そんな事で修復出来ると思ってませんよ。
    次男はまだ大丈夫だけど、長男は難しいでしょう。
    夫婦問題に巻き込んで、散々振り回してしまった。
    更にLINEで旦那が言い訳ばかり。
    長男は旦那に強い信頼があったからこそ、許せないでしょう。
    長男がどんな気持ちなのか、旦那が理解していない。私達が出て行く前日まで、子供達は俺についてくると思い込んでたから。
    私もしばらく会わせたくないです。
    もう私も弁護士依頼してやりたいと思います。

    • 3
    • 878
    • 名古屋味噌おでん
    • 6S5+7S6WgD
    • 17/12/31 08:32:54

    それと、次はあなたからは婚費調停の申し立てをしたんだよね。
    学校の給食費すらも滞納ギリギリの暮らしぶりなんでしょ?
    婚費って、いくら旦那から貰うつもりなの?

    あなたと旦那が離婚は合意していれば
    養育費、親権、面会、慰謝料を決めて離婚、公的機関からの援助を受けながら
    新しい生活をはじめていく方が早くないですか?
    旦那からの離婚の意志は感じられますが、あなたは今更婚費請求してみたり、
    こどもと旦那を仲良くさせようと考えてみたりで、やはり離婚の意志はないんだろうなって思えますけど。

    • 3
    • 877
    • 名古屋味噌おでん
    • 6S5+7S6WgD
    • 17/12/31 07:43:37

    そんなにこだわりが強いと、生活しにくくない?
    あなたはいいかもしれないけど、こどもたちやまわりの人たちは、さぞかし大変だと思うよ。
    あなたのレスを読んでいると、何か一つ気になることがあると、そればっかり気になって、後先考えずに、行動してるように思える。最近の例だと、家に残してきた荷物や、プレゼントね。少し前だと、女との同棲を解消させようとするあたりかな。

    前のほうにもたくさん、考えてから行動しようってレスがあるんだけど、
    全然主には届いてなんみたいだよね。主自身も今も病院受診してるんだよね?
    受診した時に医者に、自分のこだわりの強さを話していますか?
    そこを改善していかないと、主が良いと思ってやってることが、逆に子供さんに悪影響ってことがあるから、医者にきちんと相談した方がいいと思うよ。

    • 7
    • 876
    • 玉ねぎ
    • G939hPJxwJ
    • 17/12/31 06:07:57

    今更プレゼントやお年玉貰って、そんな事で子供と父親との関係が修復出来ると本気で思ってるの?
    貰うだけ貰ってバイバイとか子供も言ってるんでしょ。最後はムカつくわって。
    もう何かしようとすればする程父親に嫌悪感しか湧かないし、今の最悪な状態の中、父親と良好な関係になんて無理だから、プレゼントとかそんな事より調停で決まるまで連絡絶ったら?
    なんか主がどうにか旦那と関わってたい様にしか思うない。
    次から次へと子供達が可哀想。

    • 6
    • 17/12/31 05:36:52

    >>869婚費調停は早くやっとかないとね
    月1回しかないし。
    上手く話がまとまるといいね。

    • 2
    • 874
    • ほたて串
    • 17zo0HklFI
    • 17/12/30 16:04:12

    あなたも旦那も学校へ給食費教材費などの支払いおろそかにして、
    クリスマスプレゼント?お年玉?
    スマホやめたらいかが?

    • 8
    • 873
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 14:53:02

    >>871
    恥ずかしい話、毎月引き落とし出来なくて、子供が引き落とし出来ないという手紙を持って帰って来ます。
    小学校は直接学校へ持って行く、中学は再振替です。
    私達が出て行ってすぐ、給食費などは支払うと言っていました。
    今回私が立て替えることも考えましたが、毎月負担はきついです。
    私の給料からは探偵代のローン、子供達のバス代やガソリン代、食費や雑費など支払ってます。

    • 1
    • 872
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 14:47:14

    >>870
    さすがに監禁しないと思いますが。
    仕事は朝早くないので、例えば休みの日に連れ去り、一泊させて、次の日学校行かせるとか出来ます。
    心配なのは子供への精神的負担です。
    長男は連れ去りの心配はないと思いますが、次男が心配なんです。
    周りの状況をすぐ判断するのが難しいし、気分が乗ってれば旦那について行ったりの可能性があるからです。
    例えばバス停で待っていて、ばあちゃんちまで送ってくよー!とか言われたら、行っちゃいそうで…

    • 1
    • 871
    • 焼き豆腐
    • 9yXm4ALNcj
    • 17/12/30 14:42:55

    中学校と小学校の給食費などの引き落としができてないって、
    中学校からも小学校からも連絡がきたの?
    あなたのところは旦那がお金の管理をしてたはず。旦那はPTAしてたり、学校に出入りもよくしてましたよね?学校から旦那に連絡してもらえば良かったのに。または、あなたのバイトの給料の振込口座を、こどもたちの学校口座に変更したらいかがですか?探偵には150万支払えて、こどもたちの給食費は、お金ないは通りませんよね。

    • 1
    • 870
    • 焼き豆腐
    • 9yXm4ALNcj
    • 17/12/30 14:16:09

    >>869
    旦那が連れ去って、その後はこどもをどうしておくの?
    1日おきに仕事なんでしょ?仕事中は、小6のこどもを一人にして、家に監禁しておくとでも考えているの?

    • 0
    • 869
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 14:05:26

    >>868
    連れ去りは冬休み明けの心配ですよ。
    学校始まってからが心配です。
    旦那の仕事は1日置きです。
    だから年末年始出掛けたいんだと。
    学校始まってからも昼間時間あるから、連れ去るのは簡単でしょう。
    連れ去り防止の為、旦那の要求をこちらが出来る範囲で対応すれば、連れ去りの心配もなくなると思うんです。

    婚費の申し立てた理由は。
    先日2人の給食費や教材費の引き落としが出来てないと学校から連絡ありました。
    払ってくれるよう弁護士通してやりました。
    今回だけはとりあえず払うという返事だったので、毎回やり取りしたくないし、調停できちんとやった方がいいと思ったからです。
    私の経済力がまだないので。

    • 2
    • 868
    • 博多おでん
    • vMrhJ0A1fP
    • 17/12/30 13:09:15

    年末年始も仕事の旦那がこどもたちが冬休みだから、面会求めてるの?
    矛盾してない?旦那が来れるのが年明けなら、なぜ今連れ去り連れ去りって
    大騒ぎする必要があるの?穏やかな年末年始をこどもたちに過ごさせてあげようと思わないの?
    それと調停は旦那から離婚調停するって旦那側の弁護士から連絡されてるでしょ?あなたからは生活費の調停なのね。

    • 0
    • 867
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 12:49:58

    >>865
    育児放棄も家事放棄もしてません。
    だらしない所はあったと思いますが。
    私が家事育児やっていなかったら、旦那が同棲している間、家の中めちゃくちゃになってますよね。
    旦那が勝手に騒いでるだけです。

    弁護士へは正式に依頼しようと考えてます。

    • 1
    • 866
    • 博多おでん
    • vMrhJ0A1fP
    • 17/12/30 12:38:56

    それと調停は、旦那は弁護士がついていますが、あなたは弁護士なしでやるつもりですか?あなたの家事、育児放棄が論点になりますよ。

    • 0
    • 865
    • 博多おでん
    • vMrhJ0A1fP
    • 17/12/30 12:36:39

    自分の育児放棄はないものとしているの?
    育児放棄もレグレクトという立派な虐待ですよ。

    • 4
    • 864
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 11:24:15

    それから少し前に旦那から長男に、子供達に謝りたいから会いたいとLINEが来ました。何て返したらいいかな?と長男に相談されて。
    それはお母さんも一緒?と返信したら。
    また子供達に怖い思いさせてしまうかもしれないから、子供達だけでと。
    俺達はそんな場所に行かなきゃいけないのか!?と長男は反論しました。
    したら全てお母さんが悪い、お父さんはどうすれば良かった?とか、言い訳ばかり、自分が被害者、という感じでした。
    不倫や暴力に対し、言い訳ばかりで、謝りの一言もありませんでした。
    だから長男は呆れ返って、もうムカつくわ!と。
    長男の気持ちは父親から余計離れました。

    旦那は自分がどれだけ子供達を特に長男を傷付けてるのか理解していないんでしょう。
    本当自分ばかり。
    なのに今会いたいなんて無理でしょう。

    • 2
    • 863
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 11:12:28

    >>861
    ありがとうございます。
    子供達が父親を拒絶したのは旦那の行動が原因だと思います。
    不倫同棲して、あんな堂々と2人で出歩いたりして、今小学校ではだいぶ噂広がっちゃってます。
    暴力もそう。次男は多動性があるので小さい頃から自分からは絶対手を出すな!と教えて来ました。手を出した方が悪くなる。我慢しなさいと。
    そう教えて来た父親が、母親に暴力をしたんです。
    だから次男は混乱し、学校で癇癪など起こしたりありました。
    小児神経科を受診し、薬飲んで様子見る事になりました。
    ただ子供達にとって父親を拒絶したまま育つのは良くないと思います。
    だから修復するべきだと、それには子供達の気持ちを最優先に、父親が努力しないと無理ですよね。

    私は離婚後回しにして、今は子供達を最優先に。
    そして私の就職は2人が中学になり、落ち着いたらと考えてます。
    こっちの生活基盤が出来てから離婚したいんです。

    • 1
    • 862
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 11:02:12

    >>856
    そうですよね。
    私からは離婚成立までの婚姻費用調停申し立てたました。
    その中で話し合うのが一番です。
    今面会交流求めて来るのは、子供達が冬休みだからでしょう。
    学校始まると特に長男は土日も部活だから。
    冬休み中出掛けたかったのでは?
    冬休み中に面会させる気はもちろんないです。

    • 1
    • 861
    • 姫路おでん
    • lbRPHBIu8M
    • 17/12/30 10:29:46

    女作った主の元旦那が一番悪い。子供にとってもきっと父親が必要だと思う。
    私も主と同じ考えだよ。
    でも、主のために少し旦那とは冷却期間おいたほうがよくないかな?きっと主にも冷静になれてない部分があると思うから。
    そうゆう時って感情おさえてるつもりでもできなかったりするし。
    時間がたてばきっと解決する問題もあると思う。
    主には幸せになってほしい。

    • 4
    • 860
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 10:22:03

    >>855
    プレゼント渡す方法も子供達の希望でと伝えてあります。
    会いたくないなら宅急便かなと言う事も話してあります。
    年末年始も旦那は仕事なので来るなら年明けでしょう。
    年明けなら弁護士に連絡つきますし。

    • 0
    • 859
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 10:18:05

    >>854
    父親を好きになれ。なんて言いません。
    クリスマスやお年玉の話は何度か子供達と話してます。
    お父さんがくれるなら貰う!貰ってバイバイするわ!という感じです。
    一番いいのは子供達に何も聞かず、宅急便でプレゼントが届く事だと思いますけどね。

    弁護士は不倫相手の慰謝料請求は、着手金支払い、正式に依頼してます。
    旦那への対応は相談は乗ってくれますが、正式に依頼するとなると、着手金がまたかかるんです。
    自分で対応して、無理だと感じたら弁護士依頼します。

    • 0
    • 17/12/30 08:36:12

    1歳の子供居るのに性格の不一致って、、
    旦那女いるんじゃね?

    • 0
    • 857
    • もち入り巾着
    • RrW2sLb7Ya
    • 17/12/30 08:23:56

    何で性格不一致なのに3人も子供いるの?
    無責任だよ。

    • 0
    • 856
    • たまご
    • cc7KiDjoxx
    • 17/12/30 07:50:29

    離婚調停するんだよね?その時に、こどもの養育費、親権、面会など取り決めるよね。調停でいろいろなことが決まって、あなたと旦那が離婚し、お互いに新しい生活を始めよう、離婚しても父親であることは変わりないからってことで、こどもたちと父親との関係改善を始めればいいんじゃないの?
    なぜこの年末忙しい今なの?

    • 2
    • 855
    • たまご
    • cc7KiDjoxx
    • 17/12/30 07:41:42

    弁護士から、プレゼント渡してもいいって伝えられた旦那が、こどもたちにプレゼント渡しに実家に今日来たらどう対応するつもりなの?

    • 0
    • 854
    • もめん豆腐
    • x0VcbiDQhL
    • 17/12/30 07:10:18

    父親を嫌いになる一方って、
    あなたは長男に旦那の不倫を話してるよね。
    長男次男とも警察立ち会いで荷物取りに行くっていう状態をあなたが作っておいて、次は父親好きになれって。あなたのこどもは、旦那からクリスマスプレゼントとお年玉もらうことをそんなに希望してるの?あなたが希望してるだけでしょ?

    旦那の弁護士は、あなたの味方じゃないよ。あなたの弁護士は、旦那の弁護士のことを無視して、こども最優先にしろってあなたに指示してるよね。
    どうしてそれができないの?弁護士に任せてあるので、弁護士通じてくださいという、それだけのこともできないの?

    • 7
    • 853
    • 新潟雪国おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/29 22:38:35

    >>852
    そういうわけではないです。
    旦那に子供達を想う気持ちがあるなら、子供達と関係を修復したいなら、プレゼントをキッカケにしたら?と提案したんです。
    旦那と子供達の接点が何もないと、父親を嫌いになる一方だと思ったんです。

    • 1
    • 852
    • 糸ごんにゃく
    • WyLiCCuaUt
    • 17/12/29 22:27:48

    よほど旦那からクリスマスプレゼントやお年玉あげてほしいんだね。

    • 6
    • 851
    • 新潟雪国おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/29 21:41:54

    今日また旦那の弁護士から電話来ました。
    私の依頼している弁護士はもう休み入ってるので、とりあえず私が対応しました。
    面会交流の件で、子供達に暴力振るわないか心配。
    ただ今面会拒否だと連れ去りの心配や子供の取り合いになってしまう心配がある。
    今子供達が会いたくないと言ってるのに無理に会わせるわけにはいかない。
    ただ子供達にとって、父親を拒絶したまま育てていいのか、それは良くない事だと思う。
    みんな男の子だから、いずれ父親になる。
    父親との関係は修復した方が子供達の為だと思う。あれほど信頼関係があったのだから。
    修復する為には旦那が努力するべき、子供の気持ちを最優先に考えるべきだと弁護士に伝えたら納得してくれました。

    クリスマスプレゼントを贈ったり、お年玉をあげあり、そういう所から始めたらどうだろう。と話になりました。
    それで旦那が納得するかは分かりません。
    納得してくれれば、連れ去りの心配もなく、子供達も安心して過ごせると思うんです。

    • 0
    • 850
    • 新潟雪国おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/29 11:31:57

    子供達とは毎日笑顔で接しています。
    次男はすごく甘えてくるので、抱きしめたり、一緒に料理したり、ふざけあったりしてます。
    長男は部活で自転車で行ける距離でも、送って行ってよー!とか、お弁当はこれがいいな!と甘えてくるので、応えています。
    冬休みに入り、今日は長男の日と、一緒にクリスマスプレゼント買いに行ったり。
    今日は次男の日と、カラオケ行ったりしました。
    三男は天気が良ければ午前中、じいちゃんと私で散歩や公園に一緒に行ったりします。

    クリスマスやお年玉は毎年父親があげていましたが、子供達に会わせないとあげない、と言うので全て私が用意しました。

    • 3
    • 849
    • 新潟雪国おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/29 11:23:38

    >>845
    旦那との連絡は全てLINEです。
    電話なんてしたくないです。
    LINEなら証拠にもなるから。
    面会交流なども全て旦那からLINE来ました。
    断りのLINEをしたら、全て弁護士通して下さいと。
    弁護士から連絡来て、断ったら、父親なんだから子供達に会う権利があるどうのと言われました。

    • 0
    • 848
    • 新潟雪国おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/29 11:18:55

    >>845
    旦那は子供より自分です。
    子供達が会いたくないと言う気持ちは無視して、自分が会いたいから面会交流を求めて来ました。
    親権も欲しがって、親権取る為に子供達を手元にと考えているでしょう。
    だから連れ去られる心配があるんです。
    今まで子供達に手を上げた事はないですが、それは子供達が父親に従っていたから。
    今の子供達は父親に反発します。
    反発したら手をあげる可能性もあります。
    何するか分からない状態です。
    だから子供達が父親に会わないよう、守らないといけないのです。

    • 1
    • 847
    • 新潟雪国おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/29 11:14:04

    >>842
    児相や学校への連絡は必要ないということですか?

    • 0
    • 846

    ぴよぴよ

    • 845
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • K4eMkzj3po
    • 17/12/29 07:34:58

    旦那が次男を連れ去る連れ去るって大騒ぎしてますが、
    仮に学校から連れ去ったとして、旦那トラックの運転手でしょ?
    仕事中は次男を家に監禁するって思っているの?トラックに一緒に乗せて仕事に行くとでも?

    警察まで立ち会わせて、こどもに精神的なダメージ与えてとりに行った荷物も、旦那が送ってもいいって言ってるのに、お金がかかるから取りに行ったんですよね?
    こどもの精神的なダメージよりお金ですか?
    DVでそんなに旦那が恐怖なら、顔を合わせるのも、声をきくのも怖くならないですか?
    送ってくれるって言ってるのに、荷物取りに行ったり、旦那の弁護士から連絡があったら、さっそく旦那に連絡したり
    旦那と接点もちたくてもちたくて、って気持ちの表れなんじゃないですか?
    旦那の弁護士から連絡あれば、自分の弁護士の連絡先を教えて、弁護士同士で連絡してもらえば済む話ですよ。

    ただただ、あなたに振り回されてるお子さんが気の毒です。

    • 4
    • 844
    • 836です。
    • gRA5r7E15B
    • 17/12/29 07:04:57

    >>836

    お子さんを精神的に追い詰めてしまったのだから
    あなたは全力で お子さん達を守っていかないといけないですよ。
    児相、警察…色々と相談に出向いてらっしゃるようですが、
    あなた自身が しっかりしてください。
    お子さん、本当に可哀想ですよ(涙)

    • 1
    • 843

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ